« 暑い気がする(´・_・`) | トップページ | 大風 »

勉強会の〆はパスタ

1366297787063.jpg
今日の勉強会の〆はパスタ。

寄ったのはガストだけど、

パスタな気分だったので、

ミートソースのパスタ。

ガストのパスタはサイゼリヤよりも上品に見えるような気がする(´・_・`)

タバスコと粉チーズには妥協せずにしこたま掛けていただきました(-_-b

勉強会では、

最初にウオーミングアップとしてフリートーク。

各自が自由なテーマで3分程度喋ります。

リハーサル×一回、

その後に同じテーマで構成を練り直して本番のつもりでもう一度。

話しの構成を練るコトは、

脚本の読み方&役・演技の組立方を考えるコトに繋がるという考えに基づいての練習です。

相手に聞いて貰える&興味をもって貰えるような話しの伝え方を考えるコトは、

表現力について考えるコトに繋がるでしょう‼

後半では演技の勉強、

有名なロミオとジュリエットの1シーンをシュミレーション。

初恋のトキメキをテーマにバルコニーシーンのセリフを復習ってみました。

ロミオとジュリエットは面白いから、

次回は配役を入れ替えて試してみようかな。。。

意義の感じられる時間が貴重だね‼

|

« 暑い気がする(´・_・`) | トップページ | 大風 »

A4ペンシルB」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/51287666

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会の〆はパスタ:

« 暑い気がする(´・_・`) | トップページ | 大風 »