« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

スープ餃子

1377956091680.jpg
スープ餃子を食べながら、

明日のLIVEの準備NOWd(^_^o)

衣装を揃えて、

ファブリーズかけて、

スーツケースに詰めるのさ!

明日から9月だね、

外じゃ秋の虫も鳴いてるね‼

もうすぐ秋だね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湿布

1377904074277.jpg
療養中。。。

明日の本番が心配(ー ー;)

頑張れー俺!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤ料理

1377864064383.jpg
卵とハムとゴーヤとインゲン。

ゴーヤの時期もそろそろお終いかな。

行く夏を惜しんでゴーヤを炒めますd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京

やっぱり東京の方が青森より暑い(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘前城天守閣

1377740979238.jpg
弘前にて朝の散歩、

弘前城の天守閣です。

ホテルから往復小一時間程の散歩です。
1377740985350.jpg
途中で屋台のアイスをゲット。

弘前名物のなんとかアイスって書いてあったけど忘れちゃったσ(^_^;)

メロン味のシャーベットで¥100-なり。

安いね。。。

これから帰京して、

9/1の通しリハーサルに直行です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森行き

1377659409996.jpg
機上の人(^^)

東北に向かってるから富士山は見えないけどね‼

ジオラマのような地表が見える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーディナーショー

今日は青森でサマーディナーショー(^-^)/
1377644022459.jpg
明日帰京したらそのままコレのリハーサル!

本番もうすぐだなぁ~、

早いなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽い愚痴

明日は青森に泊まりの仕事。

なので、

来週から始まる稽古のテキストを今日中に配布したいと思ってその手を打ったのに、

1/3~1/4位の人からしかリターンがない?

どういうコトだ⁈

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公開中

1377579372834.jpg
こんなの出てるカラ見てみてください(^O^)/

9/2からはじまるシリーズの稽古の準備中。

関係者にメールでテキスト配布中だけど、

スマホだと届かない場合があるようでめんどいコトになってる(−_−;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真加工アプリ

1377549132605.jpg
写真を加工するアプリを手に入れたので練習中^_^

今朝は久々夢見が悪かった、

単に寝苦しかっただけかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰り道、

地下鉄の最寄駅から地上に出たら雨がちょびっとポツポツ…。

買い物して歩きだしたら粒が増してきた!

ウチまであと半分位って所で更に粒が大きくなりはじめた所でふと目に入ったのは、

打ち捨てられた骨の曲がった傘‼

骨の曲がった傘だけどウチまで帰るには充分です!

おかげでズブ濡れにならずにすみましたd(^_^o)

ツイテルね‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯中

朝に洗濯中。

先週使った衣装やリハーサル着がいっぱい!

今日は晴れでしょう。
1377474355672.jpg
⇧こじはるちゃんと本番前の円陣^_^
(AKBドームツアー・東京ドーム)

今週は9/1中野サンプラザに向けてのリハーサルと、

合間に青森へ行きますよ~(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛で地球を救う

この時期恒例の大型企画で、

愛で地球を救う手助けをしてきました( ̄^ ̄)ゞ
1377438780885.jpg
今年のユニフォームはコレでした!

我々の出番は24分位はあったから、

24分/24時間

は手助け出来ましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から雨の

今日は横浜まで、

愛で地球を救う手助けをしに行くのですが、

朝から生憎の雨の音がしてます(。-_-。)
1377384384442.jpg
昨日行ってたドームの外観写真ハットく(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ドームにて

1377354484910.jpg
今日はこんな衣装で、

東京ドームでご出演して参りました^_^

AKBさんのドームツアーです!

またまたAKBさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータリング

1377322652379.jpg
リハーサル終わって昼ご飯d(^_^o)

ケータリングは自分盛りなので美しくないねσ(^_^;)
1377322657994.jpg
デザートに「-40℃のつぶつぶアイス」を初めて食べました。

美味しかった~(^^)

只今客入れ中で、

開演迄はまだ一時間以上ある。。。

とある大きなコンサートのお手伝いです( ̄^ ̄)ゞ

デカイコンサートだよ~v(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊島園

この時期の朝の豊島園駅ですれ違う人達はきっとプールに遊びに行く人達でしょう。。。

その人達と入れ違いで私は仕事に出かけます(。-_-。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自転車

1377246234899.jpg
自転車で二駅向こうの施設へ稽古場を手配しに行く。

児童館と一緒のココは夏休みってコトで館内や受付にはお子様がいっぱい!

受付のお兄ちゃんが子供達に弄ばれてて微笑ましかったd(^_^o)

今日はゲリラ豪雨&雷雨に弄ばれずにすんだ^^;

帰宅してからゴロゴロいいだしてる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢であいましょう

1377221020492.jpg
今夜20:00~NHKで「夢であいましょう」がリメイク放送されるらしいです。

ちょっと映ってますm(_ _)m

多分映ってますm(_ _)m

映ってるんじゃないかなぁ…。

よければ探してみてくださいm(_ _)m

写真はその時ご一緒させていただいた某大物さんよりのいただき物です\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セーフ

新宿で会合、

電車で出かける。

念の為折りたたみ傘を持っていったけど、

今日はセーフ(^_^)

ウチまであとちょっとってところでゴロゴロ音が聞こえたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴がない

昨日の雨のおかげで履く靴がない(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲリラ的豪雨Σ(゚д゚lll)

今日もお見舞いされてしまいました、

ゲリラ的豪雨‼

お台場での仕事が終わって次の現場への移動、、、

地下駐車場を出たら降り始めて、

あと10分で到着するって辺りに止み始めた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番前の

1377053558332.jpg
リハーサル終わり、

昼ご飯 ナウd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い一日

今日も長い一日になりそう…。

朝から某局の撮影に呼ばれて、

夜には別の仕事の現場リハーサル。

移動があるから雨降らないといいな( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャベツ

1376960003238.jpg
おやつにキャベツ。

なだ万のゆず味噌ドレッシングは、

誕生日の頂き物d(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやじダンサーズ

1376905023694.jpg
撮影が終わってからの、

リハーサル ナウd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の予定

お盆休み明けて、

今日は某テレビ局にて撮影。

二十代にそこのラジオ局に潜り込んでバイトしてた。

天気が良いからバイクで行こうd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケジュール

お盆休みも終わって社会も正常運転に戻る頃でしょうか?

こちらはまたしてもスケジュールの調整に迫られています!(◎_◎;)

どうか均等に仕事が入ってくれないかなぁ~(-。-;

自分の都合だけじゃ動かせない案件ともなれば、

う~ん困るね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・な気分

ガソリンが異様に高い、

なので無用な遠出をする気が起きない…(ー ー;)

出かけずに済ませなきゃいけない作業があるんだからそれをやりゃいいんだけどね。。。

燃えるゴミ出してこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラダ感覚

1376608264545.jpg
冷やし中華にたっぷりレタスをのせて、

サラダ感覚でいただきます。

ウチは三方向に窓があって適度に風通しが良くて、

扇風機回せば精神的には大丈夫な暑さなんだけど、

そうすると汗疹が出来るんです(-。-;

もの凄くわかりやすい身体のリアクション。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/15

1376525375934.jpg
終戦記念日だからそれにちなんだ画像を。

映画「風立ちぬ」の影響もあってか、

最近またゼロ戦関係の本などを多く目にします。

戦闘機はカッコいいけど、

本来の目的で使われる事を望むモノではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光化学スモッグ注意報

練馬区は連日光化学スモッグ注意報が発令されてる。

豊島園のプールとか大丈夫か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押入れ&古本整理

時間を作って大掃除中( ̄^ ̄)ゞ

押入れに眠ってたもう読まない本を古本屋に持って行って、

30点位で¥880-になった。

¥250-の本を一冊買って帰った。

押入れが少しだけ広くなった。。。
1376458658565.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角煮

1376434369496.jpg
鹿児島名産の黒豚を使った角煮・レトルト。

とろける旨さd(^_^o)

辛子が無かったので粒マスタードをのせてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆

諸事情で今年のお盆は鹿児島行きを正式に断念しました。

乗車率が格段に跳ね上がるこの時期に旅行代金を上げる航空会社などには腹が立つ。
1376384260349.jpg
ネットで見かけた自転車のキャンピングカー。

これイイね(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日ゲリラ豪雨

首都圏…練馬は連日ゲリラ豪雨に見舞われております。

夕方になると空がゴロゴロいいはじめ、

まだ明るい空なのに稲光が瞬き、

それが激しさを増すにつれて豪雨が後を追いかけてくるんです。

結構怖いね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い

あぁ…暑い(-。-;

汗疹が出来た…(T ^ T)
1376291248856.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナムル

1376267104695.jpg
冷やし中華の麺にナムルを載せてみました。

千切りレタス増量中p(^_^)q

今年の八月は休みが微妙で、

お墓参りに鹿児島まで出かけるタイミングがないなぁ~(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサート情報

1376194676007.jpg
我が事務所が新たにお届けするプログラムのチラシが出来ました。

東京では9/1に、

中野サンプラザにてお披露目ですp(^_^)q

よろしければぜひ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニ・ガンプラ

1376085211754.jpg
昨日買ったMGの前に、

カップヌードル版のガンプラ作った。

MGは1/100だけどこちらは1/380だって⁉

全高わずか5cm程だけど良く出来てるんだ‼

ちなみに製作時間は30分程だったかな?

それ位だと良い気晴らしになるねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラ

フラッと立ち寄った量販店で見つけちゃった!(◎_◎;)

ガンプラの最新作。

『MG RX-78 GUNDAM 3.0』

あぁ~いつ作るんだ~(。-_-。)
1376084843589.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日

1376000268256.jpg
写真は昨日の反省会でのコース料理の一つd(^_^o)

今日はリサイクルゴミの日、

忘れずに出したぞp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日ケーキ

1375971890730.jpg
誕生日ケーキ、

二週間遅れでやってきました!

先週の発表会の打ち上げにてd(^_^o)

みんなありがとう‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会

今日が先週の発表会の反省会。

本番をビデオで撮ったけど、

本番はカメラの前にも椅子を置いて、

しかもカメラの位置が低かったので、

お客さんの影にかくれて全く見えない人が…(-。-;

コレが反省の一つ(; ̄O ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷やし中華率が最近高い

1375876920413.jpg
冷やし中華に香菜と蒸し鶏のサラダを載せていただきました。

今日は夏の大掃除一日目。

ダイニングと水周りを大掃除!

部屋掃除はとある事情でずーっとサボってたから、

ココで大汗かきながらヤットコ重い腰を挙げました( ̄^ ̄)ゞ

それが良い運気を運んだかな…?

学校関係が暇な夏休み中に急な仕事が幾つか入りそうです‼

ありがたいなぁ~(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カバー写真

1375833927440.jpg
Facebookのカバー写真を変えた。

こんなの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメージ大

昨日の撮影のダメージが思いの外デカいようで、

今日はずーっと身体が…、

特に右腕が痛かったんだ(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレンダー

1375741586327.jpg
8月になってたのにカレンダーをめくり忘れてたσ(^_^;)

100均のアクビちゃんカレンダー、

アクビちゃんも8ポーズ目なんだなぁ~。

8月は夏休み期間だけど、

9月から稽古が始まる10月の仕事の準備をしなければd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二度寝

ちょっと目が覚めた早朝、

蝉は早くも絶賛輪唱中‼

今は夏だと実感しつつ二度寝する(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオに12時間

今日は某アーティストさんのMV撮影に参加して、

12時間スタジオに籠ってた!

でも全然大変じゃなかったさ!

とても楽しく仕事が出来たからp(^_^)q

前回のCM撮影で感じたコトや得られた教訓もちょっとは活かせたし、

少しはアーティストさんのお役にたてたと思うし^_^

出来上がりビデオが楽しみな撮影でしたo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大江戸線が遅れてる

せっかく現場が近いのに、

大江戸線が朝から遅れてる(T ^ T)

嫌なスタートだ~( ̄◇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某撮影

今日は都内のスタジオにて撮影の予定。

OYJではなくバラ売りのようです。

細かい仕事内容を知らぬ為ちょっと心配…σ(^_^;)

あとこの時期の朝の電車の混み具合も心配…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々パチンコ

1375618019022.jpg
フラッと入ったパチンコでの戦利品。

1円パチンコで¥1,000-使ってデカ盛カップ麺3ケ。

200発×3ケ=600発

だいたい金額に等しい位かな?

¥1,000-で3~4回位フィーバー(って言うのかな、今も)かかったけど、

どれも小当たりだったみたいで出玉は最大で800発位までしか伸びなくて、

全部打ち込んでもよかったんだけど、

ついセコイ心が保身に走らせて、

カップ麺取っちゃったσ(^_^;)

パチンコしたのは10ヶ月~一年振りかな?

昔に比べればタバコなどの空気の汚れは気にならなくなってるけど、

電子音が耳について、

やったり健康には良くないねきっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌北湖

1375573386013.jpg
昨日はフラッとココまで出かけた。

この鎌北湖は、

春に越生梅林に行ったときに気になった所。

でも驚く程何も無かった!(◎_◎;)

昨日はバイクにガソリン入れて近所を一回り程度のつもりだったので薄いパーカーで出かけちゃったけど、

帰りは花火大会後で遅くなったので、

川越から練馬まで関越道使っちゃった。

夏休みだからイイか(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会

1375545049616.jpg
フラッと出かけた街で行われた花火大会。

そのお裾分け(^^)

結構打ち上げ場所の近くまで行けたから音もすごかった!(◎_◎;)

夏気分満喫な気分\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清算作業中

発表会の経費諸々の計算&清算中。

ファースト仮面ライダーをネットで観ながら作業。

第一話「怪奇蜘蛛男」
1375501324527.jpg
数年前の仮面ライダーファーストって映画よりも全然面白いぞ。

大人の鑑賞にも十分耐えうる作品。

このクオリティーをグレードアップ出来れば、

アイアンマンとも十分に戦えるのに…!(◎_◎;)

足りないのは予算?時間?技術?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてた

蝉が鳴いてる土曜日の朝…、

そうだ、

今日は燃えるゴミの日だった!(◎_◎;)

忘れてた…(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD化

発表会の本番&GPの記録映像をDVDにした。

二種類×5人分=10枚分。

同じディスクを繰り返し焼けるシステムのはずなのに、

3/5程の確率でエラーになって、

その都度最初の工程からやり直すハメになるのは納得いかないが、

ながら作業でノンビリと作業終了。

もう一日分、

その前の週に演った通し稽古の映像も同じくDVDにして配る予定なので、

作業はまだ続くけど、

手持ちの生ディスクが切れたので今夜はもう店じまいする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

翌日

最近よく作る冷やし中華。
1375393578689.jpg
3玉で¥98-だったからねd(^_^o)

コレに中華春雨サラダなんかをぶっかけるとボリューム満点で良い。

自分の所の発表会が終わったので早速次の準備に取り掛かる。

友人の劇団のリーディングで構成&演出をやらせてもらいますp(^_^)q

こちらは短編集になるでしょう。

先ずは作品選定だな…選ばなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わりましたm(_ _)m

1375362138895.jpg
作らないつもりだった当日配布のパンフレットを今朝思い立って作ったり、

その為の紙を買いに量販店に駆け込んだり、

衣装の着付けに思いの外時間がかかったり、

順調にいかないのが我々の本番の常…、

反省点は多々あったね(⌒-⌒; )

それでも見にきてくれる人がいて、

懐かしい顔に会えれば、

こういう生き方も悪くないって思えるんだ。

お世話になった方にも、

見にきてくれた方にも、

ありがとうございましたm(_ _)m

そしてメンバーにはお疲れ様です。

打ち上げ&反省会&報告会は来週やりましょう。

今日はゆっくり休もう(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無情の雨

ショック‼

今日が本番だってのに朝から雨‼

午後過ぎの会場に入る時だけでも良いからやんでくれないか…荷物が多くて大変なのだよ(T ^ T)

その前に最後の買い物、

100均が開くまでもう一眠りしちゃうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »