« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

大晦日の晩餐

1356957735161.jpg
家族揃っての大晦日。

クリスマスも兼ねてケンタッキーも買いました。

今年は我が家には悲しい出来事がありましたが、

それに負けず、

来年も元気に頑張ろうと心に誓います(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1,400km自走の旅

1356957310196.jpg
東名高速にのって約26時間程かけて、

東京から鹿児島まで自走して来ました。

自分は助手席専門ですけどね(^-^)/

渋滞は一度だけしかひっかからかったし、

雪にも邪魔されなかった!

今年もお世話になりました。

どうか皆様、

良い年越しをお迎えください\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関門海峡

1356923963531.jpg
関門橋を渡って九州上陸~(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が…?

1356922471543.jpg
宮島SA辺りでは雪が降ってきました、

空は晴れてるのに。

空気は冷たいけどさほど寒くないね(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日の朝

12/31の夜明け(((o(*゚▽゚*)o)))
1356905301967.jpg
この朝日の背中には丸っこい月がありました。

仮眠しての出発です(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

養老SAで夜食

1356887253553.jpg
渋滞を抜けて関西圏に突入!

養老SAで夜食の飛騨牛カレーσ(^_^;)

後残り1,000km程だ~!

って、

まだまだだね(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋滞中‼

1356870754726.jpg
ついに捕まった(>_<)

三ヶ日JCT辺りでとうとう渋滞にハマりました‼

先の方へ目を向けてもピクリとも動いてないクサイ(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新東名のガンダムショップ

1356867151842.jpg
静岡SAのガンダムショップ。

ファッション系の店だったので、

我らには無縁だ~(~_~;)

ちょっとガッカリ。。。

新東名は路面が綺麗で走りやすいって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足柄SAでご飯

1356862535735.jpg
足柄SAでご飯。

お手軽に吉野家。

かけ蕎麦とミニうな重-_-b

蕎麦には天かす入れ放題‼
1356862563180.jpg
フジ55で富士スピードウェイを目指した時も、

ここ足柄SAで休憩&時間調整したのを思い出した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省

練馬から鹿児島まで1,400kmの旅。

自走は二回目。

前回は9月にバイクで。

今回は弟の車で行きます。
1356854039232.jpg
環八~東名へ。

16:50高速道路の旅スタート(^-^)/

新東名の静岡SAにあるらしいガンダムショップには、

往きか帰りで立ち寄りたいモノです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/30

今日は雨だね。

大家さんに挨拶して、

年内中に投函しなきゃいけない書類をやっと出して、

若干の買い物をして、

遅めの昼ご飯を食べて、

そろそろ出発時刻かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日の朝

簡単な荷造りをして、

冷蔵庫の中身を整理して、

電子機器をフル充電して、

旅立ちの準備中ナウd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会さ~d(^_^o)

1356800795092.jpg
今夜は自分が関わっている『ドラマケーション』にて出会った方々と、

こじんまりと集まった忘年会でした。

懐かしアニメから、

某劇団の裏側に流れる濃い人間関係まで、

中々に盛り上がりましたd(^_^o)

忘年会シーズンなので当初は店に“二時間制で”と言われてましたが、

気付けば5時間もその店にいました‼

来年も今夜のように笑って過ごしたいモノですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可燃ゴミ最終日

年内最後の可燃ゴミ出し、

間に合ったσ(^_^;)

今日はちょっと暖かく感じた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レ・ミゼラブル鑑賞

今夜が年内最後の映画鑑賞だろうな?

レイトショーで観たのは話題の作品、

『レ・ミゼラブル』でしたが、

思った通りの一本だったなぁ~。

たっぷり二時間半程の上映時間がまるで苦にならない。

実は初演の頃に専門学校の鑑賞教室で観に行ってるんだけど…その時は結構寝ちゃったんだよねσ(^_^;)

でも有名なシーンは断片的に憶えてる。

歌もボーカルレッスンの課題で歌ったモノが多いし。。。

当時の記憶と共に字幕とはちょっと違う歌詞が思い出されます。

加えて続けざまに描かれる最下級層の人民の暮らしぶりに怒りと憤りを感じ、

自分も今現在某会社組織と闘ってる最中なんで、

弱い立場の者が虐げられる事に気持ちが重なるのです‼

物語はあまりにも有名なのでご存知の方々も多いと思いますが、

最後には自分もジャン・バルジャンのように、

愛と平和に満ちた気持ちで生きていきたいなぁと思いました。。。

来年にはそういう気持ちで生きていきたいなぁと!

良い映画だったd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと少し

昨日が仕事納め。

今日は月末の振込して冬休みに読もうと思う本を探して本屋へ。

明日はラスト忘年会。

明後日からはしばし東京を離れようかと思いますd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Skypeログイン

パスワードが解らずログイン出来なくて放置していたSkypeでしたが、

この度改めてログインに成功しました。

違っていたのはパスワードではなく、

Skype名の表記でした(>_<)

何に使えるか考えてみようd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困りました(>_<)

年の瀬に様々な困難が襲いかかって来てる(。-_-。)

その中でも『給湯器が壊れたらしい』事は、

かなりの強敵です(-。-;

今から頼んでも修理が年明けになる事はほぼ決でしょ?

前のマンションを出たキッカケになったのが『ユニットバスの不具合』だったからなぁ~。

お湯関係の厄にとり憑かれてるのか⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ式マッサージ

1356587999993.jpg
12/25のモモクロちゃん達のクリスマスLIVE前に、

ジュテームによるマッサージを体験している年金ちゃん。

自分もこの日は腰痛が再発してきていたのでちょっと施術してもらいました~σ(^_^;)

おかげさまで本番は不安なく動けました!

ジュテームは個人でタイ式マッサージを開業してます。

店舗を持たない出張施術です。

疲れの溜まった方は如何ですか?

ご紹介しますよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決めた

大掃除は明日と明後日だな、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイドルの衣装

1356546945383.jpg
この衣装を見るとアイドルの控室にも見えますが…、
1356546949167.jpg
この人達の衣装でした~‼

ゲスト出演したモモクロちゃん達のクリスマスLIVE、

DVDにならないかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もしない日

1356531377060.jpg
写真は昨夜日付が変わってからコンビニで買ったクリスマスケーキ。

今日は呆れる程になにもしない一日だった…(。-_-。)

お天道様やご先祖様に申し訳ないとも思ったけど、

久々に心穏やかに居られたから、

まあイイやσ(^_^;)

明日は頑張ろうp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の残り

昨夜まで怒涛の連続ダンス週間だったのが終わった今朝は、

なんだか身体中が微妙に痛い感じです(~_~;)

今日は久々にノンビリしようかな…(-。-;

残る師走もあと僅かです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モモクロと一緒のクリスマス

1356441841418.jpg
もう終わったから晒しちゃおうか?

クリスマス&イヴのLIVEは『モモクロ』ちゃん達のでした~d(^_^o)

モモクロメンバーが魔法で姿を変えられてしまう…、

その姿が我々おやダンでした~!

短いけれど、

モモクロのダンスを完コピして踊りました~(((o(*゚▽゚*)o)))

もちろん衣装も彼女達と同んなじ‼

おやじダンサーズの仕事納めが今日のこのLIVEでした。

一年の締めくくりにガッツのある若いアイドルと一緒に仕事が出来て、

とても楽しかったですd(^_^o)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

晩ご飯

1356429575159.jpg
晩ご飯をいただいて本番に備えます-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータリングにサンタさん

1356422140742.jpg
リハーサルが無事に終わりました。

クリスマス当日のケータリングにもサンタさんがd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のツリー

1356382609295.jpg
我が家のツリーは壁掛け式。

100均で買ったのさd(^_^o)

メリークリスマス‼

皆に良い事が起こりますように(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハが終わりました

1356332366432.jpg
リハが終わりましたd(^_^o)

気が楽になったね!

早く本番演りたい!

今日のLIVEはゲストだから、

出番までまだ時間あるけど。。。

あっ、

ご飯のミニカレーが美味しかったd(^_^o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イヴ

1356309251160.jpg
お台場の某フジテレビ前で見かけたクリスマスツリー。

いろんな人の笑顔が飾られてますd(^_^o)

今日はクリスマスイヴですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイゼリヤでパスタ

1356246284647.jpg
昨日のクリスマスパーティー終わりでのご飯、

サイゼリヤでミートソース、

思い切ったWサイズd(^_^o)

心もお腹もいっぱいになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜の朝

久々に目覚ましをかけなかった日曜の朝、

雨戸を閉めるとウチの寝室は本当に真っ暗(。-_-。)

出遅れた感があるけどまぁイイや。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雇われサンタ

1356171810713.jpg
ショーの最後で雇われサンタσ(^_^;)

衣装が着られるか心配だったけど大丈夫でした。。。

子供の頃の子供会を思い出す手作りの楽しいイベントでした。

一生懸命に汗をかく自分の前に笑顔が見られれば、

それが最高の喜びですねd(^_^o)

本番のクリスマスの日にも、

別の会場で踊ってる予定で~す(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスパーティー(^-^)/

1356143760895.jpg
とある手作りクリスマスパーティーでサンタに変身p(^_^)q

ステージではマジックショーが行われています。

楽しそうな歓声と拍手が聞こえてきました。

すごくマジックが気になるけど、

サンタがいるのが子供達にばれたらマズイので、

一人で寂しく裏に控え中(。-_-。)

せめてトナカイでも居てくれれば…σ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山

1356132110970.jpg
紙袋の底に富士山をみつけたd(^_^o)

今日はちょっとしたボランティアっぽいステージですd(^_^o)

朝早いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬至だって⁈

1356100336067.jpg
今日は冬至らしいと聞いたので、

柚子とかぼちゃを買いました。

柚子は二個で1パック…一つを柚子湯にしました。

かぼちゃは自分で料理するのが面倒だったので、

スーパーで半額だったお惣菜にしました。

クリスマスが過ぎるまでは仕事が詰まってるので、

風邪をひかないように願う冬至の夜ですp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和

今日で世界が終わるという記事を載せた雑誌でも、

次号の予告を載せるんだから、

皆本気でそんなコトを思っちゃいないって事だね、

平和でイイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンネン

今夜のライブは久々に身体が軽く感じた気がする。

プライベートで腹の立つ事があって、

心情的にはあまり穏やかじゃない日が続いてるんだけど、

そういうものや重力に逆らって身体が軽く感じた気がする。

こういう風に常に自分を置けるようにコントロール出来れば良いのになぁσ(^_^;)

色々なモノに束縛されて自由に動ける機会の少ないのが人生なのかと思うけど、

残り少ない人生だから、

極力“自惚れ”られる=自分で自分を認められるような、

そんな生き方を、

新年からは心がけようと、

今日心に誓いました‼

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待機中

夜のお仕事前、

リハーサル終わって待機中
1355987893912.jpg
良い夜にしようp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郵便局のおばあちゃん

郵便局での一コマ。

委任状がないと降ろせない金額だったらしいおばあちゃんが窓口で泣いてました。

委任状がなくても降ろせる金額に変えようとお願いしても、

局員は「既に最初の金額を知ってしまったので、この場でそういう変更は出来ない」と言って受付けませんでした。

局員のいう事は正論だし、

泣いてるおばあちゃんが詐欺師じゃない確率は100%じゃないから、

これは自分の完全なる感情論だけど、

ナントカ出来ないのかなぁと悲しい気持ちになり、

その後に待っていた自分は、

そういう気持ちと苛立たしさを振込依頼の時の態度に出してしまいました。。。

大人げないです…。

地下鉄の車内が少し暑いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがたい便り

お歳暮をいただきました。

こういう事に慣れてないので驚いてしまいました(#^.^#)

お礼の電話をしましたが、

お店をやってる人なので、

昼前は準備で忙しいよね…、

なのでメールで一応のお礼を伝えさせてもらいました。

そしてこの場からも重ねてありがとうを述べさせていただきます(^-^)/

どうもありがとうございました!

寒い日がまだまだ続きそうですね、

くれぐれもご自愛ください( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝返り注意

寒いからか?

疲れてるのか?

夜中に寝返りで脚攣った!

二回も‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション

1355925439152.jpg
今日の仕事の現場の最寄駅近くのイルミネーションが綺麗です(^-^)/

ここに来る直前に一件、

手痛い裏切りを受けて心がササくれたけど、

怨みや怒りに心を満たされたらつまらないね(。-_-。)

ナントカ気持ちを切り替えなきゃ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校演劇部

今日は高校演劇部の年内最後の活動日でした。

年明け年度末の学園祭へ向けての作品上演へ向けての枠組みは徐々に固まりました。

年が明けたら本番まで余り長い練習期間はないけれど、

作品とキャストと裏方と、

皆で一丸となって取り組みましょう!

夜はクリスマスの仕事のリハーサルです。

寒いから着込んで行かなきゃ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭痛(~_~;)

んー頭が痛いぞ!

昨夜は寒かったからなぁ~(。-_-。)

熱はないからまだ大丈夫か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モツ鍋、美味しかった~d(^_^o)

1355841833920.jpg
仕事終わりでモツ鍋をいただきました。

美味しかったd(^_^o)

仕事で行っておいてなんですが、

今日は色々と勉強になった現場でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日

カーテン開けて雨戸を開けたら、

何だか外が少し暖かく感じた。

そんな月曜日の朝(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインボーブリッジ

1355753670893.jpg
今夜はお台場でヒト踊りしました。

友達の会社の忘年会のゲストです。

今夜も忘年会のど真ん中シーズン到来ですね。。。

自分はクリスマスが終わるまでは手一杯で、

忘年会はお預けって感じかな?

外は寒かったけどレインボーブリッジが綺麗です(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

考えよう、これからの事を

民意とはなんだろう?

こんなに簡単に絵に描いた様に、

天秤が傾くが如く極端に変わるモノだろうか?

“今目の前にある景気の閉塞感”の方が、

“今も目の前に(あるのに)見えない原発事故”よりも大事だというのが、

今回の選挙で民意として示されたということか?

見知らぬ未来の世代よりも、

今の自分の生活の方を守りたいのか?

自分もイイ加減でダメな人間だが、

自分の生活圏の幸福よりもっと大事にすべき事があると思った。。。

今回の選挙ではなるべく若い世代に意見を聞きたいと思った、、、

この結果についても同じく聞きたいと思う‼

景気が悪くとも、

人と人が寄り添えれば生きていく事は出来る、

しかし、

放射能とは寄り添えないよね?

殴り合う拳を開いてみたら、

じぶんと同じ願いがそこにあるかもしれない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなりそうだ

更に辛く寒い時代になりそうだ…(>_<)

今夜は風呂に浸かろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報

最悪に近い結果になりそうだな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙に行く‼

1355617971109.jpg
過去は懐かしむモノで、

戻るべき場所ではない!

我々は未来へと進む以外に道はない。

今という瞬間は、

過去から託された未来からの預かりモノでしかない。

それを己の都合だけで汚しまくって良いハズがない。

都民として、

国民の一人として、

過去にも未来にも恥じぬ選択を心掛けねば‼

今日は選挙に行く‼

武器は“清き一票”のみ‼

後は…“願い”かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルピス

1355589072316.jpg
カルピスを毎日飲むと、

記憶力に良いという記事を読みました!

なのでコレから毎日カルピスです‼

そういう年頃なんです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大根+おでん

1355541150144.jpg
今季初おでんd(^_^o)

元は大根を煮てたんだけど、

おでん種が安くなってたんで後から足してみた。

出汁が効いてて良い感じになったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大根の葉っぱ

1355464830800.jpg
大根の葉っぱを刻んで塩で揉んでみた。

ちょっとした漬け物っぽくならないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイレン

早朝から…ってか夜中にも何度か、

救急車のサイレンが聞こえる。

自分の身近の腹立たしい事が取るに足らない事かもしれないって思えた(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜鍋

1355410879424.jpg
なんだかこんなのばっかり作ってるような気がする?

鍋っぽいモノか野菜炒めっぽいモノ?

ウインナーかレバーか?

考えるのが楽だし、

なるべくたくさん野菜が食べられるからまぁいいかσ(^_^;)

不条理に苛まれた今日はストレスで、

ついつい食欲に走ってしまった(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の不条理

もしかしたら“総選挙の結果”が不条理な事になるんじゃないかの恐れはあったけど、

自分の身近にもっと恐ろしい不条理が隠れてた(♯`∧´)

非常に腹立たしいけど、

今夜クールダウンして明日にでも対応しよう(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスン後半戦スタート

某養成所レッスンの後半戦スタート!

前半は基礎的なレッスン。

後半戦は査定に向けた小作品を作ります。

間に三ヶ月程、

別のレッスンが入りましたが、

今期はその休みの前に既にテキストを渡してあります。

彼らがそれとどう向き合ってきてくれているか?

残された時間は少ないぞ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明け方

明け方が一番寒い?

夜中には大丈夫だったけど、

明け方に若干の寒さとトイレで一度だけ目が覚めた。

おかげで二週に一度の不燃物ゴミを出せた。

今回も夢で、

思いもよらぬ古い友人と再会したようだ。

何の啓示だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサルスタジオ

1355319454735.jpg
新宿村でリハーサル。

今週は何度ココに通う事になるのかな?

年末スケジュールけっこういっぱい-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴下履いて寝た

昨日は朝方寒くて目が覚めた感じ…、

夜中にも何度かオシッコ行きたくなる寒さだったので、

今日は靴下を履いて寝た。

鼻が冷たかったからマスクもした。

寒くて目が覚める事はなかったけど、

トイレの回数は一緒だった…(>_<)

そういう歳か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レバー野菜炒め

1355229098469.jpg
レバー+バジルウインナーの野菜炒め。

味付けはシンプルに塩胡椒のみ-_-b

あっ、

モヤシがあったのに入れ忘れた!

玉ねぎもだ~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターネットで大変

仕事の準備に必要な動画ファイルのダウンロードで大変。

自宅にネット回線が無いので出先の無線LANやWi-Fiを利用するコトになるのですが、

一度送ってもらったダウンロード用のアドレスにアクセス出来なかったり、

改めて送ってもらったアドレス=元と同じハズなのにそれは成功する不思議(。-_-。)

ポケットWi-Fiを持てばもう少しましかなあ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢に見た

夢で、懐かしい人と多数再会。

何の啓示だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウンロード

仕事の準備に必要な動画ファイルのダウンロード中…、

たかだか50MB程度の容量なのに、

どこに行っても、

どんな回線でも、

5時間かかるって表示される(~_~;)

ダメだ~今日も時間切だ(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夜中のパソコン画面

真夜中に目が覚めて寝付けなかったので、

開きなおって作業をちょびっとだけ。
1355101848925.jpg
真っ暗な部屋でのブルーの起動画面が、

なんとなく水槽のように見えました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋にジャガリコ

1355058133862.jpg
忘年会で若者が残して帰ったジャガリコを鍋に投入してみました。

トロみ付けになるかと思ったけど量が少なかった。

でもダシっぽくはなったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引きこもる日曜日

今日も良い天気。

でも夜からの仕事に備えて引きこもる日曜日(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の仕事

1354964691584.jpg
夜の仕事のスタジオ。

音楽スタジオでした。

思ったより早く出来た。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日の朝

今日は朝から良い天気。

何処かへ出かけたくなるけど、

夜からの仕事の準備に勤しもう‼
1354931871840.jpg
☝昨日の赤飯の写真d(^_^o)

賑やかな時間が過ぎたらちょびっと寂しく感じた…そんな忘年会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

1354890717283.jpg
我が集団『A4ペンシルB』の忘年会です。

冷凍食品がメインだった過去の打ち合わせでしたが、

今回はメインに鍋!

赤飯&鯛めしが横に並びます‼

どれもみな美味しいですd(^_^o)

今年も色々なコトがありましたが、

刻刻と流れゆくのが人生…。

今年を振り返りつつ来年に思いを馳せる、

そんな師走を味わいたいと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大掃除から、忘年会

1354865648352.jpg
目に付くところの大掃除はとりあえず終了σ(^_^;)

コレから打ち合わせを兼ねたプチ忘年会d(^_^o)

お腹すいた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日

天気予報が洗濯日和だって云うから、

先ずは洗濯!

それから掃除。

しばらく出せずに溜めてしまったプラのリサイクルゴミもちゃんと出せた-_-b

落ち込むニュースも多々あるけど、

頑張って行こうか‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食メニューにあったから

1354754933822.jpg
宿の朝食で朝から焼肉定食‼

ちょっと頑張っちゃった(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きしめん

1354710321713.jpg
今日と明日は名古屋で仕事、

ちょびっと飲んで、

〆はきしめんです。

飲み屋で二時間過ごした後のシンプルなきしめんが美味しい!

明日への活力ですp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線から富士山

名古屋へ向かう新幹線から、

富士山が見られました。

今日の仕事も頑張ろうp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勘三郎さん

歌舞伎の中村勘三郎さんが亡くなる。

朝一番に知ったニュース。

年齢を見れば昭和30年生まれの57歳、

自分の一回り上だった。

来年四月の新歌舞伎座のこけら落としを前にして、

無念な思いもあっただろうなぁ…。

ご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

授業

骨のない若手が多いかと思ってたけど、

中々骨のある若手が一人見つかった。

そんな今日の授業でしたd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏レバー炒め

夜半なのか朝方なのかわからないけど外から聞こえていた雨音も、

朝には濡れた路面だけが残されていた。

相変わらず寒いです(-。-;
1354588052338.jpg
昨夜焼ききれずに残った野菜と鶏レバーを朝から炒める。

真ん中に目玉焼きをのせた。

コレも親子関係だねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒートテック

1354544294308.jpg
今年買い足したヒートテック、

タイツとトックリ首の上シャツを一枚ずつ。

今年は昨年よりもワンサイズ下のモノにしてみました。

XL→Lに、

ちゃんと着れるかのお試しサイズです。

でもって…ちゃんと着れましたよd(^_^o)

でもトックリ首がちょびっとだけ窮屈だったかな?

まぁ着てるウチに馴れたけどねσ(^_^;)

Lサイズの上からXLを着るというWヒートテックってどうだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

授業

年内の授業もあと数回。

年度内の授業自体もそれに+αだから、

ようはあとちょっとってコトだね。

技術が身につく迄長い時間がかかるから、

残りの時間は其処にたどり着くための“考え方”とか“練習の仕方”とか、

更に基本的なコトに使おう。

連中は兎に角その時の気分で行動するから、

折角教わったはずのコトを生かすコトが出来ない、

なので、

焦って先を急ぐコトよりも、

其処を正してあげます。

教わったはずのコトを確実に身につけるコトと、

その為の努力する習慣を身につけさせるってコトですね。

努力する習慣が身につくならば、

それを正しく10年も費やせば絶対に上手くなってるハズで、

努力する習慣がないモノは10年後にはもうこの業界には残ってないし残れないだろうから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トースターへの追憶

天気予報では今日は『曇り後、一時雨』らしいので、

出勤は自転車じゃなくてバイクにしよう。

寒い朝には熱々のトーストが食べたくなるけど、

引越しでトースターを捨ててしまった。

あの頃はこんなにトーストが食べたくなる日が来るとは思わなかったんだ…(~_~;)

何もかもが、

失ってみてはじめてその価値に気付く。

自分も人類もそんな歴史を繰り返してきてるようだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画『最強の二人』

フランス映画の『最強の二人』が良かったねd(^_^o)

原作はこの映画の主人公二人のウチの一人=金持ちの障害者の手によるモノで、

つまりはそういう実話を基にしたモノだそうで、

日本でその手のドラマといえば“24時間~”などで放送される泣けるモノを思い出しがちですが、

コレは主人公がそういう人だっていうだけの、

良質の人間ドラマでしたね。。。

オススメですd(^_^o)

コレも原作を読んでみようと思ったけど、

まだ単行本でしか出てなさそう…、

文庫本になるまで待とうかなσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秩父に行こうか?

秩父が舞台の小説を読んだ。

秩父はその昔にちょっと縁のあった土地でその頃には年に何度も脚を運びました。

そんなコトもあって、

そんな小説を読んだら秩父に行きたくなりました。

折しも今日の秩父は『秩父夜祭り』真っ最中のはず…、

一度もいったことがないので益々行きたくなったけど、

寒いし遠いし夜から雨が降ってきたので、

行ってみたい気持ちだけにしておきますσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺師の話し

1354378359235.jpg
映画の日に滑り込みで観てきた!

『カラスの親指』

面白かったので文庫を読んでみようと思います。

ところで、

コレは詐欺師の話なのですが、

映画館で上映直前に、

自分の真後ろの席で男二人が俄かに喧嘩を始めていました(~_~;)

肘掛けがどっちのモノかってコトでもめはじめたみたいで、

「表出ろ」とか言い出して、

それが自分の真後ろの席だったので“あぁ~勘弁して~(-。-;”って思ってたんだけど、

上映が始まったらなんだか静かになって、

終演後に軽く後ろを眺めたら、

何事もなかったかのような空気の真後ろの席…。

映画に色々騙された後だったから、

もしかしたらの喧嘩も劇場の仕組んだ演出か⁉

なんてちょっとだけ思いました。

映画は面白かった。

スティングだったっけかなぁ~?

騙し騙され映画の名作…あれを思い出しました。

さて、文庫はどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック(>_<)

晴れ間が見えたから毛布を洗濯したのに、

雨が降ってきた(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例年より暖かい?

ラジオの人も言ってたんだが、

今年の冬は例年よりも寒くないの?

自分はもう充分に寒いんだが…(-。-;

昨夜は稽古場借りてる施設の受付のオバちゃんとそういう話しをしたけど、

オバちゃんは自分と同じ「寒い」派だったが…。

実際はどうなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月の頭だけど

昨夜から激しい頭痛が…(~_~;)

肩や首が激しくこってるからそのせいかな⁇

オマケに夢見も悪い…(~_~;)

カフカの城のように…いつまで経っても目的地に辿り着けない、

目的地はすぐそこだと分かってるのに果てしなく道に迷い続ける夢…(-。-;

イヤな朝だ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »