« ガッチャン | トップページ | 豪雨&雷雨 »

ガッチャマン2

1378305918917.jpg
ガッチャマンがダメっていうよりは、

日本映画のダメな部分が凝縮しちゃったのが今回のガッチャマンなんじゃないかな?

設定や冒頭の部分ではものすごい緊迫した状態の舞台設定だと謳ってるのに、

画面からはそれがまるで伝わらない。

よくあるコトだけど、

ラストの山場とかね…一刻を争う状態になると、

何故か画面が止まってセリフだけで説明しはじめるんだ。

緊張感が伝わらない処かヌルさしか見えなくなる。

全てがヌルいんだ。

デビルマンよりはマシなのかな~、

自分的には「仮面ライダーファースト」レベルだね。

面白くなる要素はたくさんあるのに、

実際はトホホ・ムービーだ。

どうもね、

話の流れをみてると、

ガッチャマンは他の支部にも居そうなんだよね、

そういう広がりは刺激的だと思った。

世界が広がるよキット。

だけどそういう映像にはならない。

ヒーローに五つの個性があるのに、

上手く使えてない…。

無意味&無価値なシーンを作るのに、

肝心な部分が温いんだ。

脚本も演出も意味がわからないんだ。

|

« ガッチャン | トップページ | 豪雨&雷雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/53147565

この記事へのトラックバック一覧です: ガッチャマン2:

« ガッチャン | トップページ | 豪雨&雷雨 »