« 途中経過 | トップページ | 今夜はスマスマp(^_^)q »

ウイニングランを終えて

1341200823676.jpg
ゴール直後に記念写真をd(^_^o)

今回のレースでは自転車の楽しさと、

それとあわせて、

自転車の危険さも改めて知りました。

本当に速い人達の姿から自転車(レース)のマナーのようなモノがあると知りました。

他者と接触すれば大事故になるし、

単独で落車しても後続者がそれに絡んでしまえばやはり大事故になるし、

薄着で走らざるを得ない自転車では、

そういうちょっとした事が大怪我につながるんだなぁと思います。

交通法規を尊重して身の丈にあった運転を心がける事は、

自分と他者と両方の生命を守る為にも必要ですね。

雨の中でブレーキミスをしてスリップして転倒する人を、

数メートル手前の位置で目のあたりにしました。

自分が見た落車の現場はその一件だけですが、

そういう事故は他にも多数ありました。

我々初心者レーサーが無事に完走出来た事は、

先ずそれだけで価値のある事だと胸を張れますよねσ(^_^;)

雨の中で合羽を着てコースの端々で我々のケアをしてくれていた大会の役員の方々、

ずーっと周回して我々をサポートしてくれた“おたすけ隊”の皆様、

そういう裏方さんにも大感謝です( ̄^ ̄)ゞ

本物のアスリートである本物のゲストライダーさんの生の言葉に触れ、

生の走りの一端に触れ、

その姿勢を知る事が出来たのは、

自転車初心者の自分にはもったいない程の経験です( ̄^ ̄)ゞ

この経験を糧にして、

一般道を走る時にも、

今日からまた安全を心がけて自転車とつきあっていきたいと思います。

|

« 途中経過 | トップページ | 今夜はスマスマp(^_^)q »

おやじダンサーズ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたm(__)m無事でなにより!その様子テレビ放送しないのかな?見たいな~(^-^)

投稿: tamahikari | 2012年7月 2日 (月) 20時06分

いつかチャリを乗り回す勇姿を皆さんにもお見せしたいですね-_-b

投稿: どかん | 2012年7月10日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/46135685

この記事へのトラックバック一覧です: ウイニングランを終えて:

« 途中経過 | トップページ | 今夜はスマスマp(^_^)q »