« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

ストレッチが大事p(^_^)q

1338467639625.jpg
特に太腿のストレッチが大事p(^_^)q

夜中に太腿が攣って目が覚めないようにね!

今日は疲れたけど、

良い仕事内容になったと思うので、

心地よい疲れです。

今日は仕事が三つもかぶってました。

一件に代理の方にお願いして、

もう一件はお休み願って、

今回は、

何時もならゴメンなさいをさせて貰う事の多かった現場に入りました。

ココが一番最初に決まってたし、

こちらのムリなお願いを快諾してくれる恩がありますので、

今回は自分がちょっとムリをさせてもらいました。

仕事がかぶるのは自分の責任ではないけれど、

やはりお願いされた事を断ったりするのは心苦しいです(/ _ ; )

でもそれで出来ない事を安請け合いしてしまうと、

更なる二次災害を引き起こしてしまう事もあるからね、

正直に説明するしかありませんね…。

お願いだから、

仕事よ、

バラけて決まってください-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩ご飯

1338462889125.jpg
モリモリ焼肉しようと思ったのに、

野菜だけでお皿がいっぱいに(-。-;

野菜だけでお腹もいっぱいになりそうだから、

今晩はこれでイイやp(^_^)q

お腹がいっぱいになったらもう眠い(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は疲れた(-。-;

移動の自転車だけだったけど、

それでも疲れた(-。-;

練馬~門前仲町~東大島~スカイツリー~練馬

スカイツリーは帰り道が近かったからつい寄り道しちゃったσ(^_^;)
1338459759674.jpg
真下まで行ってみた-_-b

東京スカイツリー初顔合わせ‼

走行時間=3時間16分
走行距離=50km
平均速度=15.2km/h
最高速度=48.8km/h

最高速度更新じゃない⁇

瞬間最高速度だけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕾が開いたよ\(^o^)/

1338417460342.jpg
蕾が開いたd(^_^o)
1338417464132.jpg
昨日のこの子はこうだった。

今日も一日頑張ろうと思えるよね(^-^)/

さぁ~でかけようか\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五月最終日

起きるまで二時間あったから二度寝したら、

嫌な夢を見た…(-。-;

会いたくない連中が集団で出てきた(♯`∧´)

今朝は少し肌寒いね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会の出来事に(-。-;

昨夜には色々と不愉快なニュースが流れて、

怒りや不条理な気持ちでいっぱいになりました(-。-;

本当は子供達や若い人達とこそ、

そういう事について語り合いたいけど、

残念ながらそういう仕事ではないからね…。

希望や夢を語りつつ、

その奥にこういう社会の現状についての話しを散りばめていこう(。-_-。)

今日の現場は江東区です。

午前・午後で別の施設へ移動アリのダブルヘッダーです。

仕事が出来るのは嬉しいですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚汁水餃子そば

1338368162524.jpg
冷凍の豚汁の素+冷凍の水餃子、

ワカメとネギを増し増しにした

『豚汁水餃子そば』ですd(^_^o)

冷凍食品は近所のスーパーの特売日にまとめ買いしますd(^_^o)

今夜は早めに晩ご飯にして、

溜まってる本と資料を読む夜にしよう。

夜中に気分転換に漕ぎに行くかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は門前仲町まで

明日は天候が荒れなければ、

門前仲町まで走るぞ!

地図を調べたら道は難しくなさそう。

小道を行くよりは大きい道を行こう。

そうすればだいたい平均時速で時間が読めるね。

18km位だろうから90分位だろうか?

ノンビリで間に合うように安全運転で行きますよd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

任意保険

そうそう、

やっとバイクの任意保険の更新料を払い込んだ(-。-;

これでまた貧乏生活…。

交通費や食費や、

こういうのを削ってダイエットにも貢献しようと思えば頑張れる⁈

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽く一時間

1338362798628.jpg
王子まで余裕の一時間、

主に走った環七も楽なアップダウンで、

サイクリング気分でした。

なので帰りは少し遠回りしてきました。

でもまだお腹が空くワケじゃない(。-_-。)

夜になって車が減ったらもう少し漕いで来ようかな?

今日も明るい良い子供達でしたd(^_^o)

ただね、

人数が多かったので自然と声も大きくなって、

その分疲れが…(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕾がp(^_^)q

1338333264953.jpg
蕾がちょっとひらきそう?

頑張れ蕾p(^_^)q

今日は王子へ向かいます。

人間の蕾と授業ですd(^_^o)

ひらく手伝いをしたいねぇ~。

今日は天気は安定するらしいです。

昨日の分も運動したいので、

今日は自転車で行くぞd(^_^o)

10km弱位だろうから余裕をみて、

多分1時間半弱位だろうか?

ウチから王子方面へは環七を北上すればイイんだよ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢ん中

1338302955052.jpg
とても懐かしい人が夢に出てきてくれました。

とても懐かしい人でした。

夢でも逢えて良かった(^-^)/

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーク・シャドウ

1338126180833.jpg
もっと“翔んだ”作品かと想像してたけど、

思ってたより普通だったなぁ~。

つまらなくはないけどね、

劇場でもう一回みたくなる一本じゃなかったかなぁ?

あまり心に残るモノがないし、

ハチャメチャに笑えるワケでもなかった(。-_-。)

パート2への布石になる終わり方も予想の範囲内だしね。

オリジナルがあるみたいだけど何だろう?

アニメかな?

ドラマかな?

それは見てみたいなぁと思うなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日頑張るp(^_^)q

結果的に今日の天気は、

帰宅までは保ちましたねσ(^_^;)

もしかしたら自転車で出かけても大丈夫だったかもしれないけど、

今日の分は明日頑張るp(^_^)q

明日の現場が王子で環七を行けば辿り着けるから。

余裕みて1時間半位かな?

晴れてたら自転車で行くぞd(^_^o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オカラさん

1338285628403.jpg
食べかけ画像で申し訳ありませんが…オカラさんを自分で炊いても、

どうにも上手くいかなかったんですよね~。

昨年春からお米を食べなくなって主食を何にしようかと探してた時に何回か為してみたけど、

どうにも上手く使えませんでした。

ちゃんと調べないで勝手流に調理してたからなんだけどねσ(^_^;)

今度またいつか為してみようかな?

これはスーパーのお惣菜です。

美味しいですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛知の中学生

のらくろの街で演劇体験教室をやりました。

今日は愛知からの中学生、

久しぶりに終わってからいっぱい写真を撮られちゃいましたp(^_^)q

午後から天気が大荒れの予報だったけど、

体験教室が終わった時にはまだ大丈夫でしたね。

これから夜ご飯って言ってたからね、

ゲリラ豪雨にあわないとイイねσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気が大荒れ予報(~_~;)

また午後から天気が大荒れらしい(~_~;)

今日の仕事の入り時間が二時間遅くなったけど、

自転車で行くのは自殺行為かなぁ?

地図を見ながら90分位はかかりそうだから、

途中で降られたら最悪だし、

どうしよう⁇

| | コメント (2) | トラックバック (0)

深夜の地震

深夜に大きく揺れたね((((;゚Д゚)))))))

でも“ゆれくる”はコールしなかった。

Twitter見てたらそれは自分だけじゃないみたい。

しかも、

未だに更新されないね、

何故だろうか?

噂では23区は震度4らしいですが((((;゚Д゚)))))))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ずぶ濡れな夜

1338204126831.jpg
今日は帰りに土砂降りに降られでずぶ濡れ(-。-;

授業も子供達に持ってかれた感じでした(。-_-。)

人数が多かったしね…ひとクラスに40人以上だって!

そりゃ多いわ(>_<)

あと数回行く機会があるからね、

負けないぞp(^_^)q

ちゃんと松元の事を覚えててくれよ‼

今夜は麦とホップ飲んで早く寝よう(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ~悲劇(-。-;

貴重なスケジュールがまたドンかぶりだ~(/ _ ; )

仕事が入るのは嬉しいけど、

同じ日に二つも三つもかぶらなくてもイイじゃん(/ _ ; )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずぶ濡れ(-。-;

覚悟はしてたけど、

終わって外に出たら丁度降り出した(-。-;

我孫子を抜けるまでは結構な土砂降りで、

柏に届く頃にあがり始めて、

松戸では虹が見えましたσ(^_^;)

写真に撮りたかったけど、

早く帰ってシャワー浴びたかったから断念しましたが、

久しぶりだなぁ~虹を見たのってd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からマグロσ(^_^;)

1338168426337.jpg
朝からマグロ、

贅沢?

昨夜の残りだし半額だしσ(^_^;)

昨夜の焼肉ディナーが大盛りすぎたので、

今朝へ持越しました。

今日は午後から千葉方面へ、

始めて行く現場です。

午後から天気が崩れるらしく、

電車で行くか?

バイクで行くか?

悩み処です(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉ディナー

1338142669553.jpg
思い切って野菜多めの焼肉ディナーです。
1338142673656.jpg
振り返ると、

今日はあまりついてない一日でした。

思い出したのですが、

ちょいと昔に自分の人生中で一番の疫病神がいましたが、

それが、

縁を切っても尚自分の人生に微妙に接する事があり、

そうなると大抵運気が下ります(>_<)

今回もそうだったなぁ…(。-_-。)

終わってなお影響を及ぼしてくる…なんと恐ろしい疫病神なんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代々木公園

代々木八幡から代々木公園をくるりと回って帰りました。
1338125481105.jpg
代々木公園にはサイクリングコースがあるんですね、

家族チームがレンタルサイクルで楽しそうに走ってました(^^)
1338125485302.jpg
トータル走行距離が300kmを越えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなモノあった!

1338121887781.jpg
古代の住居を復元したモノ!
1338121892765.jpg
遺跡が出たんですってd(^_^o)

代々木八幡にこんなモノがあったなんて知らなかった(((o(*゚▽゚*)o)))

中に入れなかったのは残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代々木八幡に初めて行った

1338106607111.jpg
金魚まつりってのがあって賑やかな代々木八幡神社でした。
1338106611332.jpg
敷地の至る所でフリーマーケットの店が露店を並べてました。

奥には出世明神みたいなのもありましたが、

混んでたのでそちらにはまた日を改めてお参りしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出かけた!

1338101115906.jpg
サドルの高さを少し上げました。

1cm弱上げるつもりが2cm教高くなっちゃったσ(^_^;)

って事で勿体ないから出かけた!

代々木八幡神社に行ってみる(^-^)/

山手通りは歩道が広いし、

適度にアップダウンがあって面白いけど、

道がガタガタな所も多くて走りにくい。

休憩の缶コーヒーは¥80-なり(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人花見状態

1338086366465.jpg
届く予定のモノが諸々届くまで、

一人花見(((o(*゚▽゚*)o)))

酒はまだ飲めませんσ(^_^;)

日曜日がすり減っていく(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜の朝…((((;゚Д゚)))))))

届く予定の宅配便がまだ届かない…!

出した覚えのない申請が通ってる…?

出すと言われたメールがまだ届かない…(~_~;)

ココログアプリが二度おちた…‼

もしやコレは、

この人の呪いか((((;゚Д゚)))))))
1338082952840.jpg
お願いだから呪わないで~(>_<)

恐いの嫌いだから見にいけません(/ _ ; )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝に考える

ちょっと軽いギアで回転数をキープする走法を意識してみた。

安定したスピードがキープ出来たように感じるのですが実際はどうなんだろう?

ちょっとした登り坂を越えた時にはけっこうハアハアしてた呼吸と心拍数も、

若干収まってた様にも感じる…?

全体的な疲労感は少ないし太もも筋肉への負担も少なそうデスが、

どうも膝にきそうな予感…。

膝にも無駄な力はさほど入ってないと思えるので筋肉痛ではないでしょうが、

回転数を上げた事の負担かなぁ?

それとお尻の痛みが増しました(~_~;)

脚に負担がかからない分の重心がお尻にかかってるのでしょうね…(>_<)

なれたつもりだったのになぁ。

とりあえずしばらくはこのキープ走法を意識してみよう!
1338071048335.jpg
屋根裏部屋に風を通す。

上は空気がこもって暑いですよ~サウナに使おうかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自主練走行

1338042697745.jpg
自主練は先ずは自転車をd(^_^o)

今日はあまり運動してなかったから、

カロリーを消費しようと思うのです。

それからの金麦です( ̄^ ̄)ゞ

いつものコースを走って帰ってきてから体重計に乗ったら、

驚く程の体重の減少が‼ヽ( ̄д ̄;)ノ

もしかしたら乗る位置が少しおかしかったのかもしれないけど、

計り直しはしませんよ。

でも体脂肪は変わらないのは何故⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自主練

予定のメンバーが一人病欠になったので、

今夜は予定より早くお終いにします。

個人練習の密度の濃さは良いけど、

広いところで大きな声を出したいのもまた本音ですねσ(^_^;)

これから自分の練習をしようと思うのですが、

自転車の練習をするか?

本読みをするか?

どっちにしようかな?
1338031217369.jpg
今日はこんな花を飾りました。

花に詳しくないので名前は知りませんσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼蕎麦

1338007559805.jpg
最初のメンバーが到着するその前にお昼ご飯をいただきましょう。

海鮮かき揚げとワカメと刻みネギ、

ツユがちょっとしょっぱくなったのが残念だね(>_<)

今日のレッスンは、

入れ替わりで21:00まで続く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お掃除

1338003685501.jpg
昭和の昔を思い出して、

箒で掃く前にお茶っ葉をまいてみました。

こうすると埃がたたないんですよねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成したよ麻婆豆腐p(^_^)q

1337989981457.jpg
完成した麻婆豆腐d(^_^o)

豆腐を水切りしたので水っぽくなってないし、

豆腐の食感もいつもとは変わりました!

今日は自宅でレッスンの日なので、

これからお掃除です( ̄^ ̄)ゞ

燃えるゴミも出しました。

天気が良いから洗濯もしようp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出した?

昨日道ですれ違った子供が、

「明日の運動会楽しみ-d(^_^o)」

って言ってたかなぁ?

今日は運動会なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな忘れちゃう(>_<)

寝てる間にね、

なんか色々夢を見てたはずなんだけど、

目が覚めてしばらくするとみんな忘れちゃうんですよね…。

なんだか大事な事も一緒に忘れちゃってそうで残念だね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻婆豆腐作りかけ

1337957583459.jpg
制作途中の麻婆豆腐。

夜に買い物に行くつもりで漕ぎ出したら気分が良くなって、

つもりのなかった夜練に行こうと光ヶ丘公園を目指したら小雨が降ってきたので、

ソッコーで引き返しました。

今日の漕ぎは練馬~西新宿の往復と近所のスーパーまでの往復なので距離は伸びずです。

ちょこっと走法を変えてみました。

重めのギアで一漕ぎでググッと進むのが好きですが、

軽めのギアで回転を持続させる方向に変えてみようかと思います。

これまでは軽めのギアで回転を持続させるとお尻に荷重がかかってお尻が痛かったので、

つい重めのギアで一漕ぎでググッと進みペダルを止めて踏ん張って荷重を足にもっていってたのですが、

だんだんお尻の痛みを感じなくなってきたので、

走法を変えてみようと思いました。

持続力アップを狙いますd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐の水切り

1337945660473.jpg
豆腐の水切りをしてみる。

布巾やペーパータオルで豆腐をくるんだ方が良いのかなぁと思ったけど、

まぁイイやσ(^_^;)

麻婆豆腐を作ろうと思うのだけど、

いつも水っぽくなってしまうようなので、

水切りしてみるのさ(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲しいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

1337932871503.jpg
屋根付き三輪スクーターだ、

良いなぁ…、

欲しいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん

1337903124644.jpg
今日も朝からモリモリ食べて頑張ろうd(^_^o)

キャベツとメンチカツ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモ

言葉は、ただそれだけでは力にならない。

実感出来て初めて力になる。

言葉自体に力があるのではなく、

それを力に変えるのは人の力。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基礎力

『基礎がシッカリしてなきゃ良い家は建たない』

=だから基礎をシッカリと身につける!

そういう理屈を知ってるはずなのに、

多くのモノがそれを言う程には実践しません。

立ち方・呼吸の仕方・声の出し方・母音や子音について…etc

最初期に一通り教わった事を、

いとも簡単に手放しています(♯`∧´)

「基礎が大事だよ!」

そう言われているはずなのに、

それを実践しない…、

そういうモノが誰に師事しても何を学んでも、

絶対に上手くなるはずがないと、

昨夜には断言しました。。。

『与えられたテキストをただ受け取って、その表明を読むだけ』

そんな事を繰り返してもやはり進歩はありません!

内容を理解する事、

そう言われてきたはずなのに、

同じくそれを実践しない…、

理解した内容を“伝えよう”としない…、

それでは表現など出来るはずがありません!

若い人には課題が山積みですが、

それを具体的に処理出来ていない事を自分が理解出来ていない事が最大の問題と感じました。

今回はダメだしではなく、

“誉めて育てる良かった出し"

それをしたかったのですがやはり出来ませんでした。

己の現在の立ち位置を確認する事、

それなくして進歩も退歩もありません。

自分はそう考えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶と最中(^^)

1337871976577.jpg
お茶と最中σ(^_^;)

お茶は自分で煎れた知覧茶、

なかなか良い色に出たと思います。

キリリと冷たく爽やかに渋いd(^_^o)

今日の走行記録

練馬~東池袋までの往復

走行時間=1時間10分
走行距離=17.77km
平均速度=15.2km/h
最高速度=33.9km/h

昨夜の左脚脹脛の違和感が気になったので、

今日は流す感じで稽古場までのサイクリングでした。

初期には一生懸命登った坂も、

だいぶ普通に登って行けるようになった…それ位の脚力はついてきたと思います( ̄^ ̄)ゞ

明日の天気は雨の予報みたいですね?

残念だね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼蕎麦

1337839569726.jpg
一旦帰宅しての昼ご飯。

残った煮物でお蕎麦です。

かき揚げは昨夜半額だったモノd(^_^o)

今朝食べようかと思って買っておいたけどね、

バタバタして食べられなかったから昼にスライドσ(^_^;)

エンジン付きから漕ぎ漕ぎに乗り換えて、

夕方には池袋へ出直します(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水出しコーヒー

1337831610013.jpg
昨夜から冷蔵庫に仕込んだ水出しコーヒーです。

粉コーヒーを出汁袋にいれて水につけました。

一晩で結構出ましたねd(^_^o)

今日の現場は町田です。

朝一からなので、

ご飯も食べずに慌てて出かけます!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の走行記録

今日は昼間に練馬~西新宿の往復、

夜の練習で自宅~光ヶ丘公園の外周×2周~自宅

総走行時間=2時間20分
走行距離=39.54あkm
平均速度=17km/h
最高速度=44km/h

夜練は光ヶ丘公園の外周4.2km×2周を、

極力20km/hを下回らない様に漕ぎました。

2周約8.4km程をインターバルなしで走行しましたp(^_^)q

走り慣れた道の登り坂は随分慣れた気がします。

雑誌を立ち読みするとどうやら、

ゆっくり漕ぐより一定のペースで漕ぎ続けるのが良いみたいですね?

90回/m位なのかなぁ?

自分は少し重いギアで、

一漕ぎでぐぐっと長めの距離を進んで行くのが好きd(^_^o)

今夜の夜練では左脚脹脛に違和感があったので、

とにかく無理せず流し気味で走りました。

とにかく無理せず怪我に注意しようと思うのです。

怪我をしてしまったら、

練習どころじゃなくなってしまいますので、

それだけは避けようと思います( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜練習

1337775054881.jpg
夜練に出たけど、

引く時の左脚脹脛に軽い違和感があるので、

今夜は光ヶ丘公園の外周を軽く流して帰ろうと思います。

出来れば4.2kmコースを二周、

インターバルなしで流してみようかなp(^_^)q

これまでより一時間以上早い時間のせいか車が多いので、

テールライトを付けて安全運転で行きますd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽やかが良い感じ

1337760234460.jpg
爽やかですね~今日の昼間は(((o(*゚▽゚*)o)))

人生がこんな風に爽やかに進めば良いのに(( _ _ ))

久しぶりに行った某高校演劇部は良い感じで安心しました。

予定時刻より20分位早く学校に着いちゃった今日は、

演劇部とは関係のない生徒とちょびっと馬鹿話したけど、

なんだか可愛いね高校生達σ(^_^;)

個人個人はそれぞれ悩みなどを抱えているだろうけど、

それも青春だねd(^_^o)

今はあまり楽しくないかもしれないけど勉強、

ちゃんとやっといた方が良いぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄いぞ、アクセント辞典

1337521416328.jpg
巻末の付録が便利だよd(^_^o)

文章だけで説明されてもサッパリ理解出来ない母音の無声化の法則がバッチリわかりやすく書いてある。

コレを読めば“目から鱗”だねσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽やかな朝

1337731428913.jpg
朝ごはん。

卵と挽肉と千切りキャベツのストックがあるので、

挽肉ラー油炒めのオムレツです。

お茶は鹿児島の知覧茶です。

猫舌なので、

昨夜いれたのを冷蔵庫で冷たくしました。

今日の様に暖かい朝には冷たいお茶が爽やかでしょうd(^_^o)

朝から燃えるゴミを出して、

向こうでは洗濯機が働いてます(^^)

昨日出来なかった洗濯中です。

今日は洗濯機が良く乾きそうですねd(^_^o)

良い一日になります様に~‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の某高校演劇部

今日は久々に某高校演劇部へ顔を出します。

なかなかスケジュールがあわなくて、

今月はコレが初めてです。

みんな元気にしてるかなぁ?

新人が増えてると良いなぁ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、晩ごはん

1337690741237.jpg
晩ごはん、

昨日から煮た大根と鶏肉、

蕎麦にかけていただきます(^^)

今日は殆ど運動してないからあまりカロリー消費してないなぁ…σ(^_^;)

テキストのコピーで近所の100均まで往復したのと、

バス・トイレ掃除くらいかなぁ、

カロリー消費したのって(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日中雨だから

今日は雨だから一漕ぎも無し(>_<)

だけど一昨日の往復70kmの疲れが一日ズレて今日出た感じ(~_~;)

昨日は全然へっちゃらだったのになぁ。。。

今日は午後から自宅でレッスン。

二人を迎えました。

それぞれのソロ作品の選定が見えてきましたねd(^_^o)

この調子でドンドン詰めていきましょうねp(^_^)q

出来たら、

レースの日までは一日に一漕ぎはしたいね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリップ中

1337663662106.jpg
ブランチからの、

食後のコーヒーをドリップ中v(^^)v

コーヒーは酸っぱいのが苦手ですσ(^_^;)

無難なブレンドコーヒーにしました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランチ(^^)

1337663451998.jpg
今日は午後から自宅でレッスン。

お掃除してから遅めの朝ごはん。

キャベツとソーセージと目玉焼き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京スカイツリー、オープン

1337654921874.jpg
☝東京スカイツリー今日から…、

☟オープン(^^)
1337654925741.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は雨か…(~_~;)

しまったなぁ~、

バイクのカバーをし忘れて寝ちゃったから雨ざらしだよ(~_~;)

ごめんな…愛車よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのCoCo壱

1337625346327.jpg
先日久しぶりにCoCo壱番屋に行きました。

ご飯食べながらのちょっとした打ち合わせです。

季節メニューの夏野菜系の奴ですσ(^_^;)

量はそのままで辛さで思い切って3辛にアップです。

辛いというよりは唇がシビれます(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のバイク

1337610684671.jpg
午後のお出かけはエンジン付きのバイクに乗り換えましたが、

ここ数日細くて軽い自転車にばかり乗っていた影響か…1300ccの車体がデカイ‼

ホントにデカイんですがね、

これまで乗っていた印象の数割増しでデカく感じました。

それと加速感が(((o(*゚▽゚*)o)))

自転車で40分の道程が半分以下の時間で、

坂道もスイスイ登りますp(^_^)q

凄いぞ内燃機関‼

ライド・ポジションも、

殿様になったみたいなゆったり感が(((o(*゚▽゚*)o)))

視線の高さもね、

バイクの方が車より高いのですが、

ロードバイクの方がそれよりもなお高く感じるd(^_^o)

シートに座って膝がゆったりと曲げれいられるのも殿様感高い。。。

改めてエンジン付きのバイクも良いなぁと魅力を再発見‼

そして自転車の良さも改めて感じるのですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

200km越え

1337607129120.jpg
今日の都庁までの往復で、

総走行距離が200kmを越えました。

今日の走行記録は、

走行時間=1時間17分
走行距離=20km
平均速度=15.6km/h
最高速度=42.5km/h

もうちょっとカロリー消費したいけど、

昨日の70kmの疲れがちょっと残ってるみたいだから、

今夜の練習は休みにします。
1337607136152.jpg
1337607137661.jpg
都庁の足元の鳩達が長閑で良いねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼もシッカリ

1337593172665.jpg
都庁でパスポートを受け取った後の午後一にもう一つ用事があったけど、

それが少し後ろにズレたので一旦帰宅して出直す事に。

お昼ご飯もシッカリ食べちゃいましたσ(^_^;)

そして出直しでは自転車ではないエンジン付きのバイクで出かけました。

カロリーの消費が少ないかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都庁のお土産コーナー

1337591599997.jpg
何故だろう?

都庁に『羽田空港限定』のお土産がある!

ここは羽田空港か⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からガッツリ

1337589985085.jpg
金環日食を見るために早起きしたせいか…朝からお腹が空いたので、

ついついガッツリ食べちゃいました。

自転車で都庁まで往復したけど、

カロリーは消費しきれないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北側の展望室

1337573258915.jpg
いつもは見上げる都庁、

こういう装備って近くでみると科学要塞っぽいねd(^_^o)
1337573262476.jpg
彼処に見える広場からここ都庁に向かって発声練習をしたのは昔の事で、

今そういう事すると、

公園の管理人がやって来て怒られます。

昔は良かったのに(♯`∧´)
1337573264713.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都庁展望室

1337566130832.jpg
先週申請したパスポートが出来上がったので受取に来ました(^^)
1337566132730.jpg
午後の予定までちょっと時間があるので、

今日は北側の展望室へ上がってみましょう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観測グッズ

1337560651936.jpg
座椅子にゆったり座って、

ペットボトルのお紅茶を傍らに置いて、

ノンビリと眺められましたよ、

今朝の金環日食!

6/6には金星が太陽を横切るらしく、

日食グラスはその時にも使えるらしいので、

それも楽しみに待ちましょう(^-^)/

8:50辺りにもう一度のぞいたら、

端っこが、

齧られたクッキーみたいに、

まだほんのちょっと削れてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最も金環な一枚!

1337554886774.jpg
肝心な所で雲に邪魔されたけど、

バッチリ見れたよd(^_^o)

欠けてる最中にiPhoneで日食グラス越しに太陽を撮ってましたが、

光が滲んで綺麗な三日月が出ませんでした。

最後のこの状態ではiPhone君でもバッチリ写真に撮れました(^-^)/

金環な最中には辺りが薄暗くなって、

気温も若干下がったんじゃないかなぁ?

せっかく買った日食グラスも無駄にならずに良かったねd(^_^o)

朝から運が良かったv(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金環日食

1337553825304.jpg
外でコレだったら怪しいねσ(^_^;)

ベランダが東向きで良かったd(^_^o)

バッチリ見れたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日食観察d(^_^o)

1337552190136.jpg
家のベランダからよく見える!

7:15の段階で細い三日月状態!

ドンドン欠けてるよd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の走行記録

走行時間=4時間22分
走行距離=69.27km(惜しい…あとちょっとで70km)
平均速度=15.8km/h
最高速度=42.8km/h
消費カロリー=785.4cal

ほぼ70kmってのはバイクでひょいと出かける距離…、

使った道こそ違うけど向かった先もバイクでひょいと出かける川越方面でした。
1337506462541.jpg
☝川越城の本丸なんか写真に撮ったり、

子供の頃に行った神社やお寺をお参りして来ました(^^)

まさか自転車で往復70kmも走れるなんて思わなかったので、

ちょっぴり感動してます(/ _ ; )

今夜は良く眠れそうです(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒川自転車道

1337508875965.jpg
ついに荒川自転車道路デビューしましたd(^_^o)

途中で分岐というか…一本のわかりやすい道じゃなくて、

おかげで未舗装の道に入ったりしちゃったσ(^_^;)

すれ違う自転車の人達の中にはシニアの方が多かったのが印象的ですね。。。

自分も50歳過ぎても頑張らなきゃって思いました。
1337508884967.jpg
☝これは自転車道路じゃないけど、

こんな風に信号や交差点無く長く走れる道が良いねd(^_^o)

平地なら26~27km/h、
緩い登り坂でも22~23km/hでの巡行は出来そうな気がしましたp(^_^)q
1337508887028.jpg
川越のお寺で出会った猫さん、
1337508889266.jpg
いろんな人が入れ替わりで写真を撮ってましたがまったく動じず寝てましたσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてご飯(^^)

1337505516675.jpg
帰って体重測ったら2kg減ってたけど、

一晩で戻す自信あるねσ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰ったp(^_^)q

1337505159839.jpg
何はさておき、

金麦‼

美味い‼
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩中

1337501905420.jpg
疲れたー(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国道16号

1337499106962.jpg
いつもはバイク、

今日は自転車d(^_^o)

荒川沿いからの国道16号。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクリングd(^_^o)

1337485823587.jpg
荒川デビューd(^_^o)

自転車道路らしき所をつないで走りましょう!

ロードバイクの人がいたらそれについて行ってみよう(^-^)/

目指すは川越方面だなp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢を見た

何でだろうか…昔の演劇仲間がいっぱい出演。

それもさほど縁のなかった人達の姿が多かったなぁ(( _ _ ))..zzzZZ

久しぶりに押入れからアクセント辞典なんて出したからかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は休養日

今日は休養日って事で自転車は一漕ぎもしなかったσ(^_^;)

かわりに明日の予定がキャンセルになったので、

今日のぶんも漕ごうかな。

今日はもうお腹いっぱいで眠くなったので寝ようかな(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“麦とホップ”とアクセント辞典

1337434883788.jpg
今日は贅沢d(^_^o)

お刺身天国*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

夜のスーパーで半額だったのさ‼

今日は14:00~21:00迄自宅レッスン。

3人が入れ替わり我が家を訪れました。

可愛らしい童話を題材に、

優しく囁きかけるようにって狙いなんだけど、

常から発声練習してる人は声がよく響くねσ(^_^;)

声がデカイって…ヽ( ̄д ̄;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん

1337391272321.jpg
お茶をいれて、

卵を焼いて…。

卵は挽肉と刻みネギ入りのオムレツd(^_^o)

久しぶりだね、

ちゃんと朝ごはん作ったのv(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレクター

1337373930621.jpg
街で配ってたリフレクター、

何処に貼ろうかな?

今日は午後から来客の予定~レッスンですね。。。

なので昼間は家事の予定。

洗濯して掃除して、

主夫業だね。。。

明日の予定がキャンセルになりそうだから、

そうしたら荒川デビューを企もうと思うのですd(^_^o)

そうなれば、

今日は自転車休息日にするかもね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テールライト

1337367839818.jpg
テールライトを買いました(^^)

コレで夜道も安心d(^_^o)

ゲリラ豪雨があったり地震があったり、

今日は自然災害的な一日でした。

地震の時には某事務所で打ち合わせ中でしたが、

その後に追加で仕事が二本入りましたd(^_^o)

ラッキーですv(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/18走行記録p(^_^)q

今日の走行記録

練馬~西新宿~練馬=普通の通勤コース、

西新宿では校舎3ヶ所の移動ありです。

実走時間=1時間21分
走行距離=20km
平均速度=15km/h
最高速度=34.2km/h

帰りはすごい向い風((((;゚Д゚)))))))

登り坂の向い風には心が折れそうだった(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震((((;゚Д゚)))))))

久しぶりに大きく揺れたね(~_~;)

茨城辺りで震度4らしいね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼休みゲリラ豪雨

西新宿で昼休み中にゲリラ豪雨が襲ってきたらしい(~_~;)

自転車通勤の自分を皆が心配してくれました。

ありがたいことです(。-_-。)

ゲリラ豪雨っぽいから帰りにはやむと信じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100km到達v(^^)v

サイクルコンピューターを付けてから、

トータル100kmいきましたp(^_^)q

5/18の朝の出勤にて到達ですd(^_^o)
1337312105478.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がついた(。-_-。)

「こう演りたいんです!」とか「コレを演りたいんです!」っていう風に、

明確な意思や目的を持っている人よりも、

「どう演ればいいですか?」

っていう“待ち”体制の人がやっぱり多いんだ…(~_~;)

声優になりたい=自己表現欲がある

ではないんだ(。-_-。)

新しい人と接して過去に接した人の印象を思い出して、

人物資料に接してみて改めてわかったんだけど、

多分そうだな。。。

☝自分メモね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷の激しくなっていた時に

雨が振り出し雷がゴロゴロ言いだした真夜中に、

太腿が攣って苦しんでいた私です(~_~;)

寝る前にちゃんと腿ストレッチして横になったのに(/ _ ; )

しかも順番に両方とも攣って二倍痛かった(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の成績

1337266065923.jpg
練馬~西新宿~恵比寿~渋谷~池袋~練馬という今日のコースでした。

実走距離=38km
実走時間=2時間34分
平均速度=14.8km/h
最高速度=41.5km/h

今日は幹線道路の歩道をタラタラ流す事が多かったからね、

平均速度は低めです(>_<)

お尻の痛みは新兵器のサドルカバーのおかげでずいぶん楽になったのですが、

今日は別の痛みが(>_<)

サドルの先の方で、

タマタマちゃんがゴロゴロするような感覚がし始めてます(>_<)

痛いっていうよりは“ゴロゴロ”ってな感じです(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋でご飯

1337264016493.jpg
池袋へちょっと早めに着けたので、

遅めのお昼ご飯か?

早めの晩ご飯か?

お蕎麦を食べました。

柚子鶏とほうれん草の蕎麦。

緑色が多くて健康に良さそうな気がしてチョイスしました。

このまま池袋で21:00迄仕事ですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるべく目だつ様に

1337235716894.jpg
白い帽子をかぶって走りますd(^_^o)

恵比寿の仕事がスーパー順調にいって早く終わったので、

渋谷の事務所に領収書の清算に寄りました。

これから池袋へ向かいますp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天候が心配だけど

午後から夕方以降の天気を心配したけど、

移動の段取りの関係で自転車通勤しました。

エンジン付きのバイクの方が逃げやすいけど、

それだと停めどころが制限されるんで(~_~;)

降られません様に祈ります…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練馬~森下

今日仕事で行った

練馬~森下迄の地図上の距離は約17km余。

往路の実走時間は1時間3分
最高速度=34.7km/h
平均速度=16.6km/h
往路の実走距離=17.5km

復路はちょっと遠回りして、

実走時間=1時間13分
平均速度=14.6km/h
最高速度=44.6km/h☜最高記録 p(^_^)q
実走距離=18km

帰りの最高速度トライは下り坂を利用してのモノ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

平地じゃまだまだ40km/hなんて出せないね。。。

往復でだいたい35km位を2時間ちょっと、

やっぱり平均時速が20km/hに届かないね。。。

平地じゃ20km/h越えの巡行出来たけど、

登り坂がね~10km/hを下回る事もあったからね(~_~;)

もちろん途中の車の多い幹線道路や、

逆に路肩の無い細い道を走る時には歩道をゆっくり流すからね、

それで平均時速は低くなるよね。

近いうちに信号の無いサイクルロードを走ってみたいね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森下でアテレコ!

今日のお客様は仙台からの中学三年生でしたd(^_^o)

修学旅行でのアテレコ体験!

途中で「会いたい芸能人は?」ってインタビューしたら、

「韓国人」って答えが返ってきましたσ(^_^;)

簡単なウォーミングアップから、

ちょっとかわった早口言葉を演ってからアテレコ体験スタート!

配役を色々入れ替えてワイワイ楽しんでもらえたようで、

引率の先生も喜んでもらえたようで、

こちらも良かったですd(^_^o)
1337177283361.jpg
今日の会場だった森下文化センターには、

のらくろの資料館が併設されてます。

原作者がこの地に所縁があるようで、

今日は初めて此処も見学してから帰りました。

子供の頃に見てたのらくろのアニメがヘビーローテーションされてて、

それにも懐かしく魅入っちゃいましたが…
1337177288278.jpg
此処には他にもこんな風に、

有名漫画家のサインと漫画本がいっぱいあって、

ついついバビル二世を読み込んでしまいました!

横山光輝氏の作品は面白さが連続して来るので、

途中でタイムがかけ辛いんですよねσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最強のキャラだね、貞子さん!

今日は江東区の森下文化センター迄の17km余を往復したけど、

往復・復路両方でこの…
1337176166909.jpg
巨大貞子3Dに遭遇しました‼

ある意味、

最強の3Dキャラだね(~_~;)

真後ろにツイチャッタらマジで怖い‼
1337176175228.jpg
コレが例のテーマ曲のあのフレーズを響かせながら、

アキバの大通りを巡回してるみたい…。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今夜は怖い夢をみそうです‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芭蕉の旅立った日

1337164198222.jpg
今日は松尾芭蕉が奥の細道に旅立った日だと朝のラジオが言ってました。

偶然ですが今日の現場の森下は、

松尾芭蕉の所縁の地のようです。
1337164203455.jpg
いつの日か自分も芭蕉の辿った道を旅してみたいという憧れがありますd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森下へ向かいます

1337151851148.jpg
途中の両国橋からスカイツリーが見えたのでパチリました(^^)

今日は初めて“向い風”の洗礼を受けました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

練馬から江東区の森下文化センターまで17km程の距離を、

実走時間が1時間ちょっと、

かかった時間は1時間半位、

30分位は信号待ちしたり地図見てルート確認してた事になるみたいσ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バナナ飼育中

1337127653010.jpg
シュガースポットが出て来た(^^)

もうちょっと待ってから食べようd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れるやー(^^)

今日は午後から江東区で一仕事。

それまで洗濯してゴミ出しして、

朝のリフレッシュしようp(^_^)q

江東区まで自転車で出かけてみたいけど道が分からないからなぁ~、

迷い中なりσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在宅レッスン

1337084527454.jpg
我々の会の朗読の練習を我が家で演ります。

って事でケータリングのお菓子を用意してみました。

練習は大人数ではなくマンツーマンな感じ。

とりあえず一人二時間で、

料金は¥500-=ワンコイン。

安いでしょσ(^_^;)

コレは松元のギャラじゃなくて、

我々の会の企む発表会の積立資金となります。

ウチに来たら専用の貯金箱にみんなワンコイン入れる仕組みです。

二時間って結構あっという間ですね。。。

良い時間が過ごせますよd(^_^o)

お腹が空いたのでご飯を食べて、

次は自分の練習しようっと-_-b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新兵器その3

1337068524357.jpg
新兵器その3、

自転車用のグローブ。

ハンドルに当たる掌部分にクッションが入ってます。

コレで走行環境が向上しました(^^)

今日は雨だから使えないけどねσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惜敗

午前中の外回りは惜敗(>_<)

微妙に雨に降られたし、

打ち合わせ先では担当者が外出中だったし。。。

そちらの担当者は午後過ぎから出かけるコトを知っていたので午前中ならいるだろうと決め込んで確認しないで出かけたからこちらの負けだけど、

その帰りに寄ったスーパーで野菜が安く買えたからコレでイーブンだねσ(^_^;)

午後は夜の用事の準備をしようp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨になりそうなので…

まだ降り出していない午前中に外回りしよう。

急に降り出しても逃げられる様に、

エンジン付きのバイクで行こう。

降られないと良いけどな(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空気が生温い感じ

なので今日は天気予報の通り雨なんだろうなぁ~
(。-_-。)

朝から宅配便の荷物が届きました。

きっと早朝から働いてるんだろうな、

お疲れ様です。

荷物は明後日の仕事の資料です。

我々は知らないウチに誰かに支えられ、

そして誰かを支えているのでしょう。

無駄な人など誰もいないのです( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金麦一本d(^_^o)

1337008822814.jpg
今夜も無事に帰り着いて、

一日の〆に金麦を一本d(^_^o)

美味しいね~!

今日は昼間と夜とそれぞれ一回ずつ、

もらい事故に合いかけました(-。-;

昼間は…こちらが軽い登り坂の歩道をゆっくり流していた時、

下り坂側のママチャリが減速もほとんど無いまま、

急に歩道に突っ込んで来て焦りました。

夜はついさっき、

これもママチャリが信号無視で交差点に突っ込んで来た(*`へ´*)

どうも一番の要注意対象は“ママチャリ”のようです‼

ママチャリに限らず安全確認をしない者は、

本気で愚か者だと思います。

エンジン付きの連中はもちろんですが、

事故にあって一番被害の大きいのが自分達交通弱者である事を微塵も感じたり考えたりしないのでしょうね~。

油断まみれは事故の元ですよ( ̄^ ̄)ゞ

貴方が事故にあうコトは、

貴方だけの問題では済まされないのだから、

そういう自覚を持つべきです‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二週目

二週目は3.2kmの外周を9分45秒、

平均速度19.9km/h

最高速度27.4km/h

3.2kmの外周の方が少しキツイ気がする(-。-;

近いウチに3.2kmを二週出来る様になろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新兵器その2

1337005525454.jpg
サイクルコンピューター装着!

コレで色々な走りのデーターが分かるよd(^_^o)

って事で今夜の走りは、

光ヶ丘公園外周4.2kmを12分30秒、

平均速度20.2km/h

最高速度26.8km/h

だってp(^_^)q

坂はさほど長くないコースだけどね、

平均速度20km/hはとりあえず今夜はクリアー出来た。。。

いつもよりちょっと張り切っちゃったね(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新兵器d(^_^o)

1336997132602.jpg
サドルにかぶせるコレは、

ゲルの衝撃吸収剤を内蔵してるぞ!

尻痛が完全に消えるワケじゃないけど、

ちょびっと解消されましたd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケジュール

諸々のスケジュールがまた混乱してきた!

頑張れ、

そして乗り切れ(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリー見えた(^^)

1336986460452.jpg
都庁の南展望台に登ってみました。

スカイツリーが見えます(^^)
1336986464313.jpg
違う窓からは明治神宮と六本木ヒルズと東京タワーが同じフレームに入ります。

富士山も見えるらしいけど、

今日は残念ながら見えませんでした。

出来たばかりの頃からずっと見上げていた都庁ですが、

今日初めて展望台に登ってみました。

北展望台ってのもあるみたいだから、

そちらはパスポートを受け取る時に来てみよう。
p(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

此処に行ってみよう

1336970931224.jpg
都庁の近所にはよく来るけど、

都庁自体には滅多に来ないからね、

ついでに此処に行ってみよう\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先ずはこちらから

1336969222816.jpg
仕事で必要になりそうなので用意しておきますσ(^_^;)

以前の旅券は2009年に切れてました。

それで都庁に来ているのですが、

駐輪場が分かりにくくてハラがたってしまい、

旅券申請に思った以上にお金がかかる事に更にハラがたちました(~_~;)

税金だけじゃ足りないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん食べるよ

1336959792048.jpg
出かける時間がゆっくりで良くなったので洗濯をして、

その間に朝ごはんも食べられるよ\(^o^)/

目玉焼きを焼いただけだけどねσ(^_^;)

洗濯物を干したらノンビリと自転車で出かけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運がイイぜd(^_^o)

今日は午後に仕事が一本入っていたので、

その前に午前中に色々と歩き回らなければならなかったのですが、

その午後の仕事がキャンセルになりました。

仕事がキャンセルなのは残念ですが、

洗濯してから出かけられるコトになったので、

コレは運がイイぜd(^_^o)

天気がイイから自転車で出かけるコトにしよう!
\(^o^)/

明日は天気が崩れると天気予報で言ってたから、

今日は運がイイぜd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日(^^)

先週は大半を地方に行っていたので出来なかったコトを今週にやっつけますp(^_^)q

そんな朝は緊急車両のサイレンで目覚めました。

近所の道がそういう通りなのか?

こういう朝は珍しくありません。

朝から働く人、

朝から大変な目にあってる人、

人生色々ですが、

自分の人生を一生懸命に生きるしかないですね。
p(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17.2km

山形から帰って一息ついてから、

軽く漕ぎに行きました。

今夜は環七を南下して昔住んでた中野・笹塚方面を往復しました。

往復約17.2km程を90分位のタイム(。-_-。)

環七は結構緩やかな坂道になっててコース的に良さそうに思えるけど、

車道は車が多く、

歩道は狭いしガタガタが多いので、

実は走りにくかった(>_<)

ウチの近場の環八・254辺りのコースの方が安全に走れそうだなぁ~。

短い坂道なら結構なれてきたように思うけど、

富士スピードウェイのコースの最後は約1km程も登り坂が続くらしいから不安なのです(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に帰宅(^^)

1336908580925.jpg
母の日だからね、

カーネーションを買いました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りの車内

1336905789186.jpg
米沢の有名駅弁『牛肉どまんなか』とビールの配給を受けて、

山形から帰りの新幹線に乗ってるよd(^_^o)

岡山~山形への移動は遠かったけど、

生徒さんが素直でとても良い仕事が出来ました。

どうもありがとうございましたv(^^)v

明日からまた東京で頑張れそうですp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表風景

1336891449587.jpg
殺陣の発表風景。

バックの三日月は照明班の学生の力作d(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん

1336865222592.jpg
朝ごはん(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉宿d(^_^o)

1336838212466.jpg
長かった一日も無事に終わりました(^^)

温泉にもちゃんと浸かれたので幸せですσ(^_^;)

明日も頑張ろう\(^o^)/

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご馳走(^^)

1336834590458.jpg
懇親会のご馳走d(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様です。


講習会の一日目が終わりましたd(^_^o)

コレから先生方との懇親会です。

毎度お馴染みのホテルのロビーでしばしくつろぎます。
1336834703981.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事に到着d(^_^o)

1336793082954.jpg
寝過ごす事もなく無事に到着d(^_^o)

さくらんぼ東根駅です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形駅に到着

1336784807742.jpg
山形駅に停車。

あと少しで目的地(。-_-。)

寝ちゃいかんぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

圏外になった(>_<)

福島で分離されたら、

急に圏外になった(>_<)
1336782527047.jpg
トンネルじゃなくても圏外…。

恐るべし山形方面。。。

駅に停車する迄このまま圏外か⁇
1336782535431.jpg
米沢でようやく繋がりが安定した(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島

1336780440241.jpg
福島駅に到着。

此処で仙台行きと山形方面とに切り離されるんだね。

ちゃんと山形方面へ向かう車両に乗ってるよd(^_^o)
1336780455980.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな事件

なんとか岡山へ辿り着いて、

ビールや軽食を買ったのですが、

サンライズ瀬戸に乗り込む時に…
1336776966503.jpg
☝コレの白いコンビニ袋(ビール入り)をホームに忘れて乗車してしまったのですよ(>_<)

サンライズ瀬戸に間に合った事でホッとして気がゆるんだんでしょうね~。

発車ギリギリに気がついて無事に回収出来ましたが、

せっかく買った夜のお供がフイになる所だったんです~(-。-;

昨夜は書かなかったけどこんな小さな事件もありましたd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗り換え時間に4分(-。-;

1336775313482.jpg
無事に東京へ到着してからの次の試練は、

山形へ向かう新幹線の乗り換え時間が4分しかない事‼

コレを逃すと9:00過ぎまで待たねばなりません。

道を塞ぐおじちゃんおばちゃんの団体客を躱しつつ、

切符を自動改札に飲み込まれそうになったり、

焦って走ったらiPhoneを落っことしたり、

それでも必死になって移動したら…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

JRの職員も無理っぽいと断言したこの乗り換えに、

なんとか間に合ったよー\(^o^)/

発車ギリギリ‼

自由席も座れたし、

東京駅で二時間も待たずに済んで良かった(^-^)/

列島をほぼ縦断する今回にこの大移動、

最初の倉敷では岡山へ向かう電車の遅延という巨大な壁に阻まれたけど、

なんとか此処まで辿り着けました(-。-;

目指すは「さくらんぼ東根」駅です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばちゃん(>_<)

おばちゃんの朝は早い。

もう大きめな声の話し声が、

早朝の車内に響く(-。-;

もう少し寝かせて(>_<)

あと30分は休めるのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発車した(-。-;

1336743750307.jpg
サロンカー見つけた!

夜の帳を眺めながらビールを一本(^-^)/

此処からは順調に行きますように…って、

発車は4分遅れだ。。。(-。-;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

間に合ったーp(^_^)q

1336743490189.jpg
間に合ったーp(^_^)q
1336743516120.jpg
サンライズ瀬戸・東京行き(^^)

東京着は7:08です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんてこったーッ(>_<)

1336740036455.jpg
明日の仕事の都合で一人、

岡山から寝台特急で東京へ戻るのですが、

倉敷から岡山へ向かう電車が人身事故の影響で遅れてるってε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

どんだけついてないんだ(>_<)

間に合うのか⁇

果たして寝台特急に間に合うのか⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナ吊り

1336726209315.jpg
ケータリングにバナナが吊られてるd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島で食べたもの2

1336707845594.jpg
お好み村で鉄板焼きのお店だったのですが、

『うにクレソン』ってのを初めて食べました。
1336707870083.jpg
うにとクレソンを炒めてトーストしたフランスパンに盛っていただきます。

うにの柔らかな食感と甘みが、

フランスパンの固さとしょっぱさと良いコントラストになって美味しかったですσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島で食べたもの1

もみじ饅頭の生タイプってヤツかな?
1336707543898.jpg
あんこがぎっしりでしっとりしてて美味しかったですσ(^_^;)
1336707560033.jpg
広島公演のケータリングより。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島路面電車

1336703763136.jpg
広島の路面電車
1336703767564.jpg
線路が雰囲気ある感じ。
1336704333071.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に?

1336699137473.jpg
☝本当に我々は同じ過ちを繰り返さずにいられるのか?
1336699141721.jpg
自分の良心に問いかける(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆心地だった所

1336697451750.jpg
かつての爆心地…。

此処を訪れたのは高校の修学旅行以来ですね。

今日も修学旅行の学生さん達が来てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島で散歩

1336695429259.jpg
遠景…彼処に行ってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島といえば!

今日の劇場ははずっと圏外だったので、

ブログもTwitterもFacebookも、

午後以降は更新出来ず仕舞い(>_<)

深夜なので打ち上げの写真を一枚だけ更新して寝ます。

広島といえば広島風お好み焼きですよねd(^_^o)
1336699234045.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事到着d(^_^o)

1336623421590.jpg
一人で降りられたσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走行中

新幹線が何処かを通過した、

何処かわからないけど、

まだ広島前のはず‼
1336620628239.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝る準備万端

1336612063363.jpg
空気枕を装備して、

バンダナを降ろして、

寝る準備万端(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の共

1336610766712.jpg
お茶と空気枕。

広島までは遠いからね(( _ _ ))..zzzZZ

でも今回は大人の事情で自分一人だけ別号車で周りにメンバーがいないから、

寝過ごしが怖くて寝れないかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい靴

1336608671985.jpg
昨日買った新しい靴で出かけよう。

安くて丈夫そうだから嬉しいねd(^_^o)

今日は広島です。

良い天気で良かった(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩酌

1336560981712.jpg
餃子=冷凍食品

カボチャのそぼろあん掛け=これも冷凍食品

チャーシュー=スーパーのお惣菜

金麦+トマトジュース=レッドアイっぽく飲みます。

雨音を聞きながらの晩酌ですσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日以降の準備

1336558062757.jpg
☝これ中野サンプラザです。

中野駅のみどりの窓口で新幹線の切符の変更手続きをしてきました。

週末の仕事の現場への移動で岡山から山形まで陸路を移動するのですが、

明らかに乗り換えに間に合わないチケットが送られてきたんで(。-_-。)

ついでに靴も買いました。

明日からの地方に履いて行くつもりですd(^_^o)

今日は久しぶりにバイクで出かけました。

雨にはギリギリ降られなかったので良かったです。

って書いてる今、

外で雷の音がゴロゴロと聞こえました(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょっと哀しい

1336544066061.jpg
☝花が散る…☟
1336544070175.jpg
ちょっと哀しいな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオの話題

森光子さん、

今日が“92歳”の誕生日?

若い頃には結核などでとても苦労なさったんじゃなかったかな?

どうぞお元気でいてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣鴨まで

1336492073977.jpg
年間通しての仕事の顔合わせで巣鴨まで走りました。

バイクでは何度か来たけど、

自転車だとそれとは違う道を行くので、

途中で何度もルート確認する為に立ち止まるので結構なタイム・ロスですねσ(^_^;)

10日の本番に備えて、

9日は休養デーにします。

バイクのエンジンをかけて、

久しぶりに近所のスーパー銭湯に行こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローマのお風呂の映画

1336460756603.jpg
午前中にみて来ました。

ローマのお風呂映画。

面白かったです。

原作は最初の方だけをちょびっと読みましたが、

上戸彩演じる“平たい顔”族が深く関わってくる後半は、

多分原作とは違うんだろうなぁ?

それも読んでみたくなりました。

休日の軽い気分にあってると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ジュース

1336441225818.jpg
首や背中や腰が痛い朝(>_<)

だいぶロードバイクには慣れて来たと思うけど、

身体もお尻も痛い~脚の筋肉痛よりもねσ(^_^;)

今朝は絞りたてグレープフルーツジュースにトマトジュースを混ぜて見ました。

色が綺麗に分かれましたね~。

なんかカクテルみたい。

サッパリして美味しいd(^_^o)

焼酎やビールを足したくなるけど~ガマンガマン‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜のタイム

今夜は4km位のコースを走るつもりが、

曲がるポイントを間違えて、

一周目は昨夜とほぼ変わらぬ3kmちょっとのコースを同じく10分位のタイム。

二週目は4km位のコースを…曲がるポイントを間違え内容に気をつけて走って約15分のタイム。

二週目はちょっと疲れたね、

20km/hにはまだたりないね(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタートd(^_^o)

1336396173334.jpg
ご飯を食べながら、

我々の会の顔合わせです。

長閑に飲みながら、

何気にレッスンもさしはさみながらの5時間が過ぎました。

全員が同じ船に乗らなくても良いんです。

違う船で違う海域にいたとしても、

同じ星座を眺める事も出来るし、

同じ目的地を目指す事は出来ます。

共に作品を作る時には、

そういう物理的ではない短さを求めていきたいと思うのです。

時間がすぎるのが心地良かったのはもちろんですが、

ご飯も美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせと顔合わせ

1336377374622.jpg
間もなく我が家で打ち合わせと顔合わせをしますd(^_^o)

夏に企むとある企画についてです。

掃除も終わったし、

鶏肉だけ焼いておこうかな、

食べる前にレンチンすればいいやσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹減った(。-_-。)

1336371316351.jpg
朝からバタバタしてて、

ご飯を食べるの忘れてた(>_<)

コレから打ち合わせだから、

その前にお腹にいれておこう(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイニング大掃除!

1336362276068.jpg
ダイニングを大掃除v(-_-。)

床のクッション的な市松模様の奴を剥がして~っても置いてあるだけ~雑巾掛け‼

先日はバス・トイレを掃除した。

久しぶりに屋根裏に上がったらそっちは熱気が籠もっていて、

今は窓を開けて換気中。

一休みしたらシャワーを浴びて、

今度は自分も清めましょう(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1336356352532.jpg
花を買ったのは別の理由だったけど、

気持ちはあの方に手向けようと思います。

今朝Twitterで知った訃報は事実でした。

まだまだこれから色々と勉強させていただきたかった!

残念でなりません。
1336356356924.jpg
お酒を召し上がらない方でしたので、

コーヒーを一献捧げたいと思います。

短い間でしたがありがとうございました。

志の数%でもうけ継げますよう精進していきます。

どうぞ安らかにお休みになってください。

~合掌~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花が咲いた

1336352211388.jpg
名前を知らない花がひらいた。

今朝はTwitterで、

昔お世話になった方の訃報を知った。

まだ確認が取れていないので、

今日最初のやるべき事は関係者への問い合わせですね。。。

デマとも思えないのですが、

やはり情報はキチンと整理・選択しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW終わったね

連休も終わったね。

今週は色々と忙しくなりますよ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

昨夜はゲリラ豪雨の後に涼しくなったけど、

今朝はまた暑そうだし、

体調崩さない様に気をつけねばd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜に走る!

1336318358805.jpg
スーパームーンを背負って夜に走りました。

光ヶ丘公園の外周は約3.1kmらしいです。

それを約10分ので走りました。

目標の速度20km/hに近づいたねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル終わった(^^)

リハーサルが早く終わったので、

自転車用のグローブやちょっとした工具を見に行こう。

他のメンバーと情報交換したし、

雨が降らなければちょっとでも漕いでおきたいね。

天候はどうだろう?

リハーサル中に結構激しい雨が通り過ぎたみたいですが、

夕方になって晴れてきたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風が強まる…

掃除して洗濯して、

午後過ぎのリハーサルに自転車で出かけようと思ってたけど、

風がかなり強くなってきた(>_<)

残念だが諦めて電車で行くか…(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅めの朝ごはん

1336275331164.jpg
キャベツをたっぷり使った遅めの朝ごはん。

ヨーグルトに混ぜるんじゃなくて、

容器の再利用d(^_^o)

卵と刻みネギとカニかま風のモノを混ぜて、

お好み焼きみたいに焼きます。

ラー油を効かせたらなんだか春風のような爽やかな風味になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーニングコーヒー

モーニングコーヒー。
1336263784808.jpg
昨夜ドリップした残りを空き瓶で冷やしました。

インスタントよりも手間がかかるけど、

ドリップした方が美味しい。

缶コーヒー級の美味しさになりそうd(^_^o)

コーヒーを少し蒸らしてからお湯を細~く“の”の字を描くように丁寧に注いでいくと、

それだけでちょびっと美味しくなる!

雑にお湯をドバッと注ぐと…そういう雑な味になる。

仕事もなんでも雑さがクオリティを下げるんだ!

気をつけよう_(。-_-。)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

か、身体中が…(-。-;

脚が疲れるのはもちろんですが、

慣れないポジションに、

朝から身体中がバキバキな感じです。

首筋・背中・肩・腰…、

ちょっとしたストレッチじゃおいつかない(>_<)

でもね、

なんか楽しいよp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまった(゚o゚;;

こどもの日だったのに、

柏餅食べるの忘れたーッ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追加でもう10km

1336219126275.jpg
スーパームーンを眺めながら、

買い物がてら片道5kmちょっと、

往復で10kmちょっと漕ぎました。

やっぱり5km/h位のスピード(-。-;

信号がなければもっと速くなるのかな?

先ずはちょっとずつ鍛えましょうp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパームーン

1336211726749.jpg
今日最初のスーパームーン発見d(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時速10kmσ(^_^;)

学校までの距離はGoogleMAPによると約8.3kmらしいです。

アップダウンのあるこの道程を約45~50分位で走りました。

時速計算したら約10km/h位かな?

敵は自分の内と外の両方にいて、

お尻痛と登り坂が強敵です。

昼間はこの西新宿の学校までの往復と、

向こうで新宿中央公園の外周~これも綺麗に登りと下りがハッキリしてる~を二周程走ったので、

約17~18km位は走ったかな?

脚以外にも首や肩も凝りそうな予感がしますσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛車はポカリ色d(^_^o)

1336197257770.jpg
愛車はポカリ色d(^_^o)

通勤時間を知るために、

今日は休みの学校まで走ってみました。

学校までの道程は適度に登り下りが続くので、

初心者には良いトレーニングコースになりそうですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日

朝から晴れたねd(^_^o)

昨日までの雨で濡れた諸々を乾かしたら出かけようか(^-^)/

関東は昼過ぎから天気が崩れるカモって?

だったら夜にできる事は夜に回して、

お日様の出ているうちにできる事を先にやろう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパームーン

そう言えば、

明日5/5の月は『スーパームーン』らしいですよ。

晴れたらイイねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

降られた(>_<)

買い物がてらちょこっとトレーニングしようと思って外に出たら雨が降ってきた。

悔しいから近所の車通りの少ない太めの直線道路だけちょびっとダッシュしたけど、

結構本格的に降ってきたので、

わずか一分程で退散。

慣れないロードで濡れた路面を走って転けたらしょうがないもんね…(-。-;

こういう日は潔く諦めよう。

今日が締切だった仕事が一応一段落ついたから、

明日は自由に動けるかもしれない、

晴れたら運動しようp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尻痛い(>_<)

たかだか往復2時間程度の自転車で、

やっぱりお尻が痛くなった(>_<)

それから、

持ち歩いた方が良さそうなモノも幾つか分かった。

いきなりチェーンが外れた時には軍手が要るね(>_<)

それとウェットティッシュもね。

六角レンチもあったほうがいい。

今回は無くてもなんとかなったけど、

自転車に乗る時には、

ポーチにでも入れて持ち歩く方がイイね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初クルーズ\(^o^)/

自宅から雑司ヶ谷まで走りました。

往路と復路で10分位のタイム差があったけど、

途中で道を間違えたからかな?

でも往路では初クルーズにしてもうチェーンが外れて痛い目をみたしなぁ~。

片道7.5km位の道程で、

軽いアップダウンがありました。

歩道が広い所はチンタラと歩道を走りました。

徐々にペースをあげて行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所さん

1336093536985.jpg
お隣さんに、

ベランダの高い所からご挨拶\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も雨の朝か…

今朝も雨が降っている…、

やまないかなぁ?

やんで欲しいなぁ…(( _ _ ))…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走り出したぞ( ̄^ ̄)ゞ

1336038857916.jpg
先ずは自転車屋から自宅までの距離を走りました。

ロードバイクは生まれて初めてだったけど、

面白いぞー\(^o^)/

初めてだからハンドルポジションに慣れるようにノンビリ走る自分は、

おばちゃんのママチャリにも抜かれたけど、

それでも良いんだ!

自転車は面白いd(^_^o)

車道を走るのはまだ怖いけど、

慌てず安全運転で行くよp(^_^)q

| | コメント (1) | トラックバック (0)

同居人

1336038239989.jpg
新しい同居人です。

夏にある自転車耐久レースに、

おやダンがチームでエントリーしました。

ママチャリレースじゃないですよσ(^_^;)

結構本格的なレースですd(^_^o)

富士スピードウェイを走ります!

なのでダイエットと体力作りをかねて、

結構本格的風に自転車を始める事にしました。

もっと安い自転車を置いてる店もあったけど、

今後の整備などを考えて店員の対応が良かった近くの店で買いました。

これから夏へ向けてトレーニングするぞー\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスに乗ろう

1336023255375.jpg
最初の目的地迄行くバスを発見!

雨があがった隙を狙って歩き出したけど、

小雨が強くなってきたので困ってた所(。-_-。)

電車を乗り継ぐより安いから助かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から本降りの雨

噛み合わなかった歯車を無理やりな感じで同調させてみたけど、

やっぱり無理やり感が高いね。。。

スムーズには機能しなさそうに思える(。-_-。)

関われる範囲の中で最良の仕事をするしかないのだろうけど、

しっくりこないねぇ~(-。-;)

今日もそういう一日になるのかなぁ…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士塚みつけた

1336010582781.jpg
近所に富士塚みつけた。

江古田駅の向う側の神社。
1336010588194.jpg
でも登れない…(~_~;)

今日は朝から本降りの雨だから尚更ムリ。

残念。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハムレット的な選択?

ちょいと野暮用で雨の中を散々歩き回りました(>_<)

目的のモノに中々出逢えずに何件モノ店を覗きました。

良さげなモノがある店は店員の対応が悪く、

親切な店員のいる店には、

良さげなモノはあったけど、

気にいる色がない…とかね、

中々上手くピースのはまらないパズルのようです。

安いけど店員の対応が良くない店を選ぶか?

値段が高くて取り寄せに時間のかかる良い店員の店を選ぶか?

買い物はある意味店を選ぶ事ですからね、

迷ったなぁ~(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨ん中

今日は雨ん中を色々と歩き回りました。

全身がシットリと濡れました。

ちょびっと鬱々(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間違えた!

東武東上線に乗るつもりで、

有楽町線に乗っちゃった(>_<)

悔しい‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水風船

1335907645799.jpg
我が家の水道の朝の顔(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書類送信

5/2締切の書類をメールにて送信。

パソコンのアドレスのようだから、

こんな時間でもイイかなってσ(^_^;)

色々とね、

スケジュールが噛み合わない今期だけど、

気持ちのズレみたいな事にもぶつかってる。

これ迄は自分の信じる正義をかざす事を諦めないように思ってたけど、

ある時期から、

噛み合わない相手とはトコトン噛み合わないって事を痛感してからは、

こういう人とは深くは関わらないようにした。

年々そういう噛み合わない人が増えてる(。-_-。)

ちゃんと付き合ってくれる人も少なくないと思うんだけど、

それ以上に世間がドンドン狭まってる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物色中

夜中に目が覚めたので、

ネットで自転車を物色中(。-_-。)

見てると色々欲しくなる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは怖い(>_<)

1335846603469.jpg
新聞の解説図、

コレは怖い(>_<)

安全運転最良だね(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

締切一本

1335834752762.jpg
世間様はGWなんですねd(^_^o)

自分は今日が締切の書類を処理しなきゃですよ。

それとは関係ないですが、

自分で作る時には、

蕎麦にワカメを多めに入れてみてます。

目的はダイエットですよp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前向き感

朝に起こった…というか発覚した最悪も峠を越えて、

夜の仕事では取りあえずカタチを見せられる位にはモノが作れたし、

打ち合わせの一つでもすれば一応に気持ちの前向き感は取り戻す事が出来るけど、

基本的にはやはり“乾いてる”し“渇いてる”んだなぁ~(~_~;)

完全に満たされる事がないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »