« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

アップデートでトホホ(。-_-。)

OSをアップデートしたiPad2、

いくつかのアプリが地味におかしくなってる(>_<)

ひらけなくなったモノがいくつかあるけど、

それらのアプリのどれもが最新版らしい…。

まいったなぁ~(~_~;)

このココログのアプリも、

新規投稿画面が開けなくなった(ー ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップデート終了

iPadのOSのアップデート、

無事に終わりました…、

が、

やはりMAPが残念な事になりました…(。-_-。)

Google MAPを表示させる上手い方法があるらしいので調べてみよう。

それと、

それ迄のiPad2にはなかった時計が加わってたなぁ~。

iPhoneはこのままでイイや、

とりあえず、

まだどうしようもないっていう状態じゃないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OSのアップデート

1359597933146.jpg
そろそろiPhoneのOSをアップデートしようかと思うのですが、

その前にiPadでお試し。

アップデートで怖いのはGoogle MAPが役に立たなくなるかもしれない事なのだが、

iPadならそうなったとしてもさほど困らずにすむだろうから、

先ずはこちらから試してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日に持ち越し

Facebookでちょっとした出会いがあって嬉しかった(^^)

でも、

やろうと思ってた事を後回しにしちゃったσ(^_^;)

明日に持ち越しだ~。

今日はもう寝よう、

うん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大気汚染

1359537525811.jpg
暖かい程の陽気にバイクで出かけたけど、

どうやら中国からの超有毒スモッグが列島を覆っているらしい…(>_<)

しばらくそういう状態が続くらしいね、

ん~(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日

朝からゴミ出し…ちゃんと起きられたし覚えてた!

それから二度寝しないで活動開始。

年度末へ向けての準備を進行中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間知恵の輪ゲーム

火曜日の授業最終回。

最近お気に入りの『人間知恵の輪』を最後に試して互いの団結心を確認してみた。

10人のクラスと8人のクラス。

10人のクラスでは10分弱で成功(^-^)/

8人のクラスでは三回挑戦、

二回は失敗したけど、

三回目には驚くほどアッサリと成功した。

二度失敗した後だけに成功した充実感は高かったd(^_^o)

団体作業に気持ちを向けるには良いよ『人間知恵の輪』ゲーム‼

気持ち良く授業が終われたねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足し算

今週から専門学校の授業の最終週。

芝居の授業って“足し算”であるべきって思ってルンだけど、

実際には“引き算”ばかりになる…(~_~;)

非常に残念。

その理由を振り返ってたら壮大な愚痴になってきたので、

それはバッサリ消しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月末

月末の振込をすませ、

納期の迫った仕事を納め、

気になっていたバイクのバッテリー交換を済ませたら、

ちょびっと気が楽になりました…、

やるべきことはまだまだ残ってるんだけどね(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドバロン練馬店にて

1359362954193.jpg
レッドバロンにてバッテリー交換中。

缶コーヒーが¥50-。

しかもレッドバロン仕様!

ナイスだねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震から二度寝

3:40頃にあった地震で目が覚めた。

その時チェックした震度は、

茨城辺りで震度4だったと思うけど、

二度寝して起きた後には震度5弱になってた。

短かったけどハッキリした揺れだったなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼けが綺麗

1359291036269.jpg
満月も綺麗だけどその前の夕焼けも綺麗!
(^-^)/

早くも今年も一月が終わりそうだ。。。

生きるってなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスン雑記

人の個性や魅力とは何だろう?

どうすれば表に出せるのか?

何も考えず飾らずにいてそれで良いなら、

演技など学ぶ必要ないから、

それではダメだろう。。。

それで売れるのであれば良いが、

現状はそうではないのだから。

“自然のまま”である事と、

“自然体”である事は違うのだろう。

だから、

言葉はちゃんと喋る方がイイ。

歩き姿や姿勢も良い方がイイ。

無意識よりは、

意識した方がイイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクのバッテリーが((((;゚Д゚)))))))

どうやらバイクのバッテリーがヤバイらしい(>_<)

現在その兆しがあって、

ショップに相談してみたらやはりそれクサい事が判明、

一刻も早くバッテリー交換したいのですが…、

今日は持ち合わせがなかったので、

また週明けに出直す事にしました…(~_~;)

頼むから月曜日まで保ってくれ~‼

他の消耗品もそろそろ交換時期で、

タイヤもそろそろヤバイしヘルメットもヤバイし、

ブレーキ・パッドはどうだったかな⁈

オイル交換はまだ大丈夫だけど、

またお金がかかるよ~(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライフ オブ パイ

1359106836051.jpg
今日が初日だったんだ、

『ライフ オブ パイ』見てきた。

2Dで見たけど、

3Dで見る方が良さそうな映像だった。

良かったよd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日

リサイクル系のゴミを出して、

溜まってた洗濯物を洗って干して、

ノンビリしたら仕事しよう。

今日も寒くなさそう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入浴剤

1359035779907.jpg
昨夜の入浴剤。

身体がポッポと温まりましたd(^_^o)

今日は東京も寒くなかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

28階からの眺め

1358990445287.jpg
滞在したホテルの最上階から。

朝ごはんをいただいてこれより帰京します。

東京は寒いかな?

名古屋は蒼天!

あったかいくらいd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニで会ったネコさん

1358981535108.jpg
昨夜の打上げ帰りに寄ったコンビニ前で出会ったネコさん。

こんなに真っ白なのは久しぶり。

写真は撮らせてくれたけど、

遊んではくれなかったσ(^_^;)

残念。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾料理で打上げ

1358959106032.jpg
食べ散らかした後の画だけど、

美味しい台湾料理で打上げp(^_^)q

どれも辛美味(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩ご飯

1358940619143.jpg
晩ご飯食べて本番準備( ̄^ ̄)ゞ

お腹いっぱいになっちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋城へ向かう

1358926788306.jpg
名古屋駅の近辺を散歩中。

とりあえず名古屋城を目指したけど入場料がかかるので中に入るのはやめました(~_~;)
1358926794828.jpg
ここ迄です。

代わりに近所の神社さんにお参りしてきました。
1358926798535.jpg
ちょっとご利益ありそうな予感が。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩中

1358921114990.jpg
リハーサルが終わって夜迄空き時間。

なので散歩中。

名古屋名物「あんかけスパ」の店を発見!

食べたいけどお腹空いてないから我慢して歩こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お湯に流してしまおう

昨日のイライラする出来事を、

お湯に流してしまおう!
1358896897160.jpg
今日も一日頑張ろうp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋の夜に

名古屋の夜
1358869693389.jpg
味噌カツ編

共演=手羽先の唐揚げ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

負の連鎖状態だ~(>_<)

1358852907843.jpg
不味い蕎麦のあとにまた別の不味い事態が立て続けに襲ってきた(>_<)

一応予定の新幹線に乗れたけど、

別件の腹立つメールも来るし、

今日は負の連鎖状態だ~(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不味かった

1358848116060.jpg
今夜は仕事終わりで名古屋方面へ移動ですが、


あんまりお腹が空いたので、

新幹線に向かう前の新宿で立食い蕎麦ったんですが…、

不味かった~(~_~;)

名古屋に着いたら口直ししたい(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茹で卵

明日からしばし東京を離れるのですが、

冷蔵庫にはまだ卵が沢山~最近安売りしてたので30コ程買っちゃったんだけど、

最初に買った分の賞味期限が…(~_~;)
1358777933025.jpg
茹でてダシに漬けて味玉にして延命をはかろうと思います。

電気じゃなくて卓上ガスコンロで茹でてます、

コッチの方が火力が強そうだからねd(^_^o)

茹でながら、

黄身が真ん中にくるようにしばしかき混ぜるので、

茹で卵も立派な料理なんです‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜には雪が?

1358758043887.jpg
今夜にはまた雪が降るかも?

日陰にはまだ前の雪が残ってるのになぁ~(~_~;)

風の無い時の昼間は日差しの下では暖かさを感じるコトもあるけど、

朝や夜中にはしっかり寒いからなぁ~(-。-;

バイクの周りの雪掻きをしていなかったのでしばらく出せない状態でしたが、

ようやく残雪が薄くなって出せるようになりましたσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から鍋

1358731209033.jpg
今週の地方の仕事の行程が一泊増えたので、

慌てて冷蔵庫の残り物を整理してる朝のご飯。

最近のお気に入りの具材は“ブリの切り身”

ふわふわで美味しいんですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾刀削麺

1358669944912.jpg
今日のセミナー二日目は昼ご飯をはさんでの長丁場!

お昼ご飯に食べた台湾刀削麺、

思ったよりさっぱり味でした。

デザートの杏仁豆腐がお気に入りになりましたd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懇親会

1358598247257.jpg
ドラマケーションのセミナー後の親睦会。

今回も馴染みの中華レストランにて。

今回の写真は「ピータン豆腐」です。

写真はないけど何故かキムチが美味しかったd(^_^o)

セミナーは今回は少人数でコンパクト。

中々充実しておりましたd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北沢で飲んだゾー!

新しいお付き合い先の新年会に呼んでいただきましたd(^_^o)

こじんまりとして良い会でした。

調子にのって終電過ぎまで飲んじゃいました(>_<)

iPhoneで検索したらウチまで歩いて2時間半ほど…。

寒くなかったのでしばらく歩いてみたゾー!
1358533336689.jpg
っていう道の途中でこんな雪だるま見つけたゾー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校演劇部指導日

某高校演劇部の指導日。

発表を睨んだ作品を作り中。

ラストを締めくくる部分のプランが見えたので、

今日は良い稽古。

久しぶりに顔が見られた生徒もいて良い部活。

睨んだ発表の日取りがちょっと前倒しになりそうで、

その分稽古時間は短くなるけどねσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガストのランチ

1358476411898.jpg
昨日のランチ。

ガストにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18年か…(。-_-。)

そうか…今日で「阪神淡路大震災」から18年なのか…。

黙祷しよう…(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座が((((;゚Д゚)))))))

銀座のビルの9Fで演ってる振付中に、

ビルがまるで地震のように揺れる((((;゚Д゚)))))))
1358338087709.jpg
地震じゃなくてビルが揺れてるんだ~‼

結構大きく揺れて怖かったです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガスが強い?

1358246378986.jpg
やっぱり電気よりガスの方がパワーがあるねσ(^_^;)

短い時間で沸騰するよ。

コスト的にはどうだろう?

ここに来て電気代は上がってるように思う…ちゃんと計算してないけどね。

暖房も調理も電気で、

電子レンジも使うから。

ちなみに今日の鍋のメイン食材は甘塩シャケの切り身です(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車でお出かけ

雪国の人からしたら“一寸した”程度の大雪で乱れる首都圏の交通網は、

普段が張り切り過ぎてるんじゃないか?

3・11以降にも節電対策で、

多くの電車が間引き運転されて、

一寸不便を感じたけど、

ちゃんと社会は回ってたように思うし…。

現代は便利さに絡めとられて、

逆にがんじがらめになってるのかもしれない?

今日は電車でお出かけだ~。

地下鉄だから雪の影響はないだろうな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪かきした?

1358208289143.jpg
帰宅した頃には愛車がこんな状態だったので、

軽く雪かきしておきましたd(^_^o)

家の前などは、

シャベルなどの道具が無いため諦めた…朝には凍ってたら怖いなぁ~(~_~;)

今日も転ばないように気をつけて歩こう(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の夜は

雪の積もった夜は世界が少し明るく見えて、

なんだか散歩に出かけたくなる(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に帰り着きました

1358159151411.jpg
電車は遅れたりしてたけど、

停まったりする前に帰り着きました。

10回以上転びそうになったけどなんとか転ばずにすみました(^◇^;)

成人の日って事で晴れ着姿のお嬢さん方も多くみられたけど大変だね。

明日は晴れるらしいけど凍結が心配だ~。

バイクも自転車も乗れないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼたぼた雪

1358131630181.jpg
寒いはずだ~ぼたぼた降ってるもん(~_~;)

雪にはしゃげる子供じゃないのが残念だ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨だ。。。

雨だ~(-。-;

寒い~(-。-;

頭痛い…。

今日の外出は電車だな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬眠チャリダー

1358067154855.jpg
冬眠チャリダー目覚める‼(一瞬だけ⁈)

早朝に出かけた時はあまりの寒さにガクブルだったけど、

終わって帰る午後には爽やかな陽気に!

なので二ヶ月ぶりに冬眠から目覚めてみました。

と云っても近所の公園迄だけど…σ(^_^;)

二ヶ月サボりで脚はすっかり錆びてたけど、

心は蘇りました‼

更に脚を伸ばして近所のプチ激坂…、

バイクで登る時に「何時かこの坂を自転車で登ろう!」

そう決めていた激坂にトライしてみました( ̄^ ̄)ゞ
1358067157605.jpg
たかだか100m程ですがね、

かなりの坂なんですよ‼

錆びた脚ながらなんとか一度も脚を着かずに登り切りました~(;´Д`A

走行距離もたかだか14km程ですが、

冬眠中のリハビリ・ライド、

とても気持ちが良いですo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初レッスン

朝出かける時には死にそうに寒かったけど、

一仕事終わった午後には爽やかな陽気になりましたd(^_^o)

風がないから暖かく感じる。

仕事も良い手応え!

初めて…と云っても、

昨年一度ピンチヒッターで入ったから二度目ではあるんだけど、

正式にお付き合いさせていただくのは初めての所の初めての人達と過ごした、

演技についてのレッスン。

良い手応えのレッスンだと、

もっともっと演りたくなってしまいますσ(^_^;)

次回のレッスンでは今日話した事のその先を目指せるからね、

それが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炒め物

1357999430504.jpg
豚コマとキャベツの炒め物。

他に具材が無い。

大晦日前に冷蔵庫を整理してほとんど使い切った中の唯一の残りキャベツと、

新年に買った豚コマ肉とのコラボレーション。。。

塩コショウを効かせていただきます、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝のウダウダ

朝のゴミ出し終了。

寒いからもう少しだけ布団の中でウダウダさせて~(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デスクワーク

パソコンに向かって書類作成中!

思ってたより大変で、

しかも腰が痛い…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の失敗

金曜日はリサイクル系ゴミの日。

プラ系は出せたけど、

空き缶が間に合わなかった(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の稽古場で

年度末の発表会、

大人の事情で昨年度よりも縮小規模で、

改めて色々な部分を練りなおさなきゃならないけど、

なんとなくの方向性が見えてきたかもしれない。

大雑把な進行スケジュールはちょっと見えた。

離岸するにはまだまだ問題は多いけど、

航海のプラン図はちょっと見えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考え直しな事

ある程度まで積み上げたモノを積み直すのは、

作品作りの過程ではまぁよくある事だが、

今回は下らない事情に依る事だから、

正直腹立たしい(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体罰?

ゲンコツくれて生徒が上手くなるなら、

心を鬼にしていくらでもゲンコツくれてヤロウかとも思うけど、

実際はそんな魔法のような事はありません。。。

イヌ・ネコやモノの道理が解らぬ子供が生命に関わる危険に陥りそうならば、

その手前で、

それ未満の痛みを与えて危険をその身に知らしめるというのは状況に依っては必要なのか?とも思わなくはないけれど、

自分の関わる教室や稽古場で体罰というのは、

罰ゲーム筋トレ程度の事しか意味はないと思う(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校演劇部指導

今日は某高校演劇部の指導の新年一回目。

ガス給湯がなおってからでかけました。

真っ直ぐに演技する彼らは良いです。

上手いとか下手とか以上に大事な事です。

この真っ直ぐさがプロになりたいという連中からは中々出てこないのは何故だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お湯が出たo(^▽^)o

ガス屋がきてくれてお湯が出るようになりましたd(^_^o)

我が家にもやっと新しい年が来たように思えます( ´ ▽ ` )ノ

出かける前にシャワーを浴びて幸せですo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から

朝からお掃除中、

ガス屋が来るので(。-_-。)

早く簡単になおるといいなぁ…(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone4で落とせないアプリ

自分のiPhone4は今だにOSのアップデートをしていないので、

iOS5でなければ落とせないアプリのダウンロードが出来ません。

しかし、

同じApple IDでアクセスするiPad2でダウンロードすれば、

勝手にiPhone4でも同期するようで、

iPhone4でも使えるみたいです。

ちょっと「あれ?」と思った事でしたσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガス屋が来る!

ガス屋が明日来ます。

お湯のない冬は辛いです(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿題

冬休み中に予習も復習もしてこない人に対してその事を指摘する以上に、

いったいどんな駄目だしが出来るだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七草粥の日ですが

1357556879313.jpg
これまでの人生で七草粥は食べた事はありません。

お粥が苦手だからですσ(^_^;)

安い食材と買い置きの冷凍食品で鍋作り。

シャケと水餃子、

白菜と厚揚げetc…。

つゆ多めなので、

明日の朝にはうどんのつゆとして二度目のお務めだねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事始め

今日が正式な仕事始めかな?

今年一年、

&先ずは今年度の残りを有意義に過ごしたいモノです。

今年はあまり喧嘩しないようにしよう…(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初料理

1357447474544.jpg
今年最初の我が家での料理は“ナポリタンうどん”。

ナポリタンソースに残り物を連続投入、

ピーマン、ツナ缶、冷凍枝豆。

赤と緑のコントラストが良いd(^_^o)

コレはコレで美味しいけど、

ナポリタンソースの味が濃すぎて、

うどんの喉ごしが味わえないのがちょっと残念…。

うどんにはダシを効かせたツユが良いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20時間の旅の友

1357377216253.jpg
無事に帰り着きましたo(^▽^)o

写真は今回の旅の友。

20時間を越えるドライブでは100均のスリッパが強い味方だった(^-^)/

思いのほか履き心地が良いし温かったんだ~( ´ ▽ ` )ノ

靴の中には同じく100均のあったか中敷!

これも温かったんだ~‼

鹿児島の正月は暖かだったけど、

帰り着いた関東も寒くなくて良かった‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山だ~!

1357364741652.jpg
富士山が見える処まで戻って来た(^-^)/

静岡県だけど寒くないね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜名湖の昼ご飯は?

1357359014799.jpg
手延べ蕎麦と鰻の小丼セット。

鰻はトホホだったけど、

蕎麦が美味しかった。

次回浜名湖SAに来たら、

単品で天そばを食べようと思いましたσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜名湖到着(^-^)/

1357356683890.jpg
浜名湖到着。

昼ご飯は鰻か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪で日の出

1357338318208.jpg
大阪で日の出。

今年初めて見る日の出だから、

気分的には初日の出σ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん

1357337063280.jpg
朝ごはん。

寒いからラーメン。

さっぱりな塩味d(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜明け

1357336077559.jpg
明けて来た。

今、宝塚あたりか?

結構仮眠したかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

博多うろん

1357303511168.jpg
運転手の晩ご飯その二!
1357303516241.jpg
博多“うろん”ですって。

うどんじゃなくてうろん(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩ご飯タイム

1357297053523.jpg
晩ご飯。

柔らか黒豚カツカレー。

微妙に渋滞の気配が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今のところは順調

1357290067606.jpg
後ろにフェラーリが付いた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

各停

1357280983295.jpg
運転手の食欲&睡眠欲で、

各停に近い旅っぽいですσ(^_^;)
1357281023365.jpg
走ると眠くなる自分は停まると目が冴えるのでお散歩中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰京の途に

1357279931294.jpg
桜島のラストショットd(^_^o)

これより帰京の途につきます。

自分は助手席専門ですけどねσ(^_^;)

なので東京到着時刻は運転手と天候と渋滞状況次第です。

フル自走で鹿児島~東京への旅です(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知覧より

1357259029805.jpg
隼の写真貼っとく。

知覧の平和記念館の敷地内に展示されてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しぶんぎ座流星群の夜

今夜は「しぶんぎ座流星群」が見られると聞いたのでちょっと頑張って探してみた。

30~40分位頑張ったかな?

多分3個は流れたのを見たと思うo(^▽^)o

一つは結構長く流れてたから、

頑張ればお願い出来たかもしれないなぁ~σ(^_^;)

今年が良い一年になりますように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無人駅

1357209149786.jpg
田舎の無人駅。
1357209152372.jpg
本数は一日八本か⁉

しかもディーゼル、

のどかだね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モスバーガー

1357207727858.jpg
最近は行く事の滅多にないファストフード、

今日は久しぶりにモスバーガーへ行ったので。

トマトの皮がちょっと自己主張が強かったですσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枕崎お魚センター

鰹が有名な枕崎。
1357151117637.jpg
そのお魚センターで鰹でも買って帰ろうかと思って立ち寄ったら、

その日はもう終わってましたσ(^_^;)

此処の二階はレストランになっていて、

枕崎の港をながめながら食事が出来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イッシーくん

桜島には恐竜がいましたが、

九州は鹿児島には他にも恐竜がいるんです!

池田湖に住まうという伝説の…イッシー‼
1357125397664.jpg

ここ池田湖は巨大ウナギも有名です。
1357125400262.jpg

此処では紫芋のソフトクリームをいただきました(^^)
1357125403352.jpg
バックにイッシーを写しこんでみましたσ(^_^;)

芋感の高い芋ソフトですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開聞岳だよ

1357104257974.jpg
開聞岳、

今日のベストショットd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月二日

1357103061912.jpg
鹿児島の知覧にて自転車の初乗りd(^_^o)

あったかくて気持ちイイね!

田舎道をの~んびり走りま~すd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐竜が好き(^-^)/

桜島には恐竜がいるんです!
1357043037440.jpg
桜島自然恐竜公園にはこんな恐竜のオブジェ&遊具があります(^-^)/

恐竜のお腹から尻尾へ降りて行く滑り台になってます。
1357043040077.jpg
大きさも本物の恐竜位ありそうです。

最新の映画や恐竜博なんかに比べてら結構トホホではありますが、

結構広めの敷地の公園の広場に点在する恐竜達に、

結構熱くなってしまいましたσ(^_^;)
1357043042279.jpg
恐竜好きの男の子にはたまらないよ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜島観光

1357039550131.jpg
桜島に到着しました。

道の駅で休憩&ソフトクリーム。
1357039154158.jpg
名物の桜島小みかんのソフトクリーム。

爽やかな酸味が美味しいd(^_^o)
1357039156476.jpg
&桜島大根の写真。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜島フェリー

1357019496193.jpg
桜島フェリーに乗りました。

目的の一つはコレ、
1357019508792.jpg
桜島フェリーのうどんは美味しいときいたので(^-^)/

立ち喰いとしては美味しいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年越した蕎麦

1357006442529.jpg
年越した蕎麦。

昨夜はお腹いっぱいで食べられなかったので年越してからですσ(^_^;)

鹿児島に向かう途中で蕎麦は食べたから、

あっ、

でもあれはまだ12/30だったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »