« 社会復帰(?) | トップページ | 月曜日 »

ついに電子書籍化実行

iPadの電子書籍化計画…、

泣く泣く(?)文庫本を一冊バラすコトに決めて実行に移しました。

先ずは二編あるウチの前半の一編をスキャナーで取り込みました。

手違いで前半の1/3部分が画像として取り込まれていたのでソレをPDFに変換して、

残りのPDFで取り込んだページとつなぎ合わせて一つのファイルにして、

iPadのアプリiBookが右ページから読み進める形式なのでソレで読みやすくなる様にページの順番を入れ替えて、

最後にiTunesで同期して完了。

なんとかiPad上で電子書籍風に読めるコトを確認出来ましたσ(^_^;)

次回はもうちょっと要領良く作業出来そうかな?

|

« 社会復帰(?) | トップページ | 月曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/47624973

この記事へのトラックバック一覧です: ついに電子書籍化実行:

« 社会復帰(?) | トップページ | 月曜日 »