« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

ブルームーン

今夜の満月はとてもありがたいらしいです‼

なんでもブルームーンといって、

それは一月の間に満月が二回拝めることだそうです(。-_-。)

ありがたいからよ~く拝んでおきましょうp(^_^)q

いいコトあるとイイなぁd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八月最終日

八月最終日、

朝八時台にちょびっと外に出たらもう暑かった。

夏がまだ頑張ってる(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節の変わり目

素麺を買って帰ろうと思って寄り道したスーパーから、

素麺の特設コーナーが消えてました(。-_-。)

季節の変わり目をみた気がした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走るコトは気持ちいいd(^_^o)

1346310506562.jpg
朝顔がぐんぐん伸びてます!

自分もかくありたい(。-_-。)
1346310512644.jpg
しばらくエンジンを回してなかったので、

今日は久しぶりに気分転換も兼ねて第三京浜を走りました。

エンジン付きと自分力バイクと、

スケールは違うけど、

走るコトは気持ちいいと感じます‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明け方の地震

1346268743694.jpg
☝『ゆれくる』より

9/1の防災の日を前にちょっと怖いね(~_~;)

茨城と千葉でほぼ同時刻に揺れてるし、

その前に宮城で震度5だって(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素麺が続いてる

一袋300gの素麺、

一食100g×3食分σ(^_^;)

簡単でイイけど腹もちが良くないかも?
1346246554112.jpg
ナポリタン風にトマト煮麺d(^_^o)

具がトマトだけじゃさみしいので鯖缶を加えて、

溶けるチーズでコクを足してみました。

美味しいよd(^_^o)

玄関周りを整理してポカリ号の停め処を少し変えたら、

ちょこっと玄関周りが広く感じられますp(^_^)q
1346246559231.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーd(^_^o)

大掃除してたら、

開けずの抽斗から商品券¥12,000-が出てきた‼
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

何に使おうかなぁ⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素麺チャンプルー的なモノ

1346223000265.jpg
作り置きしてた挽き肉の辛味噌とレタスで、

素麺チャンプル的なモノを作りました。

ちょっと辛めが美味しいd(^_^o)

ここのところ素麺が続いてます。

手早く茹るからね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の気配?

早朝の儀式=ゴミ出ししてきたけど、

昨夜から今朝は秋の気配を感じる涼しさが…。

そう思ってたら蝉の音がパワーアップしてきた(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天ぷら煮麺

1346157572662.jpg
素麺を温かくして食べる煮麺。

天ぷらをのせて七味唐辛子を効かせたらなお美味しいd(^_^o)

ダイニングとユニットバスの大掃除はなんとか決着がついたので良かったσ(^_^;)

次の狙いは押入れの中の大整理だね‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本カワウソ

日本カワウソが絶滅(/ _ ; )

『ガンバとカワウソの冒険』を見直そう‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケジュール変更

ダイニングの大掃除からユニットバスも大掃除!

その辺りが決着ついたところで勉強会のメンバーからの連絡で今日は病欠とのこと…。

コレで参加者がメンバーの半数になってしまったので、

急遽順延する事にして、

自分は更なる掃除を進める事に決めました。
1346132730740.jpg
今もなおポカリ号は逆立ち中です‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車の置き方

1346113652986.jpg
逆立ちから仰向けって感じ?

この置き方の方がスッキリするかも?

いつもは普通の置き方。

タイヤの下に敷物してるけど、

今それを洗濯して干してるので、

タイヤが床につかないように置きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆立ち中

1346081092951.jpg
大掃除中は、

我が家の駐車スペースの関係でポカリ号は逆立ち中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

扇風機も掃除した

1346076038364.jpg
今日はダイニングの大掃除を決意!

床に敷いたクッションを剥がしてホコリをとって…、

ついでに扇風機も掃除したd(^_^o)

カバーもハネも外してホコリをとって綺麗になった!

まだまだ暑い日が続くだろうからまだまだ働いてもらわなきゃねp(^_^)q

これは実家で使ってたモノをもらってきたので、

実働20~25年位‼

一度も故障してないし、

丈夫で長持ちですねv(^^)v

扇風機からでたホコリをとって、

クッションを敷き直してダイニングの掃除はナントカ終わりましたσ(^_^;)

今月頭の発表会準備から忙しくしてて、

加えて腰痛がキツくて日々の掃除をずッとサボってたから、

やっとやっとの大掃除でした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエってる場合じゃない

今日と明日の二日間で、

プチ大掃除する‼

決意( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミナー、無事終了

二日目にわたるセミナーは無事に終了しました。

二日目の今日は受講者が行う模擬実習でした。

人の仕切りを見る事が良い勉強になりました。

とても有意義なセミナーでした。

夏休み明けにはまた各学校にて実践が始まります。

そこで使えそうな新しいメニューなども開発出来そうな気がしています(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミナー二日目。

セミナー二日目、

今日は朝からです。

なのでもう出かけます。

夜中3:36頃の地震で目が覚めてそれからなかなか寝つけなかったので、

軽い寝不足感があるんですよ(。-_-。)

そんなに大きな地震じゃなかったんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懇親会は中華だよ

1345899586861.jpg
今年も一品目のみ写真撮りました。

これ以降は色々な話で盛り上がったので、

写真よりコミュニケーションでした(^-^)/

昨年の懇親会に増して有意義な場になりました。

明日は後半戦、

朝からです。

皆さんまた数時間後にお会いしましょう\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミナー一日目!

講習会の一日目終了d(^_^o)

懇親会始まるよ!

中華だよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のメニューを考える

ちょびっとだけ早起きして、

今日のセミナーのメニューの構成をザッと考えた。

お試しコーナーだから詰め込み過ぎてもね、

なんで一応いっぱい並べてみたけれど、

一部は説明だけしてってパターンもアリだね‼

セミナーは午後からの予定です(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はセミナー

明日はドラマケーションという、

自分も関わっているメソッドの、

初級指導者養成講座があります。

自分も指導者側で参加します。

なので早く寝なきゃなのですが、

ドラクエにハマってさあ大変(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサイクルの朝

リサイクルゴミの日、

プラがいつも回収早いので、

目が覚めた時間にノソノソと起き出して出してくる。

早朝はまだそれ程でもないが、

きっと今日も暑いだろう(。-_-。)

昨夜の仕事の移動時に自転車のボトルに薄いポカリをいれていて、

そのボトルの掃除をし忘れていた事を思い出したけど、

眠いから先に二度寝します(( _ _ ))..zzzZZ

起きたら今度は回収がゆっくりな空缶系のリサイクルゴミを出しに行こうd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマたま炒め

1345691958487.jpg
「トマたま炒め」

トマトと卵の炒めモノです。

トマトの軽い酸味がさっぱりして夏に良いですねd(^_^o)

トマトも卵もサッと火が通るから省エネメニューダネd(^_^o)

美味しいよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業中

大掃除しながら、

先日の発表会の記録動画をDVDに焼いてます(。-_-。)

粛々と作業中。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝ライド

早朝ライド…っていうには無理があるね、

近所のTSUTAYAにDVDを返しに行っただけσ(^_^;)

午前4:00の道を独り占め、

そのまま荒川まで出たくなるほどスゴく気持ちいいd(^_^o)

でもほぼ徹状態の寝不足だから我慢!

ちょびっとだけ遠回りしてきたp(^_^)q

9月中に生活リズムを朝型に切り替えて、

早朝に走るようにしよっと(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロス原画展‼

1345639635010.jpg
マクロス原画展!

池袋西武にて今日まででした(^-^)/

先にこのブログで行こうかなって書いてたのを目にした元教え子が優待券をくれました\(^o^)/

可愛い教え子ですd(^_^o)

展示会場内は写真厳禁でしたが、

懐かしい最初のマクロスから最新作までのマクロス三昧な空間を満喫してきましたd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝もまた暑い

昨夜はちょびっと涼しいかなと思ったけど、

今朝はまた暑いね~σ(^_^;)

ゴミ出しに出たら近所の猫が日陰の涼しそうな所でウダッてたd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯

1345537104828.jpg
今日のお昼ご飯、

ご馳走になりましたマグロの二色丼。

美味しゅうございましたd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百人町でドラマケーション

1345529856980.jpg
新大久保の駅は空中にあるんですよ‼

百人町でご老人と一緒にドラマケーションしてきました。

自分も日曜日の120km走行のダメージが残ってたので丁度良いリハビリになりましたσ(^_^;)

正味40分程度で、

後は茶飲みお話ってのも楽しかったです。

週末にはセンター主催のセミナーがあって、

そこでは1コーナーを任されるらしいので、

その意味でも改めての勉強になりました。

思いの外楽しかったので、

来月にもスケジュールが合えば顔を出したいと思いますd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会復帰するぞ!

今日から社会復帰するぞ(^-^)/

お盆以来、

いろいろとウダウダ過ごしてきたからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩川終点

1345432824793.jpg
多摩川サイクリングロードの終点は羽村の取水口のようです。

この道は多摩川がとても綺麗に見えるポイントが多くて良かったです\(^o^)/

途中はジャングルみたいな細い道や砂利道や未舗装路もありましたが、

ハイスピードコースではない所が自分には良かったですσ(^_^;)

羽村は同じ東京都ですが、

その景観は都心部とは全く違いますね、

元気があったら川遊びしたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日焼け

1345426762172.jpg
昨日のロングランでまた日焼け(>_<)

七分袖だったから微妙な範囲でかっこ悪い(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のロングランの影響で

上から下まで全身バキバキです(>_<)

温泉に浸かりたい(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に帰宅しましたd(^_^o)

1345368522057.jpg
無事に帰宅しました(^-^)/

あまりに疲れたから中を抜いて帰宅報告しちゃった(>_<)

122kmは走行距離の更新ですp(^_^)q

帰宅後先ず洗濯しながら自分はシャワー、

シャワー後に、

今日は奮発して帰宅前に買ってきたウナギ弁当とキリン一番搾りをぐびっと!

洗濯物を干したら、

残りの今日は走った余韻に浸りつつ過ごします…それとストレッチねd(^_^o)

夜中に脚がつらないように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走行会

1345330420597.jpg
今日の出発地点に到着p(^_^)q

ここまですでに23km走ったd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーム走行会

明日は早朝に出かける予定(^^)

チームOYJ走行会です( ̄^ ̄)ゞ

多摩川サイクリングロードデビューの予定ですp(^_^)q

それで今夜はその準備で、

チェーンの掃除と油をさして、

後は昼間に買ってきた空気入れでタイヤに空気をガンガン入れるつもりでしたが、

コレが想像以上の重労働(~_~;)

なんとか規定の空気圧まで入れましたが、

Facebookの自転車仲間によるとどうやら…っていうか、

思った通り、

自分の使った携行用の小型の空気入れで規定の空気圧まで入れるのは至難の技みたいでした(>_<)

今夜入れないと明日走れないゾ、

そう自分に言い聞かせながら歯を食いしばって耐えながら空気を入れました‼

疲れた~(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キターッ‼

あぁ、

練馬区はカミナリと土砂降りだ~(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の天気

朝にゴミ出しで外に出ると、

今日はちょびっと曇り空っぽい。

明日は自転車で出かける予定なので、

こんな風にあまり暑くならないと嬉しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は家事をする!

今日はウチの中の事を片づけようp(^_^)q

先週末の本番の前から腰痛を理由に部屋の生活空間はゴチャゴチャだし、

プリンターの置き場も決まらず今だに床置きだしねσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アベンジャーズ、観た‼

“アベンジャーズ”観てきた‼

先行ロードショー⁈

面白かった~‼
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

アイアンマンもキャプテンアメリカもスクリーンで観てるし、

食わず嫌いだった「マイティー・ソー」は最近まで未見だったけどDVDで観たらソーが大好きになって、

ハルクは全く観てなかったけど予備知識はたっぷりあるから問題なし!

って状態でみたアベンジャーズは思ってた以上に面白かったd(^_^o)

アメリカの映画産業にまんまとのせられた感は否めないけど、

面白いんだから仕方ないねσ(^_^;)

コレから見る人は、

エンドロールが終わる最後まで席を立たない事をオススメしますよd(^_^o)

今回は字幕3Dだったから、

次は吹き替えで観てみようかな⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調戻った感じ

東京に戻り一晩休んで体調も戻ったようですσ(^_^;)

八月も後半戦、

体調管理しつつ頑張ろう‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線Wi-Fi

新大阪から東京までWi-Fiが使えるってアナウンスが入ったけど、

全然繋がらないぞ‼

新幹線の嘘つき(♯`∧´)

追記、名古屋を過ぎたらiPhoneは繋がった。

iPadは相変わらずダメ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅弁

1345015164856.jpg
立ち乗りの人が多い中で弁当広げるのは気がひけたけど、

ダウンしてから久々に空腹感が芽生えたので、

ここは心を鬼にしていただきました。

煮卵が丸々一個入ってるのがイイねd(^_^o)

食べ終わって広島に着いたら、

混雑はちょびっとおさまった感じ…、

通路の埋まり具合が目見当だけど40%程かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多にて

1345007602204.jpg
博多にて。

無理すれば30分前のに乗れたけど、

買い物してから余裕の乗車を。

東野圭吾の文庫本と駅弁を買いました。
1345008128143.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州新幹線

九州新幹線のさくらの車内。

日本語とハングルと中国語、

参加国の言葉でアナウンスが入ってます。

若干食欲的なものが出て来そう…、

博多では何か弁当でも買えるかな⁈

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰京

1344998513879.jpg
まだ本調子じゃないけど、

東京へ帰ります。

頑張れ俺‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウン…翌朝

ポカリ二リットルを抱えて寝んでからの今朝。。。

1.8リットル位は一晩で補給しました。

細かくマメに水分補給に励みました。。。

完全復活とは云えないけど、

昨日よりは良くなったみたい(。-_-。)

元気だったら涼しい早朝に自転車漕ごうと思ってたけど、

まだちょっと早いなぁ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダウン~その後

ポカリを抱えてもう寝みます(;´Д`A

お腹も下してるから正露丸のみました(-。-;

明日には復活せねば‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウン(-。-;

ダウン(-。-;

なんか熱中症クサイ_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脚力

前にも来た神社にお詣りです。
1344901257817.jpg
帰り道のラストの2km程がナカナカの登り坂で、

以前は3回位降りて押したのですが、

今回は頑張りましたd(^_^o)

立ち漕ぎで頑張ったら軽いギヤに順次切り換えて、

ギヤを使い切ったらまた立ち漕ぎで頑張って…。

少しは脚が鍛えられてる事が実感出来ましたd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

器材のテスト

キーボードテスト。

iPad用の外付けキーボードが、

iPhoneでも使えるかのテスト。

結果は使える。

キーが大きい分だけ打ちやすいが、

キーの配置がパソコンと違うし大きさも違うので、

慣れるまでは難儀しそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激坂‼

1344856276560.jpg
激坂‼

写真ではまるで平らに見えるけど、

肉眼では「垂直かよ⁈」って思う程の激坂なんです…垂直はオーバーですけどσ(^_^;)

小径車ではかなりキツかった(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏日

1344844925334.jpg
緑の映える田舎道をノンビリ走ってます(^-^)/

暑いです。。。

いい汗かいてますσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピック閉会式

1344822925745.jpg
実家のテレビでオリンピックの閉会式。

テレビはたまに見ると新鮮。

昔の子供はテレビを見ていい時間って決められてたよね、

家庭にもよるけど。

今は家族一人づつにそれぞれテレビ持ってる時代だから、

ありがたみがないね。

24時間放送される時代だし。

ハードの普及がソフトの希薄さになってるのかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPadだよ\(^o^)/

iPadからの投稿実験!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

九州新幹線ハプニング‼

DSが充電出来ない!

隣のおっちゃんがいきなり靴下脱いだ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州入り

小倉は雨だ!
1344754146076.jpg
ここまで来れば博多まであと少し(^-^)/

乗り換えには十分余裕があります‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wi-Fiが使えない

1344741112530.jpg
おかしいなぁ…、

以前は東京~新大阪で、

車内のモバイルポイント的なWi-Fiがつながったのに、

今日は出来ない。

自由席だから?

お盆だから?

せっかく新兵器のiPad持ってきたのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のぞみ、座れました(^-^)/

博多行きののぞみで、

なんとか座れましたσ(^_^;)

ただ下りのダイヤが乱れてるらしいです!

九州新幹線の乗り継ぎには余裕があるけど、

果たしてどうなるか?

東京は雨が降ってきましたね、

窓が濡れてます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

予定より随分早く出たけれど、

どうやら新幹線下りのダイヤが乱れてるらしい(。-_-。)

大丈夫か俺⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は

明日から鹿児島へ行きます( ̄^ ̄)ゞ

帰省ラッシュ真っ只中に参戦しますが、

初の事です!

のぞみの指定は取れなかったので、

早めに行かねば!

荷造りせねば‼

今回は電子機器を幾つか持って行きます。

都会のウチより、

今は田舎の実家の方がネット環境が充実してるんだ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ⁈

土曜日のこの時間、

ファミマでお金が下ろせなかった!

ショック‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表会、終わった(。-_-。)

発表会終わった(。-_-。)

携帯忘れちゃったので、

写真撮れなかった(>_<)
1344689419650.jpg
昨日撮ったシュミレーションの時の写真載せておこう‼

疲れたしウダウダな部分もあったけど、

演って良かった、

観てもらえて良かったd(^_^o)

足をお運びいただいた方々へ感謝申し上げます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番前、朝の作業

今日のプログラムをコピーしてきました( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜の天気予報

天気予報では夜は雨?(>_<)?

本番なのにショック‼

しかし、

雑司ヶ谷の駅から会場までは濡れずにおこしいただけます、

それは良かった(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番直前

本番の直前ともなれば追加で色々な気になる処が出てくるものですが、

それらを気力で補いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荷造りd(^_^o)

今日は昼から夕方まで、

明日の本番のスペースを使っての練習日。

たいした仕込みは出来ないけど、

できる限りの準備をしたいので、

幕やら道具を荷造りしました。

暑くなってきたね…σ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起き

なでしこJAPANの試合終了直後位から、

今朝は活動開始!

印刷物を済ませました。

おニューのプリンターが大活躍ですが、

早くもインクが切れそうな…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロス⁈

1344521447641.jpg
池袋でこんなのヤってる!

マクロス原画展だって‼

行きたいなぁ~σ(^_^;)

8/22まで?

お盆過ぎたら行けるか?

でも¥700-かぁ~(>_<)

どうしようかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトル

1344493509808.jpg
タイトル画面、

作った(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の作業

発表会の当日配布用のパンフレットの第一稿作った。

量産はチェックを済ませてからだね(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3DSd(^_^o)

今更使い始めた3DSが、

思いのほか面白いd(^_^o)

3D写真が撮れるのがイイね‼

朝から遊んじゃったσ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

涼しいなぁ~d(^_^o)

冷房はおろか扇風機すら必要ないこの涼しさ…。

ありがたいですd(^_^o)

っていうか、

少し肌寒いか(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ‼

1344436681354.jpg
ドラクエ始めた!

最新作じゃなくてDSのσ(^_^;)

中古で¥1,500-位だったから買っちゃったd(^_^o)

去年のクリスマスに某大物芸能人がくれたまま押入れに眠ってた3DSがついに活かされる時が来ました( ̄^ ̄)ゞ

今日は3DSのセットアップを含めて小一時間位お終い。

まだやらなきゃいけない事をあるから、

お盆休みまでとっておきましょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今なすべき事

今日やるべき事はなんだろう?

今日以降にやるべき事は幾つか思いつくんだけどなぁ~。

こういう状況ならドラクエやっても怒られないかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お掃除!

午後一でお稽古!

部屋掃除終わりました( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかんいかんな目覚め

いかんいかんいかん、

涼しい夜だったせいか?

昼まで寝てしまった(>_<)

オリンピックじゃないけど夜ふかししちゃったからなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広東風麻婆豆腐

1344352739133.jpg
良い照り具合v(^^)v

豆腐をしっかりと水切りしたので良い出来ですd(^_^o)

刻みネギもタップリです!

広東風麻婆豆腐。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿区、赦すマジ‼

自転車漕いで新宿へ、

ポケットWi-Fiを探しに量販店へ行ったのだけど、

新宿区のやり方に激怒(♯`∧´)

いや、

大激怒(♯`∧´)

駅の西口の近くに駐輪スペースは全て“一見さんお断り”だって‼

停めたければ月極で契約しろって‼

でもって「今日は放置車取り締まり日だから停めると持ってかれるよ」だって‼

なんだそれは(♯`∧´)

自転車漕いで新宿へは買い物に来るなってことか⁈

ふざけるな新宿区‼

お前の処には一生涯住んでやるもんか(♯`∧´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愚痴

某会社に書類をメールにて送る。

以前は返信用の封筒が同封されてた気がするのだが、

それがなかったために後回しにしてしまってた。。。

FAXを使わない自分には、

返信用の封筒が同封されないのは不便ナリ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残暑お見舞い

危ない危ない(>_<)

今日投函するつもりだった案内状の冒頭に“暑中見舞い”って書いてたけど、

立秋の今日からは“残暑お見舞い”だ‼

投函前に気付いて良かった~((((;゚Д゚)))))))~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試演会へ向けて

試演会へ向けて、

手持ちの機材で簡単に音を流すにはどうすればいいか?

演目の間のツナギをどうするか?

演出と云うか諸々の雑用的な事を考えていかなきゃ!

取り合えずいつものパターンだけど、

演目のタイトルを出せるように、

100均でスケッチブックを買ってきたから、

コレを自立させられるようにしようと思う!

本番は8/11(土) 15:00~&18:30~の二回の予定です。

場所は雑司ヶ谷の公共施設の会議室をお借りしました(^-^)/

興味のある方は是非松元にお問い合わせください。

アドレスはプロフィール画面より、

件名に「残憧」と明記してくださいね、

入場は基本的に無料ですよ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピック追考

もちろん、

勝利は彼ら自身のものですから、

それに対してあれこれ云うのはこちらの勝手な願いですね。。。

しかもあの場には“プロ”として行っているワケではないのだとすれば尚更かとも思うけど…。

“勝つ”ってどういう事だろう?

“強い”ってどういう事だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピックに思う

起きたら、

なでしこが決勝進出を決めていて、

メダルが確定したとの事。

それはスゴイと思うけど、

どうにも心の中に小さなわだかまりが…(>_<)

目標が金メダルと公言しているのだから、

戦略上引き分け狙いもあるとは理解するが、

兎を狩るのに全力を出す獅子はナンセンスな時代?

今大会で話題となった無気力試合なども含めて、

なんだか腑に落ちないなぁ~と思ってしまう。

陸上や水泳や、

純粋にタイムが決め手になる勝負とは違うけど、

全力を出す事が尊ばれるモノであって欲しい。

政治っぽい駆け引きを持ち込むなんてくだらないよ‼

と思ってしまう(。-_-。)

彼ら彼女らはヒーローだ‼

己を鍛えて高みへと昇るのだから。

一庶民の願いは、

ヒーローには気高い存在であって欲しい!

たとえ金メダルに手が届かなかったとしても、

全力で成した結果に悔いなしと、

そういう存在であって欲しい‼

勝手な願望ですがねσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストスパート

日曜日の朗読ライブの終わった今日はちょっぴりおサボりモードかな?

でも最低限の作業はヤったさ‼

音素材の整理して、

本番で使うモノの買い物して、

案内状を書いて、

メールも少しは出したし…。

明日からラストスパートだね‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋の片付け

生活が乱れてきてる(>_<)

腰痛も手伝って、

部屋の片付けは後回しで、

プリンターの設置場所も決まらぬまま今だ床置き(>_<)

コレじゃいけないね。

でも本格的な片付けは、

発表会後の更にお盆開けになるなぁと思う(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せニュース

自分以外の事ですが、

ここの所何本か幸せニュースが耳に入ってきました!

おかげで自分もちょっぴり幸せな気分になりました。

みんなで幸せになろうよね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り物合体料理

1344217951228.jpg
ソーメンを買ったハズなのに、

茹だった麺の太さはひやむぎサイズ(。-_-。)

なんでだろう?

茹でて食べ切れなかった分を、

残り物達と合体させました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は朝から雨です。。。

でもって、

今日は広島の日です。。。

心穏やかな一日を過ごしましょう。。。
1344214662345.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番を終えて

一つの作品と向き合う本番の中で、

ある想いが、

作品を読み進める自分を満たしていくことに気づいたのですが、

残念なことに、

それを的確に表現出来るだけの力が、

今の自分にはないと痛感しました(>_<)

とても悔しい事ですが、

そういう風に感じられる自分を発見出来た事は、

良い経験でした。

ますますの精進を心にちかう夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良いライブになりました

八月に因んだ詩集を朗読するライブに、

出演者としてこっそり関わって来ました(^-^)/

最近は俳優としての活動が少なかったので、

とても貴重な勉強をさせていただきました。

お越しくださった皆様、

本当にありがとうございました‼

来週は雑司ヶ谷で、

自分の勉強会の試演発表会を行います。

こちらはさほどこっそりではないのですが、

おおっぴらに宣伝で来てないのがマズイです。

近々に情報をアップしなければ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地下鉄に

輪行袋を抱えた人が乗って来た。

何処に行くんだろう?

ちょっと羨ましいなぁ(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は頭痛も悪い夢見もなく目が覚めたけど、

現実面に細かな不安要素がてんこ盛り(>_<)

蚊に100箇所も刺されたら、

きっと気が狂うんじゃないかってね。。。

取り合えず優先度の低いモノについては忘れる事にした(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーキ&ハンバーグv(^^)v

1344090076511.jpg
ステーキとハンバーグと両方ね!

かなりの贅沢さ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまの贅沢だ!

1344084287187.jpg
かなり思い切って良い肉を食べる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日の夜は

100均寄ってから稽古場へ向かいます( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変な夢

夢の中で自分は何故か韓国人ラッパーで、

ナイフを持ったストリートギャングに脅迫されてました((((;゚Д゚)))))))

次の場面では、

脅迫していたストリートギャングが殺されたニュースを知り、

その死因に興味を持った自分が何故かその謎に迫るべく、

ギャングの殺害現場へ向かうその途中で警察に呼びとめられる。。。

そんな夢を見ました(。-_-。)

頭痛はまだ痛いです。
。・°°・(>_<)・°°・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭痛が痛い(>_<)

朝から頭痛が痛い(>_<)

痛い頭のまま音素材の編集をしてるけど、

頭痛は一向に治まらない(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモ

定期レッスンを、

学校の授業などと同じように考えてないかい?

休講を喜んだりしてないかい?

空いた時間に遊びに行ったりしてないかい?

空いた稽古場を借りて自分らで自主練したりしてるかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大詰め稽古‼

追い込み感が上がってきましたね、

発表会の稽古‼

牛歩のようにゆっくりでいいから、

確実に変わって行こう‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガリガリ君梨

今日も夏は容赦ないね、

原稿をコピーしにちょっと外出しただけで、

モーレツに暑い(>_<)
1343967594879.jpg
初ガリガリ君梨!

暑さたまらず、

冷たいガリガリ君が美味しいd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンの反乱⁈

朝からパソコンのモニターが点かなくて困った(>_<)

色々作業が残るこのタイミングで⁈

とかなりマイッテ、

やむなく電源ボタン長押しの強制終了からの再起動を試みるも、

やはり変わらず画面は真っ暗。・°°・(>_<)・°°・。

さぁどうしようか?…と考えたのですが、

一つ思い当たる理由が((((;゚Д゚)))))))

パソコン右脇のUSB端子…マウス接続用だと思うのですが、

マウスを使う習慣のない自分は、

ちょっとした作業…iPhoneからの画像取り込みなどのちょっとした作業をする時にはそこの端子に機器をつなぐ事がありますが、

どうやらコレを繋いだままで電源を入れるとモニターが映らなくなるらしいのです。。。

改めてiPhoneをハズしてから電源ボタンを入れると、

今度はちゃんとモニターが点きましたd(^_^o)

朝からプチ困った(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しむのは10年早いと思うよ

養成所のレッスンは、

相手はもう素人じゃないからね、

レッスンを楽しく演ってくれなんて自分には言えないね。。。

楽しませるのはお客さんであって、

養成所の生徒をお客さん扱いしちゃ逆に失礼だと、

自分は思うから。

楽しませる腕が身につくまでは泣きながら稽古するのが、

自分は筋ってもんだと思うから。。。

楽しむ事が大事だっていう指導をする人を否定する意図はないけどね、

楽しみながらやる余裕なんか自分にはないと思うしね(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆ののぞみの乗車率はどれくらい?

お盆ののぞみは満席だった。
。・°°・(>_<)・°°・。

往復共に‼

早く行って自由席に並ばなきゃ!

乗車率何%だろう⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏日(。-_-。)

パソコン相手に格闘し、

近所のコピー屋で場外戦を経て、

夜は某養成所のレッスンに出かけます(^-^)/

暑いですね~(>_<)

加えて腰も痛いですわ。・°°・(>_<)・°°・。

部屋の風通しが良いのが救いです(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の朝

ん~、

今朝は暑さより蝉の声がうるさくて窓を開けていられない(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画の日

昨日の映画の日にバットマンを観てきました。

予習も復習もなしで観たけど、

それでも何だか良かったかなd(^_^o)

マーベル映画の陽気さと対象的な心の闇を意識させるダークな作りが良い。

観終わった後にTSUTAYAに行こうと思いました…まだ行ってないけどねσ(^_^;)

アベンジャーの前には、

まだ見てないマイティー・ソーだっけ…観ておこうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜とウインナー炒め

1343782025271.jpg
ラー油とだしの素と塩胡椒で良い味付け、

水分もあまり出ないで良い歯ごたえd(^_^o)

上手く炒まりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八月一日

幾分寝苦しくない夜が続いてくれて助かります(^-^)/

新しい区切りの月、

今年の後半戦スタートですねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フル装備‼

1343745687464.jpg
昨年の夏はこの装備で過ごしました( ̄^ ̄)ゞ

今年はそれに比べたらずいぶん自分に緩く生きてるなぁ(。-_-。)

何故久々にフル装備で出かけたかというと、

今日の稽古では、

八月にちなんだ作品を朗読する予定だったからです!

放射能つながりの怪物です。

なので、

自分に対して決意を鼓舞する為に、

久々にフル装備で出かけたかというわけでした‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »