« トースターへの追憶 | トップページ | ヒートテック »

授業

年内の授業もあと数回。

年度内の授業自体もそれに+αだから、

ようはあとちょっとってコトだね。

技術が身につく迄長い時間がかかるから、

残りの時間は其処にたどり着くための“考え方”とか“練習の仕方”とか、

更に基本的なコトに使おう。

連中は兎に角その時の気分で行動するから、

折角教わったはずのコトを生かすコトが出来ない、

なので、

焦って先を急ぐコトよりも、

其処を正してあげます。

教わったはずのコトを確実に身につけるコトと、

その為の努力する習慣を身につけさせるってコトですね。

努力する習慣が身につくならば、

それを正しく10年も費やせば絶対に上手くなってるハズで、

努力する習慣がないモノは10年後にはもうこの業界には残ってないし残れないだろうから。

|

« トースターへの追憶 | トップページ | ヒートテック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/48072506

この記事へのトラックバック一覧です: 授業:

« トースターへの追憶 | トップページ | ヒートテック »