« 天気は良くないけど | トップページ | コーヒータイム(。-_-。) »

アカデミック・ハラスメント⁈

今日聞いた言葉。

セクハラやパワハラ以外に、

『アカデミック・ハラスメント』

ってのがあるんですって?

教育現場などの話しらしいですが、

先生に怒られた生徒が傷ついて、

それで父兄などから苦情がくる事があるらしいって⁉

言い方やそのシチュエーションなどもあるけど、

叱ったり駄目だししたりするのに“柔らかくて優しい言葉を選ぶ必要がある”って言われてもねぇ…。

セクハラだって、

身体表現の授業なら身体に触る必要も出てくるし、

やり難いったりゃありゃしない(~_~;)

不条理な感情をぶつけるのは大人も子供も関係なく良くないと思うけど、

こういうコトばかりを気にして、

叱るコトを避けてばかりいたら、

子供達が怒られたり叱られたり、

そういうコトからどんどん遠ざかってくんじゃないかなぁ?

そんな事を思いました。

|

« 天気は良くないけど | トップページ | コーヒータイム(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/44942293

この記事へのトラックバック一覧です: アカデミック・ハラスメント⁈:

« 天気は良くないけど | トップページ | コーヒータイム(。-_-。) »