« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

写真の美術館

1367304808016.jpg
昨日のイベント現場の隣に写真の美術館が。

土方先生(?)のお姿に興味をそそられましたが、

展示の内容が今ひとつわからなかったので、

最終的にパスを決めちゃいました。
1367304810969.jpg
建物の壁にあったR・キャパの有名な一枚、

ノルマンディー上陸作戦時のモノが、

デカくて迫力があった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日を浴びる

ベッドの頭を窓側にしたら早起きに慣れてきたかも。

目が覚めたら時計を見るより先にカーテンを開けて朝日を浴びる!(◎_◎;)

お昼には眠くなるけど、

目覚ましアラームには連勝中-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千本桜で踊った

1367211475838.jpg
今日の仕事の控え室前にて。

『千本桜』で踊ったど~!(◎_◎;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休中だけど早起き

連休中だけど…いつもより早起き。

来週の月曜日より4時間早く起きてお仕事!(◎_◎;)

人が休む時に仕事して、

人が働いてる時に休める仕事…ってワケじゃないけどねσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩カルビ焼きそば

ご飯食べたら頭痛がちょっと治まった気がするのはなぜだろう?
1367154665354.jpg
元は塩カルビのカップ焼きそば。

それを鶏レバーとキュウリ炒めと合体させたモノ。

カップ焼きそばに加える一手間が尊い気がする一品σ(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

頭が痛いから

午前中のレッスンが終わって、

何だか頭痛がする(ー ー;)

昨夜の安酒が残ってるのか?

でも、

昨夜は飲みに行く前からちょっと体調がおかしかったんだよなぁ…。


前回と今回で合わせて二回シリーズのレッスン、

前回からの発展を目指してちょっと高い所まで行ってみようかと思ったけど、

時間と総合理解が足りずにモヤモヤな感じで終わってしまった感が否めない。

想定よりも45分は進行が遅かったかな?

レッスンのレベルの上昇を果たすのが自分の責任と思うが、

受ける側も、

より良いレッスンを受ける権利を行使して良いと思うのが自分の考え。

良いレッスンの解釈はココでは書かないけどね。

芸能のお客さんと同じく、

金を払ってレッスンを受ける立場の分だけそういう要求をする権利をレッスン生は有しているが、

果たしてその権利を行使する(あるいは、するに足る)だけの高い意識をもって、

レッスン教室に挑んでいるか?否か?

それを己に問わないと、

自分を養成するのではなく養成所を養成する為の(都合の)イイお客さんになっちゃうぞ?

…というのが自分の考え。

「良いレッスンをする」という緊張感を講師や先生などに強いるレッスン生になって欲しい…、

良いレッスンの解釈はまたいつか書きたいけどね、

ココでは保留。

特別クラスの「特別」とは何か?

レッスンにそれをどう持ち込むか?

自分の今回の試みは、

目的意識を明確にさせるコト。

甘いものを欲しがったり、
成長する為に必要な高めのカロリーを取るのが子供時代の食事としたら、

ボディービルダーが筋肉を作る為にプロテインを取るように、
計画的な食事をとるようなコトかな。。。

その分実技よりも、

解説や説明が増えて喋る時間がちょっと長くなるのはこれからの課題だな。

頭が痛いからバファリン飲んで少し眠ろう(-。-;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

陽射し

我が家のベランダ側の窓は東側に面しています。

なので朝から昼頃までがサンシャイン・タイムで、

夏などはカーテン&雨戸を開けると「暑い〜(;´Д`A」となるのですが、

今朝はそれに近い暖かさを感じました。。。

世間ではGWに突入した日曜日、

自分は朝から某事務所養成所のレッスン。

仕事だけど、

バイクで出かけられて嬉しいねv(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌舞伎町

1367075938132.jpg
久しぶりに出向いた歌舞伎町…、

シアターアプル&コマ劇場のあった所に、

巨大なキリンが二頭立ってたのを見て、

かの劇場が閉鎖されてからの更なる時間の経過を実感しました。。。

コマ劇場には出たコトないけど、

その下のシアターアプル&もっと上にあった某クラブには、

共にちょっとした思い出があるからね。。。

学生時代には、

歌舞伎町の安い居酒屋に世話になりました。

今夜もそんな安くて不味い居酒屋で、

さほど飲んでない割には悪酔いしそうな、

そんな居酒屋でしたd(^_^o)

歌舞伎町は変わったけど、

自分の内の思い出は今も新鮮でいて…猛烈に懐かしい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の話しのアイアンマン3

1367055818470.jpg
昨日の公開初日にアイアンマン3を観にいったら、

劇場で入場者特典のクリアーファイルがもらえた。

サイズが小さいA5だからちょっと使い目がなさそうだけど…(´・_・`)

今回は奮発して、

IMAXで観た!

IMAXは、

何かの映画を一度観たけど、

その時は3Dじゃなかったかなぁ?

あまりありがたみを感じなかったので、

ちょっとお高いソレは敬遠してた。

金曜日は会員デーだから普通の映画は¥1,000-だったけど、

IMAXでは¥2,200-と倍の値段だからね…。

でも今回ので印象が変わった!(◎_◎;)

IMAXならではの劇場効果、

普通のスクリーンよりも立体感が感じられた!

普通の3Dが紙芝居っぽい薄っぺらさを感じてたとしたら、

昨日のIMAXではちゃんと奥行を感じられた。

初めて3Dで観たアバターで映画世界に自らが入り込むような…、

そんな感覚があったなぁ。

今後はもう少しIMAXへ興味を持ってみようと思えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWか…

世間的には、

今日辺りからGW突入って感じなのでしょうか?

早い人だと昨日の金曜日から?

久しく長距離を走ってないから、

晴れたら遠乗りでもしたいけど、

何処に行っても混むだろうし、

意外に都内を走る方が空いてるか?
1367017269677.jpg
☝こんなバイク欲しいなぁ~σ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキン南蛮

1366991936415.jpg
飲み屋にいくよりファミレス率が高くなってる?

昔、

宮崎県出身の子が、

東京にはホントのチキン南蛮は滅多にないと言ってた、

そんなファミレスで食べたハンバーグとチキン南蛮のセット。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビタミンドリンク?

1366966453279.jpg
ちょびっとお高いドリンク、

コンビニなんかで見かけるけど自分で買うコトはない…。

先日スポンサーの奢りで初めて飲んでみた。

これはキゥイー味の緑色。。。

値段が高い分だけ飲みごたえがあろうかと期待したけど…、

あまりありがたみは感じられなかったかな(´・_・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝起きて最初にするコト、

枕元のカーテンを開けるコト。

それだけで寝覚め感が違う気がするd(^_^o)

今日も良い一日になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場の高い処から

1366888697598.jpg
お台場の高い処からフジテレビや東京タワーを眺める。

レインボーブリッジもライトアップされて綺麗になってきた。

だけど風があってちょびっと寒いね。

某番組でのリハーサルにて(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムタク

1366863674515.jpg
お台場へ向かい中。

スケジュールの関係で自分だけ遅れてるから、

ちょっと急いで電車待ち中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がる

雨が上がった。

今日は朝から夜まで、

ちょっと長い移動を挟んだりして、

長い一日になりそうだから、

晴れてくれて助かったσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降るね

風がなま暖かい…、

雨降るフラグがバンバンに立ってる感じだ。。。
1366780707211.jpg
ウチの外玄関の扉上に数日前からいた子だけど、

今日見たら動かなくなってた。

おやすみ…だね(-人-)

追記
死んだかと思ったあの虫、

夜に見たら頭の向きが変わってた!(◎_◎;)

まだ生きてたんだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人に優しく

久しぶりに自転車で買い物に出かけて、

そのついでに寄った自転車屋さんがとても親切で感動しましたT^T

自分も、

人に優しく&心正しく生きていかねばと思いました(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手続き

バイクの任意保険の更新手続きは簡単だったけど、

郵便物の再配達手続きが面倒だった(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちを入れ替えて

1366684811438.jpg
昨日は凹む日だったので、

今日は気持ちを入れ替えて行こう!

洗濯してシャワーを浴びて、

ご飯は焼きそば。

クズ野菜とバジルのウインナーを炒めて、

カップ焼きそばだけど一手間&野菜を加えていただきました(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モノは考えようかな?

まったくもってモヤモヤな月曜日だった。

昨日のライブは楽しかったし、

その前の午前中のレッスンも、

そこそこレベルの良い内容だったと思える出来だった…。

そして、

今日は朝から活動して来月の稽古場も取れてそこそこスムーズだったのに、

午後からは一転…、

授業も昨日のレッスンに比べたらかなり不満足だったし、

スケジュールも、

最悪のポイントに決定が入ってしまった。。。

そんなで半日はかなりクサって過ごしたけれど、

最悪なスケジュールをフォローしてくれる人がいてくれる事を思ったら、

だいぶ気持ちが戻ってきた。

最悪に感じる時だったとしても、

恐らくはそれはまだまだ最悪には程遠いのだろう。

ホントの最悪は、

そういう時に誰も何も手を差し伸べてくれない状態なのだろう。。。

そう考えれば、

フォローしてもらえた今回はまだまだラッキーなのだろう;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憂鬱な月曜日

ん~、

ブルーマンデー(~_~;)

嫌なことばかりが押し寄せる。。。

働きたくない…(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スマホシャカシャカ

1366591571595.jpg
目の前にスマホをシャカシャカ振ってる人がいる!(◎_◎;)

何してるのかと思ったら、

LINEのアドレス交換だって。。。

でも上手くいかなかったみたいσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花ダン

1366538039782.jpg
事務所のダンス仲間のライブのお手伝い、

おやじダンサーズとして踊ったのは、

このチラシの公演でした。

レッスン・スタジオの発表会的なものでしたが、

みんなのダンス好きさがよく伝わる、

とても楽しいステージでしたd(^_^o)

天井が低くて手を上げる時に気をつけなきゃいけない会場だったけど、

ついつい張り切っちゃって、

古傷の左足首が痛くなっちゃったσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨は嫌だね…(´・_・`)

雨は嫌だね…バイクに乗れないから。

都内での移動ではやはりバイクが早い。

9:00から始まる現場、

バイクなら8:00過ぎに出ても十分間に合うけど、

電車だと30分は早く出なきゃだもん。。。

オマケに突発的な遅延だって起こるし(´・_・`)

今日は朝から寒いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貧乏シチュー

1366467058210.jpg
白菜メインのシチュー、

思いのほか美味しく出来たd(^_^o)

大事なのは本人の感じる心地よさ!

今夜は寒いからなお美味い(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センスの無い喋りに腹が立った‼

ラジオから綺麗な曲が流れてきて、

それをしみじみと味わってたのに、

センスの無いDJがその余韻を全部ぶち壊した(♯`∧´)

苦情のコメント送っちゃった‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会の勉強会

今日はとある仕事の勉強会。

初回の今日は、

勉強会を催す為の勉強会…、

って⁈

ちょっとわかりにくい書き方?

勉強会をどう進行して行こうかという準備集会でした。

あれこれ意見を寄せあって、

時間があっという間に過ぎました。

良い勉強会が出来そうな予感がしますd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大風

朝方は風がすごかったようで、

窓がガタガタ鳴ってた。。。

少しは収まったかなぁ~(~_~;)

大型バイクでも時折風に煽られてフラつくコトがあるからね、

自転車やスクーターだともっと危険だ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会の〆はパスタ

1366297787063.jpg
今日の勉強会の〆はパスタ。

寄ったのはガストだけど、

パスタな気分だったので、

ミートソースのパスタ。

ガストのパスタはサイゼリヤよりも上品に見えるような気がする(´・_・`)

タバスコと粉チーズには妥協せずにしこたま掛けていただきました(-_-b

勉強会では、

最初にウオーミングアップとしてフリートーク。

各自が自由なテーマで3分程度喋ります。

リハーサル×一回、

その後に同じテーマで構成を練り直して本番のつもりでもう一度。

話しの構成を練るコトは、

脚本の読み方&役・演技の組立方を考えるコトに繋がるという考えに基づいての練習です。

相手に聞いて貰える&興味をもって貰えるような話しの伝え方を考えるコトは、

表現力について考えるコトに繋がるでしょう‼

後半では演技の勉強、

有名なロミオとジュリエットの1シーンをシュミレーション。

初恋のトキメキをテーマにバルコニーシーンのセリフを復習ってみました。

ロミオとジュリエットは面白いから、

次回は配役を入れ替えて試してみようかな。。。

意義の感じられる時間が貴重だね‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い気がする(´・_・`)

なんだかもう初夏のような暑さな気がする。。。

毎年の四月後半ってこんな陽気だったかなぁ~?
1366266852309.jpg
カレーうどん食べたら汗がひかない(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓からスカイツリー

午前中に専門学校での授業を終えて、

急いで移動した午後の現場は江東区、

窓からスカイツリーの見える部屋での、

中学生のアテレコ体験教室でした。

せっかく窓からスカイツリーが見えたのに写真取り忘れた。

体験してくれた中学生は修学旅行の初日だって(^^)

最終日迄良い旅行になりますように(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の気温は?

朝のラジオから

「今日の気温は20℃越え~」

なんて声が聞こえてくる…、

もう初夏か⁉
1366154124098.jpg
今日のお昼は移動に取られてご飯食べられないかもしれないから、

朝から煮麺で炭水化物を摂取(-_-b

昨夜に半額で買ったかき揚げをのせたぞ‼

コレで夕方迄頑張れ、俺‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い置きのルー

1366129937034.jpg
台所周りの整理をしたら、

買い置きのシチューのルーが3箱も有った(ーー;)

¥98-だったから買ったんだけど、

なかなか使い切れないなぁ~(´・_・`)

明日は久々に早起きしなきゃいけないけど、

春休みを完全夜型で生きてきたから心配((((;゚Д゚)))))))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼うどん

1366111879865.jpg
安い牛肉とピーマンと、

ミックスベジタブルをしこたま炒めた、

ゴテゴテした焼うどん。

色味は派手っぽい?

授業の初回が続く今週です。

まだ入り口に入ったばかりだからね…、

どういう風に流れていくだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木ヒルズ?

昨夜のリハーサルは六本木のスタジオでした。
1366076811138.jpg
行ったコトないけど、

あれが六本木ヒルズなんだろうなぁ~?

遠くから見るとRPGゲームのダンジョンを連想してしまう…(´・_・`)

あんなに地べたから離れた所でも人は暮らせるのだなぁ~。

土に触れたから良い人に育つとは限らないけれども、

コンクリートに囲まれるよりは、

もうちょっとだけ土が近い方が良いような気がする。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木だぞ⁈

六本木駅のトイレの個室、

3/4が和式だってコトが、

なんだか腑に落ちない…(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日

今日から専門学校の授業が始まる。

その前に、

某事務所でスケジュールの確認などの打ち合わせをするか?

授業の後には月末の仕事のリハーサルがある。

今日は俄かに忙しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベッドの向きを変えた

大掃除のついでにベッドの向きを変えてみた。

最初に向けていた方向なのだけれど、

あまりに夢見の印象が悪かったので変えた方向なのだけれど、

今回再挑戦…、

でもって向きを変えた最初の夜は、

やはり大量の夢をみた印象が…(( _ _ ))..zzzZZ

ちょっと疲れ気味&いつもより早起き!(◎_◎;)

寝疲れをしているのだけれども、

もうしばらく様子をみようと思うのです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モモクロちゃん

テレ玉でモモクロちゃん達のクリスマスライブが放送されたらしく、

ウチらの出演部分も流れたようで、

その感想などがTwitterなどで見受けられた。

賛否両論だけど、

話題に昇るのはイイねd(^_^o)
1365868702463.jpg
冷凍うどんに白菜のシチューを掛けてみた。

ちょっと味を濃くしたので良い塩梅(-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片付かない部屋がカオス

片付けが片付かなくて、

部屋がカオス…(−_−#)

逃げ出したくなるけど、

そしたら今夜寝る場所がなくなるから頑張るT^T

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路島辺りで地震が⁉

淡路島辺りで震度6位の地震があったって⁈

寝てて全く気づかなかったってコトは、

関東までは揺れは届かなかったのかな?

起きたばかりで情報が少ないが…、

関西は大丈夫か⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜食ラーメン

1365790172093.jpg
夜中の作業中に空いた小腹を満たしてくれる夜食。

無印良品のチビサイズのインスタントラーメン。

普通サイズの多分1/4程の量がイイね。

お湯でもどさずともベビースターのようにそのままポリポリするのもアリだけど、

自分はやはりお湯でもどす派です。

コレはキムチ味。

チビサイズだけど辛味が効いててd(^_^o)だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お片づけ日和

生活空間である和室を整理した。

押入れを片付け要らないモノを捨てて、

畳に出してたモノを押入れに収納するコトで、

ナンボか部屋を広く使う作戦。

土曜日が燃えるゴミの日なので金曜日に頑張るのが合理的なのです-_-b
1365772086802.jpg
昨日食べたイタリアンハンバーグの写真貼り付けとこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日はリサイクルゴミの日

リサイクル系のゴミ出しして、

寝具系の洗濯をする金曜日の朝。
1365731389750.jpg
昨夜の勉強会の顔合わせ後に食べたチョコプリンパフェ、

カロリーが…σ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会、コトはじめ

1365695516842.jpg
桜は終わってしまったけれど、

ツツジが咲きはじめた(^^)

子供の頃に住んでた団地の庭には沢山植えられていたので、

ツツジはとても思い出深い花です…。

世間では多く入学式が行なわれ、

新年度・新学期が始まりましたね~。

松元的には自分の催す演技勉強会の、

今日がコトはじめでした。

自分を含めて6人でのこじんまりとした会です。

素敵な何かが作れるように、

小さなモノをゆっくりと、

丁寧に育てて行くのが望みです。

ツツジのように、

他の花々と寄り添いながら、

それでいて、

一輪毎に立派に咲けますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が…(ーー;)

1365651088621.jpg
洗濯機が止まってから雨が降り出した(−_−#)

仕方ないから、

空調の前にぶら下げる…(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大迷惑(ーー;)

1365611420670.jpg
消去しないでみたら、

二日でこんなに貯まった(ーー;)

読まずに消去もこれだけ溜まると面倒臭い>_<

大迷惑~(−_−#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな失敗

午前中にスケジュール確認の電話をもらう。

仕事があるのは良いことです(._.)

時間をみて今日は生活空間をお片づけ。

昨日100均で突っ張り棒を買ったのだけれど、

サイズを調べずに行って目見当で選んだら、

見事に長すぎた>_<

あと数センチが長くて、

使いたい所に入らなかった、

失敗失敗…(・_・;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カビキラー

1365512198734.jpg
新玉ねぎのスライスに鰹のタタキをのせました。

オカカの代わりにトロロ昆布をのせてみました。

今日は新年度の大掃除、

カビキラーを買って水周りを重点的に行いましたが、

かびってのは頑固だねぇ~(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常生活復活

痛めてた左足も普通に歩ける程には回復した昨夜、

左足はバイクではシフトチェンジに使うのですが、

足首捻挫ではその操作にも支障が…。

シフトアップの時に痛みで足首が上げられない、

そんな時には踵で以ってアップするのだが、

こちらも大丈夫d(^_^o)

走ったり左足を軸にしたターンはまだやらないけど、

もう日常生活は復活した(-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯しとこう

晴れたから洗濯した。

けれども風が強そうだから干すのが心配。

左足はまだ完調じゃない、

こういう場合の移動手段って困る(°_°)

ちょっと前なら迷わずにバイクorスクーターだったけど、

今は路駐出来ないからね、

都心でのバイク利用のメリットも半減だよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷凍食品

1365356484255.jpg
冷凍食品の煮物用の野菜に、

冷凍食品のうどん。

兎角面倒がないのが冷凍食品、

野菜は下ごしらえしなくて済むからね。

助かる助かる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼けと電車の遅延

1365325926102.jpg
スタジオから出たら、

雲が夕焼けで燃えてるみたいに見えた。

大風の影響で、

今日はどの電車も遅延遅延で大変だ。

地下鉄も相互乗り入れなんかの影響でやっぱり遅延(ーー;)

今日のスタジオではリハーサルだったけど、

実は一昨日から左足を痛めてるので、

ステップが踏めずに大変(T ^ T)

昨夜迄は歩くだけで痛かったけどね、

安静にしてたせいか今日は歩くにはだいぶ良くなった。

それでもビッコひいて歩くのを考慮してかなり早めに家を出たから、

スタジオ入りは電車の遅延と相殺で丁度の時間だった-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい靴

1365312479327.jpg
新しい靴に、

新しい中敷を敷いて、

新しい一歩を踏み出す新学期!

授業はまだ来週からだけどね-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐の日曜日

日曜日だけど洗濯出来ない…。

夜中には一瞬…静かだなぁ~って思ったけど、

風がまだ残ってるね。

雨は今は止んでくれた。

夕方前には風もおさまってくれないかなぁ~(._.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝地震

朝5時に地震があった。

ちょびっと長い揺れが怖かった。。。

週末は天気が荒れる予報。

嵐みたいな天気だって言ってたなぁ~(; ̄O ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場確保

勉強会の稽古場確保d(^_^o)

週に一度の集会場でも確実に確保できるとは限らないので、

自由にいつでも使える稽古場があるとイイね、

贅沢な望みだけどσ(^_^;)

東武動物公園のガンダムワールドに行きたいなぁ〜(O_O)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の天気予報

そうか、

明日は大雨予報か(−_−#)

今朝は晴れてるのに。
1365121652234.jpg
地面のサクラの絨毯も綺麗だったけど、

大雨に流されてしまうんだろうなぁ~、

残念だねσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙兄弟が止まらない

1365091381205.jpg
宇宙兄弟が止まらない、

いや、

止められない‼

ネット配信の動画が遂に最新話に追いついて、

その先の展開が気になって、

先ずは10巻以降を買ったのですが、

ストーリーを知ってるそれ以前も読みたくなって、

ついついガツガツと買ってしまった。。。

とにかく面白いのだよ(O_O)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

座席のコト

映画と演劇の違いを考えて出てくるコトの一つに、

劇場の環境がある…、

付帯設備とかの難しいコトじゃなくて、

主に座席。

最近の映画館は割とゆったりと座れる印象…、

真ん中近い席に後から入る時にも、

座ったままで膝をズラしてもらえれば入っていける。。。

ホールなどの座席は前後の間隔が映画館よりも狭くて、

人が前を通るには立ち上がらなくてはならない…。

映画館には肘掛にドリンクホルダーがあるけど、

ホールは原則飲食禁止が多い印象…、

まぁ芝居を観ながらポップコーンを食べたら迷惑だけどね、

ただ、

ホールの狭い座席ではお尻の位置をちょびっとズラすだけでも、

周りに大きく気を遣うんだ(; ̄O ̄)

以前某有名劇団のマニアのようなおじいちゃんは、

「こういう演劇は修行のようにジッと動かずに集中して見るもんだ!」

と言ってたけど、

自分は芝居は楽しみたいから観に行くのであって、

金払ってまで劇場で修行なんてしたくないし、

させたくないと思うので、

あのお爺さんには賛同出来なかった…、

マナーを気にするのは必要だけどね。。。

何が言いたいか?

映画は…前売り¥1,500-でゆったり座席、

ホールが映画の倍以上の料金でキツキツ座席、

そういう環境を考えると、

余程の演劇好きじゃなかったら好き好んでキツキツ座席には座りたくないよね~(−_−#)

そんなジレンマを感じる。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

変な夢

銀行の窓口に並ぶ夢を見た。

何の暗示だろう?

今朝は晴れたから洗濯しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試写会

1364998991752.jpg
ご近所さんにハガキを貰って、

映画の試写会に行った。

朝はちょっとした嵐のような天気だったけど、

夕方には晴れ間もみえて良かったd(^_^o)

映画はウイスキーに関わるお話しで、

見たらウイスキーが飲みたくなりましたσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヨナラ、サクラ

今朝は強い風と雨が窓を叩いてる。

コレで桜もお仕舞いかな?

ちょっと残念だね(^^)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイゼリヤで打ち合わせ

いつものサイゼリヤで、

新年度の企みの打ち合わせ。
1364909508093.jpg
一番古いメンバーだったので、

今日はビール飲んじゃった。

ツマミはポップコーンシュリンプ…、

ポップコーンなのか?

シュリンプなのか?

注文の時にちょびっとだけ疑問を感じたけど、

メニューの見た目はシュリンプ寄り。

食べたらやっぱりシュリンプでしたσ(^_^;)

サイゼリヤに居るとどうもパスタが食べたくなるんだなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケジュール

ちょっとラッキーなコト一つ。

トリプルブッキングだったスケジュールが、

ダブルブッキングになったσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いね~。

雨降りで寒い4月、

3月中盤の暖かさは何処へ消えたのか?

迷惑メールは新しいパターンが登場、

応募した覚えのない何かに当選したらしい!(◎_◎;)

応募してないのに教えてくれるなんて…、

頼むからそっとしといてくれないか⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相棒の映画

ギリギリ間に合った映画の日、

相棒のX-dayを見てきました。

22:40からの上映会だったからか、

封切り直後にも関わらずかなり空いていたのは、

自分の行くあの映画館ではよくあること…(´・_・`)

最近はテレビのない生活が長いので、

最近の相棒は見てません。。。

それでも前半は面白かった…。

後半の盛り上がるべきところからがつまんなくなるのは何故だろう?

色々お金をかけたカットを見せて、

その狙いもわかるんだけど、

頑張る方向が違うんじゃないかと思ってしまう(-。-;

人海戦術でダァ〜っていう画で説明するよりは、

もっと俳優のセリフや演技、

練った脚本や演出でそれを“想像”させて欲しいのだが、

画面で説明されちゃうんだ。

ただ、

それらの説明的な画が作り物っぽさを出していて、

エンドロールが流れ切った最後に出される「この映画は実在の〜」というテロップの意図と合わせて考えると、

『コレは映画での話しだよ、嘘なんだよ』

って云ってるようで、

そう思えばあの煮え切らない終わり方もそういう意図なのかなぁ〜とも思えるか?

でも、

あの映画の結末のその後は今後のテレビシリーズに引き継がれていくのかと考えると、

テレビ主体の映画の作り方に疑問を感じてしまう。。。

前半の面白さは割と普通の映画のようで、

勿論テレビシリーズでお馴染みの人々もちょくちょく出てくるけど、

本筋の邪魔には感じなかった。

だから、

そこが普通に映画として見られそうで良かったのになぁ〜。

後半でテレビっぽくなっちゃったから、

差引はギリギリでマイナスの方が優ったかな、

自分的にはね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アプリの更新

ブログのスマホ用のアプリが更新されて、

これまでアプリでの新規投稿が出来なかったiPadからの投稿が、

改めて可能になった(^ ^)

iPadからだとキーボードが打ちやすいので長文でもタイプミスの確率が減りそう。。。

と思ってたら…、

なんか微妙に変だぞ(-。-;

入力画面で長文を打ち進めると、

横に使うと画面が一定以上スクロールしない。。。

そこから画面使い縦にすると左側が切れる。。。

縦画面で左側を切れないように直す方法は見つけたけど、

ん〜使いにくいなぁ〜(´・_・`)

自分のiPadのOSは最新版で、

アプリの更新はその最新版に対応させたモノのはずだと思うのだが、

これじゃなぁ〜(~_~;)

なんとかしてくれないか、ニフティーさん?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/1のウソつき

4月1日、

エイプリルフール。

ウソで人は幸せになれるか?

それが最大のエイプリルフール…(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »