« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

お大事に

天気のいい土曜日(o^^o)

明日は師走!

でもこんなだから走れない…(T ^ T)
1385778638029.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛いぜ

1385737914394.jpg
あ~ぁ、
ヤっちまった(T ^ T)

午後の授業中にちょいと足首捻っちゃった(~_~;)

午前中の授業では、

ヒートテック長袖に重ね着してた厚地の半袖Tシャツが裏返ってたし…!(◎_◎;)

今日はそういう一日だったのかなぁ~?

湿布してるけど地味に痛いぜ(T ^ T)

なるべく安静に努めよう‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震明けて

昨夜あった久々にちょっとビックリする程の地震も、

一晩寝て起きたら印象が薄く夢だったかとも思ってしまうんだ。

平和な日常が良いけど、

その影や隙間でいいようにこの世界や社会を操ろうとするものもいるんだろう…。

そういう人は頭がいいから、

人しれず権力に近い処に近づき潜り込むんだろう…。

今日はいい肉が食べたい日だ…。

庶民の細やかな望み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛い(~_~;)

右肩が痛い…(~_~;)

ジッとしてて痛い。

動かないわけじゃないし、

動かすと痛いワケでもない。

何の痛みだろう?

何もする気が起きないくらいの痛さ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビルバイン、組む

1385610287731.jpg
ガンプラから離れてオーラバトラーのプラモデル。

何年前のかな?

一応HGってなってるけど、

ガンプラの方が精度が高そうな感じ…って思いながら作ってたけど、

思いのほかかっこイイかも?

まだ作りかけだけど広がる羽がイイね(o^^o)

アクションベース買って飛んでる感じに飾りたくなる‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナログ時計

小型のアナログの目覚まし時計が遅れているコトに気づいた(。-_-。)

それは昨夜のコト、

コンビニに行けば電池は買えるけど、

取り合えず目覚まし機能はiPhoneに一任してるのでその夜は放置。

見ると、

秒針が力ないと見えて上り坂で力尽きている(~_~;)

ならばと横に倒してみたら、

秒針はなんとかその仕事を果たしているようだ。

彼にはもう少し頑張ってもらおうm(_ _)m
1385516792603.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴天の朝

ちょいと激しい雨風が去った後は晴天の朝。

風邪の予感も今朝は薄く、

気持ちのいい朝だった。

昼間の地下鉄車内はちょっと暑いくらいだけど、

夜には冷えるた天気予報が言ってたからな…、

気をつけねば(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪のひきはじめ?

朝からちょこっと喉に違和感。

風邪のひきはじめか?

前回の風邪の時に買った薬の残りを飲んでおく(。-_-。)

東京は雨が降りはじめました。

寒くなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果オーライ?

土曜日に出来なかった用事を今日済ませようと思ってたら、

それに関係した新情報が今日入ってきた。

結果オーライだけど、

土曜日に動かなくて正解だった…^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日のガンプラ

1385266940352.jpg
RGシリーズガンプラ『ガンダム試作一号機fb』

お手々が無いのは武装を作ってから付ける作戦だから。

それ以外は細かいシールも貼ってあります-_-b

今日はいい天気だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソバ気分

1385207584274.jpg
立ち喰いソバを食べ歩く番組を見てたら気持ちがソバ一色になっちゃった-_-b

イカ天トッピングにネギをしこたま、

見えない汁の中に刻みワカメ多め、

卵に軽く火をいれて月見の雲が白くはっきりしてるのがお気に入り(^^)

隠し味に数の子ワサビがピリリとと効いてます-_-b

美味しいよd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勤労を感謝しよう

今日は休日だったのか!(◎_◎;)

やろうと思ってた予定が一つダメになった。

迂闊だった…(ー ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清須会議観た

清須会議を観てきた。

三谷幸喜映画をちゃんと観たのはたぶん初めて。

三谷幸喜映画の、

あのちりばめられる小ネタが性に合わなくて敬遠してたけど、

これは観に行った。

結果…ちゃんと面白いんだけど、

やはり時折挟まれる小ネタに閉口してしまう(~_~;)

三谷幸喜はアレが面白いと思ってるんだろうし、

それを好きなファンも多いんだろうけど、

自分には“誤魔化し”や“茶化し”にしか思えなくて、

それがなければ絶対好きな類の作品なんだがなぁといつも思うんだ。

これもやはり『面白つまらない』映画になっちゃった(; ̄O ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買い?

1385072572853.jpg
衝動買い…、

いや、

確信犯です^^;

ガンプラ大人のニ個買い。

昨日新宿にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネギマ風うどん

1384989794028.jpg
今日の朝ごはんじゃないけど、

ネギマ風うどん。

トロロかけて食べようと思ってたマグロブツが冷蔵庫の中で二日程経ってしまったので、

生ではなく煮て食べる事に^^;

ネギがあったので一緒に煮てネギマ風のうどんにしてみた。

ついでにトロロもかけてみた。

今日は今月の早朝レギュラー現場の最終回。

早朝に出かけるのは眠いけど、

今朝はちょっと寒くないので助かるなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀杏

1384958574502.jpg
今日の現場がウチの近所だったので、

今日は自転車で出動。

気候も寒すぎずとても気持ちのいい日だった。

帰りに寄った公園の銀杏のアーチが綺麗だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケジュール

年明けスケジュールの確認メールを一件送信。

この時期ならば来年の話しをしても、

鬼は笑わずにいてくれるだろうか?

前に耳にしたけど、

我々が来年の話しをするとソレを聞いた鬼たちは、

実は我々を食べようと思っていて、

「あいつは今年中に俺たちに食べられちゃうコトも知らずに来年の話しなんかしてる」

って思って笑うらしいです^^;

鬼はいなくとも、

運命は不意に扉を叩くモノだから、

それらを知らぬ我々は誰に笑われようと先のコトを考えて、

未来に向かって生きていくしかないんだな、

うん(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成

1384874293934.jpg
完成したから貼っとく。

先日作りかけだったGP01地上用の方。

で新たにGP01fb作成に手を出した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい

とある知り合いのとある記事に、

昔の知り合いの活躍をみた。

懐かしいなぁ~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラ

また月曜日がきたなぁ~。

今年も残り少なくなってきたなぁ~。
1384741240831.jpg
作りかけのGP01です( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男料理

1384709556657.jpg
タマネギを炒めてひき肉と混ぜて、
1384709559215.jpg
ハンバーグを焼く休日。
1384709561212.jpg
肉汁を利用したソースも作った-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穴あき

1384642261762.jpg
昨日のLIVEの前に参戦したドラマケーションのセミナーにて、

うっかり穴のアキかけた靴下を履いて行ってしまったら、

セミナー中に見事に育ってしまいました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震が多いぞ

今夜はやけに大きく何度も揺れる!(◎_◎;)

ちょいと用心しておこうかな(; ̄O ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋公LIVEに参戦‼

1384605207354.jpg
今日は昼間にドラマケーションのセミナーがあってそれに参加、

その後渋谷に出ました。

夏にPV撮影でお世話になったアーティスト『中田裕二』さんのLIVEに参戦‼
1384605214083.jpg
PVで振付だった同じ事務所のQちゃんと現地で合流&写真撮りました!
1384605220039.jpg
LIVEは最高!

アンコール&Wアンコールも含めて二時間半位のステージだったけど、

体感時間は1時間位!(◎_◎;)

ホントにあっという間だった…(^^)

劇場はステージと客席が一体感に包まれて、

最高に心地よい空間!

色んなモノをもらいました!

良い芸能はちゃんと人の役にたってるんだ!

自分も何かを演りたくなります‼

明日から頑張るぞ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気がいい

天気がいいと気持ちがいい。

ゴミも出したし!

そんな土曜日の朝(^^)

こういう普通の毎日が幸せなのだろうなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後の雨

今日も午後には雨が降って、

またまた降られた(T ^ T)

ちゃんと天気予報を調べずに出かけたのが敗因だけど、

自転車で出かけなかったのはラッキー-_-b
1384514063210.jpg
豊島園ではイルミネーションが始まるのかな?

ここは災害時の避難場所として都に買い上げられるとの噂を随分前に聞いたけどどうなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カニ鍋^^;

1384476245503.jpg
昨夜の鍋はカニ鍋さd(^_^o)

どこにカニ?

菜箸の先にあるのがカニ^^;

ウインナーのカニ細工さd(^_^o)

滅多に包丁を握らないらしい某お嬢さんの初めての細工ウインナーなんです…みてて手つきが怖かった(; ̄O ̄)

楽しい鍋ミーティングでした-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは掃除

今日の木曜日は演技・表現勉強会です。

今回は新しいメンバーとの親睦会を兼ねて、

今後の活動方針の確認などを話し合う鍋ミーティングです。

会場はウチ‼

なのでここ数日をかけて大掃除を決行∑(゚Д゚)

まずはダイニング&水周りからやっつける…。
1384439954542.jpg
ってことで、

床の貼りものも一部新調して、

とりあえずはこの部屋の掃除は終了出来た!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不燃ゴミ出した

木曜日に隔週で訪れる不燃ゴミの日。

今朝はまさにそうでした。

カレンダーに印をつけておけば忘れないんだけどそういう風な事をしないので、

今日それに気づけたのはラッキー。

分別をしっかりすればホントの不燃ゴミはさほどでないけど、

舞台の小道具で使った“骨の曲がってしまった傘”は出したかったのでそれがラッキー-_-b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木曜日

電車で出かける木曜日の朝。

今日はおそらく一本早い電車だから、

先週先々週に見かけた親子連れっぽい二人には会えないね。

だからどうってわけでもない話しです(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学びの場

先週に引き続き三回シリーズの現場の二回目。

若さが自由さを生み出し、

それが上手くない作用をしている。

若さゆえの行動であり、

おそらくそこに悪意がないので、

そういう空間に身をおくのはさほどは辛くない。

むしろ、

色々な発見があって、

自分にとってはとても良い学びの場なのである。

残念なのは、

学びの場の主役は若い彼らなので、

彼らにもっと響く学びが作用する空間に育てなければいけないのだが…、

簡単にはいかないね、

そういう魔法はないし、

自分自身のチカラ不足を認識させられる。

ただ、

あえてそういう自由さを余裕を持って眺める時間を持っている。

ある程度で声を発するが、

彼らの気づくのをしばし待とうと思うのです(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯車が狂うみたいだ

冬はダメだ~(~_~;)

色々なコトの歯車が狂う。

夏生まれだからバイオリズムが落ちる時期なのかなぁと思いつつ、

腐ったら負けだからな(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もんじゃ

1384313460672.jpg
ぎょうざもんじゃ!

多分人生初のちゃんとしたもんじゃ!

最初に注文したのがぎょうざもんじゃ!

その店のNO.2人気だって!
1384313463925.jpg
焼くとこんな感じ。

ぎょうざの具材風なんだけど、

確かにぎょうざっぽかった!(◎_◎;)

美味しかったですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のゲリラ豪雨

冬のゲリラ豪雨はキツイ!

昼間の仕事が終わっての帰り道、

雲の様子が怪しくみえたので急いで帰ろうと思いつつ、

買い物に寄ったスーパーにて、

買い物終えて外を見ると突然の大雨&大風!(◎_◎;)

会計を終えてしまったのでそれ以上店内にいるのもはばかられたので、

外の軒先にてしばし雨宿り。

思い切って家まで走ろうかとも思ったけどジッと我慢!

10分程そこに居たかな?

でもゲリラ豪雨らしくその後ちゃんとやみましたd(^_^o)

助かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除

ワケあって今日はダイニングの大掃除に手を染めた。

ずーっとやらねば×2=それ位やるべき必然性に追われてたけど、

これまでごまかしてきた…~_~;

床に敷いてた市松模様のクッション的なモノをはいで、

フローリングの床を綺麗に磨く。

大掃除をすると引っ越してきた時の事をちょびっと思い出した。

和室も近日中に決行しようと心に誓った…(。-_-。)
1384095381294.jpg
ネットで見つけた欲しいモノの画像を貼っとこう…(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

朝一で入ってた仕事が流れたのでゆっくり寝ててもイイ朝だったのに、

その起きる予定だった時間に地震で起こされた…(~_~;)

イヤだイヤだ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調

ご飯食べたらちょっと具合良くなった気がする…(´・_・`)
1383980536549.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末

大掃除を始める決意表明!

頑張れ俺‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つけた

1383927207076.jpg
新聞でこんなの見つけた。

気になった。
1383927209975.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釜玉うどん

1383900864853.jpg
釜玉うどんに一手間プラス。

とろけるチーズをのせたら“なんちゃってカルボナーラ”みたいにならないかと思ってレン・チンしてみましたが…、

うーん、

コレは失敗だったなぁ(~_~;)

あまりオススメ出来ませんm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からちゃんとゴミ出し出来た!

まっとうな朝の過ごし方-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見かけた顔だ

先週も同じ時間のこの車両だったのかな?

先週も見かけた女性の親子が目の前に座ってる(´・_・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立冬?

今朝は雨だね、

昨夜の何時頃から降り出したんだろう?

今日は立冬だって?

暦の上では冬だって。

寒いわけだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアンなつけ麺

1383742318578.jpg
お台場のダイバーシティのフードコートでいただきました。

イタリア風つけ麺。

ベーコンと茄子のトマトソース。

最近は「つけナポリタン」とかが流行ってるらしいですが、

コレはつけ麺なのでパスタではありません。

モチっとした太麺で美味しかった)^o^(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢ってのはホント起きた瞬間に消えてしまいあとには印象しか残らない。

観てた時にはどれだけリアリティ(?)を感じてたとしても…。

どんなに寝ぼけてたとしても、

現実に戻った瞬間に消えてしまうんだ。

脳の状態の微妙な何かによって作られる微妙な世界が夢なんだろうなぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復帰

ようやく復活!

まぁ万全って感じでもないけれど、

普段だって万全って云えるような完調な日ってほとんどないからねぇ~(⌒-⌒; )

なんとか日常に復帰しますm(_ _)m

ヒートテックを上半身だけ解禁したけど、

電車内は暑いなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット映画

浅田次郎原作の「地下鉄(メトロ)に乗って」の映画をネットで鑑賞。

体調が悪かったのでこの連休はネット動画とガンプラにあけくれた(^^;;

原作は未読ですが、

他に読んだ浅田次郎作品もこのメトロの映画も、

好みで云えば好きなんだけど、

どうにも甘すぎてそこが腑に落ちない所でもある。

メトロもね…タイムトラベルとか不可思議な現象とか出てくることは嫌いじゃないんだけど、

そういう現象が起こる事の落とし所が見えないと…。

夢とか魔法とか超常現象って“何でもアリ”ってことになっちゃうからね。

同人誌とか素人にでも書ける(かもしれない)事だから。

プロの小説家にはもっと大人感の高いモノを望んでしまうんだ。

自分には書けない・作れないと思えるような質の高いものが見たい物で、

そういうものにならお金を払おうかとも思うんだけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最終日

体調回復に努める連休最終日。

イマイチまだ本調子じゃないね(・_・;

鼻と喉に違和感ありあり。

明日は朝から仕事だから万全の体調を目指さねば。

他人に移しちゃ申し訳ないからなぁ〜(ー ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のレッスン

今日のレッスンクラスは編成が変わってからの自分の初回。

前後編のパターンが多かったけど今回は単発というコトもあって、

先ずはこれ迄に他の先生の行ってコトの聴き取りからはじめて、

それらを踏まえての四回目ってコトに設定しました。

そういう応用力を具体的に問うてみた!

一人の人間でもその日その時で違う言葉が出てくるのだから、

それが…自分を含めて四人の先生が何をどう伝えようとしているかの共通項を探すというのはね、

若い人にはそれを日常的に行うのは難しいかもね?

でもきっとそういう共通項があるはずだし、

別の先生の教えが他の課題で活かせないハズがないし、

(むしろ活かせないコトを教えていたとしたら、それはマズイだろうし)

それは、

今自分が出来るコト演れるコトに磨きをかけるってコトだからね!

絶対にそういう風に意識が出来れば自力地力が増すんじゃないかな⁇

自分が心がけるのはそういうレッスンだな。。。

帰り道…新宿で寄り道しようかと思ったけど、

まだ本調子じゃないから大人しく帰る(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本調子じゃ無いけれど

世間的には連休の中日な日曜日。

まだ本調子じゃ無いけれど喉の痛みはかなり消えて…でもまだ違和感はありあり(-。-;

午前中に一仕事あるので電車で出かけてるけど、

日曜日の朝は人が少なくて助かる。。。

って書いてたらこんなに空いてる小田急線が定時に発車しない…(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪中

絶不調中!

おとなしく寝てる(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪だな、うん(o_o)

どうやらこれは風邪だな…。

風邪薬飲んだら喉の痛みが若干治まって、

鼻水もちょっと治まった感じ。

その代わり全身に倦怠感を感じる…。

大人しく寝よう…。

明日は飯能市では飯能祭があるらしいので行きたかったけど、

ダメかもしれないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり風邪なのか?

喉が完全に痛い‼

思えば最初に違和感を感じたのは今日の現場からの帰り道…(~_~;)

仕事で声を使って喉がイガイガするようだったのだが、

まさか夜中になってこんなに激しく痛むとは…(-。-;

薬置きの中に喉ヌール的なモノの残りがあったコトを思い出して早速シュシュッとした夜中ですが、

また痛い‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさか?

ん〜喉にちょっとした違和感…。

家に帰り着いたら鼻水が急に襲いかかってきた…。

身体の節々が朝から痛かったんだけど、

まさか風邪の初期症状か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »