« エビ天二本のせ! | トップページ | 朝から雨降り »

パラリンピック誘致

「東京でオリンピックを!」という話しは出ても、

「東京でパラリンピックを!」というフレーズは誰からも聞かれない。

パラリンピックを開催出来るというコトは、

その街が障碍者にも行動しやすい街であると国際的にアピール又は認めてもらえるという名誉があるのではないか?

スポーツ素人としてはそんなコトを思うのだが、

出てくるのは“オリンピックの誘致”の話しばかり…、

そこには経済効果という名の裏の顔がのぞいているように思われる!

『パラリンピックを開催出来る優しい街』を謳ってくれたら、

あわせてオリンピック誘致にも賛成出来るんだけどなぁ~。。。

|

« エビ天二本のせ! | トップページ | 朝から雨降り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/46992814

この記事へのトラックバック一覧です: パラリンピック誘致:

« エビ天二本のせ! | トップページ | 朝から雨降り »