« コミュニケーション教育 | トップページ | 大掃除だー(−_−#) »

自分の為のメモ書きσ(^_^;)

生徒と話すのは大切だけど、

一緒に関わる先生と話すのは同じ位大切。

だけど、

そういう時間ってあまり取れないのが現実だなぁ。

基本的にはこちらは“一出入りの業者”だし、

先生方には忙しい方も多いし…。

それを言い訳にし易いんだなぁ。

一番長い専門学校では特にそういう傾向にあって、

こちらも職員と深い話をする事を諦めている所があるんだよね…。

『自分の目の前の生徒とちゃんと向き合う』

そういう最低限の志しは守ってるけど、

それはあまり高い志しじゃないね(。-_-。)

愚痴ってばかりじゃ物事は好転するはずがないって思ってるけどね、

愚痴り癖が身につくと心も貧しくなってくんだよね?

もう一度前向き度を上げて見よう‼

|

« コミュニケーション教育 | トップページ | 大掃除だー(−_−#) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/45884689

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の為のメモ書きσ(^_^;):

« コミュニケーション教育 | トップページ | 大掃除だー(−_−#) »