« 買い物 | トップページ | 仲間に求めるモノ »

雨の日のつぶやき

たとえ意見は違ったとしても、

共通の話題で話しが出来るコト、

ただ一方的に意見を聞くだけでは日本式の授業みたいです。

仕事ならいざ知らず、

そうでなければこちらに付き合うメリットがなくなります。

授業出会っても、

先生が一方的に喋って板書するのを書き写すだけじゃつまらないね。

自分の意見を口に出せる人間には育たないんじゃないかなぁ?

多人数で一つのコトを演るコトのメリットは、

自分では気づけなかったかもしれないコトを誰かが気づかせてくれるかもしれないコトですよ。

一人では出来ないことが誰かと一緒に考えるコトで成し遂げられるかもしれないコトでしょ?

そういう人を育てたいんだけどなぁ…、

なかなかいないね。

だからこそ、

それが出来た彼女達が良い仲間だったんだなぁ…(。-_-。)

|

« 買い物 | トップページ | 仲間に求めるモノ »

A4ペンシルB」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/47343100

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のつぶやき:

« 買い物 | トップページ | 仲間に求めるモノ »