« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

11月ラスト

2012年も残すところ後一月となりますね。

師走のスケジュールが俄かに慌ただしくなりそうなのは嬉しいです。

今日は11月ラスト、

先ずは洗濯するか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今待機中

ラッシュの都営地下鉄で新宿へ。

朝からリハーサル&もうすぐ本番…。

緊張するね( ̄^ ̄)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日が本番なんだ!

1354114002578.jpg
この靴下の穴がリハーサルの過酷さを物語る⁉

明日も朝早いぞー!

寝る前にイメージトレーニングだp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いなぁ。。。

1354091252375.jpg
☝朝ごはんのイカ天ワカメうどんd(^_^o)

寒い朝にはホットなモノが良いです。

昼間のバイクの移動は、

雨には直接は降られずに済みましたσ(^_^;)

仕事中にはちょびっと降ってたみたいでバイクは濡れてましたけど…。

昨夜辺りからかな…年末のスケジュールが急に動きだし、

ついでに今日明日のスケジュールも急に動きだしました。

どういう風に決まるかわかりませんが、

良い流れになるといいなぁ~(。-_-。)

今日は夜に出直しで、

これから新宿でリハ&打合せのようですが、

寒いなぁ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

微妙な空模様

雨戸開けて朝のゴミ出し、

曇りかと思ったらちょびっと小雨が降ってた。

バイクで出かけようかと思ってるけど大丈夫かな?

微妙な空模様(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レバにら炒め

1354027120592.jpg
今夜のご飯、

豚レバーとモヤシの炒めモノ。

どちらも半額だったので良かったd(^_^o)

ニラもちょっぴり入ってるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傘を干す

1353977495196.jpg
昨日の雨に濡れた傘を干す。

外が強風なので室内干し。

傘の写真のバックに玄関の暖簾の青空を入れてみました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風の恐怖

洗濯物が吹き飛びそうな強い風が時折吹いてくる。

こんな風だと自転車はおろかバイクでもあおられそう…。

それってけっこう怖いよ(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれれ?

Twitterでのようすだとしょうわ時代のパフォーマンスは「ベビスマ」で流れたけど、

今夜のスマスマでは流れなかった?

誰かメンバー観てないかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

しょうわ時代、久々

今夜のスマスマに、

久しぶりに「しょうわ時代」出るようです。

自分はテレビがない生活なので見られませんσ(^_^;)

誰か替わりに観てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い朝

雨降りで寒い…(~_~;)

でもって世界が薄暗い(~_~;)

バイクジャケットの着脱式のインナーを探さなきゃ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトベース

寒いと鍋物が美味しい。
1353856514992.jpg
トマトベースでごった煮風。

鶏肉がメインです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~ぁ(~_~;)

都内の地下鉄で10分待つって、

スゴく長い気がする(~_~;)

あと十秒早ければ待たずに済んだと思えば尚更…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯日和

洗濯&布団干し&衣替え。

部屋着用の長袖を発掘して洗濯d(^_^o)

空気は冷たいけど良い天気!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日

仕事というか、

閃きを待つ瞬間(。-_-。)

受動的じゃなく能動的に待つ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大根を煮た

大根を煮たら奇跡な程に美味いd(^_^o)

具材は冷蔵庫にあった人参とウインナー、

出汁と塩分と甘みのバランスが良いです!

全部目見当なのでもう二度と再現できないでしょう…(-_-)

コレを煮てる時に地震アリ。

急いで火の気を止めました。

千葉で震度4だったらしく、

東京も久しぶりにけっこう揺れた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生の選択

今日の天気予報は「雨後晴れ」らしい。

明日は晴れるようなので洗濯は明日だね-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山のお土産

1353675040902.jpg
桃のお饅頭!

先日の岡山日帰りの時のお土産ですが、

けっこう評判が良いですd(^_^o)

岡山の白桃を使ってるらしいですが、

桃感が良いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一回大掃除中‼

第一回大掃除開始( ̄^ ̄)ゞ

ダイニング及び水周りが緊急課題ですが、

ダイニングを掃除する為にそこにあるモノを一時避難させる為には、

先に和室のフリースペースを広げねばなりません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニのネコ

昨日の移動の途中でトイレを借りたコンビニの駐車場で会ったネコd(^_^o)
1353633509448.jpg
写真撮らせてってお願いしたら目線くれた?

魚肉ソーセージでもご馳走したかったけど時間がなかったんだよ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エヴァQ

エヴァQ見てきた!

なんだかね…(。-_-。)

すごいんだけどね、

映像と現象しか目の前に展開されない感じ。。。

かなりスゴイし、

冒頭なんかは「コレならアベンジャーに勝てる⁈」って思ったんだけど、

中身がわからん(~_~;)

元々そういうモンだからそれがエヴァだと思えば腹もたたないんだけど、

もうね…そういうモノは前に演ってるワケで、

それをカタチをいくら変えようともね。。。

ドラマにならないからね…。

ドラマになるだけの人間の書き方がされてないから、

そういうスゴさがただのハッタリみたいに思える。

人間関係や人物の抱いてる思惑とか、

想像力をうまい具合に刺激してくれてたオリジナルより映像やスケールは段違いだけど、

入り込めないなぁ~。

前回の破の方が良いドラマだったなぁ~、

と思いつつも、

Qはラストと合せて見てから色々考えなきゃいけないかなぁとも思うので、

取り合えず自分的には保留かな⁉

人間がどうなってるかよくわからないから、

声優は演じてても面白くないと思うんだ。。。

その分映像はスゴイから絵描きはノリノリで作ってるんじゃないか?

同時上映の巨神兵の短編も同じ印象。

映像がそこにあるだけで、

スゴイって印象でいっぱい!

技術でお腹いっぱいな感じ。。。

アレだけスゴイ事が出来るんだから余計に残念(>_<)

エヴァも009せっかく面白くてスゴイんだけどなぁ…、

現状はそれ以上じゃないなぁ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町田で授業

今月の木曜日は町田に通ってました。

朝一からの授業だったので6時起きでした(>_<)

昨日も岡山日帰りで朝早い5時起きだったので眠い朝でしたが、

今日で一応の一区切り、

往路での富士山は見えませんでしたが、

授業は良い感触だったので良かったp(^_^)q

昼も食べずに移動して新宿での高校演劇部、

いつもの30分遅れて到着でしたが、

年度末予定の学園祭での演目に目処がたってきたので、

こちらも良かったなぁd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャレンジカップ

1353478871530.jpg
今日は此処でしたd(^_^o)

チャレンジカップですって‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OYJ西へ

早朝の“のぞみ”で西へ!

なので今日は5時起きでした(>_<)

しかも日帰りです…けっこう遠い所。。。

だけど元気にいってきます( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻が痛い

バイクで移動する夜、

夜気が冷たくて鼻が痛い‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転を感じる?

体調は悪いワケじゃないのに、

目を瞑ると世界が廻るような感じがする。

昨夜ちょびっと左耳が痛かったような気がした…そのせい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近はビール

真夏には毎日のように美味しく飲んでいた金麦が、

何故か最近は美味しくない(~_~;)

寒くなったせいかなぁ?

なので最近は…毎日ってワケじゃないタマの贅沢って事で、

思い切ってビールにしたd(^_^o)
1353322644333.jpg
野菜とレバーの炒め物と一緒にいただきます。

ビールはちゃんと美味しいd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若い人にアンケート

若い人にアンケート、

徴兵制についてどう思うか?

廃炉まで40年以上かかると思われるのに、

その頃には確実に生きていない=責任の取り様のない老人が政治を仕切る事についてどう思うか?

ほぼ選挙権のない聞いたのは人だけど、

だからといって政治に対して声を挙げてはいけない法はなく、

むしろ自分たちの将来を積極的に考えて声を挙げるべきだと思う!

余り感情的にこちらの考えを語ってしまうと洗脳する事にもなりかねないので、

あくまでアンケート、

だけど気持ちのいい応えは帰ってこないのは残念(~_~;)

考える事が大事と思う、

考える為に情報が必要、

情報を選別出来る価値観を育てないと考える事は出来ない‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなで考えて、行動しよう(♯`∧´)

イスラエルのガザへの空爆、

石原の核武装&徴兵制発言、

暴力以外の解決方法はホントにないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔術師の夢

『Fate/Zero」って小説を今読んでるんだけど、

そのせいか夢に魔術師がいっぱい出てきて戦ってた…その位面白いんだ。

ライトノベルみたいにサクサク読めちゃうけど、

文章が割とちゃんとしてるから、

小説として楽しめる感じd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad mini 触ってみた

iPad miniを触ってみた。

第一印象は“軽い”コト!

大きさも片手で掴むにはちょっと大きいか?と思っていたけど自分の左手にはピッタリな感じでした。

そこにすかさず店員さんが登場‼

「どの種類でもお持ち帰り出来ますよ(^^)」

…とのコト。

心が微妙に動いたが、

今はまだ必要ないので我慢の子でしたσ(^_^;)

でも、

誰かがXmasプレゼントで贈ってくれたら大喜びで貰う自信があるねd(^_^o)

もしくは忘年会のビンゴの景品とか⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯日和

昨夜のずぶ濡れを洗濯したd(^_^o)

今日は良い天気\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずぶ濡れで帰宅

セミナーが終わって雨の中をずぶ濡れで帰宅(~_~;)

本当は地下鉄で出かけるつもりが途中で財布を忘れたコトに気づいて一旦戻った関係で時間がギリギリになり、

小雨だった事もあり思い切ってのバイク通勤だった。。。

カッパに着替える時間は無くて、

上は一応防水っぽいライダージャケットだけど、

下はジーンズのまま(-。-;

帰りには雨は本格化して結果ずぶ濡れです(~_~;)

家の暖房を使ってしまった(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのコト

昨日はフレッシュな中学生と話しをしたけど、

若い世代と話すコトは自分にヤル気を取り戻させてくれる。

彼らに恥ない大人でありたいし、

その当時の自分に恥ない今の自分でありたいと思えるから!
1353101672307.jpg
今日はコレです-_-b

どんな出会いがあるだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜中の徒然

学校という学びの場所から何かを発信していくコトが出来ないか?

エセ・プロダクション的な発想ではなく、

施設や人間力を駆使した行為で実行できるコトがあるハズだと思う。

学校にあるアトリエを利用して何かを活動的に発信していく…。

『毎週末シアター』など昔から言っていたんだけどなぁ~。

毎週末の土曜日に週替わりで、

様々なジャンルの演目を発信していく…、

「あの学校は何か面白いコトしてるぞ!」

そんな噂が業界に流れれば良い宣伝になるじゃない‼

評価を示すのではなく“可能性”を感じさせるコトを目的にプロデュースして行けば、

意思のある学生を使っても成立させられる目算はある!

評価をつけるコトを目指すには彼らは未熟者だから…。

しかし『ココは学校ですから』を盾にとれば、

実験的な試みも成立させやすい、

成長過程を見せていけるだろうし…。

当時は数の多かったクラブという集団を利用すればこういう試みはもっと容易かったハズと思う。

クラブという集団にはヤル気が満ちていた!

授業で頑張って、

それ以上に何か演りたいコトを探して課外活動としてクラブを立ち上げたりする生徒が多数いたし、

それに無償で付き合う講師も多数いたし、

学校に今以上に活気と自発性が満ちていた。

いつからだろうか、

そういう課外活動をオミットしだしたのは?

職員側が課外活動などの面倒なコトを拒否しだしたんだ…。

ヤル気のある生徒を、

ヤル気のある講師の手から、

職員側へ取り向けようとし始めた時期があった。

学生と講師が関わる機会を減らしていったんだけど、

職員がその替わりが出来たか?

ヤル気のある講師から主導権を取り戻そうとしたのは『ヤル気のない職員』だった。。。

彼らのヤル気の無さは明確…教室は貸さないし時間外の出勤を拒否する、

放課後の居残りをしないなどわかりやすい。。。

管理職が文字通り職員全般を管理し、

その職員が生徒を管理する。

生徒の自発性は今や全く無く、

何処かのワケのわからないエセ・プロダクションの養成所のような、

実力よりもチャンス!

みたいなコトで在学中デビューなんていう人参を目の前にぶら下げられて、

それを盲目的に追いかけるモノが少なくない。

そういうエセ・養成所には、

教育施設としての誇りやプライドは無駄なゴミの如く思われがちである。

そういう現場が・現状が、

活気に溢れていた頃を知るモノには残念でならない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学校でお喋りした

今日は某公立中学校にてお喋りしてきました。

色んな職業の人が出向いてその道に関する話しをするという特別的な授業ですd(^_^o)

中学二年生!

初々しくて懐かしい時代です。

あの子達が笑って暮らせる未来を作るのが大人の役目ですね‼

コメントくれた『4音』さん、

『うさぎの皮をかぶった狼』さん、

君たちのおかげで場が盛り上がったね(^-^)/

どうもありがとう‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交通費

仕事終わりで受け取った封筒、

ギャラかと思ったら交通費だけだった!

ビックリした。

・・・だから別枠で時給が付くのか。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プラのリサイクルゴミ

油断して寝過ごして、

プラのリサイクルゴミ出し損ねた(>_<)

コレで二週間分のプラゴミが溜まってしまう…、

いや、

来週の分もだから三週分だ~(~_~;)

可燃ゴミは昼過ぎ迄残ってるコトもあるのに、

他の資源ゴミも昼過ぎ迄残ってるコトもあるのに、

何故プラのリサイクルゴミだけ朝早く来るんだ‼
。・°°・(>_<)・°°・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅原神社

仕事帰りに現場の近所の菅原神社に寄って来ました。
1352977266663.jpg
今は七五三のシーズンなんですね、

こういう良さそうな神社さんには大抵そういうおめかしした家族さん達を見かけます。

かの子供達が良く生きられる社会にしないとね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花の命は短くて…

『花の命は短くて、苦しき事のみ多かりき』

森光子さんの訃報を知る。

92歳の人生は大往生なのかなぁ?

師匠筋の方が長く森光子さんの舞台に出演されていた縁で、

舞台稽古を拝見する機会を数度持つコトが出来たのは幸運でした。

実は昨日学生と放浪記について話すタイミングがあって、

「もう放浪記の舞台を観る機会はないかもしれないね…」

なんて話したコトが悔やまれます(>_<)

若い頃には肺結核を患うなど不遇の時代もあっての女優人生でしたね。。。

今夜は独りで亡き師匠の思い出と共に森光子さんの冥福を、

謹んでお祈りしたいと思います。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭を使うコトの追記

レポートを課すコトはやめたけど、

頭を使うコトの要求はやめてない。

課外時間に振り返らせるのではなく、

授業時間の中でそういう時間を少し取るようにしている。

発言するモノは毎回同じような顔ぶれになってしまっているので、

効果は出るのかわからないけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭を使うコト

今はもうやめてしまったが、

授業ごとに毎回メールにてレポート提出を課していた時期があった。

実技の授業だけど毎回の授業テーマ・内容・発見などを考察して、

具体的に明文化するというコト…、

コレがほとんど出来なかった。

意図を説明して、

先ずは書式などは自由で良いので、

しかし第三者に理解してもらうコトを考慮してレポートを書きなさい、

そういう始め方をするのですが、

大抵は数行の箇条書きのみ(−_−;)

それに対して加えさせたい項目などを提示していくにですが、

『自分で考えていく』という最も初期的なコトを出来ない生徒のイカに多いコトか(-。-;

延べにして100名を越えるレポートに目を通して指導点を返信する。。。

冗談じゃない課外時間を取られる作業ですが、

それに見合った進歩がみられればこちらにとっての励みになりますが、

皆無だったなぁ~(~_~;)

学歴はなくても良いけど“学力”は必要なんだし、

学んだハズのコトを自分のウチで整理するというコトは必要なのに、

そういうコトが出来ない人の多さにビックリした!

そういうコトが出来ない人は自分の演技を組み立てるコトが出来ない、

それは具体的に脚本が読めないからで、

本人がそれに気づかないので、

だからいつ迄稽古しても上手くならないんだなぁと納得した。。。

感じるコトが必要なのと同様に“考える”コトも必要なのに…。

心身ともに労力を削ぎとられる作業だったので、

3年位=6期=600人位相手に頑張ったけど、

もうやめてしまった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気づき

『床(ゆか)に釘』と『糠(ぬか)に釘』

一字違うだけで大きな違いだね(−_−;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古っぽい授業

昨日愚痴ったからそれを埋め合わせようってワケじゃないけど、

今日はまあまあな授業だった。

昨日のクラスとは内容も目的も違うから一概に比べられるコトじゃないけど、

少しは芝居の稽古っぽい授業になったからね。。。

演技というモノをテーマに話せるコトが演劇の授業の正しい姿だと思う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り検証~誰かと検証したい

AというクラスとBというクラスがあるとする。

学ぶべき課題として『発声』『滑舌』『外郎売』と大きく三つに括ったとする。

発声・滑舌はA・B共に初心者クラスなので差はない状態~それは、

練習メニューや基礎概念を覚えただけでは“身につけた”とはいえないからで、

両クラスとも未だ基礎メニューを繰り返すコトで習得の状態を確認している状態である。

もう一つの外郎売とは五分程のテキストで、

先ずは暗唱~そこから“表現力”を身につける為の扱いへと転じて行くのだが、

この外郎売を…、

Aというクラスは前期に既に暗唱している。

Bというクラスは後期からはじめたので未だ暗記中。

A・B共に基礎クラスなので発声・滑舌共に未熟で未だに実践レベルに達していない=あまり差はない状態である、

としたら、

単純に外郎売が暗唱出来るか否か?

これが明らかなレベルの差として明確になる。

否、

Bというクラスでは前期に外郎売に手をつけなかった代わりに発声・滑舌についての講義を細かく受けている…が、

それが後期の今もみについていないので、

“前期に学んだコトをふいにした”とも言える、

コレは二重に遅れているとも言える!

身につけるべき基礎的技術は一朝一夕に身につくモノではなく、

同じコトを何遍も繰り返すコトでのみみについて行く…、

逆に暗記モノは覚えるというコトに関しては“意思の力でどうにでもなる”ともいえるので、

更に覚えてしまえば色々な使い方に応用が出来るので、

そうやって使って行くウチに“覚える”という段階から自然と先の段階に進んでいるものです。

先の日記に書いた“四週間の停滞”とはまさに、

このBというクラスが外郎売を覚えてこないというコトです。。。

前期にコレを暗唱出来ていれば、

この外郎売を使っての、

より実践的な発声・滑舌練習が出来るのに!

“覚える”という最初期の作業で滞るなんて最悪のコトです‼

A・B共に基礎クラスですが、

この点で明らかに進歩の差が出来ていると言えるのです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愚痴だね

停滞の四週間…って、

ほぼ一ヶ月だね(~_~;)

何の進歩もなかったよ。。。

ここまで結果に繋がらないと弱気になるけど、

今を無視して前に進んでも、

これもまた意味のない進軍になるからなぁ…(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日が始まる

雨戸を閉めると外の音も少し静かになって、

益々寝過ごしそう…(^_^;)

今日は大丈夫!

寒そうだけど、

雨が上がったら自転車で仕事にいこうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会の趣旨

レッスンに対する毎回の目的意識は勿論必要だけど、

その先の具体的な目標もあった方がいいように思う…、

その為の発表会です。

公演だと“先に発表ありき”になるので目的が其処に向かってしまわざるをえませんが、

勉強会ではレベルアップ自体が目的なので、

本番は稽古の研鑽が成されてからというコトになるのですが、

そうなると中々その時を迎えられないというコトにもなりかねません(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑談

授業やレッスンには必ずテーマや目的があるのですが、

それが読めるようになるとレベルアップなんだけどな…。

中々それが出来ないね(。-_-。)

こちらの未熟さもあるけど、

受ける側にもそういう視点がなければ両者は結びつきにくい、

説明してもピンとこない子はスルーしちゃうからね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨戸

暑い時季に窓を開けていたのでサボっていた雨戸を、

昨夜は久しぶりに閉めてみた。

夜の暗さが増した…&朝も暗い。

起きても時間の見当がつかない暗さ(。-_-。)

遅く起きても良い朝以外はコワイかもしれないけど、

雨戸を閉めた方が暖房効率は良さそうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表現者の魂

歌手の全員が、

自分の歌う歌を自分で創るワケじゃないんだよね。

だから俳優が必ずしも自分のセリフを自分で創る必要はないワケだけど、

自分はやはり、

そういう表現したい何かを抱えた表現者を目指したい、

なので、

自分の創る作品は、

そういう仲間と共に創りたいと思うのです。

時間がかかってもそういう意識と志を育てたい。

表現者の魂は其処に在るのだろうと思うから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震⁇

一瞬揺れたか?と思って調べたら、

その時間に茨城で震度2だって(。-_-。)

その揺れが東京まで届くだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉

あぁ~紅葉を見に行きたい(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言

生活に追われるあまり、

本来演りたいはずのコトが出来ずにいる…、

そういう人も少なくないだろうなぁ。。。

演りたいコトの為に就職しないハズなのに、

バイトに追われて稽古の時間が取れない。

若いウチがそれじゃ上手くなる機会が減る。

貧乏人には芸事はむかないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間いっぱい!

気がつけば終了時間…、

今日は久々の勉強会でしたが、

久々に時間を忘れました。

中々密度の良い会だったと思います。

モノを創る稽古とは違いますが、

中身の良い仕事は自分を良い方向に向けてくれる気がします‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日

声優学校の記事をみて思う…、

やはり有名声優が教えたり広告してる処の方が目に付きやすいね。

教えてる人の名前を見ても知らないから、

その分経歴なんかをイロイロと書きたくなる…。

この世界…に限った話しじゃないけど、

自分の仕事を誇張気味に話すってヒトも多いからね、

選択は難しいよ。。。

なんてコトを思った金曜日の朝、

資源ごみだし損ねた(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活苦

本当に自分の演りたいコトだけを演って生きていけるのなら休みなんかなくてイイと思える-_-b

実際にはそれじゃ生活していけないだろうなぁ?

生きるコトと生活していくコトは“=”ではない。

生活の為に魂を削るコトの生活苦がイヤだ(~_~;)

なんて言っていられるウチは世間に甘えながら生かしてもらってるんだよね…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東名を走った

朝から東名を走りました。

東京IC~横浜町田ICまで。

いつもは下道の246を行くんだけど、

今朝はちょっと出がけにトラブルがあって、

出発が予定時刻から10分程過ぎちゃって、

なのでその遅れを取り戻そうと高速を使いました。

¥650-は痛かったけど、

気持ちの良い天気と、

富士山がみられたので気分は良かったd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

語り合い

今日は名古屋日帰りだけど、

仕事の本編はモチロン、

行き帰り共に色々と実の多い話しが出来たなぁ。。。

この勢いで、

明日も良い仕事をしようd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文庫本の自販機

1352251980681.jpg
初めて見つけた、

文庫本の自販機。

こんなのあったんだ(。-_-。)

間違えて降りた西日暮里にて発見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れない夜

明日は名古屋に日帰りだけど、

昼前の新幹線だからさほど朝早いワケじゃないんだよね…。

普通のサラリーマンに比べれば楽なスケジュールなんだろうな?

だから多少の夜更かしは大丈夫ってコトじゃないんだよね…なんだか寝付けないのだよ(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修学旅行の中学生

今日の仕事ですが、

お相手が気持ちの良い生徒さん達で、

ここの所ちょこっと凹んでいた気持ちが癒されましたd(^_^o)

ありがとう山形の中学生達!

今日は雨だったけど明日はきっとあがるよd(^_^o)

良い修学旅行になります様に(^-^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冷凍讃岐うどん

1352203908475.jpg
冷凍讃岐うどんの釜玉風にいただきます。

トッピングは柴漬けシラスです。

今日は雨なので地下鉄に乗って出かけます。

目の前で一台行かれてしまいました(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手抜きした罰だ…(-。-;

昨夜から降り始めた雨が朝には激しい…。

バイクにカバーをかけ忘れ…更に、

ヘルメットを括り付けっ放しだったコトを雨音の中で思い出した(~_~;)

手抜きした罰だ!

ヘルメットが金魚鉢の如く野外駐車のバイクとともに水浸しになっている…(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正論

間違ったコトを口にしてるつもりはないんだけどね、

正論ってヤツを口にするとドンドン孤立していくように感じる…(~_~;)

自分の正義を押し付けるつもりはサラサラないんだけど、

対等の議論にならないからね…。

器用に立ち回りたいとも思うけど、

根が器用じゃないもんでね…。

幾つになっても大人にゃなれないよ(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり自分はせっかちなのだろう…

ネットも交通状況も遅いとイライラしてしまう(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愚痴

怒った分だけ上手くなるならいくらでも怒ってあげるけど、

実際はそんなコトにはならない。

前回の約束が果たされぬばかりか、

今週も前回と何も変わらないというコトは、

一週間何も努力してこなかったってコトになるのが何故わからないのか?

前回結構キツ目に怒っちゃったから、

そのダメだった処を挽回出来るチャンスを渡したのに、

なんの進歩も見られない(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬支度

今朝は炊事の時に給湯器を使ってしまった。

ちょっと前には上下共にヒートテックを解禁してしまった。

冬支度が着々と進んでしまっているが、

バイクのジャケットのインナーを取り付けた時が、

自分的な本格的冬の到来だなぁと思ってるので…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑談

在学中にオーディションが受けられたり、

上手くすれば即デビューとか、

宣伝文句としては魅力的だろうけど、

其処ばかりに釣られてると“イイお客さん”にされちゃうぞ!

チャンスが降ってきたって実力が無ければ掴めないんだから。

それに、

本当に育てる気があればおいそれと簡単に表には出せないぞ!

一度の失敗がその子の一生の失敗になるかもしれないんだから。

(してイイ失敗ならばイイけど…)

促成栽培されたモノは腐るのも早いかもしれないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気が誘ってるけど

今日はひさびさにサイクリング仲間に誘われてたけど、

体調が本調子じゃないもんで、

残念ながらお断りしました(~_~;)

天気はものすごく気持ち良さそう‼

行きたい気がムクムクしてくるけど、

週明けはちょっと忙しく声を出さなきゃならなそうだから、

やはり大事をとって欠席の決断‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

停滞中だけど

心身ともに健康であるコトが幸せなんだ…。

体調がおかしくて諸々が停滞していると、

心情的にも参ってくる(~_~;)

来週には打って出たい-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなのやりますよ~

1351872382978.jpg
☝自分も参加しますp(^_^)q

遊びながらコミュニケーションについて学ぶメソッドです。

初心者大歓迎‼

よろしければぜひ遊びに来てくださいd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぶやき

色んなモノとガップリ四つに組んだ演劇をしたい!

自分はモチロン、

スタッフ・キャスト全員が、

それ以外のコトを考える必要もない程濃密なヤツ‼

現実には難しい…(。-_-。)

人それぞれプライベートがあるし、

仕事もあるし、

そういう状況を抱えられるだけのギャラが払えればそういう人達を雇うコトは出来るかもしれないけど、

そういうコトじゃないんだよね…(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

009を観ての雑記

他の00ナンバーがそれぞれの生活に戻っていく中で009だけが、

3年毎に記憶をリセットして高校生活の3年を繰り返しているらしい。

大きく変わる世界情勢の中で変わる価値観、

正義の概念もそれにより揺らぐコトもあろうが、

そういう雑念をはらいさる為の記憶のリセット=彼らの正義の価値観の純粋培養ってこと?

どんなに世界が変わっても変わらない価値観は持てないってコト?

身体を変えられた彼らだけど魂は変わらないってのが、

仮面ライダーなど改造人間シリーズの作品のテーマにあったんじゃないかと思うんだけど…。

弱い心が成長していくのは物語としてアリだと思う。

汚ないモノと触れ合いながらも自らの純粋さを磨いていく葛藤もアリ。

己を犠牲にして大切なモノを護るのもアリ。

だけど3年毎の記憶のリセットってのは受け入れ難いなぁ…。

ノイズを混ぜないってことは変化していく可能性をも捨ててしまうコトにならないか?

変化は進化でもあるし、

何色も混ざり得ない白よりも、

黒くなりつつも白であろうとする心の強さに憧れる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなっていく

色々な部類のTLが冬色になっていく…、

ついこの前まで暑いような気がしてたけど、

秋から冬に変化してる。。。

心身ともに寒いなぁ…、

あと懐もσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとね…ガッカリ(。-_-。)

11/1でファーストディで映画が半額の日に、

あえて半額にならない3Dで『009』を観たんだけど、

コレは大失敗だった(>_<)

3Dである理由がこの映画からは1mmも見出せなかった!

2Dで充分だよ‼

コレから観ようって人には2Dを勧めるね(。-_-。)

内容も…コレは自分にはってコトだけど、

全然ピンとこないな(~_~;)

ちゃんとI.Gの映画になってるんだけど009である必然が見つからないし、

映画世界のリアリティが自分には見出せなかった!

時代設定が多分リアルタイムの現代だったと思うけど、

架空の世界の出来事にしか感じられなかった。

つまらなくはないけれど面白くもない…。

009である必要が見出せない、

攻殻機動隊でもよかったんじゃないって思うね(>_<)

勝った負けたじゃないけど、

原作漫画には全く届いてないと思った…つまらないワケじゃないけどね。。。

でも損した気分が拭えないんだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンの夜

自分の気に入った所に住めるというのは、

コレはとても幸せなコトなんだと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »