« 最終稽古終了 | トップページ | 本番の朝 »

年度末最後の愚痴り

1363631618850.jpg
昨日のご飯の焼きそば。

これ食べて稽古場に行った。

明日に本番を迎える発表の最終稽古だったのさ-_-b

生徒は頑張る‼

出来は良い‼

しかし、

大人の不甲斐なさは今日も炸裂、

音響ケーブルの一本も用意出来ないんだって⁈

なんてトホホぶりなんだ!(◎_◎;)

昨年度迄は…スタッフは内輪で手作りだったけど一応劇場で、

オトナも一緒になって頑張って発表会を作ったよ。

今年はそれが…(−_−#)

変なカタチの稽古場で、

蛍光灯の灯りの元で、

照明効果はゼロ=暗転すらない。

だから朗読にしたけどマイクの一本もない。

使える音響設備もCDラジカセが一台切りってコトが、

前日の今夜に露呈したので、

最終稽古終了後にまたまた夜なべして、

一台しかないラジカセで音を流せる様にプランを手直しして、

編集しなおして、

構成表も書き直した。

ギャラは払わないで仕事を増やすって…、

本当にワケのわからない連中だよ~(ーー;)

本当に見せるベキはプランじゃなくて、

課題に取り組む彼等自身だから、

条件が悪いコト自体は文句は言っても仕方が無い、

けどね、

あまりにも熱量が違いすぎるぞ‼

養成所ってのはお金を取って養成してるんだから、

お客には払った金銭に対する価値を提供するのは最低限の筋ってもんだ‼

音ネタを再編集しなおしてチェックして、

あわせて台本を最終チェックして、

客入れ用のCDも用意して、

どんなに端折ってもそういう労働は絶対に派生するんだ。。。

コレは自分が彼等に出来得るコトは最低限してあげたいから演っているコト、

自分がそうやって上の先生や先輩にしてもらったコトだから、

下に恩を廻していくのは当たり前だからやってる。

腐れた大人の為には1mmだって動かないもんね、

ふん‼

|

« 最終稽古終了 | トップページ | 本番の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/50833039

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末最後の愚痴り:

« 最終稽古終了 | トップページ | 本番の朝 »