« 4/1の終わりに | トップページ | 昨夜の地震で »

前向きに悩む

先日久しぶりにあったのだけど、

つき合ってもう数年経つとある勉強会のメンバーは、

非常に良い悩み方をしています。

本番を間近に控えて、

役と向き合い、

作品と向き合い、

仲間や演出と向き合い、

何より自分の演技と向き合い、

悩み、苦しみ、そして、

それを楽しいと思いながら稽古をしているようです。

久しぶりに良い演劇の話しが出来て嬉しい時間がもてました。

不義理をして消えていくモノや、

考える事をしないモノが多いなかでも、

彼女のようなモノも育っています。

彼女はもう一端の演劇人です。

道の遠さと深さとを知り、

それでも尚前へと、

己の意志で歩く決意をしているからです。

プロとかアマとかは関係ないね、

それは状況でしかないから。

演劇人であるかないかは“生き方”の問題だから。

そういう後輩が育っている事が喜びです。

|

« 4/1の終わりに | トップページ | 昨夜の地震で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/44719620

この記事へのトラックバック一覧です: 前向きに悩む:

« 4/1の終わりに | トップページ | 昨夜の地震で »