« 連休最終日 | トップページ | 復帰 »

ネット映画

浅田次郎原作の「地下鉄(メトロ)に乗って」の映画をネットで鑑賞。

体調が悪かったのでこの連休はネット動画とガンプラにあけくれた(^^;;

原作は未読ですが、

他に読んだ浅田次郎作品もこのメトロの映画も、

好みで云えば好きなんだけど、

どうにも甘すぎてそこが腑に落ちない所でもある。

メトロもね…タイムトラベルとか不可思議な現象とか出てくることは嫌いじゃないんだけど、

そういう現象が起こる事の落とし所が見えないと…。

夢とか魔法とか超常現象って“何でもアリ”ってことになっちゃうからね。

同人誌とか素人にでも書ける(かもしれない)事だから。

プロの小説家にはもっと大人感の高いモノを望んでしまうんだ。

自分には書けない・作れないと思えるような質の高いものが見たい物で、

そういうものにならお金を払おうかとも思うんだけど。。。

|

« 連休最終日 | トップページ | 復帰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/53829285

この記事へのトラックバック一覧です: ネット映画:

« 連休最終日 | トップページ | 復帰 »