« 台座を先に | トップページ | 出発早いし遠いから »

貧しさって言葉を知ってるかい?

微妙なすり減り具合で捨てるに捨てられない靴下を、

“洗う~履く~洗う~履く~”のヘビーローテーションにかけていましたが、

やっと捨てる決心が出来ました。

出かける時は大丈夫だったけど、

現場に着いて稽古着に着替える時に気づきました。

1338989979002.jpg

今日の仕事で取り上げた作品の解説をする時のキーワードに『貧しさ』というのがあって、

その貧しさの例え話しとして、

「今なら穴あきの靴下は迷いなく捨てるけど、昔は繕って履いてたんだよ」

などど言いつつ子供達にこの穴を見せて小さな笑いを取りつつ、

ちょっと美味しいかなぁと思って利用しましたσ(^_^;)

そろそろ踵なんかも擦り切れそうだからこの子には感謝をしつつ引退していただきます。

お勤めご苦労様でした(。-_-。)

|

« 台座を先に | トップページ | 出発早いし遠いから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/45557830

この記事へのトラックバック一覧です: 貧しさって言葉を知ってるかい?:

« 台座を先に | トップページ | 出発早いし遠いから »