« 今朝も雨なし | トップページ | 今朝は寒い »

グランドマスター観た

1370177997698.jpg
映画の日に観た一本、

『グランドマスター』

大変面白い映画でした(。-_-。)

これから観ようかと思う方々、

このキャッチコピーに騙されちゃいけませんよ!

自分もカンフーの達人が少年ジャンプ的に死闘を繰り広げるアクション映画かと軽くみていましたが、

全くそんな映画ではない‼

もちろんアクションは大きな見せ場だけど、

そこにテーマはさほどない‼

劇中に登場するセリフ…、

“自分を知り、世間を知り、人生を知る”

そのコトバこそがテーマでありましょう(。-_-。)

アクションは美しくカッコ良く、

そして儚さを感じます。

正直ね…自分は中国映画はちょびっと苦手です。

少林サッカーとかみたいに汚ないモノを平気で汚なく映つされるとね…(ーー;)

インファイナル・アフェアシリーズは好き!

だけど中国語の響きに慣れなくて吹き替えで観ちゃう(。-_-。)

しかしこの映画はそんな気分を払拭してくれました。

外交的・民族的にも隣の国の自己主張は嫌いだけど、

この映画を観て感じたコトは、

互いに文化や民族性を尊重しあう以外に、

みんなで仲良く付き合える方法はないんだろうというコト。。。

ドラゴンボールは米国じゃなくて中国系の資本で撮った方が絶対に面白くなったんじゃないかなぁ~。

ハリウッドにはハリウッドの、

中国には中国の良い所がある。

外交的にも、

何方かに偏るのではなく、

全て対等な相手として敬意をはらいあい、

皆で手を繋ぐべきだと思うのだが、

どうしてそう上手くいかないのだろうねぇ・・・。

|

« 今朝も雨なし | トップページ | 今朝は寒い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/51881802

この記事へのトラックバック一覧です: グランドマスター観た:

« 今朝も雨なし | トップページ | 今朝は寒い »