« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

タピオカドリンク

1372544372553.jpg
マンゴータピオカドリンク。

タピオカをストローで吸うコトに驚くヒトがいた。

そう言われれば、

中華料理屋でのデザートだとスプーンで掬ってたかもしれないなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKBと一緒d(^_^o)

今日はTBSがすごいコトしてるみたい。

「音楽の日」と題して超長い時間生放送してるみたい‼

我々もそこで一仕事させてもらいましたd(^_^o)

今話題のAKBの新曲をTV初公開だったみたいで、

その映えあるバックを務めさせていただきました( ̄^ ̄)ゞ

そう、

生放送で、

先の選抜総選挙でセンターを獲得した指原サンがセンターとなる話題曲のTV初お披露目だったらしいのです‼

そんなメモリアルな時間を本人達とご一緒させていただき、

OYJとしても嬉しい仕事でした‼

・・・な~んて浮かれてたら、

乗った電車が急行で、

自分が降りたい駅を目の前で通過してしまいました(T ^ T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜中に予習中

週末に急に決まった仕事、

送ってもらった映像で夜中に予習中!

時間がないから決まった時には大心配だったけど、

もらった振付が楽しそうで、

早く踊りたい気分d(^_^o)

代わりに断らなきゃいけない要件があるんだけど、

その借りは別の機会に返しますのでご容赦くださいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テキストと向きあう

1372408394033.jpg
テキ・レジ&セリフの仕分中。

メンバー5人だから5色の蛍光ペンで色分け。

iPadで映画やドキュメンタリー番組を流しながら作業してたらもう夕方過ぎになってた。

お腹空いてないけど晩ご飯の時間だ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気温差

朝晩は涼しいのがありがたいけど、

おかげで体調が崩れそう…(。-_-。)

こういう風に夏風邪をひくのだな…、

ご用心ご用心。。。

先週には出しそびれたけど今週はリサイクル系のゴミ出し出来た!

プラ系の収集が早いんだよね~。

うっかり遅起きするともう持ってかれてる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

量子力学

粒子テレポートの実験は既に成功しているらしい⁈

量子力学の番組を見てたら驚きの話題(((o(*゚▽゚*)o)))

正直量子力学の本質はさっぱりわからないけど、

とても面白いんだ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽やかに晴れた朝

朝から爽やかに晴れてるみたいなので、

昨日の濡れモノを洗濯する-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢にみる

一応テキスト・レジーは終わって、

1/5~1/4位は短く出来た。

引き続き稽古場でカット出来る所を探して行く。

次の山場がキャストというかパート振分け…、

組み合わせのパターンの数だけ可能性があるからね、

迷いどころだね。(>_<)

時間がないから早く決めなくちゃいけないんだけど、

迷うんだ~。

夢の中でも迷うんだ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビショビショな午後

今日は午後から結構な土砂降り(>_<)

出かけた朝は降ってなかったから、

午後からのは濡れる覚悟の軽装でした。

上のウインドブレーカー+下はシャカパン系、

案の定ビショビショだけど、

奇跡的にパンツと靴下はかなりセーフだった…、

もちろん帰宅後に履き替えたけどね-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイケル

昨日はマイケルの命日でしたねm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サザン復活‼

今日6/25は「サザンオールスターズ」が勝手にシンドバッドでデビューした日ですって-_-b

35周年の今日、

サザンの復活宣言が‼

今のOYJがあるのはある意味サザンの…、

桑田さんのおかげ!

そして、

勝手にシンドバッドといえば、

OYJの代名詞と言っても過言ではないですm(_ _)m

5年振りのサザンの復活に心踊る!

ちなみに、

来月の今日は松元の生誕記念日ですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとした決意

ちょっとした決意‼

夏に企む勉強会の試演会に向けて、

今日会場を押さえてきました!

と言っても、

普段の練習に使ってる会場の大きな部屋だけど、

それでも決意をカタチにすると気持ちが引き締まる気がする-_-b

詳細は今後告知させていただきます(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと頭痛する

薄っすらと喉の痛みを覚えるこの数日…、

どんだけスゴイイビキをかいてるのか?

ナンテコト考えたりもしたけど、

実は単純に風邪の初期症状か(~_~;)

そう思ったら軽い頭痛もしてきた…?

夏風邪は身体に良くないからね、

養生しよう。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

無念な夜

あいにくの曇り空で、

せっかくのスーパームーンが見えない(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票終了

投票終了-_-b

都政の行方を問おう‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都議選

都議選だ!

投票に行こう( ̄^ ̄)ゞ

ロクでもない政治屋が多そうだけど、

諦めからはなにも生まれないから‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日の決意

爽やかや漂う晴れの土曜日。

雨で出来なかった洗濯をして、

爽やかに誘われてお出かけしたくもなるけれど、

とある企みの為のテキストをレジ・レジしてる。

今日中に一稿上げる!

そういう決意‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枕を変えた

枕を違うのにしたら、

なんだか首が痛い(~_~;)

寝にくいワケじゃないのになぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏の方程式読了

1371818160894.jpg
ガリレオシリーズ「真夏の方程式」読了-_-b

来週辺りから公開されるガリレオ映画の原作だね。

フジテレビにもでっかいポスターが有ったよ!

最新のテレビシリーズは見てないけど、

映画は観に行こうと思います。

シリーズを経て、

湯川という人物にも随分と親しみが深くなってきた。

映画前作「容疑者X~」での経験を経て、

湯川という人物にも人間的な変化や成長があったんだろうね…。

映画ではどういう湯川が観られるか?

ちょっと期待中d(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨のバイク移動

ビミョーな雨量だけどカッパを着た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

為政者は庶民を舐めてる

朝から選挙カーがウルサイ!

ただ名前を連呼されてもホントにウルサイだけ‼

聞きたいのはそんなコトじゃないのに、

なぜ彼らはあいもかわらず名前を連呼するのだろう?

有権者を舐めてるとしか思えないね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキン南蛮

1371740028667.jpg
勉強会からの終わってからのファミレス・ミーティング。

チキン南蛮を食べながら、

夏の企みの話し合い-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨っぽい

やっと梅雨っぽい天気になった東京。

昨日は午後から雨になるように聞いたけど、

移動中に降られずに済んだ、

でもそれで気が緩んで、

やや雲間が見えたのでちょびっとだけ洗濯しちゃったσ(^_^;)

もちろん夜の雨に打たれました(T T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏つくねの卵あえ

1371638394658.jpg
小判サイズの鶏つくね~市販品~を、

小松菜炒めと共に卵であえた。

昨夜は夜中にとんでもない出来事が起こって、

完全な睡眠不足状態で朝から現場に出たが、

とりあえず仕事は悪い流れにはならずに済んだ(~_~;)

深夜のとんでもないコトは今夜も起こらないとは限らないので、

かなり心配な夜を迎えそう…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラフル焼うどん

1371555071161.jpg
晩ご飯のカラフル焼うどん。

黄色と赤のパプリカ
緑の小松菜
タンドリーチキン

気分はパスタだったけど茹でるのが面倒だったから、

冷凍稲庭うどんで。

彩りが夏っぽいかなd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅する夢

ローカル線で旅する夢を見た。

暑い所だったから、

沖縄を気持ちが引きずってるのかもしれないねσ(^_^;)

そろそろ土産の泡盛が届く頃かな?

お土産を味わえれば旅を自宅でも楽しめる。

楽しみ楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔通ったスタジオ

1371470319956.jpg
飛び込みで用事が一件、

六本木ヒルズが見える近所にある某スタジオへ。

そこは昔OYJの結成当時にお世話になってた所で、

その時にはなかった六本木ヒルズ、

そして同じく、

その時にはなかった地下鉄の駅のおかげで、

とても行きやすいスタジオになっていますが、

懐かしい気分でした(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰京しました(^^)

1371426605886.jpg
楽しかった沖縄から帰京、

また新しい一週間が東京で始まりました-_-b

写真は美ら海水族館にいたマナティ、

とても仲が良さげでした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう沖縄

1371377966925.jpg
もうすぐ搭乗時刻かな?

最後に沖縄ご飯をもう一食、

空港で食べた『あぐーカツカレー』&『オリオンビール』です。

生まれて初めての沖縄はとても楽しかったですd(^_^o)

ありがとう沖縄o(^▽^)o

またいつか訪れる日がくるコトを願って帰京の途につきます(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際通りを歩き回った

今日は色々歩き回った!

首里城から国際通りに出て、
1371371740515.jpg
こんな所に寄って、
1371371748181.jpg
ホコ天のイベントを眺めて、

オリオンビール飲んで、

マッサージ60分コースで全身揉みほぐしてもらって、

泡盛を試飲して、

そろそろ空港に向かうなりo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄朝ごはん

1371344080839.jpg
沖縄最終日の朝ごはん(^^)

油味噌が気に入ったd(^_^o)

今日は国際通りをブラブラしたり、

首里城まで脚を運んでみようかなo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリオンビール

1371308178897.jpg
沖縄の〆はコレから始めましょうd(^_^o)

先ずはオリオンビールo(^▽^)o

お疲れ様でした(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンベイザメ

1371284167097.jpg
美ら海水族館でジンベイザメ見た☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

デッカくてすごかった!

餌やりのイベントも見られたし、

思った程は混んでなかったし、

良い思い出になったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄にて

1371253712435.jpg
モーニング・シーサー(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

控え室からの眺め

1371209184700.jpg
控え室からプールが見える!
(((o(*゚▽゚*)o)))

「自由にお使いください」

って言ってくれたけど、

仕事で来てるから我慢我慢。。。

海パン持って来たけどねσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浮かれるOYJ

1371191353834.jpg
OYJ沖縄入り‼

浮かれる自分に沖縄からの最初の洗礼?

荷物が飛行機からなかなか出てかなかった(>_<)

「沖縄を甘くみると真っ赤に日焼けさせるぞッ‼」

沖縄からそう戒められてるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は沖縄‼

ライブから一夜明けて、

今日は沖縄で営業ですd(^_^o)

人生初の沖縄入り‼

かなり楽しみv(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番前、移動中

渋谷へ移動中。

某駅にて乗り換えの合間にトイレタイムを挟んで、

気持ちを盛り上げていきます( ̄^ ̄)ゞ

…そう、

一晩考えてバイクではなく電車移動を選択しましたσ(^_^;)

本番前に雨で身体が冷えるのも嫌だなぁ~って思ったもので…。

それでも、

入り時間を調整してもらえたので慌てずに移動出来ました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最悪な天気

アメダス的なモノの画像を見ると、

東京・埼玉・神奈川が、

スッポリと雨に覆われてる(~_~;)

最悪な天気…。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シールド復活‼

1371043053415.jpg
シールド無しで難儀してたヘルメットが、

ニコイチで復活ッ‼

バイクのヘルメットは、

フルフェイスにしてからはずっと同じモデル…、

チンガードが上に上げられるタイプのモノを愛用しているのですが、

以前使っていて頭の部分がダメになったモノのチンガードが残っていたのが幸いと、

ソレを移植しました( ̄^ ̄)ゞ

ついでにシールドの曇り止めスプレーも発掘出来たので、

明日のちょいとタイトな移動の安心感がちょびっとだけど高まりましたσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い

眠い(( _ _ ))..zzzZZ

モーレツに眠い(( _ _ ))..zzzZZ

明日も早起きだ~!

ライブの本番だ~‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨だ~(~_~;)

雨だ~(~_~;)

今日・明日はカッパが離せなそうだ~(~_~;)

移動のスケジュール上どうしてもバイクで移動の方が有利だけど、

まいったなぁ~(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全体リハーサル

昼間に授業を演って、

終わってソッコーで移動して、

6/13に渋谷で演る事務所主催のライブの全体リハーサル。

若いダンサーは八面六臂の大活躍!

OYJは振りの手数も出番も少なくて、

忙しい若手の邪魔にならないように気をつけてましたσ(^_^;)

今日のリハーサルで初めてライブの全体像が見えました。

きっと面白いよd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降ってきた

雨が降ってきた…。

梅雨だし、

台風もきてるようだから仕方がないけど、

今週は移動がタイトで面倒なのに…(~_~;)

嫌だなぁ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝

iPhoneの時計をふと見たら、

“4:44”=“しっしっし”=“笑”

って思ったら、

なんかいいコトありそうな気がしてきたσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザク豆腐

1370875745710.jpg
ついに巡り会えた“ザク”

売り場に残されてた最後の一機でした( ̄^ ̄)ゞ

自分的には豆腐としては高かったけど…、

やっとこさ巡り会えたから仕方がない!

ズゴックとビグ・ザムにもいつか出会える?

次回の新商品には、

黒い胡麻豆腐で“ドム”豆腐を、

3つセットの『黒い三連星』仕様で出して欲しいですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本酒

6月は父の日&父の誕生日月です。

先日鹿児島にプレゼント発送しました。

例年、

自分じゃ飲まない高い目の酒を贈ってますが、

今年は日本酒にしました。

早め飲み切れた方が美味しさにもイイかと思い、

一升ではなくその半分のサイズですが、

その分ちょっと値が張る有名な日本酒にしました( ̄^ ̄)ゞ

個人的な報告でしたσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無線LAN接続設定

打ち込んだテキストを、

テキレジ用に一部印刷、

その為にインクの交換をした。

これは簡単!

無線LANでプリンター&パソコンを繋ごうと設定を試みるも、

プリンターはWi-Fiに繋がったみたいだけど、

パソコンとの接続がどうすればいいのか分からない(~_~;)

結局LANケーブルで有線接続した。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスン

磨いたら光りそうな珠を見たら磨きたくなります。

磨くことが自分を磨くことになるので、

それが磨き合うことになるので、

やはりそういう存在と出会いたいね。

一回のレッスンなんて本当にあっという間に終わってしまう。

出来るのは、

自分で自分を磨くタメの準備を促すコト位だけど、

それを一心不乱に実行してくれれば、

自分の変化に気づけると思うんだけどなぁ〜。

分析〜理解〜実行〜反省ってサイクル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨、降らないねぇ

今日は静かな朝、

だけどアラームに勝ったv(^_^)v

それにしても、

雨が降らないねぇ〜(´・_・`)

どうなっちゃったんだ梅雨…、

日本の気候。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火事

土曜日早朝の火事は結構大火事だったみたいで、

朝のTVニュースなどでも流れてたみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝の騒音

早朝から激しい騒音…、

消防車のサイレンとヘリが飛んでるらしい音が。

Twitterで、

ちょっと離れた近所で大火事のあるらしい書き込みを発見、

どうやらそれが原因か⁈

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出直す

午後の仕事も夜の用事も西新宿、

だけど空き時間が4時間も!

一旦帰ってご飯を食べて出直す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分再構築

タイミングが合わずなんだか気分がハッキリしない最近だけど、

やはりその原因は自分にアリと考える~_~;

少なくとも、

自分の中の“こうしたい”って部分がブレてるんだろう…。

そこから再構築しよう‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイミング

タイミングの合わない時には色々なコトのバランスがズレていくように思う。

そんな時にも言い訳せずに、

そういう現実を受け止められるようにならねば、

うん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠気MAX‼

午前中の仕事が終わって一時帰宅。

夜にまた出かけるけど、

モーレツに眠い。。。

昨夜眠れなかったツケがココにたまったか?

帰りの運転もかなりの眠気と戦ったけど無事に勝利した。

ちょいと一眠りしとこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れない夜だった

カラスは早起きだネェ~(。-_-。)

久々眠れない夜だったなぁ~。。。

あと一時間位ゆっくり出来るから、

もう少し休んどこう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤ料理

1370443709211.jpg
市販の「茄子の味噌炒め」の素にゴーヤを加えて炒めました。

今年初ゴーヤでしたd(^_^o)

子供の頃にはこんな苦いモノ、

絶対に食べなかったね(。-_-。)

雨の降らない梅雨が暑くなって来た。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省と次回の展開

自分の満足度を基準にしちゃいけないって思えるようになってきたかもしれない?

やり切った感はあるし手応えを感じもした、

けれどそれがベストなモノにつながるかってのは別問題なんだろうなぁ。。。

実感と手応えと過程と、

それぞれについて擦り合わせると、

若干の溝を自分の内部に感じる。

上手くいったコトも、

今ひとつだったコトも、

どちらも込み込みで、

やりっぱなしにするのは良くないんだろうね?

今回の反省と次回の課題を考えるコトで、

心の中の溝を埋めて行こうと考える、

そんなコトを考える今日の現場でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の気配

夜中には暑くて目が覚めて扇風機のスイッチを入れた。

でも明け方には窓を閉めた。

明けた今は東向きの部屋は暑い。

夏が確実に近づいて来てる(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルメットが…(~_~;)

ん~まいった(~_~;)

ヘルメットが壊れた…。

シールドの留金が壊れた(~_~;)

そろそろ新しいのを買わなきゃいけないタイミングだったけど、

これでそれが現実味を帯びたなぁ~。

また3~4万かかっちゃうよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠いが出かける

ん~出かける直前に強烈な眠気が襲ってきた(・・;)

5分程目を閉じてたけど…まだ眠い(( _ _ ))..zzzZZ

洗濯物を取り込んで出かけよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝だけなんだが

相変わらず朝は寒い…、

衣替えの時期で長袖トレーナーはもう撤収してしまったのに(−_−#)

ヒートテックを引っ張りだすか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒りの小田急線‼

1370259372331.jpg
怒りの小田急線(−_−#)

人はこういう時に破壊衝動を持つのだとさとりました‼

ただでさえ開かずの時間帯、

駅の手前近くだから原則するのは仕方ないが、

何故踏み切りの上で停車するんだーッ(♯`∧´)

余裕で5台は通れる間隔でも閉め続ける不条理さよ‼

ラッシュ時の開かなさは最悪にイラついてしまう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん

1370224623676.jpg
朝ごはん。

フライパンはよ~く熱しないと卵が焦げつく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は寒い

今朝は寒いです。

窓を閉めたけど寒いです。

布団をしっかり掛けて寝てました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランドマスター観た

1370177997698.jpg
映画の日に観た一本、

『グランドマスター』

大変面白い映画でした(。-_-。)

これから観ようかと思う方々、

このキャッチコピーに騙されちゃいけませんよ!

自分もカンフーの達人が少年ジャンプ的に死闘を繰り広げるアクション映画かと軽くみていましたが、

全くそんな映画ではない‼

もちろんアクションは大きな見せ場だけど、

そこにテーマはさほどない‼

劇中に登場するセリフ…、

“自分を知り、世間を知り、人生を知る”

そのコトバこそがテーマでありましょう(。-_-。)

アクションは美しくカッコ良く、

そして儚さを感じます。

正直ね…自分は中国映画はちょびっと苦手です。

少林サッカーとかみたいに汚ないモノを平気で汚なく映つされるとね…(ーー;)

インファイナル・アフェアシリーズは好き!

だけど中国語の響きに慣れなくて吹き替えで観ちゃう(。-_-。)

しかしこの映画はそんな気分を払拭してくれました。

外交的・民族的にも隣の国の自己主張は嫌いだけど、

この映画を観て感じたコトは、

互いに文化や民族性を尊重しあう以外に、

みんなで仲良く付き合える方法はないんだろうというコト。。。

ドラゴンボールは米国じゃなくて中国系の資本で撮った方が絶対に面白くなったんじゃないかなぁ~。

ハリウッドにはハリウッドの、

中国には中国の良い所がある。

外交的にも、

何方かに偏るのではなく、

全て対等な相手として敬意をはらいあい、

皆で手を繋ぐべきだと思うのだが、

どうしてそう上手くいかないのだろうねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝も雨なし

今朝も涼しい。

雨のない梅雨は庶民にはありがたいけど、

お百姓さんにはコタエルのだろうなぁ〜。

洗濯しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらりと彩湖

梅雨の合間の雨なし日。

洗濯物は無いし、

テキストの打ち込みは一段落したし、

気分転換に出かけてみた。
1370068038161.jpg
ぶらりと彩湖まで自転車で。

片道20km程で、

ブラリ行くにはちょうどイイd(^_^o)

午後一番に着いたけど、

今日の彩湖ではマラソンのイベントがあったみたいでした…午後過ぎにはもう撤収が始まってた。

午後に4時間位走ったけど、

今日は日焼けはなさそうで一安心σ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »