« 寒くなりそうだ | トップページ | レインボーブリッジ »

考えよう、これからの事を

民意とはなんだろう?

こんなに簡単に絵に描いた様に、

天秤が傾くが如く極端に変わるモノだろうか?

“今目の前にある景気の閉塞感”の方が、

“今も目の前に(あるのに)見えない原発事故”よりも大事だというのが、

今回の選挙で民意として示されたということか?

見知らぬ未来の世代よりも、

今の自分の生活の方を守りたいのか?

自分もイイ加減でダメな人間だが、

自分の生活圏の幸福よりもっと大事にすべき事があると思った。。。

今回の選挙ではなるべく若い世代に意見を聞きたいと思った、、、

この結果についても同じく聞きたいと思う‼

景気が悪くとも、

人と人が寄り添えれば生きていく事は出来る、

しかし、

放射能とは寄り添えないよね?

殴り合う拳を開いてみたら、

じぶんと同じ願いがそこにあるかもしれない…。

|

« 寒くなりそうだ | トップページ | レインボーブリッジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/48352790

この記事へのトラックバック一覧です: 考えよう、これからの事を:

« 寒くなりそうだ | トップページ | レインボーブリッジ »