« 3/5~啓蟄~ | トップページ | 毎年のコトだけど »

夢も希望も

一件、

長いこと頑張ってきたけどまったく気持ちの届かない仕事があって、

もうそろそろそれに嫌気がさしていたけど、

Twitterで見つけた一件のつぶやきに気持ちが救われました。

10数年前にそこで関わった人が今もこの世界に残っていて、

自分の仕事もみていてくれているらしい。

ありがとう。

Facebookでも先日懐かしい人とつながったし、

その現場には今は夢も希望も感じられなくなっていたけど、

夢も希望も気持ちの持ちようで幾らでも見つけられるんだと気付きました。

なので気持ちを切り替えて、

その仕事とももう少しつきあっていこうと思います。

少しスタンスを変えて、

先方には何の期待も要求もしないかわりに、

しかし目の前の人達とだけは、

自分なりに精一杯の誠意をもって関わります。

その人の人生に関わるような仕事ですから、

無責任な気持ちでは関われませんから。。。

|

« 3/5~啓蟄~ | トップページ | 毎年のコトだけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/44385627

この記事へのトラックバック一覧です: 夢も希望も:

« 3/5~啓蟄~ | トップページ | 毎年のコトだけど »