« 陽射し | トップページ | 塩カルビ焼きそば »

頭が痛いから

午前中のレッスンが終わって、

何だか頭痛がする(ー ー;)

昨夜の安酒が残ってるのか?

でも、

昨夜は飲みに行く前からちょっと体調がおかしかったんだよなぁ…。


前回と今回で合わせて二回シリーズのレッスン、

前回からの発展を目指してちょっと高い所まで行ってみようかと思ったけど、

時間と総合理解が足りずにモヤモヤな感じで終わってしまった感が否めない。

想定よりも45分は進行が遅かったかな?

レッスンのレベルの上昇を果たすのが自分の責任と思うが、

受ける側も、

より良いレッスンを受ける権利を行使して良いと思うのが自分の考え。

良いレッスンの解釈はココでは書かないけどね。

芸能のお客さんと同じく、

金を払ってレッスンを受ける立場の分だけそういう要求をする権利をレッスン生は有しているが、

果たしてその権利を行使する(あるいは、するに足る)だけの高い意識をもって、

レッスン教室に挑んでいるか?否か?

それを己に問わないと、

自分を養成するのではなく養成所を養成する為の(都合の)イイお客さんになっちゃうぞ?

…というのが自分の考え。

「良いレッスンをする」という緊張感を講師や先生などに強いるレッスン生になって欲しい…、

良いレッスンの解釈はまたいつか書きたいけどね、

ココでは保留。

特別クラスの「特別」とは何か?

レッスンにそれをどう持ち込むか?

自分の今回の試みは、

目的意識を明確にさせるコト。

甘いものを欲しがったり、
成長する為に必要な高めのカロリーを取るのが子供時代の食事としたら、

ボディービルダーが筋肉を作る為にプロテインを取るように、
計画的な食事をとるようなコトかな。。。

その分実技よりも、

解説や説明が増えて喋る時間がちょっと長くなるのはこれからの課題だな。

頭が痛いからバファリン飲んで少し眠ろう(-。-;


|

« 陽射し | トップページ | 塩カルビ焼きそば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/51410129

この記事へのトラックバック一覧です: 頭が痛いから:

« 陽射し | トップページ | 塩カルビ焼きそば »