« ハーロック見た | トップページ | 価値 »

文庫を探してみる

ハーロックの一番のダメポイントはね…、

ラストシーンだね(。-_-。)

芸中ラス前でミーメが消えて、

ラストでハーロックも死んだ…?

のかと思わせておいて、

二人ともちゃっかり生きてるって所。。。

「おい」

って一人で心の中で突っ込んじゃった…(~_~;)

もともと砂粒位にしか感じなかった感動のようなモノが、

アレで消し飛んだ(・・;)

もっと色々と補完的な文章があるならば、

映画よりも小説を読むほうが面白いかもしれないって思った。

過度な説明は野暮だけど、

映像だけでは説明しきれない部分は少なくないからなぁ~。。。

最終兵器なんてのは、

名前を効いただけじゃ…タダのハッタリの効いたカタカナだけど、

発射の描写を見れば、

“そういう兵器なのか”ってのが感覚的に読み取れるけど、

人物の心理描写などは…それを細かく描写するには一本の映画では時間が足りない。。。

文字ならそれを補完してくれそうだ…、

上手な良い文章ならば…だけどね。

確か文庫が出てた記憶があるなぁ~、

TSUTAYAで探してみようかな?

|

« ハーロック見た | トップページ | 価値 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/53572090

この記事へのトラックバック一覧です: 文庫を探してみる:

« ハーロック見た | トップページ | 価値 »