« 作業中(~_~;) | トップページ | 煮物-_-b »

感謝

ここ数日、

ヤケに多くの夢を見ているみたいな気がする。

夢見の悪い感じじゃないのが幸いだね…。

昨夜は謝恩会的な夢だったような気がするのは、

そろそろ別れ(門出)の時期だからかな?

お祝いの馬鹿騒ぎするんじゃなくて…、

ちゃんと謝辞を述べ伝える為の会話。

感謝を表現するような行動~自分はそこでは先生側だったようだけど、

生徒達にちゃんとありがとうと言えていたと思う…。

彼等から気付かされるコトは多々あるからね。

基本的に人は皆、自分の為に生きるべきだと思う…、

が、その“自分の為に”が“誰かの為に”になっていかないと、

我々はこの世界では生かしてもらえないコトも思う。

それは人間社会だけではなく、

己を取り巻く全ての環境において、です。

誰かの生命を奪うコトでしか我々は自己の生存を確保する術をもてないのだから。

だから「いただきます」は感謝の言葉だし、

「我儘」だけでは世界はなりたたない。。。

いつか“与える側”へまわる日が来るコトを覚悟して日々を生きなきゃいけないと思うようになってきた、うん(。-_-。)

|

« 作業中(~_~;) | トップページ | 煮物-_-b »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/50806030

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝:

« 作業中(~_~;) | トップページ | 煮物-_-b »