« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

高校演劇部~ご飯の話し

今日はひさびさの高校演劇部。

お試しでもって行った戯曲への反応が良かった-_-b

でも、

帰りに買った鰹のタタキが何故かしょっぱくて最悪(>_<)

一勝一敗のイーブン成績かと思いきや、

明日に備えてバイクにガソリンいれて帰るつもりがソレを忘れたので一勝二敗だった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/31

10月が終わる…、

今年も残り二ヶ月か…(。-_-。)

今年は自分には大きな節目の年になるだろう。

色々かんがえながら前向きに生きていきたいと思う-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事

自分の思う良い仕事が先方のソレと必ず合致するとは限らないけど、

先方のソレを常に気にしながら凌げるほど器用じゃないんで、

押し付けにならない程度に、

自分の価値観を前に出すしかないのです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑名正博さん

桑名正博さん…。

自分の記憶が確かなら『THE 夜もヒッパレ!』ですれ違いさせて頂いたコトがあって、

こちらはかの“セクシャルバイオレット~”の桑名正博だ~ってミーハーな感じで浮かれてて、

向こうは雲の上の存在だと思ってるのに、

「あんたら面白いなぁ~」

ってな感じで気さくに言葉をかけてくれて…。

たかだかそんな程度のすれ違いですが嬉しかったです。

どうか…魂の安らかなるコトを祈りますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常生活

だいぶ体調が戻ったので日常生活も頑張ろう!

洗濯してトイレを掃除しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか…

体調崩してから、

生活にハリがない(-。-;

困ったぞ…俺の内面。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声がもどりつつあったんだけど、

今日の授業でまたムキになっちゃったからなぁ~、

明日が心配…(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日

遅く起きたら天気がイイ!

洗濯すればよかった(>_<)

もう出かけねば。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに電子書籍化実行

iPadの電子書籍化計画…、

泣く泣く(?)文庫本を一冊バラすコトに決めて実行に移しました。

先ずは二編あるウチの前半の一編をスキャナーで取り込みました。

手違いで前半の1/3部分が画像として取り込まれていたのでソレをPDFに変換して、

残りのPDFで取り込んだページとつなぎ合わせて一つのファイルにして、

iPadのアプリiBookが右ページから読み進める形式なのでソレで読みやすくなる様にページの順番を入れ替えて、

最後にiTunesで同期して完了。

なんとかiPad上で電子書籍風に読めるコトを確認出来ましたσ(^_^;)

次回はもうちょっと要領良く作業出来そうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会復帰(?)

今日の朝からの仕事で久しぶりの社会復帰(?)

一応声は出たけど、

ちょびっと辛いね~(-。-;

まだ本調子じゃない…。

夜には自分の所の稽古、

それまで休もう…(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲々寝付けない

明日は久々に朝から人前で声を出さなきゃなりません(。-_-。)

声はだいぶ…日常生活に支障のない程度には戻ったと思いますが、

発声練習なんかしたらまたもっていかれそうかなぁ?

早起きだから早く寝たいのに、

そうなると咳が出るんだよね(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

データ商品

電子書籍やiTunesでダウンロードする商品は、

商品そのものの所有権が得られるワケではなく、

そのデータへのアクセス権が得られるというコトらしい。

紙の本には、

そのカタチに限定されるものの、

それを所有しているというリアリティを持たせてくれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画鑑賞

サイボーグ009が公開されたらしく早く見に行きたいけど、

咳込んだら迷惑なので今はまだ我慢しよう(。-_-。)

学生に「最近見た映画は?」って聞くと、

7~8割位はDVDで見た作品を挙げるような感じ。

俳優になりたい人がコレだからね…(~_~;)

昔は映画鑑賞・音楽鑑賞が趣味としてあったと思うけど、

今は日常生活の一部といってよいほどのお手軽行為になってきてる。

映画館やコンサートにいかなくてもすぐそこの手に届く範囲に氾濫してるし、

ネットじゃワンクリック、

CDも取り扱いはアナログレコードに比べたら簡単!

レコードにスプレーして埃や静電気を取ったり、

キズつけないようにそっと針を置いたり…、

そういう大事な尊い時間っていうよりも、

誰もが呼吸する様に簡単に楽しめる、

生活の一部だね。

便利だけど反面ありがたみが薄れてきてるかもしれないなぁと思います(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラせない(~_~;)

iPadの電子書籍化を目論み、

“自炊”の練習をしようと古本屋で¥105-で本を買ったんだけど、

バラそうとすると心にストッパーがかかる!

本というそのものが自分には大事なモノなのかもしれない…、

キチンと製本されたモノをバラすという行為に罪悪感のようなモノが芽生える…、

それが¥105-の古本でも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~ん

鼻の奥や喉の奥辺りに、

腫れているような軽い違和感が…(~_~;)

声は、普通に枯れ気味程度に回復したみたい。

明後日には仕事で喋らなきゃならないので、

今日も極力声は温存だな…(。-_-。)

喉の痛みはほぼなくなり食事も大丈夫。

今の敵は咳だね。

それと鼻づまり~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都知事辞職とドラフト

力のある若者が望む環境で働けないって、

なんか変だね⁈

結局は業界や大人の事情に若者を縛りつけてるだけじゃない?

任期を途中で投げ出したあの都知事も…言葉が汚ないけど…腐った老人じゃない?

結局優先するのは己の事情!

東京オリンピックも原発も、

未来に対して果たすべき責任を無責任に投げ出してるようにしか思えない。

己の事情を優先するなら他者を、

若者を巻き込むな!

そうでなければ綺麗に後進に道を明け渡しなさいよ!

くだらぬ欲望にしがみつく老害にならないで欲しい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

利き目は左

空けた時間でiPadの使い方をネットで色々調べました。

長時間液晶モニターを見てるとかなり目が疲れますが、

それが左の方が酷いのだよ~。

カメラのファインダーや玄関の覗き穴に目をやるのも左目だし、

やはり自分の利き目は左なんだろうな。

因みに電話を聞くのも左側、

カバンを担ぐのも左側、

右投げ右打ちで器用な作業は右側だけど、

もしかしたら元々は左利き人間だったのかもしれないなぁ~って思う時があるね(。-_-。)

~っていってもね…電話は左手で持った方が右手でメモを撮りやすいしσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は咳が

熱や悪寒はない、

食欲ある、

喉の痛みも治まりつつあるように思われた昨夜から、

激しい咳にみまわれた(~_~;)

1時間毎に目が覚める始末…。

腹筋が鍛えられそうだけど、

せっかく治まりつつあった喉にまた負担がかかってる(>_<)

思い出してみるとこういう風に激しく咳が出るのは、

数年毎にあったように思う…、

その時も、

映画館や劇場など人の多い所へ出かける用事はキャンセルした。

だけどもうちょっと寒くなってからの症状だったかもしれないなぁ~(( _ _ ))..zzzZZ
1351124563027.jpg
ういろうでも飲んでみるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声が

ちょびっと声が戻ってきた…d(^_^o)

でもまだ発声練習はダメだな(。-_-。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iPad mini も発表されたねd(^_^o)

iPadに紙書類を取り込んで電子書籍化する作戦、

その第一歩、

iPadへのPDF書類の転送に成功した…やっとねd(^_^o)

偉大なる計画の最初の一歩だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目指せ、回復(~_~;)

朝のゴミ出し、

それ以外は安静にして、

声も出さない決意!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいったなぁ~(>_<)

寝ている間に何が起きているのか?

目が覚めると喉が痛い(-。-;

デカイイビキでもかいてる?

起きてる方がマシだ…。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと終わった(-。-;

やっと終わった、

今日の三本勝負(-。-;

面白いクラスだったから助かったけど、

喋れないってコトがこんなにストレスになるコトを身をもって知った(~_~;)

喋らなきゃ喉も痛くないみたいなんだけどなぁ…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声…もってかれた(-。-;

今朝は全く声が出ない!

昨日の授業でもってかれたんだ…(-。-;

演技科の授業が久々だったので頑張り過ぎたんだけど、

喉が痛い所へ無理した(~_~;)

今日はiPadの手書きメモアプリで筆談だなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選択

うつ伏せに近い体制をとると鼻が楽になるコトを発見!

しかしうつ伏せに近い状態だと腰が痛い…(~_~;)

鼻と腰…どっちをとるべきか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調悪し(~_~;)

熱っぽさはないんだけどね~、

授業2クラス演ったら、

体調が悪くなった(~_~;)

風邪が長引く人が周りに少なくないけど、

どうやら自分もそちら側の1人になってしまったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い天気

出かける前に洗濯出来たd(^_^o)

洗濯物が干せる今日の天気は気持ちイイ‼

体調が完璧だったらなお良かったσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表現者という生き方を選ぶ

表現者であるというコトは、

そういう生き方を自ら選ぶコトなんだろうね…。

プロに限らず、

アマに限らず…。

そういう人と一緒に演劇がしたいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼間に眠くなる

薬が効くと喉の痛みも鼻づまりも落ち着くが、

なんか少しぼんやりして眠くなる…(( _ _ ))..zzzZZ

夜中に鼻づまりで眠れないので、

なおさら昼間に眠くなる…(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬装備

早くも解禁した…、

上半身のヒートテックと、

就寝中のマスク。

共に完全に冬になるまで我慢しようと思ってたのに(~_~;)

早くも解禁してしまった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一時帰宅中

昼間のステージから夜のステージまで時間があるので一時帰宅。
1350716973681.jpg
花をいただいたので水に生けました。

一休みして夜にはまた出かけますd(^_^o)

今度はおめでたい席なので、

ちょびっと良い服着ていきますd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月に咲いてるヒマワリ

まだ頑張ってるヒマワリがある!

体調はまだ本調子じゃないけど、

頑張れ!俺-_-b

今日の一本目は集合場所まで30分で着けるから助かる(。-_-。)

朝ごはん食べて薬を飲んで、

マスクして出かけます-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記

一つのコトに、

多数の人がそれぞれの角度から関わって、

色んな膨らみ方をして行くのが演劇の面白い所で、

観客もその要素の一つ。

表現という行為の前には、

全てが平等であるべきだと思う。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

専門分野

お医者さんって基本的に専門分野があって、

ゼネラリスト~全身を診られる医者ってのは少ないんだろうなぁ…。

そういう風に考えると、

俳優と声優は専門分野がやっぱり違うから、

声優は声優に偏った演技をしてもそれは仕方のないコトなのかもしれないなぁ…。

だけど、

最初の研修期間中は色々な科を渡り歩くらしいから、

声優も最初から偏った演技を覚えるのは良くないだろう。

俳優と声優と基礎は同じ所にあるハズ。

それを理解しないモノに偏った演技を教えてもその人のためにはならないだろう、うん。

風邪に伏せるベッドでそんなコトを考えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経過

喉はまだ痛いし頭は重いけど、

だいぶ良くなった感じ…σ(^_^;)

明日は動けそうだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のために

天気良さげな金曜日ですが、

今日は全力で風邪を治します!

明日は小さいけど二本もステージがあるから、

少しでも回復しておかなきゃ!

明日のためにその1~寝るべし×3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪だ~(~_~;)

風邪だ~きっと風邪だ~(~_~;)

頭も痛くなってきた~。

情けないけど暖房入れちゃった。

ビタミン取って寝る(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪か?

今日は一日中体調がスッキリしない(~_~;)

喉は痛いし頭は思いし…、

って所でもしかしたら風邪の初期症状かなって思ったので、
1350550855456.jpg
☝取り合えずコレ飲んでみた。

眠くならないらしいから-_-b

自分が稽古場に行かなきゃ開けてもらえないからね。

ついでに湿布と喉スプレーも買った。

今夜はプチ薬漬けだ~-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喉が痛い(~_~;)

冬は寝てる間に喉が痛くなる事が多いけど、

今年も早速喉が痛い(~_~;)

もう冬になったのか?

それとも一昨日に、

小学生相手に大声で喋ったから?

喉スプレー買いに行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スライム¥200-

外は雨…、

ウチに居ても膝が痛い…、

部屋掃除しなきゃって思うけど、

膝が痛い…。

お掃除ルンバが欲しい…(~_~;)
1350478425115.jpg
☝旅先で見かけたスライム、

一匹=¥200-(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケジュール

今日はセミレギュラーの高校演劇部の日でしたが、

諸事情により空振りとなりました。

なので、

それが終わってから寄るつもりだった所へ向かいスケジュール関係の打ち合わせを行いました。

帰り際に小雨が降り始めましたが、

無理して稽古場を取りに某地域センターへ。

大雨にも降られず明日の稽古場も無事に取れて良かったd(^_^o)
1350460542444.jpg
☝昨日の仕事のご褒美のコーヒーフロートの写真をペタリ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

翌朝

1350439367764.jpg
昨日の名古屋へ向かう新幹線内でのお弁当d(^_^o)

昨夜から右ひざに微妙な痛みが(~_~;)

痛いというか…違和感が。

骨には異常無さそうだし、

靭帯や腱が切れてたら激しく痛いだろうし、

動かせないだろうし…、

打撲かなぁ?

でもあの時って右ひざ打ったかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線の不安

1350352967151.jpg
新幹線の三人掛けの席の真ん中に1人で座る不安さ(~_~;)

ボスは新横浜から乗ってくるはずだけど、

もう一人は?

品川から?

乗ってる新幹線の号車は間違ってないんだけど、

何か不安(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波瀾な予感(~_~;)

東京駅へ向かう山手線の中で、

バックパックのチャックが壊れた(~_~;)

底の部分の容量増加用の部分だから実害は少ないけど、

なんかイヤだ(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶騒動

粉の抹茶を淹れたら上手く溶けない(。-_-。)

ペットボトルに入れてる途中で急須の蓋が取れてテーブルにぶちまける…アイスだからヤケドはなし(~_~;)

今日は名古屋へ行くので新幹線の中でそれを飲もうと思ったのにそれを忘れて出てきてしまいました(/ _ ; )

波瀾な予感の朝でした‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタさんにお願い

欲しいモノ…、

新しいバイク用のヘルメット、

もう何年使ったか、

内装がかなりくたびれちゃった。

バイクカバー、

今使ってるのは実はミドルクラス用のモノで少し小さいので、

大型バイク用のカバーが欲しい。

今からお願いしておくと、

サンタさんがくれないかなぁσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋雲

1350297108112.jpg
仕事終わりで見上げた空が綺麗だなぁ~と思ったので一枚!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日の朝

1350266461079.jpg
先週買っておいた見切り品のハンバーグの素がギリギリなので、

今日は朝からハンバーグσ(^_^;)

昨日の旅の洗濯物を洗って、

ご飯を食べたら、

今日は我孫子へ出かけます。

数回通った我孫子も今日が最終回です。

良い天気で良かったd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄ちゃんじゃないけどね

1350236543568.jpg
田舎の踏切から眺める線路が好き。

どこ迄も行けそうな…そんな気がする、

でも本当は決められた所しか行けないのが現実…。

人生を感じないかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀宝町より

1350195578751.jpg
ライブが終わって会場が片付けられていきます。

港いっぱいのお客さんと一緒に楽しいひと時を過ごせました(^-^)/

これから空港まで、

ジャンボタクシーにゆられて二時間の旅路です。

紀宝町の皆さんありがとうございました\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテルでWi-Fi

ロビーのWi-Fiが部屋でギリギリ使えた(;´Д`A

部屋に回線がきてれば良かったけど、

どうやらそれはなさそうで残念(~_~;)

ってコトでギリギリのiPadからの投稿v(^ ^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南紀白浜着いた!

1350120216037.jpg
南紀白浜着いた(^-^)/

此処から宿泊先まで車で二時間…、

飛行時間より長いよ~σ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南紀白浜行き

1350113981140.jpg
もうすぐ飛ぶよ~v(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シチューを煮た

1350058436344.jpg
昨夜はちょっと寒かったので、

炒めて食べるつもりだった白菜とプルコギの肉を、

シチューのルーがあったので煮て食べました。

ウインナーも入れてみました。

シチューを煮るなんて、

秋が過ぎてもう冬になったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒータイム

昼間の用事を済ませてのコーヒータイム、
1350048866348.jpg
安めの粉を贅沢に使う主義v(^^)v

夜は自分の稽古に。

明日はリハーサルからの三重県へ前乗り移動、

明後日の日曜日に本番演って帰ってきます。

移動時間が長いので、

文庫本を持っていこう。

iPadの電子書籍もあった。

ノートPCより軽いiPadはイイけど、

まだPCじゃなきゃ出来ない作業も多いので両刀使いですが、

明日は持って行くのはやめとこうかな…うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝覚めの悪くない朝

ぐっすりって程でもないけれど久々にちゃんと寝たという印象(( _ _ ))..zzzZZ

夢を見た記憶はあるけど、

それが目覚めた後にまで残る感じじゃないからイイ感じ(。-_-。)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた~σ(^_^;)

某テレビの収録が終わってからの軽いリハーサルが一本。

どちらもハードだったわけじゃないけど、

結構疲れた~σ(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仕事の日

1349912039416.jpg
お台場で収録。

今日は朝から。

眠い…(( _ _ ))..zzzZZ

入り時間の30分前に着いちゃったd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう二度と行くまい…(。-_-。)

リハーサルからの帰り道に通りかかった、

昔通ったスーパーがちょっと懐かしかったので寄ってみたけど、

なんだか自分の感覚でよろしくない方に変わってしまっていたので、

ココにはもう二度と来るまいと心に誓ってしまいました(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑な焼うどん

1349851080687.jpg
移動の合間に打ち合わせを入れようと思ったら先方が仕事で外出中でしたσ(^_^;)

なのでいっぺん帰って、

冷蔵庫の残り物で雑な焼うどんを食べてからお台場へ向かいますd(^_^o)

雨が降らなきゃいいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外出先の空き時間

夜のリハーサルの時間が早まったので、

昼間の仕事との間の時間が微妙になった(-。-;

一旦帰ってから装備を変えるつもりだったけど、

そのまま移動しよう。

もしかしたら間に打ち合わせが入れられるかもしれない…。

明日は朝早いんだけど天気予報では今日の夜から天気は怪しいみたい(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥多摩の話し

奥多摩周遊道路を走ったのは、

二輪の一部交通規制があった2009年末以前のコトで、

その頃には無料化されてはいても、

自転車やランナーを見るコトはなかったと思うのですが、

今はそういう人達にも開放されているようですね。
1349801190384.jpg
今回は途中休憩した“都民の森”の駐車場にはこんなオブジェがありました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言

後期の授業の面子がちょびっと面白い。

同じ看板の授業でも、

顔ぶれの関係で全く違う内容になる。

当たり前だけど面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋が深まる

昨夜は半袖一枚で室内でもちょびっと寒かったです。

今朝も涼しいというよりはちょびっと寒いです。

秋が深まり冬に近づいてきましたかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小河内ダム2

1349701898503.jpg
ウチから二時間コースの小河内ダムツーリング。
1349701903428.jpg
散策路的な道があるのですが今は通れません…熊が出るんですって(-。-;

小河内ダムは東京の水瓶ですが、

この下には街が沈んでいるんですよね…。
1349701906235.jpg
厳かな気持になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小河内ダム

1349676260902.jpg
奥多摩湖小河内ダム。

紅葉には早いし、

ツバメはもう旅立ってるし、

天気は曇ってくるし、

なかなか微妙な時期だね(。-_-。)

ウチからココまでほぼ二時間だったd(^_^o)

奥多摩周遊道路を回って福生を抜けて帰ろうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体育の日

1349662261392.jpg
ご飯食べながら洗濯中。

残り野菜炒め+冷凍稲庭うどんの焼うどん。

冷凍うどんの方が乾麺を自分で茹でるより美味しい!

洗濯物を干す風があまりに爽やかなので、

今からふらっと出かけるコトにしよう!

体育の日だから自転車にしようかと思ったけど、

エンジン付きでちょびっと遠くまで行ってみようσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢大作

目が覚めてトイレ行って、

ベッドに戻ってくる頃にはもう覚えてないけど、

ここ数日は、

感動大作的な夢を見ています…。

内容は覚えてないけど、

夢の中で泣いたり冒険したりしてるようで、

寝覚めにドップリ疲れてます(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲間に求めるモノ

最終的まで明確ではなくても、

“こういう何かが演りたい”

そういう表現者としての核を持つ人と一緒に活動したい。

ただ芝居がしたいというだけの人は、

己の根っこがないんじゃないかと思う。

良い道具としての俳優としては便利に使われるかもしれないけど、

だったら圧倒的な技術がなきゃね、

使われないでしょ?

その人と一緒にっていう人と一緒に活動したいね!

互いの目指す表現が道分かれしても、

そういう人とならば仲間でいられるように思う‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日のつぶやき

たとえ意見は違ったとしても、

共通の話題で話しが出来るコト、

ただ一方的に意見を聞くだけでは日本式の授業みたいです。

仕事ならいざ知らず、

そうでなければこちらに付き合うメリットがなくなります。

授業出会っても、

先生が一方的に喋って板書するのを書き写すだけじゃつまらないね。

自分の意見を口に出せる人間には育たないんじゃないかなぁ?

多人数で一つのコトを演るコトのメリットは、

自分では気づけなかったかもしれないコトを誰かが気づかせてくれるかもしれないコトですよ。

一人では出来ないことが誰かと一緒に考えるコトで成し遂げられるかもしれないコトでしょ?

そういう人を育てたいんだけどなぁ…、

なかなかいないね。

だからこそ、

それが出来た彼女達が良い仲間だったんだなぁ…(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物

ゴム手袋を買ってトイレ掃除をしよう!

100均の洗剤じゃ落としきれない汚れがきになったんで、

ずいぶん前にサンポールは買ったんだ。

今日こそ実行するぞ( ̄^ ̄)ゞ

雨が収まってきたら実行するぞ…σ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憂鬱

雨の日曜日、

誰かに愚痴りたいマイナー気分(-。-;

しかも、

今日が土曜日だと勘違いしてた痛恨感…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかった!

疑いのないままにセリフを喋っているところが、

自分の感じている違和感の理由なんじゃないかなぁ?

ほとんど引っかかってこないんだよ、そういうセリフは。

ただ音として流れて行くだけなんだ…。

そういう考えないセンスを何とかしたいんだ、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日

久しぶりにちゃんと掃除出来たd(^_^o)

でも洗濯物がね…洗濯機が止まったら小雨が降り出した(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑文

犠牲にするとまではいかないけど、

何か成したいコトがある時には、

それ以外のコトの優先順位を低く抑える必要がありそうに思う。

(自分の本音は犠牲にしてでもやりたいコトを演るべき、ですけどね)

自分は人生を掛けて演りたいコトのつもりでいるコトに、

生活がってコトを持ち出されると気持が冷えるね…(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彩湖まで

1349425174559.jpg
前期にはレギュラーで仕事が入っていたのが後期はそれが外れました。

なのでふらっと出かける機会が増えそうです。

今日も午後過ぎからふらっと漕ぎ出して、

そのまま彩湖までd(^_^o)

帰りの買い物まで含めて3時間のサイクリングでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車ナンバープレート

1349402123438.jpg
10/5付産経新聞金曜討論より

自転車ナンバープレート義務化について。

自分には自転車事故削減を目指したモノとは思えない。

天下り先を確保したい人の思惑が感じられる。

ナンバープレートを付けるコトで運転者の自覚を促すというが、

そもそも左側通行を知らない、

道交法に触れたコトもない人が多数自分流に乗っているのが現状だから、

そこを正さないとナンの意味もないのではないか?

官僚や政治家の思考方向は何処かおかしい(♯`∧´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサイクル

リサイクル系のゴミを出しそびれるところだったσ(^_^;)

思い出して良かったd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放送業界はもっと自覚すべき

今年に入ってからはテレビを見ていないので、

主にラジオを聞いていてのコトですが、

好い加減なアクセントや母音の無声化の無視の多いコトか‼

コッチが一生懸命に声優や俳優の卵に気をつけようと言っているのに、

よくもこうまでもデタラメな日本語を電波に流すのかと、

時々非常に腹立たしくなります。

言葉は時代により変化して行くものです。

然し、

自分が緩むコトによりそういうモノが加速して行くコトの自覚がないんでしょうね、

キット!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由席で座れたd(^_^o)

仕事終わりでのミーティングがちょびっと長引いて、

帰りののぞみの指定にまにあわないコトになりましたが、

なかなか可愛い中学生相手に楽しい時間が持てましたd(^_^o)

トラブルもその後ののぞみの自由席で座れたので問題なしです!

次にみんなに会えるのは12月かな?

今回のシリーズの最終回ですが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線Wi-Fi

名古屋へ向かう新幹線の車内無線LAN、

iPhoneは今日は繋がった-_-b

でもね…iPadが繋がらない。

iPhoneではスルーなパスワードを要求されるんですよね…。

なんで?

追記
ネットで調べたら、

どっかの無線LAN業者と契約してなきゃダメらしい。

iPhoneはソフトバンクのWi-Fiスポットが使えるからそれで繋がるけどiPadはそこが手付かずだからダメってことか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車がね…

大江戸線にはギリギリで乗れましたが、

乗り換えたJRが軒並遅延中…(-。-;

使う線路が違うんだろうけど、

グングン行きすぎる車両もあるのがシャクに障る(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大江戸線

いつもは基本的に、

どんなに走ってもギリギリで扉を閉める大江戸線が、


今日はギリギリで開けてくれた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨に降られた

某高校演劇部の指導から、

稽古場予約。

行きと帰りと両方とも、

ギリギリで雨に降られましたが、

ちょい濡れで済みました(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何時の間に?

1349194714086.jpg
ちっちゃいけどかなり青い(-。-;

痛くはないんだけどね…。

何時の間についたんだろう⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表会向け第一回読み合わせ

一人足りませんでしたが、

頭からサラッと流して読み合わせてみました。

そこからの感想戦。

なかなかすっきりとした言葉は見つからないけど、

面白い初回稽古でしたd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震(~_~;)

今日は出かけるまでに二度揺れた(~_~;)

早朝に微かに、

朝にはちょびっと強い揺れ!

ちょびっとの方では近所の犬が吠えた(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の大舞台

1349054019482.jpg
昨夜は仕事終わりでの、

しょうわ時代の初の会合!

(中居くんはいないよ)

八人揃って飲むのは初めてのコトでした(^-^)/

この夜の仕事はスゴイよ!

夢か真か?

SMAPの東京ドームコンサート(((o(*゚▽゚*)o)))

中居くんコーナーにお招き頂きまして踊ってきましたーッ‼

しかもこのパフォーマンス…、

電波にのらなければ発売もされないらしい、

まさに幻の一夜でしたσ(^_^;)

出番の後には中居くんの計らいで、

スタッフスペースの端っこでライブ鑑賞させてもらえました\(^o^)/

最高の盛り上がり‼

テレビで見る五人もイイけど、

ライブの五人は更にイイねd(^_^o)

夢のような一夜でしたσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過の朝

今朝は台風一過の良い天気!

洗濯物を干しました。

新しい月の始まり、

でもって今年も残り二ヶ月だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうわ時代打ち上げパーティー

1349018558789.jpg
しょうわ時代の秘密の打ち上げ画像(中居くんはいないよ)

今日はSMAPのコンサートの中居くんコーナーに、

しょうわ時代としてお邪魔したのですd(^_^o)

東京ドームで5万人の前で踊りました!

終わってから、

しょうわ時代のメンバーで初のお疲れ様会を開催しましたσ(^_^;)

楽しいですねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »