« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

てるてる坊主

あと数時間後に東京を出発の予定です。

FUJI55本番の明日は、

当初は日焼けが心配でしたが、

どうやら午後から天気が崩れるらしい(~_~;)
1341058856948.jpg
この子も連れて行こうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から7月

1341039426015.jpg
笹飾りが出始めた(^^)

近所の商店街d(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成、ロールキャベツ

1341024371465.jpg
トマトジュースで煮込んでみました。

思いのほか上手くいったかも?

仕上げにとろけるチーズをのせてみましたσ(^_^;)

お味も思いのほか旨くいきました…思いのほかねσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットで調べる自転車必需品

今日は最高の洗濯日和…だけど洗うものがない(。-_-。)

初めて走る自転車レースでの必需品などについてネットで調べてみました。

ウチはリレー形式で途中交代するから、

ピットインする時に目印になるモノがあると良さそうだね、

何がイイかな⁇
1341012435045.jpg
燃料補給にはやっぱりバナナ?

ちょっと高いバナナ買ったら、

いつもの¥98-のヤツより美味しかったですd(^_^o)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロールキャベツ作ろう

1341008515416.jpg
昨夜の作品、

ロールキャベツを自分で巻いたのは人生初でしょうか?

巻き終わってから思い出したけど、

昔に見たテレビの料理番組では一つのロールキャベツに、

葉っぱを二枚使って巻いてたような気がする(。-_-。)

コレはキャベツが薄めで中の肉が透けてる所があったなぁ…。

今夜は別のつまみでお腹いっぱいになっちゃったから、

一晩寝かせて明日食べようかな( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ…レース本番-_-b

今日の用事も全て済ませて、

必要な買い物を済ませて、

明日の用事は急遽キャンセルさせてもらって、

気持ちも体調もレースに向けて集中しましょう。

楽しみだけどドキドキです。

大勢のチャリンコと一緒に走るのは初めての経験だね、

とにかくケガだけはしないように集中しましょう( ̄^ ̄)ゞ

自分で準備しなきゃいけないもので買い忘れはないかな⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の話し

五月後半から六月いっぱいまで、

木曜日の授業の時間が別の仕事とドンカブってしまったので代講をお願いしていました。

昨日、

その仕事場からお台場への移動で新宿を通ったので、

学校に無理やり立ち寄りました。

鬼走りで頑張ったのですが授業の終了時間には間に合わなかったので生徒の顔は見られないかと思いましたが、

ロビーにいた数人には会えました。

もうすっかり自分の顔を忘れてるんじゃないかと若干の心配はありましたが、

ちゃんと憶えててくれましたσ(^_^;)

ついでにシンガポールのお土産も無事に渡せたので良かったですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバイ、ヤバイ(>_<)

ここの所『ヒヤリ・ハット』がたて続けに襲いかかってくる(>_<)

何がこういう悪い流れを呼び込んでるんだろう⁇

慎重に慎重を期すしかないか⁇

明後日はレース本番なのに、

本気で心配だぁ~((((;゚Д゚)))))))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪い流れ

ここの所悪い流れがまとわりついてきてる(>_<)

大きな災いに繋がらないように、

慎重にいかないと(。-_-。)

日曜日にはレースだからね、

落車や転倒なって事になっちゃぁ大変だ!

((((;゚Д゚)))))))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日焼けが赤い

リハーサルの休憩中にパシャりましたが、
1340914037773.jpg
遠目に見ると赤い長袖を着てるように見えますσ(^_^;)

今日は本番のレース前に必要な買い物を済ませる予定です( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金を使わなかった一日

今日は財布忘れて出かけてしまったので、

一円もお金を使わずに済みましたσ(^_^;)

こんな調子で貯金が出来れば良いのになぁ~(。-_-。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は疲れた(>_<)

今日は一日長かったね。

午前中は、

シリーズで出張っていた町田での仕事の最終回。

楽しい現場だったから名残惜しいね。

最期に集合写真を撮ったけど、

「私いつも写真を撮る時は半目になるんです」

って子がホントに半目になってたのが可笑しいね(^^)

そこから午後はお台場のテレビ局入りだった間に頑張って専門学校に寄りました。

そこで一つ用事を済ませてからお台場へ!

夜は22:00迄の予定が21:00に終わりましたp(^_^)q

朝が早いと一日が長かったねσ(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

財布忘れたー(>_<)

朝からの仕事からお台場へ移動しての別の仕事。

昨日リハーサルしてた例の番組の収録ですね。

元々の移動時間がタイトだったのですが、

入り時間を少し遅らせてもらえたので、

逆に早く着いちゃいました。

一番乗り-_-b
1340860335899.jpg
まだ誰もいない控え室でウォーミングアップしてます!

早く誰か来ないかなぁ~(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大地に立つガンダム‼

1340803659871.jpg
大地に立つガンダムを見上げていたら、
1340803665139.jpg
マーライオンを思い出しました-_-b

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お台場でガンダムカフェ

1340794630345.jpg
何も買ってませんよ、

だって、

リハーサルのついでに寄ってみただけですからσ(^_^;)

ビームサーベル風の傘があって、

思わず買ってしまいそうになったけど、

我慢しましたよ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラ展示

1340794116966.jpg
向かって左側のHGの1/144ガンダム、

発売された当時は、

「なんてグレードの高いガンプラが出たんだ⁉」

って狂喜乱舞したんだけど…、

最新のガンプラと並べるとかなり見劣りしちゃうね(^◇^;)

青春の一ページが少し色褪せちゃったかなぁ(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場でリハーサル

1340783625662.jpg
ついでにガンダムd(^_^o)

ついでに…ですよ~σ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝練p(^_^)q

今朝は余裕の早起きしたので、

余裕でゴミ出ししてから朝練しましたp(^_^)q

自転車じゃなくて本読みの方です。

勉強会でもテキストで使ってる『奥の細道』に関する解説本を読んでます。

気づいたら小一時間が過ぎてました-_-b

今日は爽やかで涼しい朝です。

奥の細道に触れて旅に出たくなりますσ(^_^;)

自転車かバイクで、

かつて芭蕉翁の旅した道程を辿ってみたくなります。

誰か…かつての曾良のように同道してくれる人がいないかなぁ⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会総会

今夜は全員揃っての総会を開きました。

事務的な話をしましたが、

あわせて、

先日松元が見つけた新しい一冊を、

みんなで廻し読みしました。

またコレが良い物語で、

コレと出会ってしまったがために、

発表会の構成を変える事も考える…そんな影響力を持った一冊でした(。-_-。)

良い物語には良い力があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

扇風機

1340690178701.jpg
掃除のついでに扇風機を出しました。

真夏へ向けての準備も整えました-_-b

日焼けに薬も塗ったし、

パソコンに向かって作業するぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉の違い

“プロ意識”と“プロ根性”って、

当然だけど違うものだよね…。

どちらもプロって言葉でくくれるから同んなじように感じる部分もあるけど、

一緒じゃないよね(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴下

左右の合わない靴下が…結構たくさんある(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除だー(−_−#)

今日はデスクワーク系の作業をやっつけるつもりだったけど、

その前に大掃除だー(>_<)

でないと作業が始められない‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の為のメモ書きσ(^_^;)

生徒と話すのは大切だけど、

一緒に関わる先生と話すのは同じ位大切。

だけど、

そういう時間ってあまり取れないのが現実だなぁ。

基本的にはこちらは“一出入りの業者”だし、

先生方には忙しい方も多いし…。

それを言い訳にし易いんだなぁ。

一番長い専門学校では特にそういう傾向にあって、

こちらも職員と深い話をする事を諦めている所があるんだよね…。

『自分の目の前の生徒とちゃんと向き合う』

そういう最低限の志しは守ってるけど、

それはあまり高い志しじゃないね(。-_-。)

愚痴ってばかりじゃ物事は好転するはずがないって思ってるけどね、

愚痴り癖が身につくと心も貧しくなってくんだよね?

もう一度前向き度を上げて見よう‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミュニケーション教育

子供にコミュニケーション教育を説く以前に、

大人通しのコミュニケーション教育を充実させるべきかもって思うね(。-_-。)

自分自身コミュニケーションが苦手だからそういう事について考えるようになったから。

コミュニケーション教育なんて自分には必要ないって思ってる人ほど、

良いコミュニケーションを取れていない人が多いように感じるしね…。

政治家とかね、

もっとちゃんコミュニケーションや言葉について勉強するべきだね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/25 マイケルの命日?

昨日の疲れで午前の早い時間をグデーっとしてから一仕事…、

片道2時間かけて実働50分という短さσ(^_^;)

また二時間かけて帰宅してから急いで掃除して、

夜に自宅でレッスン。。。

大変とは云えない仕事だけど結構疲れたかな?

なかなか理想通りに物事は運ばないなぁと思う今日だったなぁ~(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

嬉しい時に笑い、

悲しい時に泣き、

誰かの喜びを自分の事と等しく喜び、

誰かの哀しみを己の事と等しく哀しみ、

何も出来なくとも、

ただ共にいればそれで充分な…、

そんな存在になりたいと思ったけど、

まだまだ我が強いんだなぁ~と感じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考える理想

何かしたいという気持ちを育てる事が出発点。

それにお金や経済が絡んでくると、

そういうモノに乗っ取られてしまい、

当初の同期が曖昧にされてしまう…。

理想が現実に負けたり、

愛情が生活に飲み込まれてしまったりするように、

マイナスの方向へカタチを変えていく事も多い。

そう言うのがイヤだ(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日焼けが(−_−#)

1340547561385.jpg
ヤバイ事になりました(>_<)

今日の昼間の走行会での日焼け‼

とりあえず冷やしてから、

寝る前に火傷に効くらしい薬を塗ってみよう⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偲ぶ会

振り返ってみたらその方とは4年程のおつきあいでした。

偲ぶ会にはそれより遥かに旧くからのおつきあいの方々がお見えになっていました。

多くの方々が氏の思い出を語ってくださいましたが、

短い付き合いの自分が抱いていたその方の印象が間違っていないだろう事が容易に確信出来ました。

誰にでも表裏なく、

分け隔てなく付き合ってくださる方だったなぁ~。。。
1340542934271.jpg
献花を分けていただいたので、

氏を偲んで飾らせていただこうと思います。

明日はその方と出会った縁のある仕事の現場です。

その方の語った言葉を思い出しながら、

その志の万分の一でも受け継いでいきたいと願う今夜の会でした(。-_-。)

~ありがとうございました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走行会を終えて

シャワーを浴びて、

ユニフォームを洗濯して、

軽く燃料を補給してから、

今夜はお世話になった方のお別れ会へいってきます。

新年度が始まって今年も色々盗ませてもらおうと、

仕事場でお会い出来るのを楽しみにしていたのですが、

その機会が失われてしまいました。。。

おつきあいさせていただいた期間は短かったのですが、

個人的にはこっそりと“師匠”と思っていたので、

感謝の気持ちで故人を仲間と共に偲んできたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走ったーッ(^◇^;)

1340521550190.jpg
いやぁ~今日は久しぶりに良く走りました!

我がチームOYJのエース『長谷川16t』に引っ張ってもらってガッツリ走ったー(^◇^;)

心地良い疲れだけど…すっかりスタミナ切れた(>_<)

でも77km走っての平均時速が21km/h越えてるからね、

本番のレースに向けての大きな自信になったね。
1340521556053.jpg
定番の撮影会風景d(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走ってるよ\(^o^)/

1340510873762.jpg
合同走行会\(^o^)/
1340510880917.jpg
東京ゲートブリッジの近所迄来たd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん

1340498304838.jpg
長ネギとワカメ、

それに唐揚げをトッピングしたお蕎麦。

これから漕ぎに行くのでモタレナイように蕎麦にしようかと思ったのに、

トッピングがモタレそう(>_<)??

これから皇居外周に自転車の練習しに行きま~す(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日の朝

カラスの声、

読経の声、

車の音、

雨戸を開ける音、

その他様々な生活音が聞こえる日曜日の朝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボトルを買いましたd(^_^o)

今日は一日中リハーサルで、

スタジオのハシゴでしたが、

ちょびっと早く終わったので、

帰りに某自転車店に寄ってボトルケージとボトルを買いました(^^)
1340453021712.jpg
これで自転車に給水ボトルを取り付けられますd(^_^o)

明日は久しぶりのチームOYJ走行会の予定なので、

早速取り付けましょう‼

楽しみだなぁ~走行会\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル・デー

1340412523035.jpg
お台場v(^^)v
1340412527683.jpg
今日は長いから朝ごはん食べてきた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに光ヶ丘公園

夜練で久しぶりに光ヶ丘公園まで走りました。

約12kmを一息に走って、

平均速度が22km/hです。

公園までは緩く流す所もあっての平均時速22kmは、

自分的にはまあまあかと思います。

本番でもこのペースがキープ出来れば完走は可能でしょう-_-b

頑張れ俺‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みつかった!(^^)

1340360500289.jpg
制作途中で何処かに飛んで行って見つからなかったパーツ…、
1340360504353.jpg
MG『ガンダムF91』のパーツが見つかりました\(^o^)/

コレで制作再開出来るねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/14 シンガポール三日目の朝


最終日の朝がきました…名残惜しい!
1340357359513.jpg
朝食後にもう一度プールへ(^^)
1340357364758.jpg
チェックアウトから空港へ向かう迄しばし間があったので、

もう一度近所を散歩しました。
1340357366996.jpg
商店街みたいな所?
1340357369080.jpg
ホテル向かい側のショッピングセンター&シアターではミュージカルの『アニー』が上演されてます。
1340357370399.jpg
その向かいの湾ではボートクルージングが出来るよ〜v(^^)v
1340357372113.jpg
仕事で連れてってもらったので恐縮ですが…楽しかったなぁ~シンガポール(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきモノ(^^)

笹団子(^^)
1340336431938.jpg
美味しかったd(^_^o)
1340336449589.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと遅く起きた雨の朝

ちょっと遅く起きたら、

プラ系のリサイクルゴミがもう回収された後だった(>_<)

ほかの缶やペットボトルは出せたけど、

プラ系だけはいつも早いなぁ(。-_-。)

今日は雨だから電車で出かけよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フル装備

1340286031414.jpg
一漕ぎした後の一杯は格別だねd(^_^o)

今日は某量衣料店でスポーツスパッツを買いました。

¥590-なり(^^)
1340290360649.jpg
それ履いてヘルメットかぶって、

感じを見る為に近所を一周しました。

着てるモノが軽ければ一漕ぎも軽いんだねd(^_^o)

本番前のチーム壮行会の予定も見えてきたし、

雨に降られて走れない日が出そうだけど、

本番へ向けて気持ちと脚力を上げて行きましょう( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降らなくて…

雨が降らなくて…残念(−_−#)

ってのも変な言い方。

自転車で出かければ良かったなぁ~。

帰ってから少し漕いでおこうかなぁ?

梅雨期はなかなか都合よく乗れなくなるからね、

少しでも練習しておくかなぁ( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜は電車で出かける

これから降り出すであろう雨を警戒して、

夜の仕事には折りたたみ傘を持って出かける事にします。

電車よりバイク…バイクより自転車って感じで、

なんとかして交通費などを節約しようと頑張るのに、

何かがそれ以上に奪って行く(♯`∧´)

それが社会の仕組みなのか?

己の運命なのか?

ならばいっそのこと宵越しの銭を持たぬ覚悟で全て使ってしまおうか…とも思うが、

そんな貫禄はありませんm(_ _)m

稼ぎに追いつく貧乏はないね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/13 シンガポールで食べたモノ

1340261115291.jpg
シンガポールで食べたモノ
1340261120194.jpg
散歩中に食べたピザとアイスコーヒー
1340261122289.jpg
その後のリハーサルの後に食べたラーメン。

注文が入る毎に手延べで作るラーメンで美味しかったd(^_^o)

そしてこの日はいよいよ本番のステージを迎えました(^-^)/

お客様と一緒に盛り上がり、

夜は地元の人達の行く屋台村へ連れて行ってもらいましたが、

そこでは写真撮るの忘れてしまいましたσ(^_^;)

シンガポール二日目の食事の一部でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポークソテー

夕方からまた出かけなきゃならないけど、

その時間にはもう雨が降ってるだろうなぁ?
1340251214111.jpg
とりあえずご飯だな(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム、刻の涙を見た⁈

1340221963280.jpg
ラストシューティングを模したポーズにしたら、

ガンダムが泣いてるみたいに見えた\(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラ

1340201505928.jpg
ガンプラ、大地に立つ⁉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コールスロー

1340179381450.jpg
いつものキャベツの千切りに人参の千切りを加えてみました。

彩りが良くなったd(^_^o)

遅めの昼ご飯か早めの晩ご飯?

そして洗濯物を取り込んでから、

夜の自宅での朗読勉強に備えお掃除します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校一年生と一緒

今日は昼間に現場一本、

元気で可愛げのある高校生と演劇教室的授業!

短縮授業で70分位しかなかったけど、

Lesson1~7まで徐々にStep UPしていけましたv(^^)v
1340176180830.jpg
作成中のガンプラも徐々にStep UP!

暇な時間にコツコツとねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時差は一時間

1340158191454.jpg
シンガポールと日本の時差は一時間マイナスです。

先週の今頃はマーライオンに会いに行ってたんだd(^_^o)

もう一週間も過ぎちゃったのか…(^◇^;)

早いなぁv(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊島区チクショー(−_−#)

自転車で出かけようと思ったけど、

豊島区に鍵を壊されたから安心して停められない‼

チクショー豊島区(♯`∧´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過

台風一過の静かな朝。

洗濯してから出かけようかd(^_^o)

自転車で出かけても大丈夫かな?
1340149429176.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風ラプソディ

大風でアパートが揺れるし、

バイクのカバーが風に吹き飛ばされるし、

地味に大変(−_−#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムは顔が生命σ(^_^;)

1340114339126.jpg
ガンプラは顔から作ります!

RG最初の作品『ガンダム』です。

1/144スケールで小さいけど、

パーツ数はMG並に多い!

しかも小さいので、

うっかり指から弾ませてしまうと探すのが大変です(♯`∧´)

台風の風音を聞きながら作りますが、

窓を開けられないので蒸し暑いです(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜日は、いつも雨…?

自宅での朗読勉強会で、

火曜日にレギュラーでウチに通う子がいるのですが、

ここの所その子がウチにくる日は、

もれなく雨が降ってますσ(^_^;)

その子が言うには、

「私が雨女なんじゃない、火曜日が雨曜日なんです」

しかし雨とは遠そうな火曜日が雨曜日とは…。

今日も台風が接近する中を交通情報を気にしながら帰って行きました。

どうか気をつけて帰ってね。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
1340108260300.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンガポールのバイク

1340096550758.jpg
☟☝ファントムって名前のホンダのバイク
1340096559777.jpg
台湾だかタイだかのアジアン・ホンダのアメリカン、

日本のV-twinマグナの廉価版みたいな奴で、

昔欲しかったけど…日本じゃ販売してないんですよねσ(^_^;)
1340096562630.jpg
☝コレは昔乗ってた『CB400SF』ですね。

以前行ったインドでは125ccに家族で4人乗りする風景が見られたけど、

シンガポールでは良いバイクがいっぱい!

BMWとかが普通に走ってる。

車は左側通行だし日本の交通状況となんら変わらない感じでしたね。
1340096564780.jpg
メンバー共通の趣味だからね、

街の自転車店が気になりましたd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り

1340093194250.jpg
冷蔵庫で冷やして食べると美味しいよd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンガポール散歩中

散歩中に見たベンチの色々?
1340074347101.jpg
☟一応座れそう?
1340074351352.jpg
☟親子で同じ目線になれそう。
1340074352911.jpg
☟日本でも見かけそうな店名だけど…なんか違う⁉
1340074354678.jpg
☟平井堅かと思ったけど…なんか違う⁉
1340074355976.jpg
☟おやじダンサーズかと思ったけど…、
1340074357526.jpg
違うね(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンガポールで自販機

1340058419108.jpg
喉が乾いたし暑かったので自販機でドリンクを買いました。

これもまた冒険なりd(^_^o)
1340058422713.jpg
パッションフルーツティーにしてみました。

サッパリ感を期待したら若干甘かったです。

先日の食事もそう思ったけど、

どうやらこちらの国の味付けの好みは“やや甘”なのかもしれません。

お値段は1.2S$、

1S$は¥70-弱だから¥100-未満だよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーライオン、いろいろ

1340019922987.jpg
マーライオン、いろいろv(^^)v
1340019927289.jpg

1340019928769.jpg
1340019930690.jpg
マーライオンに会いに行ったのが6/13で、

6/15にはお掃除される為に覆いを掛けられる予定だったようです。

我々は際どく間に合いましたd(^_^o)

シンガポールの日差しでみんな日焼けしちゃいました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルメット・ゲット!

1340018487725.jpg
ヘルメットを買いました。

チームジャージが赤だからヘルメットも赤にしようかと思ったのですが、

予算やサイズの関係でブルーになりました。
1340018492517.jpg
車体フレームがポカリ色だから青でもイイかなぁと思って青にしちゃいましたσ(^_^;)

今日は買い物前にショップで整備をしてもらったので自転車もご機嫌でしたが、

豊島区が要らぬちょっかいを出したので、

気持ちはイガイガです(♯`∧´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌い!

豊島区大嫌い!

絶対許さない(♯`∧´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チゲ鍋っぽく

1339985231578.jpg
豆腐とレタスともやしのチゲ鍋。

今日は自転車店に行って、

初期点検してもらおうと思います。

5月は頑張って500km位走ったけど、

今月は通勤程度にしか走ってないから距離が伸びない。

ちょっと膝が痛かったりもするしね、

安全優先で無理はしないようにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/13 シンガポールの朝

1339979024888.jpg
シンガポールの朝(^-^)/
1339979029982.jpg
先ずは朝食をいただきましょうv(^-^)v
1339979032100.jpg
洋食+中華って感じのメニュー、

やはり中華系の人が多い国なんでしょうね。

旅行中の食事は総じて野菜が少なくなるのが少し気になります(^◇^;)

シンガポール二日目の午前中の予定はやはり散歩σ(^_^;)

朝食会場で一緒になったメンバーと共に“マーライオン”に会いに行く事にしましたd(^_^o)

※午後からはちゃんとリハーサルしましたよp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無駄な思考もグルグル回る

宇宙の果てに何があるのか?

この宇宙は膨張を続けているらしいから、

膨張する先には宇宙以外の何かがあるのだろうが、

観測出来ない限りは確かめようがないよね?

夜中にうるさいバイクのせいで目が覚めちゃって、

無駄な思考もグルグル回るのです(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷惑な事

夜中の2:00~3:00辺り、

近所で延々と爆音を挙げるバイクと若者数人の声…。

完全に迷惑‼

暴走族などみたいに、

自分の好きな物が迷惑な事に使われるのは嫌だ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/12 シンガポールの夜

1339944538533.jpg
最上階プールからの夜景(^^)
1339944543334.jpg
目の前の海で繰り広げられる噴水+レーザー光+ミスト状の水をスクリーンに映し出す映像によるショータイムは必見です‼
1339944545326.jpg
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
1339944547645.jpg
部屋に戻って窓からの夜景(^^)
1339944549724.jpg
☝これがナゾの光るキノコd( ̄  ̄)
1339944550899.jpg
そしてシンガポール初日の夜はふけていくのでした。
(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば、秩父にσ(^_^;)

1339926539901.jpg
退院した愛車の調子をチェックしようとふらっと出かけたら…気がつけば、

秩父に来てましたσ(^_^;)

ふらっと来るには遠いね。
1339926543962.jpg
来たついでに西武秩父駅近くを散歩。

名物のわらじカツ丼のサンプルだけパシャり!

更に歩いてたら、

仲見世通りでウチのリーダーを発見!
1339926546101.jpg
何年前の写真⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンガポールの晩ご飯

晩ご飯に中華d(^_^o)

中華系の人が多い国のようで、

中華系のレストランや屋台が目立ったかな?
1339902608369.jpg
カニの有名なお店みたいv(^^)v
1339902613271.jpg
最初の料理からの…、
1339902615407.jpg
デザートσ(^_^;)

途中のメインのカニの頃には手が脂で汚れちゃって写真どころじゃない事になっちゃった(>_<)

美味しくて満腹でしたd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日曜日

1339892473353.jpg
焼肉ライスバーガーとキュウリの朝ごはん。

今日は自転車の練習をしたいけど、

生憎の雨の日曜日(。-_-。)

更に昨夜からナゾの左肋骨の辺りの痛みもあるし、

どうしよう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンガポールのホテル

1339888954705.jpg
散策から帰って一休み(^^)
1339888959658.jpg
シャワールームね。
1339888963602.jpg
写真のキノコみたいな建物が夜中にショーアップ風にチカチカ光ってました。

みんな寝てるんじゃないかって時間帯に…ナゾだ~(。-_-。)

1339888968054.jpg
キノコの逆側は海、
1339888969842.jpg
自画撮り(^^)v
1339902240686.jpg
心配したiPhoneの充電も部屋に変換アダプター常設で大丈夫でしたd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンガポールの大観覧車!

世界一かアジア一らしい観覧車へ向かう動線。
1339884903517.jpg
照明がブルーで神秘的な感じ。
1339884907374.jpg
円筒形のゴンドラに乗ります。
1339884909780.jpg
なかなかご機嫌な見晴らしv(^^)v
1339884911795.jpg
自画撮りするも逆光だ~σ(^_^;)
1339884912969.jpg
その高さは我らがホテルと並びます(^^)/
1339884914531.jpg
夜景ならもっとロマンチックかもねd(^_^o)
1339884916896.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々な事情や考え方があると思いますが、

私は愚かな選択だと思います。
1339853054983.jpg
福一の状況に何も学んでいない愚か者です。

口先だけの安全に、

我々は二度騙される余裕はない。

福一以外が福一と同じ状況に陥れば、

この国は二度と立ち直れない程の傷を負債を負う事になるのは、

おそらく子どもにでも理解出来るのではないか?

この国の大人はかくも愚かだ(−_−#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅カスタム

1339819698678.jpg
蛇口をカスタム。

勿論100均d(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜の昼と、土曜日の朝

写真は昨日の昼食の天玉そば。
1339805328205.jpg
帰国後初の食事ですね(^^)

でもって今日は朝から雨…、

バイクを取りに行くのに困ったなぁ~(−_−#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨大観覧車へ(^^)

1339801687778.jpg
初の観光(?)は写真の観覧車。

それを目指して歩きました。

この観覧車は高さが160m程で、

アジアか世界で一番高いらしいです!
1339801694190.jpg
浮かれたOYJは記念写真撮っちゃいましたσ(^_^;)
1339801695796.jpg
そしてホテルへ向かう道すがらのホテル外観の撮影会!

ホテルの外観だけで何十枚も写真撮る程の浮かれOYJですσ(^_^;)

ちなみに空港で聞かされたこの日の外気温は30°!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

一足先の真夏でしたσ(^_^;)
1339801697315.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンガポール航空機内

1339769583491.jpg
飛行機はシンガポール航空だったみたい。

枕と毛布が各座席に用意されています(^^)
1339769588461.jpg
モニターも勿論装備!

日本の映画も見られます‼

往路では『麒麟の翼』と『愛しの座敷童』の二本を観ましたよ。
1339772705127.jpg
機内食も堪能(^^)

二食も出ましたよv(^^)v
1339769589902.jpg
ビールも堪能(^^)
1339769592198.jpg
約7時間のフライトを堪能しましたd(^_^o)

自分の近所に来る機内スタッフは英語で喋っていて、

ヒヤリング能力の低い自分は何度も聞き返したりしましたが、

それも旅にはつきものでしょうp(^_^)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シンガポール初日

シンガポール到着して先ずはホテル周りを散策しました。
1339744867363.jpg
☝背景に見えるのが我らがホテルです!

某SMAPが出演した某携帯会社のCMで有名らしいです!

ちなみに…SMAPもOYJも同じ人数だよ‼

散策途中に屋台でアイス!
1339744871764.jpg
ブルーベリーアイスをチョイスd(^_^o)

シンガポールでの初買い物d(^_^o)

一つ1.2S$だから70~80円位かな?

美味しかったよd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に帰りました(^-^)/

1339688035518.jpg
とりあえずのマーライオンを一枚(^-^)/

飛行機の遅延でタクシーチケットが配給されました。

タクシー車内から取り急ぎの帰国のご挨拶ですd(^_^o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

早朝のタワー

1339445963348.jpg
行くぞ~シンガポール(^-^)/

しばしのお別れです。

いってきま~すp(^_^)q

| | コメント (1) | トラックバック (0)

旅の仲間が集まって来た

1339441657292.jpg
マネージャーにピックアップしてもらって空港入りの予定です(^-^)/

新聞配達の人の働く時間ですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりかけの作業

1339424248086.jpg
本で読んだんですが、

昔の軍人さんなどは出撃前には何かやりかけの作業を用意しておいて、

それを理由に必ず帰るコトを誓ったとか?

なので自分は作りかけのガンプラをおいて出発しますσ(^_^;)

帰ったら完成させましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り物掃除

1339419139276.jpg
明日からしばし、

電波の届かない処へ…、

正確には、

電波をつなげるととんでもなく高くつきそうな処へ行きます。

なのでしばし更新はお休みです。

どうか無事に帰れますように‼

なので今夜は冷蔵庫の残り物を極力食べ尽くしますd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京へ帰って

1339403381819.jpg
千葉県での仕事が終わって、

東京へ帰って明日からの仕事のリハーサル。

OYJです。

緑の絨毯から打って変わって新宿のスタジオです。

元気だして自転車で出かけようp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑の絨毯

1339397767229.jpg
緑の絨毯が綺麗。

今日の現場の近所ですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分が通り過ぎた後に

電車の遅延情報、

自分が通り過ぎた後に流れてるのをみると、

ちょっと運が良かったかなぁとも思う(。-_-。)

自分の運気はどっちだろう⁇
1339389615277.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶不調かも⁈

諸々不調(>_<)

もしかしたら絶不調シーズンに突入か⁈
1339382032732.jpg
神頼み(−_−#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見積もり

1339378180452.jpg
愛車にかかる費用…諭吉様が10数人飛んで行くコトが判明!

((((;゚Д゚)))))))

まいった~(>_<)

現実逃避したい(/ _ ; )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交通費が…

愛車が入院中なので電車で出かけよう。

現場が遠いので電車賃がかかる…(-。-;

交通費ってバカにならないよね(。-_-。)

日々生活するだけでかかる経費は基礎代謝みたいなモノで、

これが回らないと健康を害するように社会経済もおかしくなるんだろうけど、

正直痛いよね。。。
1339382407713.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一応出来た?

1339334453384.jpg
ガンダムMk-Ⅱ とりあえず完成!

初RGのガンプラは、

小さなパーツが扱いにくくて、

そこがちょっと手こずりましたね(-。-;

あと武器を作らなきゃd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐のお好み焼き

1339328029388.jpg
お好み焼きの粉の替わりに豆腐を使ってみた

お好み焼き風焼き

豆腐の水切りをしっかりしないと水っぽくなります(>_<)

オカラさんを使えばイイかもしれないなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標はこのレース!

※しばしこの記事がトップにありますので、
最新の記事にはもう一つ下をチェックしてねd(^_^o)

LINK張っとくよ(^-^)/
FUJI55サイト

☝おやダンがエントリーしたレースのサイトです( ̄^ ̄)ゞ

もう後にはひけないのです!

富士スピードウェイ35周=160kmを、

チームOYJのメンバー5人で、

リレー形式で走ります( ̄^ ̄)ゞ

ノルマは一人7周だけど、

大丈夫か?

制限時間は8時間((((;゚Д゚)))))))

そう『8耐』なのです!

6/3のメンバー走行会では約40kmを走りました。

参加者が4人だったから、

4人×40km=160km

時間も実走時間=2時間未満だったから、

きっと完走出来るぞp(^_^)q

本番までまだ3週間はあるからね、

コツコツと走行距離を伸ばして、

怪我のないように気をつけて練習して、

個人の脚力を上げて行こうね( ̄^ ̄)b

| | コメント (1) | トラックバック (0)

実はメールも不調

色々と面倒が起こった此処最近ですが、

iPhoneのメールもちょっと不調。

先日返信したらエラーになったアドレスへの送信が急に可能になった…設定も何もいじってないのに。

原因がわからないから対応のしようがない(>_<)

現状での結論は“その時のiPhoneの機嫌”ではないか…と(-。-;
1339318758219.jpg
バイク入院で暑い中を長袖のバイクジャケットを着て30分歩いて汗だくの道すがら見かけた紫陽花ですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリーマーケット

1339305537529.jpg
楽しそう&暑そうσ(^_^;)

代々木公園にて見物(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院中(>_<)

昼間の撮影が終わったその足でバイクショップへ行きました。

ずっと行きそびれていたオイル交換と消耗品のチェックの積もりだったのですが、

店員さんの思わぬ発見により、

愛車はそのまま緊急入院する事になりました。

そのまま乗っていたら危険だというワケではないのですが、

此処に書くのもはばかれるような根本的な理由で、

自分自身目が点になってしまいました(。-_-。)

店員さんが気づいてくれなかったら…それはかなりヤバイ事になってたかもしれないなぁ?

炎天下を長袖のバイクジャケットを着て、

30分歩いて帰りました(−_−#)
1339299000600.jpg
暑いよ~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーニングティー

1339277710236.jpg
昨夜からちょっと涼しく感じるので、

今朝のおめざは熱いお茶(。-_-。)

今日はロケだから朝早くから仕事だけど、

場所が都内の近所だから、

ほんのちょっとノンビリさんσ(^_^;)

普段の通勤の2時間前位かな?

雨が上がって良かった(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震かと思った((((;゚Д゚)))))))

1339247285902.jpg
スタジオの前室にいたら揺れを感じました!

((((;゚Д゚)))))))

短いけどはっきり感じる縦揺れにその場にいた人と目が合って、

慌てて“ゆれくる”をチェックするも更新はなし?

しばらく間があってまた縦揺れ、

もしやと思ってスタジオ内を覗いたら、

メンバー全員が何度もジャンプする振りの所でした(。-_-。)

地震じゃなくて良かった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルピス

1339229361802.jpg
前半戦が終わって再び待機中。

カルピス飲むのって何年ぶりだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待機中

1339219305884.jpg
スタジオ前室にて待機中。

今日はスタッフ側です(。-_-。)

雨の中走ったのでずぶ濡れたσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東地方梅雨入り(>_<)

ついに入った!

関東地方梅雨入り(>_<)
1339213091958.jpg
濡れる決意でチキンステーキ食べて出かけよう!

滑らないように慎重にねp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨だね~(>_<)

ちょっと遠くへ出かけなきゃならないのに、

雨だね~(>_<)

まいったねぇ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢で見た

夢に中学時代の友達が出てきた。

懐かしい…今なにしてるのかなぁ?

こんな夢を見るなんて、

心が寂しいのかなぁ?
1339190242650.jpg
彼とは一緒にガンダムの映画を見に行ったなぁ?

元気かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右脚出来たd(^_^o)

1339167892621.jpg
右脚出来たd(^_^o)

でももう眠いから寝ようと思います。
(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックパックとビームサーベル

気付いたらもうすぐ22:00‼

時間が早い(。-_-。)

世間様はサッカーで盛り上がってるんですか?

TVのない生活の自分はガンプラ作ってました(^^)
1339160177496.jpg
バックパックにビームサーベルつけましたd( ̄  ̄)

童心に帰って楽しいガンプラ!

作るの何年ぶりだろう?

しばらく積みプラばっかりだったからねσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辞書が増えたd( ̄  ̄)

今日も自宅での朗読勉強会、

今日の参加メンバーは一人です。

来週は自分もメンバーも色々と忙しいので、

その分今週頑張ってみましたが、

結構良くなってきてますよねd(^_^o)
1339151678828.jpg
回を重ねるにつれて用意する辞書の種類が増えてます( ̄^ ̄)ゞ

意味や読み方の曖昧な語をキチンと調べて理解すれば、

確実に語彙が増えますからね!

そういう基本的な事をキチンとおさえていきましょうp(^_^)q

そういう勉強会ですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RG ガンダムMk-Ⅱ

1339114941152.jpg
F91から鞍替えσ(^_^;)

RG=リアルグレード・ガンダムMk-Ⅱ

F91はね…パーツが一つ行方不明になっちゃったんで保留です。

RGは1/144サイズだけど、

ワングレード上のMG並のパーツ数と細かさですが、

初心者でも簡単に組み立てられます。

通勤前の空き時間で上半身がほぼ出来たd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモ描き

姿勢が安定しないのは、

それを支える筋力が足りないから。

思考が安定(?)しないのは、

それを支える思考力がないから。

足腰が弱くて頭も弱くちゃ、

あまり使い物にならないゾ(−_−#)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

太ももを引き上げるように

走法を回転数を上げる系に意識して変えてみています。

もう一つの変更点…ペダルを踏み込むだけでなく回転を意識する事と、

その時に踏み込む逆側の太ももを素早く引き上げる事を意識してみました。

軽い踏み込み力で回転数が上がる気がして、

速度もやや上がっているように思います。

19km/hで登っていた緩い登り坂で、

27km/hまでメーターが上がっていましたよ‼v(^^)v

その分心肺的な疲労は上がりましたがσ(^_^;)

それでも全体的にラクに乗れる様になってきてる実感があります。

総走行距離も1ヶ月で500kmを越えましたよ(^-^)/
1339081513343.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローストビーフサラダ

最近子供達が可愛いですd(^_^o)

仕事で出逢う子供達。

一緒に写真を撮られたり、

サインをせがまれたり、

自分が彼らの思い出に留まれるのは一瞬でしかないけれど、

それにおそらくきっと…余程の縁がなければ二度とは出逢えないであろう付き合いなんですが、

それでも彼らが幸せに暮らしている未来に少しでも近づけていきたいと願いたくなる、、、

そんな子供達です。

一日の終わりにそんな事を思い出しながら余韻にひたりましょう(( _ _ ))..zzzZZ
1339079957698.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷文というラーメン屋

1339051079700.jpg
雷文というラーメン屋に行きました。

ご馳走になったのですが、

とても美味しいd(^_^o)

調味料に自然のモノしか使ってないらしいです。

細かい味はわからないのですが、

舌に優しいスープが見事に細めの麺に絡んで口に入ります!

食べ飽きない味ではないでしょうかねd(^_^o)

お腹がいっぱいになると眠くなりますが、

気をつけて帰宅します。

夜にはエンジンなしに乗り換えて池袋へ出かけますv(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒りシントウ

朝からiPhoneからのココログ更新が出来ない!

本気で引っ越そうかな⁉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発早いし遠いから

今日はエンジン付きのバイクで出かけます。

エンジン付きのバイクでも1時間半かかるからね、

エンジンなしだと新聞配達の時間に出発しなきゃだからσ(^_^;)

今日も良い日になるとイイねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貧しさって言葉を知ってるかい?

微妙なすり減り具合で捨てるに捨てられない靴下を、

“洗う~履く~洗う~履く~”のヘビーローテーションにかけていましたが、

やっと捨てる決心が出来ました。

出かける時は大丈夫だったけど、

現場に着いて稽古着に着替える時に気づきました。

1338989979002.jpg

今日の仕事で取り上げた作品の解説をする時のキーワードに『貧しさ』というのがあって、

その貧しさの例え話しとして、

「今なら穴あきの靴下は迷いなく捨てるけど、昔は繕って履いてたんだよ」

などど言いつつ子供達にこの穴を見せて小さな笑いを取りつつ、

ちょっと美味しいかなぁと思って利用しましたσ(^_^;)

そろそろ踵なんかも擦り切れそうだからこの子には感謝をしつつ引退していただきます。

お勤めご苦労様でした(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台座を先に

1338987196406.jpg
台座を先に作った。

パーツが嵩張るから。

早く上にのせるのを作らないとd( ̄  ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々電車

1338970358094.jpg
昼間の仕事、

雨はやんだけど大事をとって自転車での移動はやめました。

地下鉄に揺られて小一時間(。-_-。)

読みかけの本を読みました。

今日も良い子供と出会えましたよ!

良い縁にありがとうd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金星の太陽面横断が…

あいにくの雨で太陽が見えません(>_<)

今日の現場は江東区ですが、

自転車にも乗れません。

Wで残念です(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨だ~(>_<)

深夜を過ぎて雨が降ってきた。

朝には太陽が見られるだろうか?

金星の太陽面横断、

楽しみだったのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F91 その1.5

1338903069352.jpg
バックパック付ける前の胴体までの写真。

F91のマスターグレードは1/100スケジュールだけど、

HG並のサイズで小さいから、

パーツが小さくて数も少なくないので、

作り甲斐がありますねd(^_^o)

出来上がった後でも飾るのに省スペースでイイですよ~まだ出来てないけどσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F91 その2

1338902069948.jpg
胴体+バックパック出来たd(^_^o)

顔を作ったらそれを付ける胴体を作ります。

基本的に上から作る主義です。

ストレッチも上からほぐすタイプですv(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も良い仕事

昼間の仕事が終わって夜には自宅で朗読勉強会。

メンバーが来るまでの間に一件電話待ち状態だったけど、

メンバーの到着とほぼ同時に電話も来た。

電話はなかなか興味深いお誘いでした。

結論はまだ先ですが前向きに検討しようと思います。

勉強会も今日もなかなか濃い内容になったんじゃないかなぁσ(^_^;)

ゴールはまだまだ先ですが、

一歩ずつ進んでるよねd(^_^o)
1338897825343.jpg
所でコップの中の飲み物はどっちに見えます?

お茶 or 金麦?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金星の太陽面横断

明日の仕事が午前中だと思ってたら、

実は午後からだった\(^o^)/

でも天気はどうだろう?

午前中は雨かなぁ?

だったら見られないよね(−_−#)

電話待ちだけど…来ないなぁ(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F91 制作開始

1338883196792.jpg
ガンプラは顔から作る主義です。

ガンダムは顔が命ですからσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかパリッとしない…

1338862404365.jpg
今朝は気合が入らないね~(。-_-。)

昨夜の月食見られなかったから?

満月を浴びれなかったからかな?

相棒よ、そろそろ出かけるか(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム作ろう(^^)

1338850832649.jpgなんだか急にガンプラが作りたくなったので屋根裏へ!

屋根裏がサウナのように暑いです〜(>_<)

取ってきたガンプラはコレ~『F91』
1338850836277.jpg
漫画で「クロスボーンガンダム」読んでガンプラが作りたくなったから。

漫画のクロスボーンガンダムのプラモは持ってなかったから、

作品中に登場するコレを作ってみようかな(^^)

ちなみに自分は“素組み”派ですから、

ガンプラとしての完成度は低いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヤシスープの水餃子

1338818655987.jpg
晩ご飯に水餃子(^^)

モヤシと残りモノのソーセージ、

それに今マイブーム的なキュウリを千切りにして茹でました。

昼間は暑かったけど夜風が冷たく感じるからスープが良いねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良くなったよねd(^_^o)

今日のレッスン終了!

2人とも良くなってたよd(^_^o)

地味なコトを地味に積み重ねるのは即効性はないけど、

そういうコトこそ自力の地力につながるんだよねd(^_^o)

お腹空いたからご飯にしようかな?

なにたべよう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部分月食(>_<)

19:40頃に夜空を見上げたけど、

月食どころか月自体見えませんでした(>_<)

残念…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の月食

今日の月食は満月だって!

雲が出てるけど見られるだろうってラジオで言ってる(^-^)/

楽しみだねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会に納涼グッズ

レッスン1人目終了!

これからオーディションらしいから、

良いウォーミングアップになったと思います。

最後のまとめで良い感触になったからねd(^_^o)

オーディションは選ぶ側の思惑があるからね、

上手けりゃ確実ってコトにはならないけど、

良い演技を見せる以外には、

我々に出来るコトはないからね…頑張ってp(^_^)q

少し休んで、

今日はもう1人来る予定です!
1338793756090.jpg
今日は暑いので、

納涼グッズを用意しておきましたよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朗読勉強会

1338777429578.jpg
今日も自宅でレッスン。

週末から来週は何かと忙しい予定なので、

今週は早めから進行していきます( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/3の走行記録d(^_^o)

昨日のOYJ走行会の記録。

練馬~新目白通り~早稲田通り~内堀通り~皇居外周で練習~内堀通り~新目白通り~練馬

って感じのルート。

早稲田通りは途中で道幅が狭い所があるからね、

帰りはパスσ(^_^;)

走行時間=3時間20分
走行距離=60km
平日速度=18km/h
最高速度=46.8km/h

往路・復路ともにヤバイ道では歩道を流したから、

それを含めても平均速=18km/hってのはなかなかだねd(^_^o)

それにしても、

日曜日の皇居の外周があんなコトになってたなんて知らなかったからびっくり!

サイクリングロード級に走り放題だよ\(^o^)/

都内のサイクラーやランナーにはオススメだねd(^_^o)

もっと皇居の外周を走り込みたいけど、

本番までの日曜日は17日しか空いてない(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高低差36m

1338724001614.jpg
帰宅前にトイレに寄ったついでに、

今日走った皇居の外周コースについてサイトを調べてみました。

某ジョギング関係のサイトを調べてみるとどうやら、

コースの長い登り坂は距離も高低差も、

本番の富士スピードウェイの最後の登り坂に近いようです!

あのコースを平均速度=20km/h強で走れたのだから、

本番の完走も見えてきたかもしれないねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹すいた~

1338713184109.jpg
麻婆豆腐作った!

お腹すいた~σ(^_^;)

出来合いのモノでも買いに行こうかと思ったけどその元気もなかったから、

冷蔵庫のモノで麻婆豆腐d(^_^o)

で、

帰り着いて先ず金麦一本!

麻婆豆腐を作りながら空けて、

麻婆豆腐を食べながらもう一本!

空きっ腹に一気に飲み食いしたら、

なんだか酔っ払っちゃった(#^_^#)

もう眠い(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チームOYJ初走行会(^-^)/

1338709692952.jpg
チームOYJ初走行会(^-^)/

今日参加のメンバーの愛車が揃い踏み!

それを写真に収める年金ちゃん!

皇居の周りがホコ天状態で、

車道は自転車専用道路状態\(^o^)/

おまけに一周の距離が本番のコースと同じ位だってd(^_^o)

いい具合に登り坂もあって適度に大変。

だけど楽しいよp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この子のおかげかな?

1338684282465.jpg
午後から出発‼

ちょっとドキドキ(^-^)/

気温は涼しいままか?

走ると暑くなるか?

上着をどうしようかな?

軽くストレッチしてから出かけましょうp(^_^)q

走り方のコツや、

これから揃える予定のグッズなんかのコトをメンバーに聞いてこよう!

やっぱり楽しみp(^_^)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラ・ラ・サンシャイン?

1338681260100.jpg
ラジオから森高千里の「ラ・ラ・サンシャイン」が流れる日曜日の朝、

明け方の雨はやみました(^^)

サンシャインは顔だしてなさそうだけど、

路面もさほどウエットでもなさそうな印象。

お日様が出てくれればね(。-_-。)

一応走行会に備えて、

朝ごはんに焼肉ライスバーガーをいただきます(^^)

晴れるといいなぁ~(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が…

雨が降りだした…(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スヌーピー(^^)

1338648969993.jpg
練習走行の帰りに買って来た、

スヌーピーの防虫剤d(^_^o)

いつものコース、

『環八~254~光ヶ丘公園外周4.2km』までで、

平均速度=20km/hをクリアーしたぞ\(^o^)/

帰りはクールダウンを兼ねて歩道を流したから、

最終的な平均速度=19km/h位だったけど、

最初に比べたら随分早くなったねv(^^)v

まだまだ初心者だけど、

初心者なりに慣れてきてるよ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームパーティー(^-^)/

1338641001681.jpg
我々の会の勉強会の、

セカンドチームの顔合わせ‼

ホームパーティーです(^-^)/

野菜を結構買い込んでおいたので、

それ以外の食材をメンバーに買ってきてもらいました。

トッポギは初体験!

美味しかったd(^_^o)

勉強会は、

ファーストチームとはまた違った形で進行していきます( ̄^ ̄)ゞ

演劇も料理も手作りが好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てるてる坊主

1338623344659.jpg
てるてる坊主、作ったよ!

明日天気になぁれ‼

晴れたら自転車乗るぞd(^_^o)

明日は晴れたら、

第一回チームOYJ走行会です。

合同練習だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備完了

1338611694099.jpg
勉強会の準備完了(。-_-。)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュウリ料理

1338602035524.jpg
挽肉とキュウリの卵焼き、

ラー油炒めにした挽肉にキュウリを加えて卵焼きにしてみました。

キュウリは乱切りした物を潰して炒めてみました。

良い出来でしょう‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事終わったσ(^_^;)

1338559514867.jpg
レギュラーの専門学校授業から、

夕方、

自宅でのレッスン二人を終えて、

晩ご飯にキャベツとキュウリと焼肉、

それと金麦σ(^_^;)

金麦は近所のスーパーで6本で¥880-だったので、

12本買いました。

自転車は昨日の移動で50kmも走ったので、

今日は休みにするか?

買い物にでも出かけるか?

いずれにせよ今日は軽くにしておこう(。-_-。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

尾崎紀世彦さん(/ _ ; )

訃報。

尾崎紀世彦さん(/ _ ; )

我々『ザ 夜もヒッパレ』世代にはショックでしょう‼

どうか“また会う日まで”

安らかにお休みください…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震大きかったね‼

地震大きかったね!

縦揺れから“ドーン"ってはっきりわかったから、

かなり警戒しちゃった(。-_-。)

東京は震度3強位かな⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天候が怪しい?

天候があやしくなってきた?

雨降り前に移動出来て良かった-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕾が完全にひらいた

1338511149453.jpg
完全にひらいた、

蕾。

今日は移動時間が短いのでエンジン付きで出かけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小津安二郎展

1338508081753.jpg
昨日行った門前仲町の施設では、

小津安二郎展をやってました。

気になったけど次の現場への移動があったから、

今回は残念ながら素通りでした(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »