« ラストスパート | トップページ | オリンピック追考 »

オリンピックに思う

起きたら、

なでしこが決勝進出を決めていて、

メダルが確定したとの事。

それはスゴイと思うけど、

どうにも心の中に小さなわだかまりが…(>_<)

目標が金メダルと公言しているのだから、

戦略上引き分け狙いもあるとは理解するが、

兎を狩るのに全力を出す獅子はナンセンスな時代?

今大会で話題となった無気力試合なども含めて、

なんだか腑に落ちないなぁ~と思ってしまう。

陸上や水泳や、

純粋にタイムが決め手になる勝負とは違うけど、

全力を出す事が尊ばれるモノであって欲しい。

政治っぽい駆け引きを持ち込むなんてくだらないよ‼

と思ってしまう(。-_-。)

彼ら彼女らはヒーローだ‼

己を鍛えて高みへと昇るのだから。

一庶民の願いは、

ヒーローには気高い存在であって欲しい!

たとえ金メダルに手が届かなかったとしても、

全力で成した結果に悔いなしと、

そういう存在であって欲しい‼

勝手な願望ですがねσ(^_^;)

|

« ラストスパート | トップページ | オリンピック追考 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/46605711

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックに思う:

« ラストスパート | トップページ | オリンピック追考 »