« 頭を使うコトの追記 | トップページ | 菅原神社 »

花の命は短くて…

『花の命は短くて、苦しき事のみ多かりき』

森光子さんの訃報を知る。

92歳の人生は大往生なのかなぁ?

師匠筋の方が長く森光子さんの舞台に出演されていた縁で、

舞台稽古を拝見する機会を数度持つコトが出来たのは幸運でした。

実は昨日学生と放浪記について話すタイミングがあって、

「もう放浪記の舞台を観る機会はないかもしれないね…」

なんて話したコトが悔やまれます(>_<)

若い頃には肺結核を患うなど不遇の時代もあっての女優人生でしたね。。。

今夜は独りで亡き師匠の思い出と共に森光子さんの冥福を、

謹んでお祈りしたいと思います。。。

|

« 頭を使うコトの追記 | トップページ | 菅原神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/47844282

この記事へのトラックバック一覧です: 花の命は短くて…:

« 頭を使うコトの追記 | トップページ | 菅原神社 »