« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

にゃんこ

1335795224492.jpg
越してきて初めてここまで近くでご挨拶出来ました。

ちょこっと触らせてくれました。
1335795228889.jpg
愛車のカバーの下は寒さや雨をしのぐのに良いらしく、

愛車の下で昼寝する姿が良くみられています。

仲良くなりたいなぁ~d(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯食べて頑張ろうp(^_^)q

1335758918419.jpg
今日はとりあえず良かったσ(^_^;)

ご飯食べて残りの今日を頑張ろうp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助かったd(^_^o)

昨日落とした大事な物が見つかったようですd(^_^o)

ダメもとで昨日の行動線上を人伝に確認してもらったら発見されました。

ホントに助かったσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追記

もしかしたら、

昨日の最悪がモアベターに変わるかもしれない
(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最悪だった(>_<)

翌日になって気づいたけど、

昨日は最悪だったんだ(>_<)

あぁ~、

立ち上がれないくらい落ちた~(/ _ ; )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうわ時代に⁇

しょうわ時代にいったい何が⁈

詳しくはここを見て‼

乞うご期待(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国映画二本立て

1335712785266.jpg
今夜は韓国映画の二本立て(^^)

共にクァク・ジェヨン監督作品!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹が空くのです(>_<)

最近、

なんだかものすごくお腹が空くのですσ(^_^;)

今日は暑いせいか喉も乾きます(>_<)
1335709671062.jpg
☝こんなの食べてる場合じゃない?

リバウンドの予感?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い!

1335676888507.jpg
暖かいというよりは、

もう暑いと言って良いでしょう!

吹く風が爽やかですが、

なんだか初夏の陽気だね(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クーポンで半額

1335664321912.jpg
ガストの『和風サラダうどん』がクーポンで半額(^-^)/

コシがあって美味しかったです。

T-ポイント二倍のクーポンもあったけど、

それは期限が終わってた(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナの保存

1335619347499.jpg
S字フックでバナナを吊るしてみました。

床やテーブルに直接触れないから痛みにくいんじゃないかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネパールの帽子

1335585821979.jpg
この帽子あったかい(((o(*゚▽゚*)o)))

ネパールってあったかい国かと思って、

網目が涼しいかと思って買ったけど、

もしかしたらネパールって、

山脈の高い所で寒いのかな?

でも一応風が吹くと網目が涼しいですσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうか、連休か(。-_-。)

世間的にはすでにGW的な感じなんだ(。-_-。)

イイね。。。

自分にはあまり関係ないかな?

こういう時に出かけても何処も混んでるだろうしなぁ~(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必死剣鳥刺し

蝉しぐれよりこちらの方が、

見世物としては面白かったかな。

トヨエツの貫禄勝ち(。-_-。)

エンディングが歌じゃなければもっと良かったかもしれない(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤沢周平原作

次は、

必死剣鳥刺しを見よう(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蝉しぐれ

夜の用事が延期になったので、

撮り溜めてた映画を見る。

時代劇の蝉しぐれを身始めたけど、

青年役の若手が下手だなぁσ(^_^;)

追記、
緒形拳が良いなぁ~(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事がカブる!

つい先日、

5月のある日に仕事が入った数時間後に、

別の事務所から同じ日に仕事のオファーが入った。

事情を説明してそれはお断りしたけど、

今日もまた同じ日に二本の仕事、

どちらも何時もお世話になってる事務所なので受けたかったけど、

僅かの差で後からのオファーとなった方に事情を説明して断らせてもらいました(>_<)

今期はこういう重なり続ける仕事が多い(~_~;)

毎日平均して仕事が入ってくれると互いに助かるのになぁと思うのですが、

こういう事って自分の意思だけではどうにもならないんだろうなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wi-Fi接続

授業の事務上の書類を提出しに来たついでに、
1335508049692.jpg
Wi-Fiの電波を借りてパソコン作業中。

やっぱりWi-Fiは必要だな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンション

午前中の授業、

若者のテンションが低いなぁ(~_~;)

ガッツだしていこーぜ(^-^)/

午後はどうかな⁉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨か(>_<)

今日は雨か(>_<)

電車通勤だな…(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨、小雨で助かったσ(^_^;)

今日はお台場で撮影、

その前に、

授業をちょっとだけやって来ました。

なかなか可愛げのある子達なので、

早退けするのが心苦しいのですが、

本業優先なのでゴメンね。

そういう移動の為に電車では確実に間に合わない為に、

雨に降られるのを覚悟でバイクで移動しましたが、

降られたのが小雨で助かったσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイバーシティ

1335424239129.jpg
お台場での撮影が終わって、

もう一件別の打ち合わせで局内の控え室入り。

ダイバーシティが見えます(^-^)/

ガンダムは何処にあるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困った(>_<)

1335364816678.jpg
博多のホテルのエントランスにあったソファーと、

暖炉っぽいのはモニターです。

炎っぽいのはモニターに映し出されてたみたい。

こんな所に住んでみたいなぁ。

明日も仕事があるのは良いのですが、

同じく時間帯に二本重なった(~_~;)

今期はこんな事が多すぎるんですよ~(>_<)

なんとかならないかなぁ⁈

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/25尾崎豊

そうか…、

今日は尾崎豊の命日だったか、

20年か。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連想ゲーム二種類

今日の高校での演劇部、

新年度が始まって新人も来てくれたので、

自己紹介的要素も含めて連想ゲームをしました。

一つは第三者の出題した単語を当てる物、

もう一つは、

自分の思った単語を第三者がインタビューをしながら連想して行く物。

どういう単語を連想するかなどで、

その人の性格なども想像出来たりするので、

ゲームをしながら自己紹介的な事も出来るのです。
(^-^)/

そういうウォーミングアップをしてからセリフの練習をしようかと思っていましたが、

ゲームが思った以上に面白かったので、

結局それで時間が終わっちゃいました。

五月の前半は自分の芸能活動が忙しくて行けませんが、

皆で仲良く練習してくれると良いですσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出迎え?

1335263373924.jpg
猫足の付いたバイクカバーにお出迎え?

蝶々かな?

無事に東京に帰って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝地震

5:20過ぎに地震が(((o(*゚▽゚*)o)))

揺れで起きたか?

起きたら揺れてたか?

どっちかはよくわからないけど、

朝から揺れてた(>_<)

ゆれくるアプリを見たら、

千葉県辺りで震度4ってなってた。

激しくはなかったけど、

ちょっと大きめな揺れがゆったりと長めに続いた様に感じたなぁ~(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう、福岡(^-^)/

1335260412208.jpg
あれが我々の乗る飛行機だね。

今回も良い思い出が出来ました。

ありがとう福岡(^-^)/
1335260416267.jpg
帰りの座席は左の翼の上。

羽が動いたり逆噴射でエンジンが変形(?)したり、

働く機械が見られました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夫婦銀杏

1335260121435.jpg
こんな樹もありました。

縁結びのご利益ありそうな予感?

今日は博多は風もなく暖かでした(^-^)/
1335260126318.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

櫛田神社にて

1335251554250.jpg
博多は国際都市ですね、

お神籤は外国語対応バッチリでした。
1335251558340.jpg
ご利益ありそうな良い樹があったので拝んでおきましたd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の散歩コース

ホテルから歩いて10分位の所にある『櫛田神社』に行ってみた。
1335237318882.jpg
観光バスが何台か来てたから有名な神社なのかな?
1335234731623.jpg
山笠の屋台が飾られてました。

おやじダンサーズの最初の頃に山笠のお祭りの時にこの地にお呼ばれした事があって、

その夜は街中が大にぎわいだったなぁ(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

博多駅前通り

1335227991798.jpg
朝ごはんの後、

チェックアウトまで時間があるので散歩中(^^)

博多駅前通りには綺麗な花があります。
1335228011486.jpg
フルオープン状態のチューリップ、

初めて目にしたかもしれない(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん

1335227338298.jpg
ホテルで朝ごはん(^^)

因みにメンバーはほぼ全員二日酔いですσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い夜でした

本番が終わってからの打ち上げ!

ライブが良かったからお酒も美味しい(^-^)/

北九州と博多のお客様に感謝です。

来月は中国地方へうかがいます!

お楽しみに\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサルからの~

1335168765602.jpg
リハーサルからの~晩ご飯(^^)

なんだか弁当の写真ばっかり?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場入り

1335154774503.jpg
最初の作業は昼ご飯(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャナルシティへ行ってみた

1335152255559.jpg
☝博多駅から10分ちょっとで行けるので、

キャナルシティへ行ってみた。

以前来て面白かったインド・ネパール等の民族衣装やアクセサリーを売ってる店が今もありました。
1335152269082.jpg
帽子を一つ買ってみました(^^)

そろそろ劇場入りの時間です。

今日も頑張らねばp(^_^)q

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ケンシロウもいるよ

1335145697692.jpg
海洋堂のフィギュア展!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海洋堂のフィギュア展

1335144454963.jpg
海洋堂のフィギュア展!
1335144463225.jpg
JR博多の駅ビルで見つけた(^-^)/

最近は食玩を買うのを我慢してたから、

見てるとワクワクしちゃう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝バナナ

1335141881281.jpg
博多の街を散歩して来ます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長浜フィーバー(^^)

1335114762165.jpg
長浜ナンバーワン!
1335114765627.jpg
福岡フィーバー(^^)

屋台が美味しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動中!

1335097949592.jpg
明日の現場へ向かいますp(^_^)q

今日も良いライブになりました(^^)

北九州の皆さんありがとうございました!
(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータリング(^^)

1335085473297.jpg
バナナがいっぱい。
1335085477643.jpg
お菓子もいっぱい。
1335085480043.jpg
お弁当も二食目(^^)

いっぱい動かなきゃp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は北九州

1335068106010.jpg
黒い飛行機できました。

こっちは暖か目です(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州

1335053477285.jpg
地方へ行きます。

今回は福岡・北九州です。

思い出せば先週の今頃は鹿児島にいました。

それはプライベートでしたが、

春から九州づいてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつか、眠る場所は?

生きるって事について考えると、

人生を折り返したであろうコレからのそれは、

自分の最後に眠る場所を探す旅のような気がします(( _ _ ))..zzzZZ

出来うる限り時間をかけてゆっくり探したいモノです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライング五月病(~_~;)

新年度早々から心身ともにパリっとしない感じですが、

職員室でそんな話をしてたら思い出したのは、

昨年の今頃もこんな話しをしてたなぁ~って事。

それで自分は五月病だって事に落ち着いたんでしたσ(^_^;)

まだ四月だからちょっとフライング?

四十肩は病名的には五十肩って聞いた事があるから、

四月病も五月病だね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1334966634776.jpg
枕の向きを変えても夢はみる。

悪夢にうなされるほどじゃないけどね。

逆に向けてた時には朝に結構ハッキリ覚えてる程強かった。

今は内容はあまり思い出せず、

起きた瞬間には忘れてて、

夢を見ていた印象と実感だけが残る…。

それでも、

なんか疲れるなぁ~(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘いモノ

1334934702736.jpg
心と身体と、

共に甘いモノを求めているようだ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー蕎麦

1334933792483.jpg
ウインナーを具材に作ったカレースープで蕎麦をいただきます。
カレー蕎麦ですd(^_^o)

ネギは切り方を変えて白髪ネギ風にしてみました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強の仕方

“何か”を習いに来くるのと、

“何”を習いに来るのとでは、

一字違う以上の大きな違いだね。

かける時間と払うお金を早く回収するには、

そういう目的意識をしっかりと自覚する事だね。

早く気付いた人が有利だと思うね。

空き教室が静かに此処にあるってのは勿体無い…。

そういう貪欲さも欲しいね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒り(*`へ´*)

朝から、

ココログのiPhoneアプリが落ちまくって気分が悪い‼

それまでは一応良い感じの朝だったのに‼
(*`へ´*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通しリハーサル

マイケルライブで北九州・福岡へ行きます(^^)

楽しみです。

今夜はその通しリハーサルでした。

良い汗をかけて、

気持ちが良かったですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒータイム(。-_-。)

1334817867677.jpg
噛み合わない歯車にイラつくならば、

コーヒーでも入れて安らぎましょう…。

T-fal以外は100均グッズ(^^)

コーヒーはお土産にいただいたモノです。

インスタントコーヒー派なので、

こういうのを自分でいれるのは生涯初かもしれないなぁ~。。。

粉の分量が分からないで入れたらアメリカン気味だけど、

んー、

インスタントより美味しく感じる(。-_-。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アカデミック・ハラスメント⁈

今日聞いた言葉。

セクハラやパワハラ以外に、

『アカデミック・ハラスメント』

ってのがあるんですって?

教育現場などの話しらしいですが、

先生に怒られた生徒が傷ついて、

それで父兄などから苦情がくる事があるらしいって⁉

言い方やそのシチュエーションなどもあるけど、

叱ったり駄目だししたりするのに“柔らかくて優しい言葉を選ぶ必要がある”って言われてもねぇ…。

セクハラだって、

身体表現の授業なら身体に触る必要も出てくるし、

やり難いったりゃありゃしない(~_~;)

不条理な感情をぶつけるのは大人も子供も関係なく良くないと思うけど、

こういうコトばかりを気にして、

叱るコトを避けてばかりいたら、

子供達が怒られたり叱られたり、

そういうコトからどんどん遠ざかってくんじゃないかなぁ?

そんな事を思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気は良くないけど

今朝はちょっと肌寒いけど、

シャワーを浴びてから出かけよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んー(>_<)

なんかね、

新年度から色々とスッキリしないなぁ…。

気分も体調もあがらない感じだ~(~_~;)

今夜はもう落ちようっと(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場にガンダム!

1334742054954.jpg
どうやら4/19からお台場で良いコトが始まるらしい(^^)

行きたいかもしれない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は人差し指(>_<)

1334709555210.jpg
今朝気づいたら、

右手人差し指が切れてた。

皮膚の表面が軽く切れた位の感じで出血などはないけど、

関節部分だから、

動かすだけでキズが広がって地味に地味に痛い(>_<)

起きた時には気づかなかった、

朝の儀式の何処かで切れた?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜桜

1334708310197.jpg
関東地方では、

所謂お花見的な桜のシーズンは終わったようですが、

種類によってはまだこうして桜の花が残ってるのですね…(^^)
1334708315273.jpg
昨夜の帰り道、

綺麗だねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦情(>_<)

此処でも何度か愚痴って文句書いたけど、

このココログのiPhoneアプリは相変わらず、

使い物にならない位よく落ちます。

だいたいその後はアプリの画面がホワイトアウト状態になって、

何の入力も受け付けなくなるので、

その度にiPhone自体を再起動させなければ、

記事の投稿が出来なくなります。

コレを投稿する前もそういうコトになり、

無駄な時間を使ってしまいました(>_<)

ニフティはこういう状態を何とか改善する気はあるのだろうか?

ココログアプリの不具合を感じているのは自分だけではないらしいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハ痣(>_<)

1334669249488.jpg
左手親指の腹に痣が(>_<)

こんな所に痣が出来る振りもシチュエーションもないのに、

確実にリハーサル中に出来た痣。

何故こんな所に⁇

しかも地味に痛い‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハリハ(^^)

久しぶりにちゃんと(?)踊った感じ⁇

気持ちばかりが一方的に動くコトの多い時期だったから、

ちょっと気持ち良い汗だねd(^_^o)

枕の向きも変えたし、

今夜はちゃんと眠れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷光ってた(>_<)

移動時間に余裕があったから、

一件目の打ち合わせ先でちょっと話し込んでたら雨が降ってきた。

オマケに雷光ってた(>_<)

油断してたらちょびっと濡れちゃった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掃除しながら

掃除しながらプチ模様替え。

ベッドは幅一つ分西側へズラして、

枕の向きを180°回してみます。

これでしばし、

夢見はどうか様子をみましょう…。

(( _ _ ))..zzzZZ

あっ!寝ちゃいかん(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとした模様替え(>_<)

ベッドを一つ動かすだけで、

他のモノの置き場にも影響してくる(>_<)

生活動線とか考えると中々此処って所が決まらないなぁ~。

昼から打ち合わせがあって、

帰宅は夜のリハーサルの後だから、

やっぱり今のうちに動かさないと、

今夜もまた同じような悪夢に襲われるかもしれない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枕の向き

旅立つ前に数日、

似たような嫌な夢に襲われてました。

以前、

今の寝室以前にダイニングで寝ていた頃にも同じ方向に頭を向けていた所、

同じように夢見が悪かった事があり、

枕の向きを180°回転させたらなくなった経験があります。

なので、

今回も思い切ってベッドを動かして枕の向きを変えようと思ったのですが、

昨夜の帰宅はもうベッドを動かすには不適切な時間だったので、

確認の意図もあってもう一晩そのままの向きで寝たのですが、

やっぱり嫌な夢に襲われました(>_<)

出演者も前回と同じ人だったのですが、

今回はキッチリ論破してやりました(♯`∧´)

とはいえ、

あのシチュエーションが正夢になる事は望まないので、

今日はベッドの向きを変えようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作・男料理

1334616268591.jpg
お好み焼きのように見えるけど、

違うんだよね(^-^)/

キャベツと刻みネギを卵で混ぜ合わせて、

平たくフライパンで焼きました。

お好み焼きみたいなモノだけど、

粉を使わないからお好み焼きではないのですd(^_^o)

鹿児島へ飛ぶ日の朝に、

冷蔵庫に残ってた刻みキャベツ3~4人前を使い切る為に作りました。

簡単に出来て美味しいよ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰京

無事に帰京しました。

人生におけるさる重要な用事を無事に済ませて、

明日からようやく新年度の活動が始まる予定ですが、

今日は疲れたなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お尻が痛い(>_<)

1334573452755.jpg
あんまりお尻が痛いんで、

サドルにタオルを巻いてみたけど、

それでもやっぱり痛かった(>_<)

それでも巻かないよりはちょっとマシだったので、

カッコ悪いけどこれで走りました(~_~;)

低反発素材のサドルとかあるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤と緑

新芽の映える茶畑に佇む我が相棒。
1334563409350.jpg
気分だけは“赤い彗星”なんだけどねσ(^_^;)

実際は地を這うようなスローペースです。
1334563414104.jpg
家に帰り着く残り800m位の緩い登り坂、

此処をチャリを降りてテクテク歩いて登ったのですが、

此処で「こんにちわ」と爽やかに声をかけられたジョギングする中学生に感化されて再びシートに跨りましたが、

わずか10m程で挫折しました(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家に一番近そうな指定文化財

1334563888168.jpg
知覧の町中へ向かう通り沿いの川にありました。

これ迄はバイクや車であっという間に通り過ぎるばかりだったので知らなかった。
1334564114091.jpg

チャリで移動するスピードにはこういう発見がありますね(^^)
1334563897579.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩屋公園

1334487583901.jpg
父が昔遠足で行ったそうです。
1334487586140.jpg
池には大きな鯉がいました。
1334487587687.jpg
銀閣寺風の建物。

桜はもう散っていましたが、

ツツジや他の花がいっぱいで綺麗でした。
1334487589143.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知覧武家屋敷

1334475870213.jpg
知覧は武家屋敷も有名な観光地ですね。
1334475872278.jpg
今日も観光バスで団体さんが何組も訪れてました。
1334475873601.jpg
生垣や庭木が綺麗ですd(^_^o)

綺麗なお庭を見学するには料金がかかりますよ。
1334475875721.jpg
☝コレはお金を払わなくても見られるお家です。
1334475877687.jpg
囲炉裏からは煙がたっています。

煙で燻すのが茅葺き屋根には大事だそうで、

それをしないと屋根に虫がついて、

虫はつくと鳥がそれをつついて穴を開けるとか…。

お手入れが大事ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三角兵舎跡

1334466939235.jpg
本物の三角兵舎跡。
1334466942310.jpg
山にちょいと入った所にあります。

戦争ってなんだろう?

軟弱な自分は、

誰かを殺されるのも、

自分が殺されるのも嫌なんだけど、

世界にはそうじゃない人が沢山いるんだろうなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画『ホタル』ロケ地

1334459165815.jpg
旧陸軍戦闘指揮所跡
1334459172390.jpg
菜花かな?

黄色い花がいっぱい咲いています。

今はとても静かです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜並木

1334428383802.jpg
桜並木の中を走ります。

綺麗ですd(^_^o)

こういう道を走るならば、

車よりバイク、

そしてバイクよりチャリの方が、

綺麗さを身近に感じられそうです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い神社

1334414357239.jpg
赤い自転車で赤い神社へ寄りました。
1334414359443.jpg
赤いでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知覧特攻平和会館

1334405287924.jpg
特攻平和会館の入口の隣の生垣
1334405290047.jpg
翼を広げた鳥のようで綺麗です。
1334405291791.jpg
敷地内は今は桜が満開で、

こちらも綺麗ですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三角兵舎

1334399424724.jpg
特攻平和会館の敷地内には、

特攻隊員が過ごした三角兵舎が復元されています。
1334399427042.jpg
どんな気持ちで彼らは此処での時間を過ごしたのかを思うと、

心が苦しくなります。
1334405049096.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリで5km走ってみた

1334393519808.jpg
先ずはここ迄坂道山路を登ったり下ったりしながら、

5km位走ってみた(>_<)

疲れたのは勿論だけど、

お尻が痛かった‼

因みにココは、

知覧といえばの代名詞とも云える特攻隊の平和記念館です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎の相棒

1334388743066.jpg
車の運転の出来ない自分は、

車がなければコンビニにも行けないので、

思い切って自転車を買ってみました。

鹿児島中央駅にあるビックカメラで、

一番安い変速機構付きの折りたたみ自転車です。

ポイントと商品券を駆使したので、

お金は殆どかかりませんでした。
1334388748380.jpg
コレから新しい相棒と、

ちょいと冒険に出かけてみましょうか\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和

今日も朝から鶯が鳴いて、

テレビさえつけなければ平和な国ですよ、

日本は(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッキー、天ざる

天ざるの“ざる”と、

日本ざるなどの“ざる”とをかけてみました、

『ウッキー天ざる』は商品名とは関係ありませんσ(^_^;)

お昼ご飯にいただきました。

美味しいよd(^_^o)
1334313108821.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶯の音

1334299324944.jpg
外では鶯の音が綺麗で心が和みます。

今日の鹿児島は予報通り午後から雨が降ってきました。

一時は激しかったもののだいぶおさまってきましたが、

まだ小雨がパラついています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回の旅のお供

1334280265080.jpg
夏用の隙間ある帽子、

100均ですよ‼

百円(゚o゚;;

お試しに買ってみたけど、

ちょびっと小さいかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜空のムコウ

写真に撮れないのが残念な程の星空です。

正直、

今日は上手く行かない事だらけで、

悶々とした気持ちで飛んだのですが、

美しい夜空がそういう嫌な事を忘れさせてくれました。

良い事もあると信じて生きていこうねd(^_^o)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東地方は夏日?

1334234889086.jpg
鹿児島中央駅ビルと思われるビルの屋上には、

デッカい観覧車がのっかってます。

いつか乗ってみたいなぁ。

こちらは明日は午後辺りから天気が崩れるらしいですが、

今夜は星が素晴らしく良く見える‼

北斗七星がクッキリハッキリ見える事に感動しました♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車窓から

1334220325616.jpg
ココからバスで移動しています。

車窓から鯉のぼりが見えました。
1334220339469.jpg
元気良く泳いでますd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空の上

1334219159226.jpg
さっきまで飛んでました♪( ´▽`)

今はもう地上です。

無事に降りられました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いくらいに暖かい

駅のホームに軽く陽炎がたってたぞ(。-_-。)

確実に空気がユラユラしてたもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷走(>_<)

仕事そのものよりも、

そこへ至る段取りが面倒です。

関係各位に色々とお願いして調整してもらったのに、

急に掌を返す所があると、

そこから二時災害に繋がってしまう(>_<)

冗談じゃないんだけどなぁと思う(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北北西枕

この家ではどうも、

この方向に枕を置くと夢見が悪いようだ。

それによって体調も優れない(>_<)

今日も悪夢の二本立て…ホントはもっと見てるかも?

面倒だけどベッドの向きを変えようかなぁ⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭痛(>_<)

何だろうか?

今日は頭痛が痛い(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は雨…

1334112523446.jpg

今日は雨だけではなく風も強くなるらしいです。

この雨と風で桜も散っちゃうかなぁ…?

昨夜は久しぶりに完徹だった。

色々とつもる話しもあって、

とある人と会っていたのですが、

話し込んでいるうちにふと気づいたら、

時間がてっぺんを越えて終電の終わっている事に気づきました(>_<)

その前にトイレに立った時に見た時計は20:10程だったので、

それから更に4時間が過ぎていたのですが、

体感的にはまだ22:00頃と思っていたのでかなり驚きました(゚o゚;;

それからは開き直って始発が走る迄そのまま話しを続けましたが、

更に気づけば凡そ10時間程をその店で過ごしていました。

硬い居酒屋の椅子に10時間も座ってたせいか、

朝に帰る時にはお尻が痛かったですが、

中々良い夜でありましたd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の闘い

1334013479124.jpg
作業は組立てて終わりに非ず、

梱包材の処分が残ってます。

内側に衝撃緩衝材はプラ系の、

ダンボールは紙として、

共にリサイクル系のゴミとして出しましょう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランスフォーム‼

1333984978624.jpg
コレがこのベットを気に入った最大の理由d(^_^o)

ベットがこうして、

ソファーに変形するのです\(^o^)/

ソファーに変形するとかなりコンパクトにまとまるので、

部屋を広く使いたい時にはこうしてソファーにするのさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変形!通販ベット

1333977866375.jpg
このベットは変形しますよd(^_^o)

ヘッド部分が6段階に持ち上がるのです。

そして更に、

最大のウリがこのベットにはあるのですが、

それは次回の講釈で(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合体!

1333971915246.jpg
フレームにマット部分を合体!

ベット完成しましたd(^_^o)

残念ながら一箇所、
1333971919483.jpg
こんなんが透けてます(ーー;)

さすがメイド・イン・チャイナ⁈

寝心地には問題ないからなぁと思っていますが、

残念なのは残念ですねぇ(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレームの組立から

1333958623103.jpg
フレームの組立から開始します。

このフレームの上に、

マット部分を合体させるのですが、

今日は暑いくらいに暖かくて、

薄っすら汗をかきました(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大物が来た‼

1333953766504.jpg
思い切って通販で買った大物が来た‼

自分で組み立てる奴。

コレからこいつと勝負だぜッd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-fal買った

1333929723282.jpg
お湯を沸かすのに電気ケトルを買いました。

値段が思ったより高くて驚いた!

電気調理器対応の普通の笛の薬缶を買おうかと一瞬悩んだけど、

電気ケトルの方が早くお湯が沸きそうな気がしたので決めました。

コレは安い部類だと思う(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のパン祭り

1333893165505.jpg
ヤマザキ・春のパン祭り、

20点集めて白い皿を貰いましたd(^_^o)

一人暮らしを始めて、

初めてのお皿ゲットです‼

我が世の春、

春ですねぇ~♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石神井川の桜

1333878109275.jpg
なんか綺麗だなぁ…♪( ´▽`)

でもね、

今日はなんだか目がショボショボする。

花粉が多いのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレープフルーツ搾る

1333844318627.jpg
朝の儀式(。-_-。)
1333844322706.jpg
搾った…搾りきったぜ…、

真っ白(近く)にな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モリモリ

1333823933264.jpg
家で飲むようになったら、

平均体重が1kg、

平均体脂肪率が1%、

増えました(ーー;)

コレって酒のせい⁈

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の埋蔵金

1333817535060.jpg
今回の引越しで色んな所から埋蔵金が発掘されました(^^)

小銭ばっかりだけどねσ(^_^;)

今年は慎ましく小銭で暮らしていこう-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話し

ただ会って話しをしただけなんだけど、

本気で何かを伝えようとすると、

ホントに疲れるね(ーー;)

良い結果に繋がる事を願うだけです-_-b
1333799892687.jpg
東京でも桜は満開だね(^^)

人生色んな事が起こるけど、

こうしてまた綺麗な風景に会えると、

なんだか嬉しい気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

果物の移動販売?

ここ何度か、

道端でダンボールを抱えたお兄さんに話しかけられた。

彼らは果物屋を名乗り、

どうやらダンボールを抱えながら移動販売しているようだった。

自分以外にも数人に声をかけていたけど、

買う人は誰もいなかった。

急に道端でダンボール抱えたお兄さんに話しかけられてもねぇ…、多分買わないよね?

新手の新人研修かとも思った。。。

そのダンボール分だけ売れ残ってるっぽい事言ってたようだから、

同情してくれる優しい人なら買うかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢を見た

変な夢を見た。

夢の中で、

死んだはずのマイケルと向かい合って、

一緒に食事をしていた。

マイケルは箸の使い方がとても上手で、

ほうじ茶にとても興味を持っていた。

彼はとても気さくでサインにも快く応じてくれたが、

なぜかそのサインは実物のサインとはちょっと違う印象だった。

自分の夢ではそこが限界点だったのかなぁ~?

死んだはずのマイケルは何故か幽霊として地上に戻ってきて、

どうやらその彼と事務所は契約を結んだようで、

そういう顔合わせの席だったようである。

マイケルと一緒に仕事が出来るかもしれないと、

夢の中でとても浮かれた♪( ´▽`)

愉快な夢だったけど…変な夢だったなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“働きマン”フリース

1333709560842.jpg
もう何年前の事か思い出せないけど、

ドラマ『働きマン』に関わってた時にもらった“働きマン”フリース、

今になってやっとおろしました(^^)

暖かいのでお気に入りにしよっとd(^_^o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

勉強中( ̄^ ̄)ゞ

図書館なう-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胸元が(゚o゚;;

1333677687143.jpg
チラリ、

ギャランドゥ・チック(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しみと苦しみ

演劇が楽しいと思える事は良いですよ。

遊びみたいなモノだと思うから。

でも、

それで誰かに喜んで貰いたかったら、

もっと苦しい領域に踏み込まなくちゃいけない。

「自分が楽しくなきゃ、他人にその楽しさは伝わらない」なんて口にする若い人がいるけど、

それはお客さんに対する甘えだね、

自分よがりの行動原則に囚われてるウチにはソレには気づけないね。

演劇が楽しいと言って良いのは初心者や、

自分の楽しみの為に演じる人だけだね。

趣味で演った方が良いでしょうね。

プロになって、

その気持ちをお金に替えたいなんて思っちゃいけません。

自分が楽しく演る事と、

他人を楽しませる為に演る事は、

コレはまったく別物で、

その苦労ったらありゃしない。

『笑わせる腕になるまで 泣く練習』
(☝ウロ覚えだから多分違ってるけど)

有名な落語家がそんなような川柳を詠んでましたね。

有名・高名で、

その芸も多くの人に認められている方がそう言うのに、

その遥か脚元にも及ばないような我々が、

どうして楽しいばかりでいられるのか?

プロになりたい人には先ずそういう問いかけをするのですが、

理解してくれる人は少ないねぇ…。

楽しんで演るって人が目に見えて上手くなっているのなら、

多分自分のような考え方が間違ってるんだっていう証明になるんだけど、

そういう人もまた少ないんだよね…。

楽しいっていう気分で演る事って具体的じゃないから、

どんなに良い演技をしたとしても再現性がない。

気分が変わると演技も変わっちゃうから、

昨日出来た事が翌日出来ないってのはザラにあります。

でも、

一つ一つ考えて自分なりに納得して演じる事の出来る人の方が、

歩みは遅くても着実に積み重なるから、

一年後には明確に上手くなっている事が多い。

気分の人は3年演っても、

誰に教わっても何も変わらない。

どの先生に何を習ったのか?

それが一つも具体的に思い出せないようじゃ習う意味がないし、

そんな一年を何年重ねても上手くなるハズがないね。

“気分”と“自分”って平仮名一つの違いだけど、

大きな違いなんだよね。

先日とある若手と面談したけど、

その人には、

自分の手を離れて以降の数年前からそういう事しか話してこなかった。

自分がその人とつきあうのはきっと今回が最後になると思うから、

なんとか良い方向に変わって欲しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットで路線&料金検索

おやじダンサーズの仕事と、

本業の演劇の仕事と、

日付は重なっていないけれども移動がどうやっても大変になる事が判明(>_<)

その移動距離がザッと1,100km余り(゚o゚;;

双方共になるべく迷惑のかからない移動手段を見つけようとネットで路線&料金を検索中。。。

慣れないのでなかなか大変だぁ~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

| | コメント (1) | トラックバック (0)

咲いたね、桜(^^)

1333635235411.jpg
油断してたら咲いたね、

桜(^^)

春だね、

良かったねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベッド買った-_-b

ベッド買った-_-b

ネットで通販で買った。

布団あげるのが面倒なので買った。

そのままあげられるように折りたたみベッド買った。

トランスフォームしてソファーになるヤツ買った。

変形だよd(^_^o)

届くの楽しみだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝のひと時

1333590959115.jpg
グレープフルーツジュースを飲みながら過ごす朝のひと時(。-_-。)

潮干狩りの話題の後〆のかかった曲が、

甲斐バンドの『HERO』

何でだろう?と思ったら、

“かい”バンドと“ヒーロー”=“かい”“ひろう”で、

“貝拾う”=潮干狩りだって(゚o゚;;

凄いぞ、NACK5-_-b

ちなみにグレープフルーツジュースは、

生絞りグレープフルーツ+炭酸水です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふらっと走り出す

1333567136920.jpg
ちょっと近所のつもりで走り出したら、

あまりに気持ち良い陽気だったので、

つい大回りして走ってしまったのは昨日の事。

気付けば太陽が月に変わってた(。-_-。)

我が名は『バイク乗り』そして『自由人』なり-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネギを刻む

1333498931264.jpg
以前はネギのみじん切りは面倒だったけど、

最近はそれがストレス解消になってるかも。

引っ越してから包丁を新しくして、

その斬れ味の良さが理由かな?

刻みネギ入りの卵焼き。

グレープフルーツジュースは半分を絞って、

炭酸水でちょい割ります。

野菜が無いのがちょい残念な朝ごはん。

野菜が安くならないかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の嵐が去りました

明日には崩れるかもしれないって朝の天気予報で言ってるけど、

今朝は良い天気です(^^)

台風一過の朝みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうごじゃいます

一昨年辺りに流行った韓国発の日本語ラップ『ありがとうごじゃいます』って曲がありましたが、

今日行ったスーパーの店員さんが韓国の方だったのか、

「~でごじゃいます」

って発音になってました。

他の発音は全然気にならないのに“ざ”の音だけが“じゃ”になってる。

どうやら韓国語には“ざ”という発音がないとか?

母国語に無い音って発音しにくいよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追いかけっこ

午後からずっと、

霧雨・小雨と追いかけっこ(>_<)

びしょ濡れにはならないけど、

まとわりつくようであまり気持ち良くないね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の嵐(>_<)

午後以降更に天気は荒れるらしいので、

その前に外回りを済ませたい(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休み

東京は風が強いですが、

日差しは爽やかです。

朝から近所の子供の遊ぶ声が遠くに聞こえます。

春休みなんですね(^^)

風で何か飛んで来てケガしないように元気に遊んでくれよ子供達p(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかん、また目が冴えた

日付が変わる前に寝たら、

夜明け前に目が覚めた(>_<)

来週鹿児島に飛ぶ予定なのでその手段なんかをネット検索してたら、

ますます目が冴えて寝られなくなっちゃった(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生レモンサワー

1333366265392.jpg
今日はレモンを絞ってみました。

焼酎+レモン+ソーダ水=生レモンサワー

美味しいよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度になって思い出す

故郷の復興を誓って、

学校を去った生徒がいたなぁ。

東北地方の子で、

昨年の夏休み辺りから企画が動き出して、

それまでの自分の夢と現実との間で悩んだ後期だったようでしたが、

ある時期に目の色が変わったんだよね。

その頃にはもう覚悟を決めてたんだね…。

とある地域復興のプロジェクトの、

企画の責任ある立場になる事を決意しての決断。

頑張ってるかな⁈

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜の地震で

昨夜は早めに寝たら、

日付が変わる前の大き目な地震で目が覚めて、

それからなかなか寝つけませんでした。

ウトウトとするなかでいろんな人が夢に出て、

しかも最近マイナス方向で気にかかった人が多く出演してくださり、

内容はあまり覚えていないのですが、

とても夢見の悪い週明けとなりました。

今日から新年度の始まりですが、

どうも前途多難な予感がするような気が…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前向きに悩む

先日久しぶりにあったのだけど、

つき合ってもう数年経つとある勉強会のメンバーは、

非常に良い悩み方をしています。

本番を間近に控えて、

役と向き合い、

作品と向き合い、

仲間や演出と向き合い、

何より自分の演技と向き合い、

悩み、苦しみ、そして、

それを楽しいと思いながら稽古をしているようです。

久しぶりに良い演劇の話しが出来て嬉しい時間がもてました。

不義理をして消えていくモノや、

考える事をしないモノが多いなかでも、

彼女のようなモノも育っています。

彼女はもう一端の演劇人です。

道の遠さと深さとを知り、

それでも尚前へと、

己の意志で歩く決意をしているからです。

プロとかアマとかは関係ないね、

それは状況でしかないから。

演劇人であるかないかは“生き方”の問題だから。

そういう後輩が育っている事が喜びです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/1の終わりに

23:04に福島で震度5弱の地震が。

津波の心配は無いらしい。

福一も今のところは異変は聞こえて来ない。

地球が「エイプリルフール」って言ってるのか⁈

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1333280119362.jpg
桜の蕾が。

春が楽しみ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフール

今日耳や目にする情報には、

一本たりとも油断してはいけないね‼

家買ったとか車買ったとか、

結婚しましたとかはね、

先ずは疑ってかかる事にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から四月か!

1333231771103.jpg
気持ちを新たに生きていきましょう(^-^)/

4/1だけどウソはやめよう、

自分に正直に生きていきましょう(^-^)/

☝さあこれは嘘か真か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »