« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

雑記

人生の岐路においてどんな選択をしても、

“もしかしたら”という感情はけっして拭いきれないだろう。

だとすれば、

小さくても“コレでイイんだ”と思えるコトを見つけていくか?

小さな信頼を見つけていくか?

そうやって少しずつでも自信を深めるしかないだろう…。

その為には逆に絶えず“コレでイイのか?”と問いかけ続けるコトも必要だと思う…。

その?がイイんだを上回るようになったコトに納得出来なくなった時が、

それの辞めどきなんだろうなぁ~。

今歩いている道を進むコトを怖れずにいたいんだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の日の空模様

ん~、

洗濯物がたまってきたのに天気が良くない。

スカ~っと晴れるのは何時だろう?

最近の天気のようにスッキリしなかった3月も、

今日で終わりだ。

新年度の頭には少しはスッキリして欲しいなぁ~(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話題のガリガリ君

1364606612842.jpg
ついに邂逅、

話題のガリガリ君リッチのコンポタ(^^)

一口二口はコーンスープのようなまろやかな感じだった…、

そこに小さな衝撃(?)を生み出すのが、

粒々コーンの存在(ーー;)

コレはアイスでは初めての感覚だった…。

自分的に不味くはなく…コレはアリだと思うが、

やはり好き嫌いが結構明確に分かれそうな気もするな。。。

ただし、

夏場にも毎日食べたいとは思わなそう(。-_-。)

他のソーダ味やコーラ味は夏の鉄板アイスで、

毎日でも食べたいって思える-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷駅地下ホーム

春休み中の渋谷駅、

人が多過ぎ(ーー;)

副都心線&東横線の地下ホームがカオス(; ̄O ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日の朝

無事にリサイクル系のゴミ出し出来た!

最近はスゴイぞツイテルぞ!

全く知らない人は巨額の遺産を振り込みたがってるし、

全く身に覚えのない宝クジで3千万円が当たったとかで頻りに振込たがってるし…(−_−#)

頼むから迷惑メールはやめてくれ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正直ね…。

正直、

自分の行動が正しいかどうかなんて分からないし、

誰かの為になるかどうかも分からない。

逆に、

自分に権力も実力もないコトは分かる。

そういう状態で取る行動が、

無責任になり誰かを苦しめたり、

自分が苦しくなるだろうことも容易に想像がつく…、

それでも、

そういう行動を取らざるを得ない自分を、

この自分だけは認めておこうと思うんだ‼

なんとかしなきゃ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウソや騙しはやめてくれ‼

ウソに過剰反応してしまう今日この頃、

コメディー映画の、

自分の失敗を面白可笑しくウソで取り繕うシーンが気持ち悪くて視聴をやめてしまった。

生涯で一度もウソをツカナイ人は居ないだろうし、

自分の人生もかなりウソで彩られてるけど、

人生で、

今が一番ウソが許せない時期かもしれない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れたなぁ~(−_−#)

1364475696248.jpg
花は文句も言わず、

不平も零さず、

己のある環境で精一杯に咲いているんだろうなぁ?

自分もそうやって穏やかに生きてみたいと思うけど、

動物は自分の意思で移動するコトが出来るからかなぁ…、

色々と足掻いてしまうんだ(T ^ T)

感情に負けて色々と言葉を吐き出したけど、

他人の人生に関わろうなんて大それたコトだね(−_−#)

自分の人生さえままならぬのに。。。

ホント疲れたなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ~

プライベートでヒドく驚く出来事があって、

なんだか気持ちが悪くなった(; ̄O ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはんに青汁

1364442880780.jpg
サラダとオムレツと青汁。

オムレツには長ネギのみじん切りとスライスチーズが一枚。

チーズを忘れて醤油を入れたらちょっとしょっぱくなった。

最近始めた青汁。

近所のスーパーの安い粉末タイプ。

毎朝一杯飲むようにしてみたけど効くかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

邂逅

今日は新年度からの企みの為に人と会う予定。
1364409795005.jpg
花びらのように、

多くの人と協力して一つのカタチあるモノを作りたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決断したッ‼

三度迷った末に買わなかったってコトは、

ホントに欲しいモノじゃないってコトだ、

うん。。。

どうでもいい決断‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い朝だ

ゴミ出しの朝が寒い>_<

ゴミ出し場で会ったご近所さんと、

「寒いデスねぇ〜」

なんて会話しちゃいました。

ラジオの天気予報では東京9℃だって。

そろそろヒートテック離れの時期かと思ったけれど、

まだだなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年とは違う桜

1364313758918.jpg
今日も咲いてた。

石神井川沿いの桜。

バイクでの移動だと道端でハタと見つけるモノに脚を停める余裕があるねd(^_^o)

同じように見えるけど、

この桜は去年とは違うモノなんだ。

昔の教え子が、

今いる場所を離れましたと連絡してきた。

己の願う方向をもっとよく見渡すために退所を決めたようだ。

前向きな決断を応援したい!

そして自分も、

新しいコトの準備を始めようと思う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょびっとのイイ!

ちょびっとイイかな(?)ってコトがあったけど、

それ以外の所で調整されたから…、

差し引きイーブンだな(´・_・`)

でも年度末はホントにクソなコトがあって、

他に良いコトもあったけど、

差し引きすればクソの勝ち!

クソがそれ程クソだったんだ(−_−#)

新年度からは気持ちを入れ替えるように、

大掃除に励もうp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石神井川沿いの桜

1364264349811.jpg
近所の石神井川沿いの桜はもう満開でした…、

コレは一昨日の写真かな?

もう散りはじめてるだろうなぁ~。

迷惑メールの投下は今日も来てる(−_−#)

ちょっと調べたら、

どうやらiPhoneには迷惑メールをどうにか出来る簡単な方法は無さそう~?

お金を払うサービスで着信拒否設定するしかないみたいなので、

面倒なのだが、

一撃毎に消去していくことしか出来ないようだ(T ^ T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初盛り

1364225760747.jpg
ヤマザキ春のパン祭りの皿に初盛り。

焼きそばを盛りました(^^)

レンちんしてソースをかける冷凍タイプの焼きそば。

野菜が少ないので刻みネギを増し盛りしました。

緑色がキレイd(^_^o)

夜食にいいねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマザキ春のパン祭り

1364189910603.jpg
皿ゲットd(^_^o)

ヤマザキ春のパン祭り

先ずは一枚…、

ってか、

多分一枚σ(^_^;)

ちょっと嬉しい(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢をみた

なんか、

やけにリアルな夢をみたなぁ~。

内容は奇抜だけど、

印象がリアル…。

庭の様子や池の感じや…、

そこに泳いでたカエルだとか、

妙に覚えてる。。。

何の啓示だろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自作おでん

1364139667860.jpg
おでんで一杯d(^_^o)

久々のウイスキー。

よく買う銘柄がちょっと安かったから買っちゃった。

迷惑メールの爆撃は今も続いてる…(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷惑メール大量投下

今日は迷惑メールが連続投下されて非常に不愉快だったね(♯`∧´)

いろんな人が講座にお金を振り込みたがっているんだ。

全部ホントだったら1億円位もらえたみたいだ。

なんだかなぁ~(ーー;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メール、長文作成

ラジオをつけず、

iPadも静かになった中で、

眈々とメールを作成してた。

静かな中で自分の考えが文章という形になっていくのは、

ちょっと心地良いかもしれない。。。

自体はそんなにハッピーじゃないけどね(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とかくこの世は

自分の思うコトが全て正しいなどとは露程も思わないが、

納得出来ないコトに対しては意義を唱えたい!

しかし名ががら、

本音を衝立ての向こう側に隠しタテマエを全面に押し出す言葉のやり取りに嫌気の指すコトがある。

もちろん自分もそれに毒されている部分がある。

それはとても気持ちの悪いコトだ…(ーー;)

正義はそれを抱く人の数だけ存在するようだ。

それを押し通せば正義は正義でなくなる。

上手く説得する交渉力を要求されるが、

駆け引きなども嫌い。

本音をぶつけあえば喧嘩にもなる。

とかくこの世は住みにくい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉の端々にも人柄が表れる。

愛してるように繕っていても、

感情の昂ぶる所では、

蔑むニュアンスで“やつ”という言葉を使っている、

そこに本心が表れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ、腹立たしい(−_−#)

幾度かここに愚痴ったコトだけど、

その大元の人が、
全くもって独りよがり(と、私には思える)コトを自身のブログに書いててビックリした!

自分はそこの“切る”コトをされた講師だったけど、

その理由がおかしい!

『ある事件』を知っていたというコトを理由にしているけれど、

その事件は知る知らない以前の、

いうなれば「事務所内のお家騒動」的なモノであって、

こちらからしたら、

知っていようがいまいが、

自分は部外者だからどちらの側にも味方出来ないし、関係出来る立場にないコトだし、

それ以前に真相は何も知らないし、

向こうは完全にこちらを黒だと決めてかかっていて、

どうこちらの潔白や立場を説明しても、

まったく聞く耳を持たなかったのだよ。

それ以外にも、
その人の発言は支離滅裂で感情に支配されている、
その発言は矛盾だらけ。

そのブログでも『講師仲間で仲が良かった』なんて書いてるけど、

そんなコトは全然無かったよ!

仲が悪いというコトはないが、
普通の講師仲間ではあった。

だから、
こちらは“敵ではない”とずっと思っていた…けれど、
向こうが先に敵視してきたのだよ。

そして、
追い出した生徒にもそういう同じコトをしたのだというコトが目に見える。

グレーを黒に決めつけておきながら、
その同じ口で
「生徒を愛してる」
というコトに矛盾を感じない人だ。

向こう側の理解者はあの人の言葉を信じるのだろうが、
その言葉と行動はまったくもって矛盾だらけだよ。
信じてついていく若者が気の毒だね。

あんまり腹立たしいからまた愚痴っちゃった(−_−#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日放送の『宇宙兄弟』

1364041808837.jpg
現在はテレビを家で見ない(見られない)生活をしているので、

自分はネットで観てる『宇宙兄弟』のアニメ。

皆さんはどうぞ、

明日の放送を見てね!(◎_◎;)

自分が出てるんじゃないけど、

エンドロールを最後まで見てね!(◎_◎;)

特にスタッフクレジットの最後の方をシッカリ見てね!(◎_◎;)

松元と同じ苗字の名前が出てくるらしいです-_-b

そう、

弟の名前が出てくるらしいです-_-b

宇宙兄弟は宇宙飛行士を目指す兄弟が主役ですが、

それにちょっと似てる?

今日はNHKに出演してたけど、

明日は弟がスタッフでクレジットされてる。。。

自分が観られるのはだいぶん先になるかな?

39話も弟が関わったようで、

ちゃんと名前が出てくるのを、

ネットで観ましたよ(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ見てね!

3/23(土)の今夜、

19:30~NHKで放送される番組

『家族で選ぶ日本の歌』

って番組の最初の部分=一曲目を見て欲しい!
p(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝、卒業式

1364020860632.jpg
おめでたい式典は良いね(^^)

桜も満開だし。

式のあった会館は新宿御苑の近所だったから、

終わってちょっと覗こうかと思ったけど、

大混雑。。。
1364020864408.jpg
沿道の桜を見ながら新宿方面へ歩きました。

演劇部で頑張った彼は『キャンパス長』賞を貰って、

壇上で表彰されましたv(^^)v

他にも懐かしい顔に逢えたし、

みんなこれからの人生も良く生きていこうねd(^_^o)

三年間お疲れ様でした。。。

一緒に芝居が出来て楽しかったよ~!
(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我慢

色々というかちょっとというか、

書きたくなるコトもあるんだけど、

今はまだ我慢しておこう、うん(−_−#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜が満開らしい

1363949260089.jpg
東京の桜が満開らしい。

数日前に散歩中に見かけた近所の公園の桜もかなり咲いてた。

旧年度がそろそろ終わって間もなく新年度…、

明日は某高校の卒業式にお呼ばれしたので、

縁ある卒業生の見送りにいってきます。

彼等と出会って早くも三年がすぎるってコトだね…。

天気が良いとイイねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭痛

今朝は頭痛がする(−_−#)

二日酔いじゃない…さほど昨夜は飲んでないから。

ちょっと夜が寒かったからかなぁ~?

バファリンでも飲んでみるか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産をもらいました(^^)/~~~

今日の打ち上げで、

自分はDVDをしこたま持って行ったけど、

帰りにはそれ以上のお土産をもらいました(T ^ T)…感涙!
1363882950817.jpg
お花を水に活けて、

今夜はこれ迄の苦労を振り返りシミジミします。

みんなありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット生活

パソコンでDVD焼きながら、

iPadで映画を観ながら、

iPhoneで文字を打ってる。

ネットまみれの生活だ!(◎_◎;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上げ予定

今後は先日の発表会の打ち上げの予定。

出演者だけの打ち上げだよ!

事務所の人間達とは、

おそらく生涯二度と同じ道を歩くコトはないだろうね、うん(−_−#)

其処でDVDを渡してあげようと思うけど、

まだ半分以上作業が残ってる(T ^ T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD地獄

DVDを人数分焼いてるんだけど…、

ホントは連続で同じモノを焼けるはずなんだけど…、

三回に一回は初期化されて、

その度にまた最初からやり直すハメに(T ^ T)

DVD一枚からはみ出す容量なので、

それを圧縮してるからちょっと時間がかかってる。
1363794645608.jpg
コレは本番の回のやつで、

まだゲネプロもあるし、

ついでだから稽古中の素材も映ってる人に分は焼いてあげたいけど、

明日の夜には間に合わないかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り返り

良いことも振り返っておかなきゃね、うん。

レッスン生との会話で『リー・ストラスバーグ』っていう名前が出てきたのは、

多分初めてじゃないかなぁ?

専門学校だって出てきゃしない…、

演劇業界にいてこの名前を知らなきゃモグリクサイって程に有名な人。

スタニスラフスキーとかね(_ _).。o○

もっとも、

「そういう知識や経験のある奴がどうしてあんな所に通ってたのか?」

っていうツッコミは漏れなくしといたけどね。

知識は無いよりあった方がいい、

興味が無ければそういう知識とも出会えない。

興味があればレッスンに貪欲になって、

上手くなれる可能性が拡がるから-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶり返し2

たかがケーブル一本調達するのに、

いちいち上役の判断を仰ぐようなマネージャーに、

何が期待できますか?

そんな事務所に未だに夢を持って在籍してる若者が不憫だ。

仕事あげるからって言っておいて、

その約束を平気で忘れてる…上役もそういう人。

おまけに新年度から養成所のレッスン費はこれまでよりも値上げされる。

レッスン回数は変わらないらしい。

つまりは一回のレッスン代が高くつく計算。

少数制にしてレッスンの密度を上げるのか?

看板俳優も声優もいない弱小プロダクションとなった事務所の養成所に誰が行きたがるのだろう?

残ってる彼奴らが不憫だが、

本人はもしかしたらそうは思ってないかもしれないなぁ(_ _).。o○

それならばそれでいいんだけどね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶり返し

思い出したくないコトが浮かんでくる…。

どんだけ本番前に盛り上がって(そういうつもりになって)円陣を組んだって、

終了後のお疲れ様の挨拶が出来なければね…。

あの人の本音は其処には無いんだよ!

上辺で平気で嘘がつけるんだ。

気持ち悪いし大キライな所。

自分はそういう所に絶対に本音が出てしまうから、

不機嫌さが簡単に表に出てしまっている…、

嘘は下手だ(−_−#)

自分はね、

ホントに円陣を組みたい人と組みたいんだ。

嘘つきと共に、

ただの上辺だけの団結を演じるなんて…、

仕事じゃないんだから絶対に演りたくないさ!

生徒の思い出の為に最後には渋々加わったけど、

つい本気でめんどくさいって言っちゃった‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春分の日の予定

暖かいを通り越してちょっと暑いよ。

春分の日。

何処か遠くへ行きたいと思う気持ちを抑えて、

近所のヤマダ電機へUSBケーブルを買いに行こう。

何故ヤマダ電機かというと、

商品券がまだ¥1,000-分位残ってるからさ-_-b

それを買ったらVTRをDVDに焼くんだ。

今年はウチのクラスは自分で記録したけど、

事務所のカメラは廻してなかったから、

もう一つのクラスは記録映像が残ってない…。

そういう所にも誰一人気を回さない会社になってしまったのだ(−_−#)

長い時間をかけて稽古して…、

稽古場での発表だけど彼等もいろいろ工夫して暗転環境迄作ったりしてたのに、

その思い出は心の中にしか残らない…。

思い出はイイけど、

反省する材料としての記録を残してあげないのはもったいない。

結局“演った”という事実だけをでっち上げただけのコトになってしまったね、

反省のない行為は勉強としてはあまり意味が無さそうだ。。。

ウチはキッチリと振り返りをさせるよ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょっく(T ^ T)

最後の作業…、

今日の本番の収録VTRをパソコンに取り込んでDVDに焼こうと思ったら、

あぁ、

USBケーブルが見つからない(T ^ T)

ドンキに買いに行くにももうビール飲んじゃったからバイクに乗れない。。。

明日に持ち越しだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一応の感謝

とうとう本番が終わった。

組織には言いたいコトが山ほどあるが、

それをいちいち愚痴っても生産的じゃないし、
(ホントは愚痴りたいんだ‼)

本人達にぶちまけたかったけど、

それを思いとどまれる位にはオトナになれたね自分も。

あんなクソな所でも、

礼を尽くそうとしてくれる人はいたんだ…。

その人には握手と感謝を伝えられたけど、

その時には、

まだムカつく気持ちの方が大きかったから、

上手く礼は果たせなかったのは、

自分的な大反省事項だった。

そういう所はまだまだ貫禄不足な自分だった‼

終わり方は最悪になってしまったが、

彼処で出会ったヒトには思い出深いヒトもいるし、

今も昔の生徒が何人か残ってるからなぁ~、

其処は心残りな部分だ。。。

さて、

明日から新しいコトを探そうd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった(。-_-。)

終わった。

良い本番だった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春分前に

春分の日を前にして、

シャワーの給湯の設定温度を2℃下げた。

季節が変わったコトをこういう所で実感するんだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番の朝

昨日から空気が生ぬるい感じだったけれど、

今朝はちょっと暑いよ。

春を過ぎて初夏のような暑さ。。。

それで油断して薄着で出かけると夜が寒いってコトがあるからね、

ご用心ご用心(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年度末最後の愚痴り

1363631618850.jpg
昨日のご飯の焼きそば。

これ食べて稽古場に行った。

明日に本番を迎える発表の最終稽古だったのさ-_-b

生徒は頑張る‼

出来は良い‼

しかし、

大人の不甲斐なさは今日も炸裂、

音響ケーブルの一本も用意出来ないんだって⁈

なんてトホホぶりなんだ!(◎_◎;)

昨年度迄は…スタッフは内輪で手作りだったけど一応劇場で、

オトナも一緒になって頑張って発表会を作ったよ。

今年はそれが…(−_−#)

変なカタチの稽古場で、

蛍光灯の灯りの元で、

照明効果はゼロ=暗転すらない。

だから朗読にしたけどマイクの一本もない。

使える音響設備もCDラジカセが一台切りってコトが、

前日の今夜に露呈したので、

最終稽古終了後にまたまた夜なべして、

一台しかないラジカセで音を流せる様にプランを手直しして、

編集しなおして、

構成表も書き直した。

ギャラは払わないで仕事を増やすって…、

本当にワケのわからない連中だよ~(ーー;)

本当に見せるベキはプランじゃなくて、

課題に取り組む彼等自身だから、

条件が悪いコト自体は文句は言っても仕方が無い、

けどね、

あまりにも熱量が違いすぎるぞ‼

養成所ってのはお金を取って養成してるんだから、

お客には払った金銭に対する価値を提供するのは最低限の筋ってもんだ‼

音ネタを再編集しなおしてチェックして、

あわせて台本を最終チェックして、

客入れ用のCDも用意して、

どんなに端折ってもそういう労働は絶対に派生するんだ。。。

コレは自分が彼等に出来得るコトは最低限してあげたいから演っているコト、

自分がそうやって上の先生や先輩にしてもらったコトだから、

下に恩を廻していくのは当たり前だからやってる。

腐れた大人の為には1mmだって動かないもんね、

ふん‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終稽古終了

今日は最終稽古。

明日が発表本番です。

なかなか良い流れにまとまったと思いますよ~-_-b

…お金を取れるレベルかは別問題だけどね。

それは文字通り別のテーマ。

コレは其々の課題を明確にして、

それとどう取り組んだか?

その集大成だから。

其々が稽古中に得たモノだけを信じて、

誠実に発表して欲しい。

それが我々の費やした時間なのだから。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝方の地震

朝方に寝付いたと思った所で地震が来た!

ちょっと大きいと感じたけどさほど長い揺れじゃなかったからそのまま寝ちゃった。

改めて調べたら、

茨城辺りで震度4ってのが6:50過ぎにあったみたい。

感じた揺れは一瞬に近かったけど、

ベッドの頭部分のパイプに頭がカツンと当って痛かったんだ~_~;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煮物-_-b

1363530071423.jpg
煮物-_-b

白菜と鶏肉、

根菜類は冷凍食品。

結びしらたきをたくさん入れた。

味付けして煮るだけだからイサギイイね!

人生もこうやってバラバラだったものが一つの容れ物に入って一つの新しい呼び名のモノになるのだねぇ~(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝

ここ数日、

ヤケに多くの夢を見ているみたいな気がする。

夢見の悪い感じじゃないのが幸いだね…。

昨夜は謝恩会的な夢だったような気がするのは、

そろそろ別れ(門出)の時期だからかな?

お祝いの馬鹿騒ぎするんじゃなくて…、

ちゃんと謝辞を述べ伝える為の会話。

感謝を表現するような行動~自分はそこでは先生側だったようだけど、

生徒達にちゃんとありがとうと言えていたと思う…。

彼等から気付かされるコトは多々あるからね。

基本的に人は皆、自分の為に生きるべきだと思う…、

が、その“自分の為に”が“誰かの為に”になっていかないと、

我々はこの世界では生かしてもらえないコトも思う。

それは人間社会だけではなく、

己を取り巻く全ての環境において、です。

誰かの生命を奪うコトでしか我々は自己の生存を確保する術をもてないのだから。

だから「いただきます」は感謝の言葉だし、

「我儘」だけでは世界はなりたたない。。。

いつか“与える側”へまわる日が来るコトを覚悟して日々を生きなきゃいけないと思うようになってきた、うん(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業中(~_~;)

ん~運動不足だ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜の朝、ゲキオチクン!

ゴミ出しして、

洗濯して、

台所の生ごみを処理する時にシンクを“ゲキオチ”クンスポンジで磨いた…ちょっとだけどσ(^_^;)

ゲキオチクンはその名に偽りなく、

普通のスポンジでは落ちないような水垢なやくすみ汚れなどを、

それは見事に落としてくれる…、

それもわが身を激的に削りながら。

その姿勢にイタク感動してしまうのです(T ^ T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜も色んな夢をみた記憶が微妙にあるけど、

あまり覚えてない…。

一昨日に比べたら昨日はあまり良い日ではなかったから、

そういうコトが影響しているのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の気づき

久しぶりにいったコンビニのおにぎりコーナー、

おにぎりの大きさがまた少し小さくなったような気がした(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢ん中

寝不足気味から泥のように眠った昨夜は、

久しぶりにいっぱい夢をみた。

とりとめもなく色んな種類でたくさんの人が出てきた。

懐かしい人やらなんやら。

最後に覚えてるのは、

OYJのメンバーで自転車に乗ってたら職質されるシーン。

自分は警官にネチネチ絡んでたσ(^_^;)

今日は昼過ぎからちょびっとだけ稽古場に入る予定。

それまで作業です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は沈没(~_~;)

昨夜は実は殆ど寝付けず、

今日はずっと稽古してたから…自分は頭脳労働だけどね、

眠くて仕方ないので、

今夜はコレで沈没だ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の甲斐

一日中稽古場に籠もった結果、

「どうしてコレが稽古の初期段階で出せないのか?」

って突っ込めるレベルにはなってきた…褒め言葉だよ。

自分の演じるべき役割をキッチリと理解して、

そこに向かって精進してくれれば、

残りの責任は指導者であるこちら側のものだから。

そう言い切れるだけの努力を、

あと数日だけどね、

重ねて欲しい‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

篭る‼

朝から夜中まで、

稽古場に篭るんだ!(◎_◎;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名店の味、カレーうどん

Image_2
冷凍食品でいただく名店の味、

巣鴨の有名なカレーうどん、

『古奈屋のカレーうどんエビ天付き』

スーパー惣菜のエビ天をもう一本追加V(^_^)V

近所のスーパーでは5割引の¥250-程でした。

美味しかった!

けど、

3食=¥220-の冷凍稲庭うどんにレトルトカレーをかけたモノでも、

自分には十分美味しいのですねぇ〜(⌒-⌒; )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風で大変

あぁ、

今日も強風(´Д` )

| | コメント (1) | トラックバック (0)

他人の幸せを妬むコトなく祝福出来る人になりたい。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

相談

相談出来る人がいないから相談しないのか?

相談しようという発想がハナからないのか?

ん~どっちだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春探し

1363091045636.jpg
春を探しに出かけてみた午後過ぎ。

梅林は満開っぽいけど、

蕾がまだまだたくさんあったから、

まだまだ楽しめそう(^^)
1363091050186.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卵スープ

1363063995297.jpg
中華風卵スープ。

冷凍のミックスベジタブルで具材増量!

夜食に良さそう-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言

沖田艦長の印象深いセリフの一つ

「地球か、何もかも皆懐かしい」

放射能に汚染され切った地球を救う為に生命をかけた彼の言葉…。

あのセリフの演者の納谷さんの訃報が世に出た3/11、

全てをそこに結びつけるのはナンセンスだけど、

日本が大きく変わってしまったあの日の二年後の今日にその訃報がもたらされたコトを、

ついついそういう風に考えてしまうのです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色く曇った昨日

1363011818003.jpg
昨日東京の空が黄色く曇った、

コレがその爪痕だね。
1363011820323.jpg
空き地の砂が大幅にこぼれてきてる。

黄砂や某国からの汚染物質じゃないからって安心しないゾ‼

原発以来の汚染物質が少なからずココにもきているハズ…、

それらが多く舞い上がったハズだからね…きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銭形のとっつぁんが…

銭形のとっつぁんが、

昔のルパンを、

天国まで追いかけて行っちゃった。
。・°°・(>_<)・°°・。

ご冥福をお祈りします!( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目がしょぼしょぼ

体力と、

気力もも少し残ってるけど、

目がどうにもしょぼしょぼだから寝よう~。

風が強くて窓がガタガタいうのがちょっと怖い(~_~;)
1362938373644.jpg
晩ご飯に作った焼きそばの写真貼っとく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消えたデータ

取り込んだCDのデータが消えた(~_~;)

思い当たる理由がない(♯`∧´)

もう一度取り込めば良いんだけど、

他にも気持ちを削られるコトが起こって、

少々ご立腹状態…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホントかな⁈

気象庁の発表によると、

この空の黄色い曇り方は黄砂ではなく、

強風によって地面の砂埃などが巻き上げられたものらしい。

天気図など見られれば分かるようだが、

一応疑っておこうと思うのです(−_−#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄砂⁈

東京の空が黄色っぽく見える。

黄砂とも例の国からの化学物質との噂もある。

今日は外出要注意だぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症とヒゲ

口ヒゲに花粉が纏わり付いていて、

マスクをハズした時にソレが一斉に襲いかかるのか?

そういう『花粉症とヒゲに関わる研究』をしている人はいないかな?

朝から軽く死にそう(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症とバイク

花粉症でバイクに乗るのは危険だぞ!

クシャミする時にはどうしても目を瞑ってしまうから。

それに、

クシャミの勢いでウッカリとアクセルを一瞬開けてしまうことだってあるから…うん。

ウッカリするとホントに死んじゃう(−_−#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かいぞ

暖かい!

今日は確実に暖かい‼

窓を開けてみたくなる程暖かい(^^)

しかし、

窓を開けたら花粉は、、、?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミレスで…

稽古終わりで寄ったファミレスで、

店員にちょっとキレた(♯`∧´)

個別会計を断ったクセに、

会計の端数の一円を要求したから!

「ありません!」

と、

大人気なくもちょっと大きな声で答えちゃった。

個別会計の断り方も、

言葉でなく、

レジの処のメッセージカードみたいなのを、

せせこましく示したから。

店内もレジも、

さほど忙しそうには見えなかったゾ‼
1362753110213.jpg
池袋のこういうファミレス(♯`∧´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぁ花粉症

花粉症がひどくてちょっと死にそう(~_~;)

鼻がグシュグシュで口呼吸が増えて、

そのせいでお腹に空気が溜まってゲップが増える。

喉も痛くなってきた(>_<)

こんなヒドいのは最高かもしれない。
。・°°・(>_<)・°°・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷凍食品

1362709411724.jpg
冷凍のパスタ。

チーズ増量!

時間のない時にササっと出来るので大助かり。

味も悪くないd( ̄  ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震からの二度寝

7:20頃に一度地震で目が覚めて、

二度寝したら変な夢をみた…(~_~;)

でも忘れた…、

確か今抱えてる発表会の稽古場の夢だったような気がする。

疲れた印象のみが残ってて、

夢の中身の細かい処は思い出せない。。。

昨夜は花粉症がひどかった(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムよ、ありがとう‼

1362673281837.jpg
ガッ、ガンダムが観られる!

しかも無料で!

パソコンで‼

コレはバンダイチャンネルかな?

自分はパソコン&iPadで、

GyaOの無料動画サイトから視聴中!

第一話冒頭のザクのコロニーへの侵入シーンの無重力感、

オープニングナレーションのバックの映像~コロニーの隔壁が爆発するシーンのインパクト!

「コロニーが新しい大地だよ」って前振りした直後にそれを破壊する戦争の非情さ(>_<)

当時の漫画映画としては革新的だったのですよ-_-b

当時の自分は、

ガンダムが観られる時代に生まれたコトをホントに幸せと感じ、

また、

現在芸能界の片隅に仕事をしているキッカケもこのガンダムに出会ってこそなのです‼

最近気持ちが落ち込み気味なコトの少なくないこの頃ですが、

このガンダムが改めて初心を思い出すキッカケを貰えたように思えましたd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春になったね

稽古場から出た夜、

今年初めて暖かいと感じた。

春になったねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜の空腹感

深夜に作業してると、

猛烈にお腹が減るのは何故だろう?

そんな時間に飲み食いしたら不健康になってしまうので我慢するけど、

ポテチみたいなしょっぱいモノが食べたくなる(~_~;)

でも、

朝起きるとそんな食欲もおさまってるんだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなあられ

1362572173006.jpg
ちょっと前だけど、

何年かぶりにひなあられ食べた。

ひな祭り過ぎて半額だった。

物凄く甘かったなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日

今朝はちゃんとゴミ出した。

でもその後二度寝したら変な夢を見たから、

一勝一負だな、うん-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトムが飛んだ日

1362512786934.jpg
石神井公園ふるさと文化館にて開催中のアトムのイベント。

鉄腕アトムのテレビ放送30年記念の特別展みたい。

建物内でアトムが迎えてくれますよ(^^)/

ちなみに展示場は写真の左奥ではなくて…、
1362532546116.jpg
☝こちら、

やはりアトムが迎えてくれる階上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜働き

ん~徹夜しての夜働きの頭脳労働。

暖房入れなくても“ちょっと寒い?”っていう位の夜。

暖かい春はもう近い…?

今シーズンの重たい方の革ジャンの出番はもう終わったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石神井公園散歩

1362471768126.jpg
石神井公園近くの図書館へ行ったついでに、

石神井公園をちょいと散歩。

池に映る空と雲がキレイd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

啓蟄

啓蟄らしいです。

冬眠から醒める時期らしいです。

春になったんだ…d(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリギリ(>_<)

買い物してる間に降り出した(。-_-。)

ギリギリ霧雨に濡れて帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自主練習

自主練習にも付き合うのは、

“騙し”の片棒を担がされたくないから。

ギャラの問題じゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲しいモノ

1362325600798.jpg
ネットで見つけた三輪キャンピングカー。

人が乗るとこんな感じ。

インドで乗った“トゥクトゥク”みたい。

コレはイタリアのバイクメーカーのコンセプトカーなのかな?

デザインは発表されてるらしいけど販売はされてないみたい(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンピングカー

Image
ネットで見つけた画像☝

三輪バイクのキャンピングカーだって!

イイなぁ〜。

こんなのに乗って春を探しに出かけたい‼
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

選択

仕事と遊びだったら遊びを選びたいけど…、

今回は仕事を選択!

去年トラブった所だから今年はオファーがないかと思ってたんだけど、

また誘われた。

自分にとっても思い入れの在る現場だから、

仕事を選択!

遊びの方も本気で行きたいけど、

働かないとおまんま食えないし(。-_-。)

何方かが一週間ズレてればなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生の選択

今日も外は風が強そう~昨日程じゃなさそうだけど。

洗濯をどうしようか?

そんな選択日和。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月の映画の日

映画の日だったから映画二本観たった!

『フライト』今日から公開だったけど、

割と空いてたなぁ~。

二本目は「世界に一つのプレイブック」で、

コッチの方がも少し混んでた。

二本共洋画で、

どっちも面白かったd(^_^o)

「フライト」は予告をみて面白そうだったから観たんだけど、

想像してたのとはちょっと違った。。。

それと、

「スタートレック」の新作の予告が面白かったd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春一番到来

春一番が東京でも吹いたそうな…。

春だねぇ~d(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やめた

洗濯しかけてやっぱりやめた(>_<)

天気がよくないし、

ベランダに面した隣の家の庭で、

チェーンソー使ってるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »