« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

今日の打ち合わせ場所は、

1333192277719.jpg
イタリアンレストラン(^^)

ベジタブルセットだけ写真撮って、

肝心なこの先を撮り忘れた(>_<)

サイゼリヤだって立派なイタリアンレストランです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風

あまりに風が強くて怖いくらい(ーー;)

歩く時に斜めになってる?

おやじダンサーズの舞台じゃないのに(>_<)

外回りの皆さんも気をつけてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山菜の話題

山菜かどうかは知らないけど、

子供の頃にはよもぎとか土筆とか摘んだなぁ…。

今はそれら、

きっとベクれてるだろうから食べちゃダメだろうなぁ…。

さみしいね(/ _ ; )

今朝も風が強い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレープフルーツと焼酎

グレープフルーツ絞り器を買ったので、

今度は焼酎も買ってみた。

一番安い奴でお試し中。
1333144730848.jpg
家で飲む習慣がなかったのに、

最近は…(。-_-。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コレにした(^^)

1333107635268.jpg
写真が横にならない。。。

タマの贅沢-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接待

今日はココで接待。
1333097556912.jpg
されるんじゃなくてする方。

年度末なので、

お世話になったある人をプチ接待するのですよ-_-b

ちょっと大人の階段を昇る気分。

最近は洋風の肉料理が重たくなってきたけど、

此処って決めちゃったから此処でやります。

早く来すぎちゃった(ーー;)
1333097561398.jpg
何にしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流れ、イマイチ(>_<)

新しく何かを始めようと思ったら、

古い悪疫とは完全に手を切らなきゃダメなのかなぁ?

イマイチ良い流れが来ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の儀式

新しく100均で買ったグレープフルーツ絞り器。
1333066457511.jpg
朝ご飯前にグレープフルーツを食すると良いと聞いたので、

せめてジュースにして飲んでみる事にしました。

もう一つの朝の儀式、

今日はリサイクルゴミの日でしたが、

プラスチックゴミがギリギリ間に合いました。

良かったd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の猫

1333059555430.jpg
とある商店街の片隅ですれ違った猫。

遊んでくれそうな感じだったけど、

夜とはいえ商店街で人通りがちょっとはあったからね、

残念ながら挨拶だけでバイバイしました\(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月末の恒例

毎月末恒例の支払い関係を済ませた脚で探しモノの旅へ。
1333024134021.jpg
自転車屋でカタログを貰って、

本屋に寄って数冊買った。

明日発売かと思ってた一冊が今日入荷していたのはラッキーd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花を飾りました

1333015555060.jpg
花瓶の代わりに“自立くん”が役立ってますd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒(*`へ´*)

長文を打って記事をアップしようとしたら、

アプリがトンダ‼

怒(*`へ´*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

春のパン祭り、参戦p(^_^)q

1332979101916.jpg
一人暮らしを始めてからは、

おそらく初参戦p(^_^)q

ヤマザキ春のパン祭り。

まだ6点位で道は長いですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弟と飲んだ

2人で一万円。

兄が出しました( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大荷物、バイクに積んだ(>_<)

1332926429243.jpg
事務所に預けてた荷物を引き取りました。

結構な大荷物(>_<)

ちょっとした打ち合わせもしました。

願いは良い仕事をして良い結果を出したいだけです( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝作業

1332895419198.jpg
早朝からモゾモゾと起き出して作業中。

先日の発表会の本番並びに稽古中のビデオ映像をDVD化。

パソコンの設定上の問題だと思うけど、

一枚やき終わったその度にリセットされるので時間かかってしまう(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近欲しいモノ

自転車とバリカン。

自転車は健康の為と、

とある企みの為に。

そして、
1332884833626.jpg
ワケあって長かった後ろ髪を切りました。

次は思い切って坊主頭にしようかと思ったらバリカンが欲しくなりました。

そうやって声に出してたら誰か親切な人がくれないかなぁ…などとセコイ事も考えてますσ(^_^;)

追記

とりあえずの味見として、

弟がチャリンコを貸してくれる事になったので、

買う前の参考にしたいと思います。

あっ、

あいつバリカンも持ってたかな⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

精神的向上心

偶々つけたNHKラジオの現代文講座のネタが『夏目漱石』のこころで、

いきなりこの「精神的に向上心の無いものは馬鹿だ」の一文が耳に飛び込んできた。

思わず聞いちゃった。

精神的向上心が欲しいデスねぇ、

その為には孤独を恐れずにいられる強さが欲しいです( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金麦からのウイスキー

1332856192597.jpg
今日はちょっと浮かれ気分で、

12年ものなんてのを買っちゃいました(^^)

ロックじゃなくてストレートでチビチビやりながら浮かれ気分。

なのでちょっと浮かれ酔いですd(^^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一つまた気付いたような気がする

今を真剣に生きられない人には、

過去も未来も揺らぐのではないだろうか?

ちょっと酔ってます(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近食べたモノ

1332842500223.jpg
キャベツの上に親子煮。

鶏肉と卵、

焼き鳥風にネギを加えてみました。

ネギの甘味が活かせると勝ったような気がします。

これは勝ちましたd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅梅白梅

1332821986926.jpg
窓を開けるとお隣の庭が見えます。

紅梅と白梅が咲いています。

嬉しいです。

でもカーテン開けると丸見えなのでチラ見です。

それでもキレイです。

今日は少し暖かい、

春が待ち遠しいです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キレイに見えた!

1332763319633.jpg
金星と木星の間に三日月が、

キレイに見えました(^-^)/

良かったd(^_^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見えた

月と金星は見えた。

空が狭くて木星が見えない(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はね

1332727469078.jpg
今夜、

シャープな三日月の上に金星が、

下には木星が、

直線上に並ぶらしいですd(^_^o)

だから何って話しですが、

気になりませんか?

今夜晴れると良いな(^^)

しょうわ時代も見てね(^-^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

個人的な理由ですが

今日一日は自宅に花でも飾り、

心穏やかに過ごそうかと思います。

もうすぐ新年度ですね、

旧年度中にお世話になりました皆様ありがとうございました。

どうぞこれからもよろしくお願いします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうわ時代お楽しみに(^^)


新聞のラテ欄に出てます!

しょうわ時代お楽しみに(^^)

今夜21:00からのスマスマSPですってd(^_^o)
1332714312973.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ご近所さんd(^_^o)

1332686331698.jpg
近所の子と友達になりました。

出かけようとバイクカバーを外してる処に話しかけてくれた7歳のご近所さんは、

新居での初めてのお友達です。

縄跳びしていたそのお嬢ちゃんと、

近所の猫とバイクの話しをしました(^^)

その子のお母さんも昔はバイクに乗ってたそうです。

自分がバイクの事を教えて、

その子が近所の猫の事を教えてくれました。

バイクのカバーを外してる短い間だけの会話でしたが、

なんだか心が暖かくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充電その二

ふらっと出かけてみた。

今夜はバイク。

昼間は暖かかったのに、

日が沈むにつれて寒くなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうわ時代情報d(^_^o)

今日25日と、

明日26日両日、

しょうわ時代がお茶の間の目にとまりそうです。

3/25は『がんばった大賞」とかいう番組~最近テレビ観ないんでわからなくってσ(^_^;)~で取り上げられるようです。

3/25は本命、

先日行われたTGCでの模様が流れるようです。
1332643891021.jpg
自分はテレビが観られないので、

皆さんかわりにみてくださいd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古いCD

図書館で昔のマイナーっぽいアイドルのCDを借りました。

懐かしく聞き流してます。

充電中って感じd(^_^o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

充電

ウダウダし過ぎて腰まで痛くなってきた(ーー;)

外は雨みたいだけど、

図書館とか本屋とか覗きに行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放電しきった?

二日酔いはなおったのに、

何もする気がおきない。

かろうじてココに愚痴るくらい(( _ _ ))..zzzZZ

気持ちが湧かない、

ダメな一日になりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙の種類

感極まって終演後に流す涙があっても良い。

そういう感性は無いより有った方が良いから。

しかし、

それがすべて“自分の為に流すもの”では意味はないんだよ。

公演を成功に導く為に君達を支えてくれた人がいてくれたおかげで、

公演を見てくださったお客さんがいてくれたからこそ、

君達はそういう涙を流す価値のある体験が出来たのだからね、

そういう人達への最大限の感謝の意を表す事が出来ず、

己の為にしか涙を流せないモノは残念なんだよ。

打ち上げはね、

お世話下さった方々にお礼を申し上げる事の出来るチャンスです。

乾杯するだけじゃ足りないんだよ。

お礼の品物はいらない。

心のこもった言葉を伝えて欲しい。

その人達とも語らって欲しい、

少なくとも“一次会”までは本番の舞台と同じく誰かの為に時間と気持ちを使ってください。

本番日に最後に贈った言葉、

「舞台稽古は自分の為に演って良い。
だけど、本番はそうじゃない。
お客さんに捧げてください。
稽古で積み上げた事を、
我々が何を伝えたくてこの作品を作ったのかを思い出し、
それを今一度噛みしめて、
それがキチンとお客さんに伝わるように、
最後まで丁寧に演じてください」

本番というその瞬間に舞い上がる気持ちやテンションに巻き込まれてそれ迄に組み上げた演技が変わってしまったら、

それはそれまでの稽古を無駄にしてしまいます。

稽古場での最終稽古で、

そういう風に、

テンションが一つ上がった人が数名いましたね、

気持ちで演じるのだからそういう影響が演技に出るのは当たり前です。

しかし裏を返せば、

『そういう風に気持ちの持ち上がった稽古がそれ迄は出来ていなかった』

という事なんです。

結局は“気分”で演じていたんですよ。

その時の気分で演じている“つもり”になってるから再現性が無い。

ダメ出しを受けても、

具体的に何をどう直せば修正出来るのかが自分で理解出来ない、

だから同じダメ出しを何度も受ける事になりましたね…。

そういう人が多かったでしょ?

怒る事の多かった稽古場だったけど、

小さなダメ出しを少しずつ積み重ねて、

それを反復する稽古の中でキープして精度を増していった人はちゃんと褒めたでしょ?

そういう部分で褒められた人は、

そういう取り組み方が次回も出来れば、

絶対に次回はもっと上手くなれます。

気分で演じる人は、

次回は例え褒められたとしても、

その良かった部分だって“気分次第”で変わってしまうから、

今度はそこを叩かれる事になるんです。

己の演技に理解が無いから気分次第で変わるんです。

それは『気持ちで演じる』という事ではないのです!

気分で気まぐれに動いているだけだったのだよ
(( _ _ ))

最後の打ち上げで怒る理由の一つはそういう事なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会や世界に対する無礼を心で詫びながら、

さらに無礼を重ねながらも、

残りの人生を、

モガクように生きていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう寝る

ご飯食べたらすぐ眠くなる。

もう寝よう(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

精度と情報量

精度は滑舌、

歯切れ良く長く早いセリフ廻しが出来れば、

かなり存在感のあるセリフが喋れる。

情報量は言葉数と、

それを立体化させられる抑揚を持てる事。

言葉が生きてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決着のつけかた

演劇的な部分ではね、

決着がつきました。

でもそれは本来の目的ではないからなぁ。

作品を作る事よりも“俳優”を育てるのが本来の目的だもの。

目の前の仕事に目的意識を持って取り組んで欲しい。

演じるべき役柄と作品をきちんと理解して欲しい。

互いの想いや意見を語り合いコミュニケーションをとって欲しい。

そういう要求が果たされなかったのは残念だった。

いつか気づいてくれるだろうか?

人から言われた通りに動くだけじゃダメで、

その意図を理解出来なきゃ、

ホントは言われた通りに動く事だって出来やしないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

養成所最高クラスの発表会

やっぱり力のあるセリフを喋れる事は強みだね。

面白く聴けたなぁ。

最高位クラスなりの力をつけています。

その中でもやはり力の差が出来てるね。

ちょっとの差が大きく見えるのが、

こういう上のクラスではよくわかります。

そういうちょっとの差を埋めていくのって、

また大変だよね。

日々研鑽です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日酔いと戦う(ーー;)

1332474554924.jpg
音楽を聞きながら二日酔いと戦う(ーー;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

二日酔い

頭痛い(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌な終わり方(。-_-。)だったかなぁ…

1332465826234.jpg
お疲れ様でした。

本番はよく出来ました。

一年間付き合った甲斐のみられた本番だったと思います。

が、

その後の打ち上げはね…やっぱり良くなかった。

怒ったり愚痴ったり…、

そういう事はあまりするまいと思ってたのに、

最後にまた静かに怒っちゃった。。。

イヤだね、こういう終わり方って。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決めた

うちあげが終わったから今日は

昼過ぎまで寝る。

お休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君と僕

スカパラの曲名ですね、
君と僕って。

発表会が終わって。、

いろいろ考えました。

みんなお疲れ様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番へ向けて

今日がいよいよ本番です。
1332374323664.jpg
今回の作品を、

これまでお世話になったすべての恩ある方々に捧げます。

自分が如何に多くに支えられて今日ここにいられるのかをあらためて感謝しています。

昨年の震災と、

それに続くこの一年に恥ない仕事が出来ましたと、

そう自分なりに決着をつけるためにも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日本番だったのは

1332338849318.jpg
今日本番だったのは、

去年教えた生徒達です。

成長のあとがみられたので良かった。

自分は取り合えず打ち合わせるべき事は打ち合わせたので、

自宅で明日の本番へ向けての独り作戦会議です。

音響のオペをしますが、

舞台装置もまだ出来てないし、

カーテンコールもまだ作ってないし、

考えるべき事を考えよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大荷物

1332321038544.jpg
今夜本番のクラスと入れ替わりで仕込変えです。

大荷物です。

バイクに積めません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幕類満載

1332309142304.jpg
営業行く時に使ってるスーツケースが満載状態
(。-_-。)

幕類と細引きのロープ数本です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻婆豆腐(^^)

1332305685246.jpg
一休みして昼ご飯。

麻婆豆腐作りました(^^)

音編集からCDへの焼付け終了。

持参の幕類を荷作りして、

簡単な仕込み図を作らなきゃ(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業中

1332293079202.jpg
音素材編集中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セリフのリズム

言葉のリズムがそれを言う人の生理的なリズムにあっていれば、

その人なりのリアリティを伴ったセリフになる。

それがわからず口先だけで言葉のリズムを取ろうとすると、

肉体とのシンクロがなされず、

嘘くさいセリフになる。

セリフ術に長けたモノならばそういう技術で魅了する事も出来ようが、

そういう“自分をセリフに近づける”表現は、

初心者にはそれは難しい。

ならば稚拙であろうとも、

セリフを己に近づけていく方がウソの少ないセリフになる。

ウソの少ないセリフの方が“気持ち”や“誠意”が伝わりやすい。

気持ちを的確に伝える為の道具が言葉でありセリフであるはずなのに、

どうしても言葉やセリフに振り回されてしまう。

セリフの表面しか見ないモノほどその傾向がみられる様に思う。

1332280670515.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

明け方の夢

ちょっと大きな蝉と蝶々が出てきた。

お彼岸だから誰かが会いに帰って来てくれたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お彼岸だから

1332252698019.jpg
お花を飾ってみました。
1332252702415.jpg
ロウソクも灯してみました。

お彼岸ですから(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い卒業式でした

心のこもった良い卒業式でしたd(^_^o)

送辞を詠んだ二年生、

部活の最初の挨拶でよく日付を間違える事があったので、

言葉の最後に日付を読み上げる時が一番ドキドキしちゃいました。

卒業生の皆さんおめでとう!

どうか素敵な大人になってください。

私はコレから劇場入りです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校の卒業式で

送辞だっけ、

在校生代表が卒業生を送る言葉って?

それを演劇部の子が務めるって言ってたなぁ。

初めて呼ばれた卒業式では、

卒業生代表に演劇部の子がいたなぁ。

そういうのって嬉しいねσ(^_^;)

ちょっとした親バカ気分を味わえるね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1332199899644.jpg
今日も良い朝です。

演劇部の指導をしている高校の卒業式に呼ばれたのでいってきます。

あっ、

お客さんなんで踊りませんよσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孤独になるほどの…

本当に孤独になる人ってのは、

自分のような凡人が辿り着けないはるか先の道を、

独り歩き切り拓いているような人達です。

誰もみた事が無いような表現形態を模索しているような人達。。。

そういう先駆者達に比べたら自分如きが孤独を口にするのは甘ったれているなぁとは思いますが、

そういう先駆者達と、

せめて心根位は共にありたい、

近づきたいなぁと思うのですよ。。。

あぁ、

目が覚めたら胸やけしてる(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本来はね、

役の気持ちを解きほぐして解析して、

俳優の気持ちも解きほぐして、

両者の距離を近づけていく繊細な作業なんだよね、

演劇って。

だから時間がかかるし、

集中力やエネルギーも必要なんだよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして、

孤独であるかもしれない事を、

周りに同様に要求してはいけないね。

だから自分は孤独を恐れてはいけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲みながら、今日の反省

独り反省会、

モノを作ろうと決めてそれに真摯に向き合うのなら、

孤独を恐れてはいけないね。。。

そういう基本的な覚悟を忘れてたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急にグッタリした(ーー;)

歩いてる間は全然平気だったのに、

帰りついたら急にグッタリきた。

精神的にもきた。
1332164394510.jpg
ガソリン補給してもうひと頑張りしよう‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと少し・・・

少しだけ、

可笑しみのあるシーンで笑える余裕が見えてきた。

細かく作り込めてきた所も出来てきた。

少しずつ積み重なってきた。。。


あと少し・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サバ

1332120133278.jpg
シメサバかと思ったら違ったみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柏神社のオトナリさん

1332067392403.jpg
柏神社のオトナリさんのライブハウスでおこなわれたイベントにおやじダンサーズがおよばれしました。

事務所のダンス仲間の主催するイベントは歌あり踊りありで、

とても楽しくて、

自分もとても良い刺激をもらいました。

ありがとうございました。

自分もね、

頑張っていきましょうd(^_^o)

打ち上げにお誘いいただきましたが、

この前向きの気持ちを稽古場に届けたいので、

涙を飲んで辞退して、

今自主練しているはずの可愛い教え子の元へと向かいます、

でも稽古時間内には間に合わないな~きっと(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビた鉛筆

1332036118722.jpg
この長さまで使ったら、

もう卒業させても良いよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストレス倍増

ストレスについて記事を書いたら、

またココログアプリが落ちてフイになりました(。-_-。)

ストレス倍増デス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N君へ

N君へ、

今日はわざわざ脚を運んでくれてありがとう。

自分自身の不安を拭う為の行動だろうけれど、

そこには君の誠意が見えるから、

君は好ましい人物だよ。

今はまだその仕事は大変なだけかもしれないけれど、

その誠意が向上心や好奇心へと傾けば、

絶対に君の肥やしになるから!

だから頑張っていきましょうd(^_^o)

飲まずにいられない気分の奥には、

こういう言葉に出来なかった感謝の意も隠れてるのです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日付が変わっちゃったけど

1331997051462.jpg
こんな時間に飲み食いしたらダイエットにならないけれど、

なんだか今夜は飲まずにいられない気分なんだよ(~_~;)

そっと独りで飲ませておくれ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自立くん、働く♪( ´▽`)

1331945552374.jpg
自立くんは自立するだけじゃないよ。

傘から流れる滴を受け止めてくれるのさ-_-b

自立くんのセールスポイントデス!

今日は朝から雨の中を、

二駅先にあるTSUTAYAの開店前に、

昨日期限のDVDを返しに行ってきたのさd(^_^o)

昨日が期限なのを忘れた昨夜にお酒を飲んじゃったから自業自得なのさ(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロックグラス、雨音

今朝は雨音で目が覚めた。

あっ、雨音が大きすぎて目が覚めたんじゃなくて、

目が覚めて最初に聞こえたのが雨音だったって事ね-_-b
1331938235115.jpg
昨日ロックグラスを買いました(^^)

100均です。

おかずのコロッケは100均じゃないよ♪( ´▽`)

¥100-位だったけどスーパーで買いました(^^)

ちょっと良いコロッケ♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たな試み

新年度から始めてみようと思う事があるのですが、

そのシュミレーション的な事を、

今日はしてみました。

やりたい事自体は簡単な事なのですが、

ちょいと状況は難しいかもしれません。

でも新年度から始めてみようと思います。

なんの事か?

そのうちにここに書きたいと思いますが、

今はまだナイショだよ(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の儀式

1331861010990.jpg
儀式というか習慣?

朝ごはん食べて、

掃除して洗濯して、

それからお仕事!

三度寝の夢も稽古場だった(>_<)

ある意味幸せ(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二度寝(( _ _ ))..zzzZZ

明け方の地震で目が覚めた(((o(*゚▽゚*)o)))

確か四時過ぎあたり、

結構長い揺れだったと思う。

ラジオの速報では確か震度3らしいです。

それからちょっとだけ作業をしてから、

二度寝(( _ _ ))..zzzZZ

でもあまりよろしくない夢で目が覚めたら、

まだ6時台、

三度寝しようか否か?

考え中。

寝ても夢の中にも稽古場が出てくるからなぁ(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌味の一言

もっと自己反省的な事を書こうと思ってたけど、

iPhoneのココログアプリの機嫌がまた崩れたから、

嫌味を書こうかと思いました。

ホントは怒りたくなんかないのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん食べて頑張る

1331768778770.jpg
今が踏ん張り所だぞ-_-b

頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた(>_<)

今日は完全にデスクワーク。

動かない事も疲れる(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震(>_<)

今日は二回位大きめな揺れがあった。

なんだか嫌な揺れ方(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煮ただけ

1331699939279.jpg
手羽元と野菜をと豆腐をただ煮ただけ。

ご飯食べてひたすらっぽくお仕事。

テキストを整理して音素材を編集して、

気晴らしの散歩では小道具を探します。

探してたモノを一つ、

偶然100均で見つけました、

ラッキーd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック!(>_<)

1331679028087.jpg
お気に入りだった貯金箱、

上にモノを落として壊しちゃった(>_<)

あ~ぁ、残念。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の稽古

今日の稽古には音響と照明のスタッフが見に来てくれたので頑張って通したけど、

己の力の至らなさを痛感しました。

キャストの皆さん、

今しばらく私を信じてついて来てください。

きっともっと良い作品になるから!

互いのベストを尽くしましょう‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自作の傘立て

1331601154484.jpg
自作の傘立て試作品

『自立クン1号』

2ℓのペットボトルで洗濯してる合間に完成!

制作時間は約10分。

四つ位束ねて、

なお一層の自立度が増した『合体自立クン』に進化するかも?

何故四つ束ねるか?

それは今ある我が家にある“折りたたまない傘”の本数が、

四本だからです-_-b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怒った(>_<)

結構長文を打ってアップしようとしたらアプリが落ちました!

腹がたつからブログを別のに乗り換えようかと思ったりもしたけど、

それはやめて、

その都度ココに文句を書き込む事にしました。

大人げない人ですから(*`へ´*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郵便物、¥390-

しょうわ時代のグラビアの載った雑誌を鹿児島へ向けて送りました。

二冊で¥390-でした。

引越しの時に¥80-切手が10枚位発見されたので、

思い切ってそれを5枚貼って出しました。

ちょびっと太っ腹です(-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何処から入って来るの?

今日のお客さんはミツバチ、

パソコンの前で作業してたら、

羽音と共にやって来て、

パソコンの隣の外付けHDDにとまってました。

刺されたら痛いので写真も撮らずにお引き取り願いましたが、

何処から入って来るのかなぁ?

窓は全部閉めてるのに(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声に出してみる

自分のリハビリとして一日数分ですが、

毎日文章を声に出して読んでみるようにしています。
1331509250464.jpg
今のお気に入りの作家です(^^)

面白い短編の一つを読むと一時間位があっという間にすぎます。

ますますTVがなくても良いと感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲いてた

1331478831319.jpg
梅の花、

咲いてた(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/11 14:46 黙祷

黙祷。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/11

とうとう一年ですね。

色々な思いが胸をよぎります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二時間は歩いたかな?

探し物を求めて練馬から中野まで歩いてみましたが、

結局は見つけられず困りました(>_<)

その後は池袋ぬ出てみましたが、

流石に歩く根性はなく電車に乗りました。

池袋でも見つけられず。

困りました(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨はあがったか

電話が二件、

新年度のスケジュールについての話し。

五月の一件が微妙にかぶりそうで、

かぶらなそうで、

でもかぶってたら不味いので先方に確認しようと電話をしたら、

今日は土曜日だからか不通でした。

他のスケジュール確認もしたいので週明け一番に連絡しようと思います。

小道具に使いたいモノが引越しの荷物から見つけられず困りました(>_<)

捨てるハズのない品だからきっとあるハズなんだけどなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝は雨、午後から曇り

午後から曇りになるらしいので、

そうしたら資料探しの旅に出かけようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶味のタワー

1331299499057.jpg
弟と会食。

和食のファミレスでデザートは抹茶味でした。

手前のパフェが自分で向こう側が弟です。

別にデザートまでいかなくてもお腹いっぱいですが、

何故か頼んでしまうのですσ(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キリンがいた!

1331287521811.jpg
近所の幼稚園だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな雨の日は

パソコンの前に腰を据えて、

再来週本番の発表会のテキストをまとめる作業をしましょう。

昨日作り切れなかったシーンをパソコン上でシュミレートして、

これまで作ったシーンを今一度整理しながら振り返ります。

芝居は稽古しながら組み立てるのが自分のやり方ですが、

客観的に文字に起こすコトで、

自分に中の狙い目の輪郭がはっきりしてくるのがわかります。

ただそうなると、

表現技術の不足が自覚され、

とても悔しくも思うのです。

頑張れ俺!

負けるな俺‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三品目、肉味噌

1331247783163.jpg
ひき肉とタップリ長ネギを炒めて味噌味に。

砂糖やラー油を足して甘辛な仕上がりです。

自己流なのが男料理ですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日作った二品目

1331209113059.jpg
鶏胸肉とウインナーとタップリ白菜の鍋。

昼間に作って夜に食べる。

食べる前に更に豆腐と長ネギを投入しましたが、

写真はお昼に作った時のモノですねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンステーキ(^^)

1331125145681.jpg
今日は一日時間があったので、

今やらねばならない仕事、

テキストの整理をやっつけようと、

パソコン相手に格闘しました。

合間の息抜きにちょびっと料理もしました。

昼ご飯と夜ご飯と常備菜と、

三品を立て続けに作りました。

写真はお昼ご飯のチキンステーキ(^^)

外側はパリッと焼き上げて、

中身はふんわりジューシーな仕上がり、

なかなか旨く焼けましたが、

ちょびっと塩胡椒が強すぎましたσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真公開

1331094933900.jpg
他のメンバーが公開してるみたいだから追従でこちらも公開。

3/3横浜アリーナで催されました『東京ガールズコレクション』にお呼ばれした時の写真デス(^^)

綺麗な女の子がたくさんで、

芸能人もいっぱい出てました。

この時の模様はスマスマで流れますので、

どうぞチェックしてくださいd(^_^o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

毎年のコトだけど

ホントにギリギリ、

7:3で不利な状況。

今日の稽古でなんとか6:4に盛り返せたか?

優先度に従って一つずつ詰めていくしかないねσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢も希望も

一件、

長いこと頑張ってきたけどまったく気持ちの届かない仕事があって、

もうそろそろそれに嫌気がさしていたけど、

Twitterで見つけた一件のつぶやきに気持ちが救われました。

10数年前にそこで関わった人が今もこの世界に残っていて、

自分の仕事もみていてくれているらしい。

ありがとう。

Facebookでも先日懐かしい人とつながったし、

その現場には今は夢も希望も感じられなくなっていたけど、

夢も希望も気持ちの持ちようで幾らでも見つけられるんだと気付きました。

なので気持ちを切り替えて、

その仕事とももう少しつきあっていこうと思います。

少しスタンスを変えて、

先方には何の期待も要求もしないかわりに、

しかし目の前の人達とだけは、

自分なりに精一杯の誠意をもって関わります。

その人の人生に関わるような仕事ですから、

無責任な気持ちでは関われませんから。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/5~啓蟄~

1330927514867.jpg
今日3/5は啓蟄なんですね。

雨だからこれがやんだらみんなそろそろ起き出してくるかな?

写真はちょっと前のお客さま、

七つ星のてんとう虫です。

この家にはてんとう虫がよくきます。

なんでだろう?

何処から入って来るんだろう?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラジオの話題

ロシアの大統領選挙、

結果のわかってる選挙ってつまんないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ、引っ越そうか?

ココログのiPhoneアプリが頻繁に落ちます。

ホントにストレス!

本気で引っ越そうかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スゴイイベントでした

例の企画がテレビを飛び出して、

今日は横浜アリーナの舞台で踊りました(^^)

我々の出番は完全シークレットだったのですが、

名前が会場に出た瞬間から歓声があがったので、

本当に良かったです。

日本でおそらく最大級のイベント、

日本中の女の子が熱狂するらしいあのイベントでしたd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/3朝御飯

1330729651534.jpg
ヨーグルトとブルーベリージャム。

砂糖無しでそのまま食べられるヨーグルトだけど、

ジャムをチョイ足ししていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理解

聞こうとしない、

見ようとしない、

やろうとしない、

そういう人達だから分かり合えないんだと思ったら、

それまでの不毛感の理由がわかった気がした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/2

昼間はリハーサルで、

夜は別に都内の某ホテルで本番のステージがあって、

どちらも無事に終わりました。

ありがとうございました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴメンねσ(^_^;)

1330660565309.jpg
月末に東京を離れていたのですが、

帰京したら相棒が雪にまみれてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

童謡

昨日の夕方と夜と、

時間差で二軒のスーパーに寄ったら、

二軒ともBGMに童謡がかかってました。

「子鹿のバンビ」や「めだかの学校」や、

子供の頃に何度も聴いたレコードを思い出しました。

懐かしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Facebookにて

Facebookにて懐かしい元生徒とつながりました。

本当に懐かしいです。

ありがとう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追伸

おやすみ前にコメントくださった皆様へ、

ご心配いただきありがとうございました。

東京を離れていましたが、

ちゃんと帰ってきました(^^)

また新たな気持ちで頑張っていきますので、

今後もごひいきにお願いします(^-^)/

ありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日からまた新たな気持ちで

1330566383517.jpg
三月一日、

新しい一月の始まりの日から、

また新たにはじめましょう(^-^)/

おはようございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »