« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

湯島天満宮

1343724666032.jpg
今日の昼間は湯島で稽古でした。

勉強会ではなく自分のための稽古です。

開始時間の20分前に着いたら、

会場がまだ開いてなかったので、

近所の湯島天満宮に寄りました。
1343724668529.jpg

あっ、

腰痛の事お願いするの忘れた。
。・°°・(>_<)・°°・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の音

蝉の声と通りを走る車の音が、

早く起きろと急き立てますσ(^_^;)

昨夜はちょびっと涼しく感じたのですが、

その睡眠ゴールデンタイムにナカナカ寝付かれず、

ちょびっと寝不足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみなさい

今夜は過ごしやすい(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷凍餃子

1343651167222.jpg
今日は近所のスーパーで冷凍食品の半額デーd(^_^o)

嬉しいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後の予定

月末の用事を済ませるついでに、

Wi-Fi関係のカタログを物色してきた。

自転車に乗ってる方が腰は痛くない。

四足歩行的な姿勢の為かなぁ?

その分背中が暑いねσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ眠い(( _ _ ))..zzzZZ

蝉の朝は早いね、

4:30にはもう鳴き出したよσ(^_^;)

昨日図書館に行っておいたのは正解だった…、

練馬区は月曜休みの図書館が多いから。

今日は他の月末の作業をしなきゃいけないけど、

人間は蝉ほど早くないから、

頼むから二度寝させて(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷凍バナナを作る

1343570091212.jpg
バナナを一本一本ラップに包んで冷凍します。

こういう作業は明日の自分への捧げ物です。

コレは自分のためですが、

誰かの為になす事が“仕事”になっていくのでしょうね(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演技についてのメモ

セリフが立たない理由は、

言葉が立ってこないから。

よく考えれば、

理由は簡単だった。

「そういう気持ちになればそういう風にセリフも変化する」という人もいる。

それはその通りだと思う。

それでもそうならない人もいるのも事実。

ならば、

「セリフは立てようとしないと変化しない」

それも事実。

そして残念ながら、

自分も含めて、

感性だけで演じられるほどの才能も感性もない人間は、

心だけでは足りない分だけ技術を磨かないといけないのも明白!

だからそういう話しを具体的にしているんだけど、

そういう風に指導してる人が少ないように思えます。

なんでだろう⁉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い汗かいた‼

1343557188256.jpg
とりあえず近所の図書館までと思って出かけたら、

腰痛が思いのほか気にならない!

それどころか、

降りた後も痛みが若干薄らぐように感じました。

自転車健康法⁈

なのでお気に入りの公園まで軽く流してきました。

久しぶりのプチ・サイクリングd(^_^o)

良い汗かいた気分です(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音ネタ発掘作業

パソコンに向かい合って、

発表会用の音ネタを、

手持ちのライブラリーから発掘してた。

幾つか良さそうなモノがあって良かったd(^_^o)

腰痛を理由に出不精になってる(>_<)

暑いし腰が痛いけど、

ちょっとは外に出ようかな…(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏色

一生懸命鳴いてる蝉にとっては、

七日間ってのは、

どれ程の長さに感じるんだろうね⁇

あぁ、

腰が痛い。・°°・(>_<)・°°・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

告知させていただきます

全体の構成を考えつつ、

個人の演目を今一度絞り直します。

A4pencilB朗読試演会を、

8月11日(土)に行いたいと思います。

【タイトル】
A4pencilB朗読試演会『残憧~誰かの心の忘れもの』

時間は15:00~と18:30~の二回を予定しております。

俳優・声優を目指す若者との勉強会の試演会ですので、

形態は公演のようなキッチリとしたモノではありませんが、

志は高く持ちたいと思います‼

お時間ございましたら、

どうぞご覧いただき、

厳しいご指導を賜わりたいと思います。

なので入場は無料ですが、

もしお気に召す処がございましたら、

次回へ向けてのカンパをいただければ幸いです。

以外の詳細は、

このブログのプロフィール画面よりメールにて問い合わせください。

※その際は件名に『残憧』とご明記ください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛が(~_~;)

ん~正直、

稽古中もずーっと腰が痛かった
。・°°・(>_<)・°°・。

でも心配しないでねσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンドンオリンピック開会⁉

ロンドンオリンピックがはじまった⁉

高校野球の代表校が続々決まって行く⁉

テレビを見ないとそういう色々な話題についていけないねσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VTR

1343443058204.jpg
発表会へ向けて、

稽古にハイテク(?)機材投入( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土用の丑のウナギ

1343404269992.jpg
ご飯もウナギもスーパーの割引品だけど、

今夏最初のウナギです‼

土用の丑の日だからねd(^_^o)

でもホントに、

今年はウナギが高いって感じるなぁ(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後のケーキ

1343396397637.jpg
貰ったケーキ!

もうヒトクラス分d(^_^o)

嬉しいねv(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキを貰ったよd(^_^o)

1343388092909.jpg
ケーキを貰った(^-^)/

今日が前期最後の授業だったのですが、

先日誕生日を迎えた自分に、

生徒がケーキをくれました。。。

。・°°・(>_<)・°°・。感動‼

せっかくだから幸せのおすそ分けって事で、

みんなで一口ずつ分けて、

残りを持って帰りましたd(^_^o)

美味しい桃のケーキです。

ありがとう(^-^)/

それと、
1343388098232.jpg
夏の男前セットをくれた生徒も!

あと、

受講生全員の寄せ書きのされたバンダナを贈られましたd(^_^o)

それはココぞという時に巻きたいと思います。

良い生徒に囲まれて、

良い前期でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンドンオリンピック!

優勝候補のスペインに、

日本が勝ったらしいですね?

昨夜のオリンピック・男子サッカーd(^_^o)

色々と勇気をもらえるなぁ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢に出てきた携帯がiPhoneだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいプリンターv(^^)v

1343313394642.jpg
新しいプリンターはスグレモノ‼

スキャナーで取り込んだテキストからの文字原稿へおこすのが、

もの凄く簡単に出来るのですv(^^)v

思い切って新しくして良かったd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レバー炒め

1343305152363.jpg
みてくれは悪いけどね、

結構美味しいんだよσ(^_^;)

レバーとモヤシと卵炒め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体温以上⁈

全国100ヶ所以上で、

38℃越えだって。・°°・(>_<)・°°・。

暑い暑い‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デスクワーク

腰痛なので外を出歩くのはやめて室内でパソコン相手にテキスト作り。

これがまた、

腰痛に響きます(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱音を吐くぞ

腰痛い!

折れそうな程痛い(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

授業最終週

順次成績付け。

コレが1番大変(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日なのに(>_<)

あっ、

誕生日のケーキ買うの忘れた(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダンシング‼

昨夜買い物ついでに出かけた時に、

ちょびっと“ダンシング”の練習しました。

自転車のダンシング=立ち漕ぎねd(^_^o)

ママチャリだと簡単に出来てたけど、

元々のバランス感覚の良くない自分は、

前屈みのロードでは中々上手く腰を浮かせられなくてね…、

FUJI55の時にこのテクニックがあればもっとペースが上がったんだろうけどね、

その時には出来ませんでした(>_<)

昨夜の練習で、

ゆっくりと軽い立ち漕ぎなら出来る様になったよd(^_^o)

今度坂道を登る時にもっと練習してみようと思います( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光化学スモッグ注意報が!

今日の練馬区には光化学スモッグ注意報が出ていましたが、

夕方前には解除された様です。

なので、

気分転換も含めて、

ちょびっと外に出てこようと思います(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンターセットアップ

プリンターのセットアップ終了v(^^)v

先ずは発表会のチラシを印刷しましたd(^_^o)
1343196051407.jpg
さすが新品、

今のところ発色も綺麗です!

頃合いをみてスキャナーのテストもしてみようと思いますが、

先ずは発表会用のテキスト作りです( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい届きモノ

プリンターが届きました(^-^)/
1343188117467.jpg
プリンターと一緒に、

思いがけず素敵なモノが、

懐かしい人から届きました(^-^)/

こちらからもその人には連絡・報告したい事があったのですが、

どうやら先を越されてしまったようですσ(^_^;)

あとで落ち着いたらお礼の返事を書きたいと思いますが、

先ずはこの場を借りてお礼を!

ありがとうございます(^-^)/

そして、

もしかしたら…おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オペレーターのお姉さん

引っ越してから、

クレジットカードの明細の送り先住所の変更をし損ねてたので、

先程電話をしました。

コールセンターのオペレーターのお姉さんに、

本人確認で生年月日を聞かれたので今日の日付を告げましたが、

「おめでとう」

とは言ってもらえませんでしたσ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おっさんですσ(^_^;)

朝一番に出た言葉が…、

「腰痛い」

だった40+◯回目の誕生日(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日!

1343154835971.jpg
昭和42年7月25日、

午前3:45

オンギャーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

昭和42年7月25日午前3:45に、

私は産まれたそうです。

45年前の、

日付の変わった今頃は、

おそらく母は私をこの世に産み出そうとしてくれていて、

それを父は待ちわびてくれていたのでしょうね。

小さなケガは多かったけれど、

今日これまで大病もなくこられた事に感謝です。

今日という一日を、

五体満足に産み育ててくれた両親に感謝を捧げる日にしようと思います(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょびっとご機嫌^_^

チェーンを掃除して油をさしたらご機嫌になりました(^-^)/

ライトの電池を替えたらこちらもご機嫌です。

買い物に出たついでにちょびっとだけ遠回りしてきましたv(^^)v

腰痛もあまり気にならなくて、

そちらもちょびっとだけご機嫌ですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンター決心

プリンターはキャノンにしてみました。

難は“インクの量が、エプソンの半分しかない”って事で、

決める直前にそれが発覚したけど、

もう思い切ってそれにしちゃいました(~_~;)

吉とでるか凶とでるか?

想定の値段より若干安かったし、

エプソンの候補機よりもスキャナーの性能が良さそうだから、

あえてインクの件は飲み下して、

スペック重視って事で決心です。

誕生日である明日の午後一に届く予定です‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いけど

1343098878144.jpg
暑いけど…熱い蕎麦。

かき揚げも冷凍蕎麦も半額だったし、

前に買った乾燥ワカメ40gがまだまだ残ってるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンター選定中

ネットでの口コミで、

気持ちはキャノンに傾いたね(。-_-。)

もともと思いいれがあってエプソンを使ってたわけでもないし、

キャノンにしてみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンター候補機

エプソンの候補機は給紙に難ありそう、

コレはこれまで使ってたエプソンのプリンターでも思った事で、

かなりのイライラ。

もう一方のキャノンの候補機の方が良いか?

しかしながらどの機種もインクの減りが早いらしい(~_~;)

コレはメーカーの確信的な思惑かとかんぐりたくなる…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年前の今日

1343044223110.jpg
HONDAの格安スクーターの発売が10年前の今日に発表されたって⁈

当時その安さに買おうかと思ってやめたけど、

そうか…もう十年経つのかσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセント

さっきからラジオでパーソナリティーが、

「厚い夏」

って連呼してる(>_<)

ヒドイなぁ~(♯`∧´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ晴れ天気

薄雲りだったからサングラス持たずに出たら、

あららの晴れ晴れσ(^_^;)

眩しい!

稽古場を取ったその脚で池袋まで漕いで、

プリンターを物色。

スキャナー付きの複合機が欲しい。

安いのは¥5,000-台からありそうだけど、

やはり性能はピンキリみたいで即決出来ないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

励ませ、自分‼

常に身体の何処かが痛いのは老化の証し?

先週痛かった処が収まってきたかと思ったら、

昨日今日は腰痛が・°°・(>_<)・°°・。

オマケに空も曇ってきたからね、

何処にも出かけたくないけど…それじゃダメだ!

頑張れ俺‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みだね

久しぶりに暑くなりそうな週明け!

暑い。・°°・(>_<)・°°・。

今週から夏休みって学校が多いようですね、

自分は今週までレギュラー授業があります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨には降られたけどね

帰りにまた雨降ってた(>_<)

走り出したらやんでくれたから良かったけど、

まとわりつくような霧雨は苦手だね(~_~;)

腰痛が気になったけど、

今夜は友人の代打レッスンでした。

初心者の多いクラスだったので、

丁寧さを心がけましたよv(^^)v

いい仕事した気満々です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛だから

練馬~祖師ヶ谷大蔵まで環八グルリで約14~5km、

雨じゃないから自転車で行こうかと思ってたけど、

どうも腰が痛い(>_<)

なのでエンジン付きで出かけよう-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急激な変化か?

急な気温の変化か?

昨日辺りから腰が痛い(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しくて

涼しくて心地よいと、

ついつい寝過ごしてしまいます。

ついつい夜更かしして、

それでまた寝過ごしてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪質歩行者

こっちはキチンと減速して、

そこでそいつと目が合ったから更に減速しつつ、

避ける軌道をキッチリトレースして、

しかも余裕を持ってそうしたのに、

向こうが勝手に交差点の真ん中で止まりやがって!

コッチはキッチリ減速してたからそういう予想外の行動にも対処してそいつの結構手前でキッチリ停車したのに、

そいつは八つ当たりで…脚を軽く蹴り上げて来た(当たらなかったけどね)

だからこちらも「オラーッ‼」って、

軽く威嚇した(~_~;)

悪質歩行者‼(♯`∧´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予定変更だな…。

稽古場に向かう前に買い物に行こうかと思ってたけど、

方向が反対側(~_~;)

オマケに雨が止まない!

今日の買い物は諦めよう(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い(~_~;)

涼しいを通り過ぎて、

…寒いです(−_−#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また濡れた(>_<)

TSUTAYAに返しモノをして、

ついでに気になる本を探していたら…、

降りだしました(>_<)

出かける時は降ってなかったのに(~_~;)

また濡れたー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋根まであと三分(~_~;)

バイクで移動中、

屋根のある処まであと三分っ…、

て処で大粒の雨に降られた(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の真夏日とはうってかわって

今朝は若干肌寒く感じます。

久しぶりに布団を掛けて寝てました。

こういう風に天候が激しく変わる時には体調を崩しそう(~_~;)

気をつけねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の学習

扱う課題は簡単な方が良い。

背伸びして難しい応用問題に取り組むよりも、

それを一つ一つ丁寧に勉強する方が理解は深まりそうだ。

そういう基礎力のないモノに応用問題を解かせても、

根本の理解がなければ、

安定した力としてそれを発揮出来ないなぁと気づいたんだなぁ~(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚きの37℃越え⁉

山梨県の勝沼で37.8℃((((;゚Д゚)))))))

その昔、

おやじダンサーズで勝沼ぶどう郷の野外ステージで踊った事あったけど、

あの時も真夏で暑かったなぁ~(^◇^;)

東京も今日は35℃越えのホントの真夏日だったって。

でも夕方前にはちょびっと収まったように感じた。

一時帰宅の室内は昨日より暑くなかったよ-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯と昼ご飯

昼間の仕事から夜の仕事への合間に一時帰宅、

ご飯食べながら洗濯中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗(~_~;)

あと30分早く起きるか、

昨夜のウチにタイマーを仕掛けておけば良かった…、

そうすれば、

昨夜に濡れたジーンズの洗濯出来たのに(~_~;)

失敗したなぁ~(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

降られた(~_~;)

データーを受け渡して荷物を積んで走り出した処で閃光は((((;゚Д゚)))))))

案の定途中で降られました(~_~;)

大粒の雨‼

今日はあまり良く無い一日だったなぁ~(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チラシを印刷したい

作ったチラシを印刷したいが、

ウチのプリンターがダメなので、

印刷出来る奴にデーターを渡して頼むのですが、

パソコンがネットに繋げないので、

直接その人に手渡ししに行きます。

とてもアナログですσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8・11のチラシ

パソコンと格闘!

チラシと案内状用のはがきサイズの宣材作ったー!

暑い~眠い~、

水分の取りすぎかお腹がピー気味になりながらの作業でした(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュウリを食べる

1342576123210.jpg
キュウリを食べる、

少しでも涼しくならないかと思いながら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯の電波が

最近気になるのですが、

ウチの中で時々携帯の電波が弱くなります。

コレも暑さのせいかな(~_~;)

今日も夏がイイ仕事をしそうです(^◇^;)

熱中症にご用心p(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモ

先ずはキチンと図面を描く事。

次にその図面通りに組み立てる事。

基本を丁寧に成す。

応用はそれからだな(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会の発表会

動くと暑いけど、

動かなくても暑いね(~_~;)

発表会へ向けてのレッスンの方向性が見えてきたように思います。

考え始めると先は深くてキリがないけどね、

入り口は決めた-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑すぎる⁉

館林で⁈

39.2℃((((;゚Д゚)))))))⁉

暑すぎる(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い!

1342511961575.jpg
猫だって暑よねぇ~(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東梅雨明け(^◇^;)

ついに本格的な夏か‼

蝉がうるさい程に鳴き、

冷蔵庫の麦茶や金麦がみるみるウチに減って行く(>_<)

頑張れ俺、

夏との闘いは始まったばかりだ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝具の洗濯

今日も暑くて溶けそう(^◇^;)

今朝は寝具の洗濯しました。

扇風機の風が昨夜も熱風っぽかったので寝汗もいっぱいかいたね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷凍バナナ

1342449569594.jpg
冷凍バナナ、

今コレが冷凍庫に7~8本入ってます。

青いバナナを育てるには夏は向かないようなので、

夏らしく冷凍する事にしました。

アイスを買うよりバナナを買いますd(^_^o)

今日のような真夏日には良いね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュウリを食べる

1342426552718.jpg
冷たく冷えたキュウリをサンドイッチ用のパンで巻いて手巻きサンドイッチにしようかと思ったのに、

キュウリを二切れにしたら大きくて巻けませんσ(^_^;)

もう一切れ増やして上からパンをのせてキュウリのサンドイッチにしました(。-_-。)

ラジオでは今日も30℃越えたって言ってました(>_<)

昼過ぎの自宅でのレッスンを一人終えて、

夜のメンバーがキャンセルになったから、

今日はもうお終い。

このまま自分の練習をするか?

買い物に出るか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトうどん

1342405414969.jpg
先のトマトスープの残りでうどんをいただきます。

うどんは素麺と間違えて買った細いタイプ。

“手延べ”の文字しか見なくて…手延べ=素麺という思い込みで間違えました(>_<)

思い込みや固定観念はいけないね(。-_-。)

それにしても今日も暑い~‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと大きめの地震でおきた!
((((;゚Д゚)))))))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

扇風機

我が家の扇風機は、

初めて一人暮らしを始めた時に実家から持ってきたモノです。

もう20数年使ってますが、

一度も壊れていないんですよね-_-b

最近のハイテク家電などよりも長持ちするんじゃないでしょうか?

現在も四六時中稼働してますが、

丈夫に働いています。

ありがとう扇風機‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏日だったけど

白菜と手羽元をトマト缶で煮ました。
1342349760887.jpg
思いのほか美味しく出来た(個人的印象)

スープが残りそうなのでうどんの汁にしてみようかな-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏日

練馬区で33.4℃だって((((;゚Д゚)))))))

真夏日だね(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親愛なる我らが隣人

1342320923398.jpg
先日、新しいスパイダーマンを見たら、

前シリーズが見たくなりました。

画像は前シリーズの一作目。

スパイダーマンは最初のマーベルコミックの翻訳版から読んでたよ-_-b

普段は冴えないピーター・パーカーが良かった!

でもって冴えない感は前回のピーターの方が好みかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneのシール

iPhoneを使い始めてもうすぐ一年経ちますが、

最近は画面の保護シールの右上の部分が剥がれそうになっていた…、

それがいよいよ本格的に剥がれそうになりました。

コレが剥がれるのが先か?

新型iPhone5に買い換えるのが先か?

っていうプチ・チキンレースが自分の中では展開されてましたが、

iPhone5はまだ出なさそうなので、

諦めてシールを新しく張り替えようかと思う今日の朝です( ̄^ ̄)ゞ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃避行⁈

今日は自宅で三人のレッスンを予定してたけど、

後半の二人が諸事情でキャンセルになって、

夕方からスケジュールがぽっかりと空いてしまいました(~_~;)

発表会の企画を実践に移した直後の事なんで、

若干の心理的ダメージ(>_<)

でもまぁ…こういう事は良くあるからね、

気にしちゃいけない‼

なのでちょっくらバイクで走ってきました!
1342275098874.jpg
昔よく行った公園、

池っぽかった所が花壇になってた(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロッケサンドを作ろうかな

1342228152037.jpg
パンとコロッケが安かったので、

刻みキャベツとあわせてコロッケサンドを作ります。

何処に出かけるってワケじゃないけどねσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通り雨⁈

ジーンズ干しなおしたのに、

また雨が降ってきた(>_<)

しかも急いで取り込んだらしばらくしてやんだ(>_<)

なんなんだ今日は(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干しなおしσ(^_^;)

夕方に洗濯したジーンズとスエットを夜もそのまま干してたら、

夜中の急な雨でちょっと濡れちゃいました(>_<)

今朝は良い天気です!

ジーンズを干しなおしましょうσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの夜練?

1342191489801.jpg
今日講師控え室でもらったお裾分けのマカロン(^^)

もしかしたら初めて食べた?

美味しいねd(^_^o)

夜の自宅でのレッスンを終えてから久しぶりの夜練…、

と言っても光ヶ丘公園の外周を大きく一周、

そこまでの道も軽くショートカットしたから練習とも云えない程度の距離だけどね、

買い物に行ったついでに大廻りしてきたって感じかなσ(^_^;)

軽く良い汗かいたかなぁd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念に写真を…

FUJI55での写真を買えるサイトにアクセスしたけど、

被写体がアレだからね、

どうしてもって感じで買いたくなるような写真がないかなぁ(>_<)

自分が写ってる一枚でも記念に買うか?

買わずにすませるか?

どうしようかなぁ⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯日和。。。

1342135801943.jpg
昨夜は自転車で仕事に行ったら帰りに雨に降られました(>_<)

出かける前に、

その濡れた衣類を洗濯しなきゃp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい人達と

1342105026576.jpg
夜の仕事の後に食べたイカ焼き(^-^)/

今日は懐かしい人達と話しをしました。

懐かしかったなぁ~d(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち合わせ

前回すれ違って会えなかった人と待ち合わせ中…、

しかし現れず(~_~;)

噂をするとなんとやらだからブログに書いてみる(。-_-。)

今日も空振りか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合言葉は「マチソー」

本編の記事は一つ前に戻ってね、

コレはマチソーの方へ最後に撮った集合写真の件です(^-^)/

☞どかんのプロフィールページから一度メールを送信してもらえますか?

その後にこちらから折り返しますのでよろしくお願いしますp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ誕生日

1342053029402.jpg
企画中です!

誕生日以降になりますが、

発表会します…の予定( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケジュール

予定の詰まるところにばかり新スケジュールが集中し、

しかもせっかく空いた所を避けるように問い合わせがくるのは、

全くもって困る(>_<)

仕事のギャラに迷惑料などは含まれないから、

下手をすると二次災害や三次災害につながるからもっと困る(>_<)

最近はそんなのばっかり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉

世の中の偉い人がどれだけの苦労をして国を組織を動かしてるのか?

同じ目線にない我々庶民には理解出来ません。

だからこそ説明する責任があるのだろうが、

政治家の口にする言葉のなんと軽い事か⁉

拙い言葉使いでも気持ちは伝わるけど、

原稿を読み上げるだけのお願いをされても、

人の心は絶対に動かないよね(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車には不都合な

今日は暑いだけじゃなくて風も強い(~_~;)

自転車には不都合な天気!

図書館に出かけたけど、

早々に退却(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金魚

1341965194828.jpg
リボンの金魚が可愛いね(^-^)/

今日も暑い一日になりそうです!

熱中症と日焼けにご用心( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風の谷のナウシカ

1341938100072.jpg
メーヴェに乗る姿勢がロードバイクに似てるって思った。

改めて久々に見直して、

当時も子供心にも思ったけど、

やっぱりちょっと作りが粗いね…。

未完の原作を映画に仕立てたから仕方ない。。。

ナウシカってヒロインもかなり“翔んでる”し!

でも好きな映画σ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優しさは美徳と思う

高校演劇部で生徒が持ってきた作品が、

なかなか優しさに満ちていて良いねd(^_^o)

一冊の元本を皆で回し読みしたんだけど、

次の人に回す時にさり気なくページを捲って渡してたのが、

ホントに些細なんだけど嬉しいよd(^_^o)

その優しさを大事にしたいね。

ありがとう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1341925005788.jpg
この高さの眺めも見納めか?

この校舎のメインの学校が廃校になるらしい(>_<)

創部された頃から需要をいぶかしむ声は自分の周りに多かったけど、

どうやらそれが現実化したらしいですが、

部外者である自分には事の詳細はおそらく説明される事はないでしょうし、

この失策を経営陣が負う事もないでしょうね(。-_-。)

金持ちはイイね、

こうやって湯水のように経費を使えて…。

元の金を払ってる人達に還元しようって考えはなさそうだよ(−_−#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとリッチになれる?

1341902482605.jpg
安っぽい紙コップが、

コレを使えばちょっとだけリッチな感じになりますv(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いからサッパリと

1341886215441.jpg
サッパリとしつつ、

タンパク質も摂取しましょう(^-^)/

冷たく冷やした豚タンレモン風味サラダ!

今日も一日頑張ろう‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑くなる⁈

朝からラジオが、

今日は30℃越えって言ってる(~_~;)

溶ける~(~◇~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星を継ぐもの、一気読み!

1341801258899.jpg
面白くて一気に読んじゃったv(^^)v

J・P・ホーガンのSF「星を継ぐもの」シリーズ!

写真はその続巻の「ガニメデの優しい巨人」で、

これも一気に読んじゃったv(^^)v

お気に入りの漫画家・星野之宣氏が同作品をコミック化していて、

そちらから読み始めたのですが、

互いが互いを補完し合う感じで、

故に一気読み出来ちゃいました!

この「ガニメデの優しい巨人」の後にもまだシリーズ作品が残っているので、

まだまだ楽しめます\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏は日が長い

19:00を過ぎてもまだ暗くない。

もっと外で遊んでいたくなるね。

早く帰って来ちゃってもったいなかったかなσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かるーくクルージング(^◇^;)

1341738422895.jpg
お昼ご飯食べたので、

カロリー消費する為にちょっとだけ漕いで来ました。

ザックリ四時間位のクルーズでしたd(^_^o)

笹目橋から荒川河川敷のサイクリングロードを流す感じ。

心地よい汗を流して来ました(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷い事

雨が降っていた午前中はネットで素材探し。

でもって午後から書類作成を考えてたら、

どうやら雨があがった模様。

外に出かけるか否か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨だからね(>_<)

1341703156181.jpg
雨だろうが晴れだろうが、

人生同じくお腹は空くね(^◇^;)

日曜日に雨ってのは、

お家で大人しく事務仕事しなさいって事かね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋の思い出

1341667984582.jpg
二日目のおやつに出していただきました、

名古屋名物ういろうですd(^_^o)

仕事では可愛い生徒さん達と出会え、

夜のメンバー間の親睦会的な食事でもとても有意義な時間が持てました。

惜しむらくはその親睦会での事の半分が己の記憶に留まっていないこと…(>_<)

つまりは飲みすぎて記憶が曖昧なんですよね~σ(^_^;)

是非また、

記憶に留まる範囲で語り合いましょう‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームパーティー風打ち合わせ

1341663105222.jpg
ウチの食材をほとんど出しちゃったd(^_^o)

ホームパーティー的な打ち合わせ、

勉強会の総会です。

稽古以外にも必要な事務的な事、

決め事を一つずつやっつけていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕

今日は七夕だけど、

生憎の雨が降ってます。

残念(−_−#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋で食べたモノ

1341587798284.jpg
昨夜の櫃まぶし(^^)
1341587803372.jpg
今日のお昼は給食は七夕の特別メニューv(^^)v

メンチカツはオホシサマ、

お汁にも星型のカマボコ入り!

デザートのゼリーもオホシサマですd(^_^o)

可愛いね、

小学校の給食\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋からの帰京

1341561266944.jpg
名古屋の仕事が終わって帰京中。

味噌カツの弁当(^^)

昨日は中学校、

今日は小学校でのお仕事でしたd(^_^o)

可愛いね小学校も中学生も\(^o^)/

楽しく仕事が出来ました‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋の夜

1341499910149.jpg
風来坊を眺めつつ、

過ぎ行く名古屋の夜よ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線でお弁当

1341458441310.jpg
今日の仕事先からの配給です。

健康そうな…というオーダーに応えてくれました(^^)

30品目使われているらしく、

お味もけっこうでしたd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長閑

1341449612502.jpg
スズメの囀りが聞こえて、

ホームの余分スペースに向日葵が咲いてて、

長閑だなぁ~と思う(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカ天ソバ

1341446169261.jpg
朝ごはんを食べたら出かけましょうd(^_^o)

今日もまた暑くなるみたいだから、

熱中症にご用心(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外回りな一日が終わった(^◇^;)

明日の地方出張の打ち合わせからの、

買い物&打ち合わせもう一件。

今日は暑かったですね…、

と云いつつ思った程ではなかったような感じもあるかな?

サイクリング程度のスピードでゆっくり街中を流した今日は、

“ヒヤリハット”は取り合えずありませんでした。

良かった(^◇^;)

あっ、金麦が切れてる(>_<)

買ってこなきゃ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は暑いので

明日からまた地方に行くので、

今日はその準備です。

外回りは暑いので、

日焼け防止に長袖で行きますよ( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママチャリのオバぁちゃん

ママチャリのオバぁちゃんが、

颯爽と手信号出して、

車と同等に交差点を曲がって行った(^◇^;)

カッコ良かったけど、

見ててちょっと怖かった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅蕎麦

1341302542767.jpg
唐揚げワカメそば。

夜の用事の前に腹ごしらえp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降り出した

濡れる覚悟はしてたけど、

合羽を着る程の降りではないという半端な感じに、

濡れながら出かけたけど、

ん~微妙な濡れ方だ(~_~;)

昼間と夜の間に一件用事を挟もうと思ったけど、

夜の用事の時間が早まったのでソッコーで帰宅しよう( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日焼け跡

第二回チームOYJ走行会の時の日焼け跡、

痒いと思ったら皮がむけました(^◇^;)
1341280491337.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車レースは危険なのか?

自分の中で今回のFUJI55というレースを今一度振り返ってみたいと思います。

今回の大会では残念ながら死者が出てしまいました。

ご遺族の心痛を思うと自分も心が痛みます。

確かにレースという行為には多大な危険が伴うと思います。

一般道を遥かに上回るスピードや下り坂、

そこを競いながら走るという事は危険に思えます。

しかし実際にそこを走って感じたのは、

『そこにはルールやマナーを尊重する』

そういう姿勢が感じらた事です。

そういう意味では“一般道の方が遥かに怖い”というのが正直な感想です。

多種多様な車両や人間が混在しながらルールやマナーが重んじられない…、

そんな一般道の方がヒヤリとする事が多い様に思います。

バイクと高速道路との関係もそれに似ています。

高速道路の二人乗りが解禁される迄は、

『高速道路は危険である』

そう云われていました。

しかし、

事故の件数などの具体的な割合などは一般道での方が多いと言う記事を読みました。

信号や交差点、

そして多種多様な車両や人間が混在しながら走る、

そんな一般道の方が実際には遥かに危険が多いのです。

サーキットも高速道路も事故の場合の物理的ダメージが大きい場合が多いのは事実でしょう。

しかしだからといって、

サーキットや高速道路は危険であると言う事はイコールにはなりません。

先んずるべきはレースの自粛よりも、

全ての車両の一般道を走る際のルールやマナーを、

全ての人々に理解・共有せしめる為の講習会などの啓蒙活動を普及させる事、

ルールやマナーを尊重する気質を養う事だと思います。

人も自転車もバイクも車も、

全てのモノたちでシェアしあうのが一般道での交通ですが、

そのコミュニケーションの不足は、

レース場よりも遥かに上回ると思います。

これは一人の問題でも自転車だけの問題でもありません、

社会全体の抱えるベキ課題です。

レースなどのスポーツ協議はその為の啓蒙に、

キット役にたつのです。

スポーツマンシップを一般道にも持ち込むベキです。

一般道を普通に走っていて事故にあう…そうやって亡くなられた有名プロレーサーもいます。

絶大の運転技術をもってしても回避出来ない事故が必ずあります。

しかしそれは我々一人一人の意識で減らせます。

意識なくしては無くせないのも事実でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日の始まり

窓を開けていると朝のお勤めの声がうっすら聞こえてきます。

朝からお疲れ様です( ̄^ ̄)

今日も一日が始まります。

どんな日になるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冥福を祈ります

物事には楽しい事ばかりではありませんね。

7/1に富士スピードウェイでおこなわれた『FUJI55』にて死者が出ていた事を、

今日ニュースで知りました。

亡くなられた方へ心よりご冥福を祈ります。

今回のレースでは“自転車には危険が伴う”事を改めて気づいた面もありました。

打ち所が悪ければ最悪の事態に陥る事は、

自転車に限らずあらゆる事に当てはまる事です。

自分が日常行っている授業にもそれはあります。

そういう面から目を背ける事は出来ません。

危険を回避する為の最善の選択を目指すしかないと思います。

安全最優先の価値について改めて考えてみたいと思います。

自転車もバイクも演劇も、

好きな事を好きでい続ける為にも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常生活に戻る

具体的な筋肉痛は特にナシd(^_^o)

夜中に太ももが攣って目が覚める事もナシd(^_^o)

身体は鍛えられてきてる?

昼間は掃除して洗濯して、

自転車の掃除して、

夕方から日常生活に徐々に戻ります。

買い物をして、

自宅レッスンの準備です。

夜にはちょっと走り出したい気分。

エンジン付きでちょっと遠く迄、

ふら~っと行って帰ってくるだけの、

そんな走りがしたいなぁ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はスマスマp(^_^)q

1341212944160.jpg
大きな声では言えませんが、

今夜のスマスマ見てね\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイニングランを終えて

1341200823676.jpg
ゴール直後に記念写真をd(^_^o)

今回のレースでは自転車の楽しさと、

それとあわせて、

自転車の危険さも改めて知りました。

本当に速い人達の姿から自転車(レース)のマナーのようなモノがあると知りました。

他者と接触すれば大事故になるし、

単独で落車しても後続者がそれに絡んでしまえばやはり大事故になるし、

薄着で走らざるを得ない自転車では、

そういうちょっとした事が大怪我につながるんだなぁと思います。

交通法規を尊重して身の丈にあった運転を心がける事は、

自分と他者と両方の生命を守る為にも必要ですね。

雨の中でブレーキミスをしてスリップして転倒する人を、

数メートル手前の位置で目のあたりにしました。

自分が見た落車の現場はその一件だけですが、

そういう事故は他にも多数ありました。

我々初心者レーサーが無事に完走出来た事は、

先ずそれだけで価値のある事だと胸を張れますよねσ(^_^;)

雨の中で合羽を着てコースの端々で我々のケアをしてくれていた大会の役員の方々、

ずーっと周回して我々をサポートしてくれた“おたすけ隊”の皆様、

そういう裏方さんにも大感謝です( ̄^ ̄)ゞ

本物のアスリートである本物のゲストライダーさんの生の言葉に触れ、

生の走りの一端に触れ、

その姿勢を知る事が出来たのは、

自転車初心者の自分にはもったいない程の経験です( ̄^ ̄)ゞ

この経験を糧にして、

一般道を走る時にも、

今日からまた安全を心がけて自転車とつきあっていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

途中経過

1341189403551.jpg
☝これは途中経過。

始まって一時間ちょっとの段階での順位です。

我々がエントリーした160kmリレー部門の参加チーム数は、

この表によると203か208(たしかどちらかでした…)

メンバー五人中四人が自転車初心者の我々が堂々の…、

108位d(^_^o)

ほぼ真ん中v(^^)v

健闘でしょ⁇

最終的な順位は今はまだわからないけど、

順位に関係なく、

『160kmを6時間未満での完走する事が出来た』

この今回の結果に大満足でしょうd(^_^o)

個人的には、

一周4.5kmの富士スピードウェイのコースを、

練習走行=2周
本番走行=2周×4セット
ウイニングラン=1周

合計11周=49.5km走りました‼

自転車の練習を始めたばかりの頃の目標タイムは一周15分以内…一時間=4周出来れば、

足りない分はエースの頑張りで完走を目指せるだろうというモノでした。

しかし松元も頑張りましたよp(^_^)q

二ヶ月の間に総走行距離=約750kmまで伸ばしました‼

練習走行でのタイムは一周=11分‼

本番走行でのタイムは、

最初の2セットでは一周=9分台に縮めましたp(^_^)q

もっとも2セット目では二周目の登り坂途中で変速中にチェーンが外れてしまってタイムロスしたので、

周回タイムは26、7分…でも、

サイクルコンピュータの実走タイムは1周10分切りましたp(^_^)q

それ以降の周回は雨の影響で下り坂を慎重に走ったのでタイムは伸びませんでしたが、

それでも1周約11~12分でした。

このレースではサイクルコンピュータを走行セット毎にリセットしていたのでトータルのデータはわかりませんが、

総距離=49.5kmの平均速度も時速20km台を越えていたはずですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高速度更新

1341183947602.jpg
練習走行の時の瞬間最高速度!

初の時速50km台にのりました‼

写真には撮らなかったけど本番の周回では56km/hくらい迄出たんじゃないかなぁ?

記録更新v(^^)v

早い人達はもっとスゴいスピードで走り抜けて行くんだけどねσ(^_^;)

ピット前の直線を抜けての第一コーナーの下り坂からが最高にエキサイティングでしたd(^_^o)

そこからは身をグッと縮めて風の抵抗を減らしつつ、

極力スピードを殺さないように各コーナーをクリアーしていくのですが、

先頭集団などは“エンジン付きかよ⁈”ってツッコミたくなる程の速さでコーナーに突っ込むんですよね、

スゴいスピードです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰り支度

楽しかったレースが終わりましたp(^_^)q

チームOYJは全員が無事に走り終えることが出来ましたv(^^)v
1341181475127.jpg
☝激闘の果てに…気づいたらこの子が!

そして、

レースが終わって帰り支度(。-_-。)
1341181483214.jpg
雨に濡れてビショビショだったユニフォームを着替えて、

自転車を拭いて、

レース用に外したスタンドを取り付けて、

荷物をまとめて帰り支度です( ̄^ ̄)ゞ

この相棒と共に走り抜きました‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FUJI55スタート前

1341143479561.jpg
時系列を遡って、

スタート前の風景。

ピット前の道幅一杯な参加者の列が、

ずーっと向こう側迄続いてるんです(^^)

多分千人以上いるんじゃないかなぁ?

この中に混じっておやじダンサーズも奮闘しましたよ( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰り道

1341131709146.jpg
レースが終わっての帰り道、

東名25kmの渋滞中(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しいぞー、富士スピードウェイ(^-^)/

練習走行が終わったーd(^_^o)
1341098054323.jpg
たったの二周でゼイゼイだけど、

登り坂が思ってた以上に強敵だったけど、

楽しいぞー富士スピードウェイ(^-^)/

もうすぐスタートだ~p(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車準備中‼

1341085868725.jpg
自転車整備中( ̄^ ̄)ゞ
1341085898113.jpg
空気圧も万全‼
1341085921039.jpg
雨が心配でしたが、

大会は予定通り決行ですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FUJI55出発(^-^)/

1341078671985.jpg
足柄で時間調整の休憩中。

燃料補給で豚しゃぶサラダうどんd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »