« 日常生活 | トップページ | 引導…? »

考察

授業ではそういう事は考えもしないけど、

それが稽古場ならば考え方も変わってくる。

自分なりの線引きポイントは、

その稽古場に必要な人か否か?

別に上手い人が必要なわけじゃなくて、

“その人がその稽古場に何かをもたらしてくれる”

ってのが線引きポイントだね。

相互に利益供用しあわないとねd(^_^o)

そういう貢献の出来ない人はどうするか?

演技で頑張ればいい。

演出などの意向をキチンと理解してそれに則った表現が出来ればそれも価値ある仕事ですから。

それらのどちらも出来ない人は、

正直…その空間や集団にとっては必要のない人ってコトになっちゃう。

必要のない人ってのは、

変えの効く人ってコト。

「その役は貴方じゃなくてもいいんですよ」

って言われちゃうんだ…。

付き合う価値のない人ってコトになっちゃうんだ(・_・;

そういう難しいような面倒な事を考えないで付き合う仲の関係もあるし、

それが普通の付き合いなんだろうけど、

こと演劇に関しては、

そういうヌルさを自分は求めない事を、

付き合いの長い彼には十分伝えていたはずなのに、

それを理解していない言動があまりにも多すぎたんだ(._.)

本人にちゃんと言ってあげれば、

わざわざ打ち上げでああいう不毛な会話をする事もなかったのかもしれないなぁ~(。-_-。)

彼は彼が自分で選んだ場所で咲けるように最大限の努力をすべきで、

それが自分からこちらの下を離れた彼がなし得る恩返しだったのに、

そういう恩返し感も有ったか否か?

袂を分かったこれからは、

キチンと其処で結果を出しなさい。

残された時間は更に短くなったのだから。。。

|

« 日常生活 | トップページ | 引導…? »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/53549587

この記事へのトラックバック一覧です: 考察:

« 日常生活 | トップページ | 引導…? »