« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

小さな心配事

洗濯物がたまってる(^◇^;)

明日の天気はどうだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅の花

急ぎ足で通り過ぎる駅までの道すがら、

梅の咲いているのを目の端に留めました。

もう春だねぇ~(^◇^;)

駅には余裕をもって着けたから、

立ち止まって写真の一枚も撮れたなぁ~、

というのは小さな後悔だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備中-_-b

三月が勝負、

それに向けて明日からペースアップ。

今夜はその準備中-_-b

一泡吹かせる気概で臨む‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度へ向けて

新年度のスケジュール調整中。

カブって欲しくない所がカブる(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティラミス甘い

1361884336443.jpg
さっきアップしようとうった記事が消えちゃった(>_<)

代わりに昨夜のデザート挙げる!

サイゼリヤのプリンとアイスティラミスは頭痛がしそうなほど甘いですσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミートソース

1361840074566.jpg
ミートソースにタバスコをタップリかけて辛くしたスパゲティが食べたくなったのでサイゼリヤへ。

弟に頼まれた土産もついでに渡しました。

帰京後の晩飯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜島サヨナラ

1361791664488.jpg
空港へ向かう桜島SAにて、

桜島にもお別れ。

無事に帰京しましたd(^_^o)

飛行機は無事に飛んだけど、

練馬に向かう電車が遅れた(>_<)

聞けば栃木北部で震度5の地震があったそうで、

その影響で電車の運行が遅れたらしい。

地震情報を調べたらその後の一時間の間に余震が10回以上記録されてて驚いた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

跡地

1361756843025.jpg
☝知覧城の跡はこんな感じ。

この先まで歩けば本丸などの跡地になるらしいです。

周りがスギっぽい樹だらけだったので行きませんでしたけどね(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知覧の猫

1361706243649.jpg
知覧城跡からの帰り道、

散歩中に出会った屋根の上の猫。

ちょっと遠くて声掛けられなかったけど、

iPhone向けたらこっち向いてくれた(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知覧人形博物館

1361699845967.jpg
知覧人形博物館。

古い人形などが展示されてるギャラリーカフェらしいのですが、

なぜ表のお迎え人形がアトムなんだろう?

知覧の有名な“富屋食堂”の裏手の方にあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩で観光

1361682851507.jpg
今日初めて向かった知覧城跡。

くねくねの登り道を登って行くよ。

でも跡だから何もないよ。

くねくね道疲れたσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テクテク

1361675546399.jpg
知覧の街に向かって、

今日は徒歩でテクテク散歩中。

有名な武家屋敷迄は2km程。

往路は下り坂、

復路は当然上り坂。

脚にくるのはどっちかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法事終わり

1361596876750.jpg
法事は無事に終わって会食。

食べきれない分は持ち帰り、

晩酌のツマミにしますσ(^_^;)

今日は日が出てるけど風が冷たいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンドイッチ

1361541965617.jpg
羽田空港で搭乗待ちの間に食べたお弁当サンドイッチ。

東京を離れるのに食べきれなかった食パン二枚、

冷蔵庫に残ってたハムとスライスチーズで作ったハムチーズサンドイッチ。

ハムを贅沢に厚めに切ってみまし(^^)

ちなみに、

鹿児島へ向かう機内は満席でしたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山

1361532427103.jpg
ハートマークと富士山。

鹿児島へ向かう機内より、

富士山は今日も綺麗に見えました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症?

ここ数日やけに目がショボショボすると思ってたけど、

もしや花粉症か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜の朝

法事で飛びます。

向こうの天気はどうかな?

リサイクル系のゴミはちゃんと出したよ-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やるせない表情

自分も騙された側なんだけど、

同じ様に騙されてる(らしいという念が徐々に現実味を帯びてきている…そう本人らが感じ始めてる)

彼らのその悔しそうな…、

残念そうな、

なんともやるせない表情が消えない(>_<)

ホントに気の毒でしょうがない。

夢や希望が必ず叶う様な…そういう美味しいコトばかりではないのが現実だけど、

今の彼らの状況とそこからくる心境は…、

噂の東京マガジンの噂の現場で取り上げて欲しいくらい悔しいと思うんだ。

まったく‼

この状況は裏切りだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無力

物事の皺寄せの多くは、

立場の弱いモノの所に集まるようだ(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹が立つ‼

詳しくは書けないけど、

ホントにしょうもないコトが多い(♯`∧´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表直前

週末に東京を離れます。

その前に今日は現場を二箇所廻ります。

何方も年度末の発表に関するモノ、

一つの本番は来週明けです。

基本的に本番は見守るだけなので、

そこ迄は全力で頑張らないとp(^_^)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テキスト送信など

テキストを取り込んだり、

メールに添付して送信したり、

ハードをもっと使いこなせられれば、

もっと合理的に進行出来るんだろうなぁ?

パソコンもiPadも、

プリンターも完全には使いこなせてないよ(~_~;)

今ひとつ上手く出来ずに戸惑っているんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のまれたら負けだけど

くだらない所とのくだらないやりとりで、

いろんなモノが削がれた…(~_~;)

コレで落ち込んだら負けだけど、

何もかもヤル気が起こらないんだ~(。-_-。)

追記
仕事再開v(^^)v

不調を誰かのせいにするのも負けだね…うん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風音

今朝も風が窓を叩く音がする。

近くの道路を走る車の音よりも大きい。

たまに怖い(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電球買った(^^)

1361194181471.jpg
電球買った(^^)

前は40wだったけど、

ちょっと明るくしたい気分だったので、

今回は60wにしてみました。

ホントは無駄に明るく100wにしたかったけど、

ソケットに60wまでってかいてあったから…。

バス&トイレは明るくなったけど、

仕事は暗い(~_~;)

ギャラは出さない&誠意はみせない&予算も出さない

その会社がくだらないことを連絡してくる(♯`∧´)

&要求をしてくる(♯`∧´)

自分の誇りと背負った責任の分だけはキッチリ働くけど、

それ以上は1mmだって動かないゾッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレ電球

今日こそ電球を買おう!

少し明るく60wにするかなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレの電球

電球…買うの忘れた(~_~;)

今夜は暗いトイレだ~(>_<)

買いに出るのがもう面倒だ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酸素10倍?

1361078747878.jpg
酸素が普通の水の10倍だって!

効くか⁈

今日は現場をハシゴ中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電球切れた

便所+ユニットバスの電球が切れた(>_<)

そんな日曜日の始まり。

電球買って帰らなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPadで映画

1361027582666.jpg
シチューを食べながら、

iPadで映画鑑賞。

二本も観ちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の嵐か⁈

今日は風が強い(>_<)

春の嵐か⁈

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小雨模様

1360907895006.jpg
小雨降る新宿。

歩こうかと思ったけど、

思い直して地下鉄に乗る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインチョコ

1360855977553.jpg
ハッピーバレンタインデー(((o(*゚▽゚*)o)))

優しい教え子からのチョコさ!\(^o^)/

持つべきは、

優しい教え子だね~d(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車にて

帰りの電車、

蛍光灯が一本点滅してる。

多分初めて見ると思う…(。-_-。)

ちょっとカッコ悪いぞ◯◯線!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

固まるiPhone

使い始めて一年八ヶ月程のiPhone4が固まりやすくなってきた気がする。

使用中におちるアプリがあるのはOSをアップデートしてないからだと思うけど、

Safariなどでスクロール中に固まったりするのはどうなんだろう?

今年の7月には最新に乗り換えたいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の晩ご飯

1360752686397.jpg
昨日の晩ご飯の御弁当。

美味しかったです-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロクマ

1360742246249.jpg
コンビニのシロクマアイスに、

ワインをかけたら、

意外に美味かったd(^_^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湯沢の朝です

1360706842754.jpg
湯沢の朝です。

部屋の窓から、

まだ誰も乗ってないリフトが見えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運行情報検索したら

池袋から東京駅へ出るのにJRを使おうと思ったけど、

思いついて運行情報を検索したら、

乗るつもりだった路線が人身事故で停まってた!

ナイスなタイミングで運行情報をチェックした自分を褒めたいね-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼うどん

1360639150797.jpg
焼うどん、

久々に会心の一品!

野菜の甘みと肉の塩コショウ、

そしてうどんの食感の三種のバランスが最高d(^_^o)

いつもは炒め方が下手だからか水分がいっぱいで、

それをうどんにからめてバランスを取ってたけど、

今日はちゃんと“焼き”うどんになったよ!

今日は夜に営業ステージがあるけど、

なんだか上手くいきそうな気がするよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなくガンダム

1360604003250.jpg
なんとなく…ガンプラ-_-b

RGシリーズの『ガンダムMk-Ⅱ エゥーゴカラー』

襖の上の戸袋の桟に飾ってます。

ちょっとした地震が何度かあったけど、

落ちる事はありませんでしたd(^_^o)

コレの隣に同じシリーズのZガンダムを飾ろうと買ったけど、

屋根裏部屋に積みっぱですσ(^_^;)

ガンプラ気分が再燃してきた最近ですが、

右手が痛くて工具が使えないし、

精密作業が出来ませんので、

コレが治ったらZガンダムの箱を開けましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトと卵の炒め物

1360581790819.jpg
今晩のご飯、

トマトと卵の炒め物。

枝豆で色味を、

チーズでコクを加えてみました。

チーズは正解だけど枝豆は食感がちょっと違ったかもしれないなぁ~。

でも美味しいよd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜どうでしょう?

1360547492616.jpg
コレにハマって仕事にならない(>_<)

イカンイカン!

今日はちゃんと作業するぞ-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッシュドビーフ

1360491550910.jpg
右手は痛いけど、

人参は切れた。

ハッシュドビーフ…豚肉だけどねσ(^_^;)

あとはタマネギと、

冷凍野菜のブロッコリーなどなど。

隠し味に醤油をたらしました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休の真ん中

世間様の暦では土曜~月曜日の三連休なのか。

自分は右手の痛みがひかず何も出来ない(>_<)

指は一応ちゃんと動くんだけど、

腫れがひかない…。

湿布貼ってた所が微妙にかぶれそうだったので、

今は湿布ナシ。

そんな日曜日の朝です(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報道

外国からの大気汚染については報道するけど、

福一の事は忘れてないかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本音とタテマエ

タテマエを踏み越えて本音を通わせるのは難しい。

本音を隠してタテマエを器用に漂わせるのが大人の生き方と見た(~_~;)

そのタテマエを切り崩せない自分の無力さに苛立つ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜出勤

月曜日にやるつもりだった作業があったけど、

月曜日が祝日で休みだと気がついた。

なので今日に前倒し。

専門学校の成績表提出。

一部生徒のレポート提出待ちがあるから、

それを待って週明けの提出をと思ってたんだけどね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(^_^;)

1360330808369.jpg
定着しないねこの名前は…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放送局の社食

1360313443656.jpg
都内某放送局の社食にて。

カメリハ終わって本番前にお食事です。

本番収録まで一時間半です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん~?

んー、

なんだか色んな事が滞って、

上手く運んでいかない…(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

途中経過

春のパン祭り、

現在5点ゲット!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝は寒い

昨日の雪はさほど降らなかったけど、

やはりまだ朝は寒いです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テキ・レジ中

1360139676460.jpg
来月末の発表会用のテキスト選定中!

某声優事務所の養成所の査定になるモノで、

今年は朗読っぽい表現形態の発表会になります。

例年は小規模ながら舞台表現を為してきたのですが、

事務所の方針転換により、

今年はより小規模の稽古場発表会になります。

規模は小さくなっても労力は変わりません!

(しかし方針転換をした事務所はそれを理解しません…残念ながら(~_~;)

条件は過去最悪で、

その事務所とも二度と付き合うコトもないでしょうが、

預かった生徒に対する責任は全力で果たします‼

(…ただ、時間が絶対的に少ないコトは否めないなぁ~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予報通りの雪

1360105443758.jpg
雪が積もりはじめた道を、

おばちゃんが傘さして歩いていきました。

この足あともじきに消えちゃうんだろうな…。

予報が当った朝でした(>_<)

右手を痛めてるからバイクに乗れないのはちょうどイイかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のパン祭り

1360080747746.jpg
今年も参戦予定d(^_^o)

しかし、

いまだノーポイントσ(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

不便だ~

利き手が不自由で困る事の一つはトイレ。

ウォシュレットがあればイイが、

我が家はナシ。

昨日は身体が無意識にガマンしたのかそういう要求がこなかったが、

今日は朝一番についにそれが!

下腹に力を込めてフンギリよく、

キレのいいそれを試みる!

問題はその後…、

結果としては左手でなんとかなったのだが、

やはり不便でならない(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の右手

1359970404558.jpg
今日の右手。

包帯代わりにバンダナ巻いて、

地下鉄に乗って仕事に行きました。

自転車もバイクもハンドル握るのが痛いし、

危険が伴うからね(。-_-。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湿布

1359936378502.jpg
昨日の夕方、

寒くなかったので自転車でちょっと出かけた帰り道で初めて転けた(>_<)

右手をちょっと嫌な痛め方したみたい(~_~;)

小指の付け根辺りが腫れてきたので湿布してます。

指が動くしさほど熱ももってなさそうだから骨までがイッテないと思うけど、

利き手が使えないのは何かと不自由だ~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵方巻き

恵方巻き、

休まずにかぶりついたらアゴが疲れた(~_~;)

いいコトありますように(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分

1359864134790.jpg
午前中の現場が終わった。

朝が寒いからバイクで出かけたけど、

昼には暖かくなって、

これなら自転車でも良かったなぁと思う。

今日は節分で、

ってコトは立春で、

暦の上ではもう春ってコトだね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜の朝

薄暗がりで手にした靴下の色、

紫かと思ってたのに、

明るい所で見たらグレーだった(>_<)

ちょっと自分に驚いた。

そんな日曜の朝。

もしかしたら今日が節分?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Facebookアプリその後

FBアップデートしたら開けなくなった件の追記。

2/2の日付で更にアップデートされていたのでそれをインストールしたら、

問題なく開けるようになりました。

きっとアプリそのものに原因があったに違いないと思ってます(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Facebookアプリが…

OSをアップデートしたiPadでは、

ブログ更新用のアプリが立ち上がらなくなった。

OSのアップデートをしない事を決めたiPhoneで、

Facebookアプリのアップデートをしたら、

こちらはそれが立ち上がらなくなった。

バックアップから前の状態にどうにか戻せないかと試みるも失敗…(>_<)

諦めてOSのアップデートを考えて、

その評判をネットで調べたら、

最新OSにアップデートしたiPhone4のバッテリー消耗率が上がる~記事によっては一時間で30%に迄減るとか、

そういうのをみるとやはりOSのアップデートは危険と判断し、

FacebookはネットのSafari経由で開いてます。

Safari経由の方が記事やコメントの編集が出来て良い所もあるけれど、

でもちょっと使いにくい…(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウチ映画でもしよう

日陰だった所にはまだ微妙に残ってる雪があるね(。-_-。)

リハーサルがちょっと早めに終わったので2/1だから映画でも観ようかと思ったけど、

微妙に雨が降りそうな…、

まだ降らなそうな…、

なのでやめてサッサとシャワーでリハーサルの汗を流して、

ビール飲んで、

ウチ映画でもしようσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサイクル系ゴミ

リサイクル系のゴミ出しした。

近所のスーパーで今月¥118-の2ℓペットボトルのお茶をつい何本も買ってしまい、

その空ボトルが多数あったので、

それを処理出来た(。-_-。)

この冬には簡易コンロのガス缶が幾つか空になったけど、

練馬区ではあれはどうやって処理するんだったかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »