« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

オーディオ試聴中

明日の発表会の本番準備をしながら、

新しいミニコンポの試聴中。

小さい音だけど、

20年前から使ってるモノよりも、

細かい音のニュアンスがはっきり聴こえる。

コレが技術の進歩なんだなぁ(。-_-。)

ちなみに昨日近所の量販店に買い物に行ったついでにそれの値段を見て来たけど、

保険料+代引き手数料を加えた値段よりも一万円程高くなってた。

ちょびっと勝った気分(⌒-⌒; )
1375280297518.jpg
発表会は19:00開演です。

場所は練馬区豊玉北地区区民館の大広間です。

ささやかなお土産をご用意してお待ちしてますo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月の終わり

7月最後の一日。

もう夏休みだからレギュラーの授業はないし、

成績表も提出したし、

だけど昨日急に入れた用事が午前中にある(。-_-。)

だけど先ずは二度寝だな…あと小一時間。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浮かれ天丼

1375172917406.jpg
空腹に負けて天やに入った(。-_-。)

思い切って上天丼‼

普通の天丼と¥80-しか違わなかったし、

目的のモノが思ったより安く、

しかも短い移動距離で手に入れることが出来たから、

ちょびっと浮かれたのさ(^^)

買い物は二品。

共に発表会で使いたかったモノ。

ネットで調べたら錦糸町に一つを売ってる店があったので錦糸町に出た。
1375172926192.jpg
駅前からはスカイツリーがこんなに近い。

欲しいもう一つは布地。

先日新宿のユザワヤで目星をつけたからそこへ向かおうかと歩く中で天やを発見して

「ご飯食べようかなぁ~」

と思ったら、

その直ぐ近くの0101にユザワヤを発見!

しかもそこでは新宿では見つけられなかった…もっと理想に近くて安い布地を発見!

なのでちょびっと浮かれたのさ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナポリタン

1375166844312.jpg
電車で移動中。

お腹空いたので食べ物の写真で気を紛らわす…(。-_-。)

最近よく買う冷凍パスタが大盛りで¥150-位、

それに自作のソースを掛け増しするのがお気に入り。

あぁお腹空いた( ̄◇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初 蝉の脱け殻

1375142923956.jpg
今年最初に会った蝉の脱け殻君。

ウチの外玄関のドアの下に張り付いてた。

土のある部分からココまでは、

蝉の体長からしたらかなり離れてるけど、

ココまで這って来たんだろうね(。-_-。)

夏を楽しんでくれたまえ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の授業に

授業を通して言いたかったコトはさほど難しいことじゃないと思ってて、

普段の生活で無意識に行ってる事を気をつけて丁寧にやってみようってコトに尽きる。

それから挨拶、

それを何のために行うのか?

それに気づけば、

相手を意識するやら言葉をキチンと届けるなどの演技の基本は明確になる。

逆に、

それをおざなりにするものに、

他人に感動を届けられるはずがないと思うのです。

起立・気を付け・礼

コレを口先でしか出来ないコトに気づいてもらうところから始め、

だから〆の挨拶ではそれが出来てくれると、

今後にもいろいろ気づける可能性を見出せる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前期最後の授業

専門学校の前期の最後の授業、

他の曜日は先週で終わってるから、

油断してたら忘れてたかもしれないゾ-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのガンプラ

発表会用に買い物に行きたかったけど、

目当ての店は殆ど日曜日が定休日のようなので、

それは明日以降に延期。
1375021567899.jpg
代わりにガンプラ買ってきたd(^_^o)

ファンネルの凛々しいHi-νガンダム!

ザッと制作時間は3時間程度。

パーツが2つ…中々ハマらなくて難儀して、

一つはちょっとヤスリがけしてハマったけど、

もう一つが全然ダメです(T ^ T)

天下のバンダイさん~どうして⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縁日

昨日と今日に渡って、

我が懐かしい川越では提灯祭りなるモノが催されてるらしいです。

今度の発表会のネタには縁日が登場するので、

その取材を兼ねて遊びに行ってみようかな?

でも午後からは天候が崩れるらしいからなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニコンポ

1374932753099.jpg
荷物が届いた(^^)

BluetoothやAirPlayでiPhoneやiPadから音楽をワイヤレス再生出来るミニコンポ。

写真はそのスピーカーユニット。

CDプレーヤー部分が別ユニットになっていてそれも遠隔操作出来るんだ。

Wi-Fiを経由するからちょびっとタイムラグがありそうだけど、

慣れればちゃんと使えそう。

ちょっとした発表会ならばコレで十分使えると思います。

ちょっと大きな部屋で大きめな音だしてみたいねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音ネタ編集

荷物が届かないのでウチにこもって作業中。

発表会用の音ネタの編集と、

iPadのアプリで当日の音出しに使えそうなモノを見つけて練習中。

コレから届く機材と併せて上手く使えればナイスだねd(^_^o)

それにしても早く荷物が届かないかなぁ~。

もう担当が練馬区で配達中らしいんだけど…、

時間指定すれば良かったなぁ〜失敗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日

土曜日、

フラッと何処かに出かけたくなったけど、

今日は荷物が届くかもしれないんだった。

それまで自宅待機かな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭痛の日

今日は朝から頭痛がしたのであまり活動出来ない不毛な一日になったかな(−_−#)

ネットでお買い物をした。

今度の発表会で使おうと思う音響機材。

量販店で買うより7~8千円位安く買えた。

保証が心配だったけどどうやらそういう心配も無さそう。

明日に届く予定。

明日はそれを色々試してみたいねp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けて一日

昨日は誕生日だったってコトで、

ソーシャルメディア系から沢山の祝福のコメントをいただき、

その返事を書いてたら日付が簡単に変わってしまった(*^_^*)

若かった頃には生徒や劇団関係者などに祝ってもらうことの多かった誕生日も、

今は離れた地に住む方々に祝福いただくようになってきた…、

面白い時代だなぁ〜としみじみ思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

1374769953598.jpg
おかげさまで良い誕生日でした。

駆け込みでスーパーで買ったモンブランプリン、

まだ食べてないけど^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルCD返却

昨夜は雨だったのでレンタルCDの返却を今朝に決めた7/25の朝…、

目覚めればAM9:00!

タイムリミットは10:00なので…セーフ( ̄◇ ̄;)

バイクにまたがり今日最初のミッション終了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ご飯

1374636084550.jpg
昼ご飯を挟んで撮影はまだまだ続きますd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着&朝ごはん

渋滞は無事回避d(^_^o)

30分で到着p(^_^)q

第一段階終了!
1374618477883.jpg
そして朝ごはん(^^)

今日は最初から出番の予定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影最終日

早朝…(( _ _ ))..zzzZZ

ゴミ出ししてから出かけるぞ。

コレだけ早いと渋滞はまだ始まらないだろうと…、

それは期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩ご飯

1374585668321.jpg
今日の撮影は晩ご飯で終了…、

お昼ご飯で始まり晩ご飯で終わる?

ちゃんと撮影もされましたよσ(^_^;)

今日待ち時間が長かった分…ってワケじゃないけど、

明日は今日より2時間早いスタジオ入り(; ̄O ̄)

早起きしなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(( _ _ ))..zzzZZ

1374557141307.jpg
ひたすら待機中(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち時間

今日最初の仕事は昼ご飯を食べることσ(^_^;)

待ち時間はまだ続きそう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待機中

今日最初のシーンの人がスタジオ入り、

その次に出動なので絶賛待機中( ̄^ ̄)ゞ

その隙にブログアップ中。
1374541524699.jpg
昨日の自前冷やし中華画像を投下。

冷蔵庫の残り物全部のせな勢い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影本番

昨日のリハーサルを経ての今日が撮影本番。

自分は撮影二番目のシーンからだから、

入り時間もちょびっとだけゆっくりめ。

朝一の授業時間と一緒の時間。

だけど学校より遠いし環八の渋滞は侮れないので、

ちょびっと余裕を持って出かけなきゃ( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半額でウナギ

1374494383343.jpg
土用の丑の日過ぎてのウナギ。

半額だから買っちゃったウナギ弁当。

だけどね…ご飯がちょっとやわらかいんだσ(^_^;)

ご飯はちょびっと固めが好みです( ̄^ ̄)ゞ

お昼に食べたコンビニのり巻きもやわらかご飯だった。

今日はやわらかご飯の日だったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄り道中

リハーサルが早めに終わったので、

午後からいつもの仕事に行けたd(^_^o)

仕事が終わってソフトバンクのショップに寄り道中。

iPhoneを使って丁度2年がすぎるので、

プランの一部解約などをしたいのだけど…、

練馬のソフトバンクショップは絶賛行列中(−_−#)

なかなか順番が来ないよ~(T ^ T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日

6時台はまだ涼しいけど、

そろそろ陽射しが…σ(^_^;)

コレから暑くなるのかな?

今日は朝からリハーサル、

都内の某スタジオに向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙の夜

普段はテレビをほとんど見ないけど、

今夜は選挙開票速報から目が離せないんだ(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙に行こう

午前中に某事務所のレッスン。

前回と同じクラスの二回目=後編って感じ。

なかなかに良い気づきがあって、

自分的にはレッスンとして非常に面白かったんだけど、

さぁ~それが受講者達とどれだけ分かち合えたのだろうか?

ホントに面白かったんだけどなぁ~(´・_・`)

帰宅のついでに選挙に行くつもりだったけど、

選挙のお知らせの紙を忘れちゃった。

一旦帰宅の後にご飯食べてから選挙に行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み

1374360572770.jpg
プルコギのお肉にパプリカとピーマンを加えて卵でとじた。

結構ささっと作れたv(^_^)v

世間の学生さんなどは夏休みに入ったようですね、

街や映画館など、

昼間には空いていた所が混んだりしてる。

ジブリ最新作が昨日からはじまったけど、

これも同じく初日から混んでたみたいなので、

もうちょっと空いてから見に行こう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体験セミナー

今日はドラマケーションの体験セミナーがありました。

ドラマケーションに関してはココをクリックしてねd(^_^o)

一般の参加者には体験セミナー、

我々には貴重な勉強会です。

現場では追いきれないちょっと細かいコトを考えたり、

改めて基本に立ち返ったり。

今日は涼しくて過ごしやすかったし、

良い時間を持てました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴミの日

土曜日は燃えるゴミの日。

明日の選挙の前に、

古いインチキ政治屋をゴミにして出してしまいたい(−_−#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物

何か行動するのに、

理由がなければ腰が上がらなくなるほどに重くなるのが年を取るということかσ(^_^;)

どうでも良さそうな買い物になかなか出かける気がしなかったけど、

別の用事を果たすコトを思いついて、

ようやく出かける気になった。

買ったのは後から思いついた方の買い物で、

先に買おうかと思ったモノは買わずに帰ってきた…σ(^_^;)

やはりどうでも良さそうな買い物はどうでも良かったんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日の朝

まだ早朝に近い時間にゴミ出し。

日向は暑いけど日陰はまだ涼しい時間。

何処かに出かけたくなる朝だったなぁ~。

もう少しして世間が起き出したら洗濯しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長

本番も面白いけど、

稽古もまた面白い。

人の成長をまのあたりに出来ると尚そう思う。

稽古でどれだけ伸びたか?

その過程が直接評価されるコトは少ないけど、

その人が“伸びる”その瞬間に立ち会えるコトが、

稽古やレッスンに立会う自分の持つ特権だね^o^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき卵スープに讃岐うどん

1374105085307.jpg
かき卵中華スープに焼鳥を加えて、

冷凍讃岐うどんのスープにしました。

今日は久々に午前・午後の間の移動が大変な日、

なので朝ご飯を食べて出かけます。

電車のつもりだったけどバイクな気分だなd(^_^o)

今朝も涼しい感じ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音ネタ

1374073489567.jpg
音ネタ編集中。

勉強会のd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試演会を演ります

1374066765180.jpg
試演会を演ります。

8月1日(木)

18:30~開場
19:00~開演予定

会場=練馬区豊玉北地区区民館・大広間

普段の勉強会で使っている公共施設の、

和室の大広間を借りて、

夏らしい短編小説の朗読的な発表を行います。

入場は無料ですσ(^_^;)

座席数は30席程度を予定しています。

興味のある方、
是非ご一報ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫動画見てたら

何気にYouTubeで身始めた猫の動画が可愛くて、

出かけるのがちょびっと遅くなった、

そんな水曜日の朝。

ゴミ出ししてから行かなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しい

久々に涼しい夜だったなぁ~。

でもって久々に、

中身が固まってないのに本番が始まる夢を見た(´・_・`)

本番が近づくとよくあるコトだけど、

今回の夢はそれでも何だか楽しかったんだよね…、

思いっきりテンパってるのに。

何でだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ!

気付けば今日で7月も折り返しだ~(´・_・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の日

今日は海の日か…。
1373849900193.jpg
美ら海水族館の写真貼っとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出番終了

1373812896626.jpg
写真は昨日の夜のケータリング。

プロの盛り付けは綺麗だね。

自分の出番は今日で終わり、

明日は出勤せずにすみました。

映画やCMなどの規模の大きな撮影隊は本当に大人数で、

多くのセクションの人が関わるものなのですね。

自分がどれだけ貢献出来たかは疑問ですが、

自分には良い経験をさせてもらえました。

こういう機会がもらえた巡り合わせに感謝します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現場にて

自分の出番以上に緊張する事態に遭遇!
((((;゚Д゚)))))))

詳しく書けないけど緊張した~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷やし中華

1373791178103.jpg
昼ご飯に冷やし中華を自作。

錦糸卵&盛り付けが下手くそσ(^_^;)

朝からの仕事を終えて一旦仕切り直してから、

昨日に引き続き某スタジオ入り。

途中でゲリラ豪雨っぽいのに襲われて、

ほんの数分の雨ゾーン通過でビショビショだ~(T ^ T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日の朝

1373774922134.jpg
青汁飲んで出かける朝の仕事。

某事務所の養成所のレッスン。

なかなか面白いんだd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休出勤

現場で色々やるコトが出来て(?)

休日は全部出勤(?)するコトになりそう( ̄^ ̄)ゞ

色々初めての体験が出来るから面白いけど、

こういう現場処理的な仕事の増量って、

何処まで引き受けていいのか迷うね?

明日も頑張れ、俺‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の予感

撮影は今日が本命日。

入り時間が30分早まった…。

怒涛の予感?

明日の朝一に仕事入れてたけど、

大丈夫か、俺⁈

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待機中

急な要請で急遽某スタジオ入り。

そして、

右も左もわからないまま待機中。

一応、

演るべき振付だけは覚えたぞ!

頑張れ俺‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演劇部にて

1373614228456.jpg
なかおちカルビをカット野菜と共にガッと炒めた。

塩胡椒で味付け。

某高校の演劇部に出かける金曜日。

「RPG的な要素で芝居を作ろう」

ってな話から転じて、

部員の大好きなカードゲームの世界観を教わったけど、

シッカリした世界観が反映されているのがドラマ的で面白いと思ったd(^_^o)

一度のレクチャーじゃルールまでは覚えられなかったけどねσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日の朝

リサイクルゴミ出し終了d(^_^o)

今日は間に合った!

週末に決まりそうだった仕事は残念ながら流れたようなので、

レギュラースケジュール以外は己の為に使います。

テキスト整理と音ネタ探しだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏風邪か?

どうも午後あたりから鼻水がとまらない(>_<)

ティッシュの消費が半端ないし、

鼻が痛くなる(>_<)

夏風邪か?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木曜日

木曜日はゴミの日じゃないので、

安心して二度寝する(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガリガリ君

1373468894763.jpg
ガリガリ君、当たった(((o(*゚▽゚*)o)))

久しぶりだなぁ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日の朝

冷蔵庫から野菜ジュースを出した所で脚を攣った!

しばらく冷蔵庫開けっ放しだった(>_<)

今朝は燃えるゴミの日、

仕事行く前にちゃんと出さなきゃ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弁当

1373361170509.jpg
中抜けた先でお弁当を食した!

なかなかボリュームがあるなぁ~、

&結構塩っぱかったσ(^_^;)

若い人向けだね。。。

再び局入りして本番に備えようp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中抜けの日

午前中に局入り~リハ、

午後に中抜けして授業してから再び局入り、

そして夜の本番に備える…、

そんな感じの一日になりそうな火曜日。

中抜けして現場を移動するってなんだか売れっ子気分d(^_^o)

今日も暑いかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役立たずのコバエ取り

1373270041605.jpg
こいつ全く役に立たない‼

コバエにホイホイってな名前の商品だけど、

コバエが全く減らないんだ‼

昨年使ったヤツはガンガン効いたのに、

今日で3日目だけど、

一匹も取れない(>_<)

メーカーにクレーム出したいほど役立たずだ‼

もう生涯二度とこの商品は買わないコトを、

硬く心に誓おう‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日だ

そういえば、

梅雨はもうあけてるんだね(。-_-。)

今日も暑いかな。

一日空いて明日には、

また急に決まった仕事があるので、

通常のレギュラースケジュールの合間に明日の準備しなきゃ( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕の夜に

三日連チャンのロケが終了。

曇り空だったけど1~2個の星が見えたけど、

あれは織姫でも彦星でもなかったねきっと。

今日はちゃんと電車で帰れる時間に終わりました。

月末にまた数日、

別シーンの撮影に参加するので、

暫しの休息…。

振付リハは終わってるので、

暫くしたら予習&復習しなきゃ。

来週は変わってテレビ週間になりそう^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三日目

撮影三日目の朝、

よく晴れてるね( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も午前様

今日も撮影は無事に午前様でした(^^;;

昨日よりも登板回数が長かったからね、

どれ位貢献できたかな?

今回の撮影の自分の出番は明日で一区切り。

月末にもうワンシーンあるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑日か…

今日は猛暑日との噂…、

水分補給を気にしつつも、

衣装がトイレに行きにくいので、

ちょびっと心配だなぁ…(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前様だけど

撮影終わりは午前様だけど楽しいからOK
p(^_^)q
1373045978249.jpg
お弁当はポークソテーでスタミナアップ‼

明日も明後日も午前様っぽいけど大丈夫さd(^_^o)

野外セットだから雨には降られたくないねσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影日和?

夜中か明け方か忘れたけど、

結構な土砂降りがあって、

それで一瞬目をさまして、

部屋の窓が閉まってるかを確認した。

あれは西日本で土砂降りしてた雨が流れてきたのかな?

今日の撮影は外かな?

セットかな?

晴れれば日焼けが心配で、

雨も雨で心配。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パート分けした

今日の勉強会で、

発表会の作品の読みのパート分け。

メンバーが全員女の子、

だけど作品には男もおじさんも登場するので、

場合によっては自分もちょびっとだけ読もうかなぁ~ってなことも思ったけど、

メンバーの女の子だけで行けそうだから、

おもいきってそうしようかなσ(^_^;)

そして、

明日はとある撮影の仕事!

不安な所もあるので今夜はしっかりと復習しておこう(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナシの日?

今日は7/4だから“ナシの日”か?

あとでガリガリ君梨味を買いに行こう(。-_-。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

海ぶどう

今夜は風が強いね~。

凧揚げしたくなる?
1372860048529.jpg
沖縄で食べた海ぶどうの写真載せとくσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢を見た

サザンのコンサートに出演する夢を見た。

カーテンコールが終わって、

「◯時から◯◯で打ち上げでーす‼」

って声を聞いた所で目が覚めたσ(^_^;)

正夢にならないかなぁ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クーラー要らずだけど

深夜から早朝にかけてはまだ涼しい7月の頭だけど、

今年の夏は暑いか?

涼しいか?

涼しい方が個人的には助かるけど、

地球環境的には心配かも…(´・_・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

財布を忘れて

今日は財布を忘れて出かけてしまったので、

ケータリングのコーヒーしか口に出来ませんでした~_~;

失敗失敗…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い

昨夜夜中にちょっとした事件があって、

寝不足な朝。。。

まいった(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画の日に

月頭の映画の日だけど、

観たのはDVDでアベンジャーズ‼

やっぱり面白い^_^

コレに勝てないまでも…自分なりには勝負の出来るようなことをしたいと思うのです。

8/1(木)に一席設ける予定です。

勉強会の試演会です。

アベンジャーズに比べれば針の先ほどにもならない程の超小規模っだけど、

気持ちじゃ負けないぞp(^_^)q

さてと、

TSUTAYAにDVDを返しに行かなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後半戦突入だね

色々夢を見てた気がするけど、

例によって目覚めたら記憶の彼方へ消えてった。

ちょびっと朝寝したみたいで、

思ったより時計の進んでいた月曜日、

しかも、

今年の後半戦突入の7/1だ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »