« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

ありがとう

1330252255138.jpg
高校生の本番はとても良かったです。

終演後に笑顔や涙目で「どかんさん、ありがとう」って言ってくれた、

今日の松元は、

本当に君たちに救われたんだよ。

ありがとう。

そして、

今日から数日間はどかんから本名の修に戻ります。

しばしお休みをいただきます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2/26天気予報

1330212014216.jpg
【美人天気/東京/中島愛蘭さん】

美人天気によると

「2/26(日)はくもりで、降水確率10%、最高気温は9℃で最低気温は4℃」

とのこと。

今日は東京マラソンらしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日がいよいよ本番です

関わって三年目の高校の演劇部です。

発足当時一年生だった子がとうとう三年生になりました。

自分もスケジュールの関係であまり密にはつきあえていなくて申し訳ないですが、

部員達が色々考えて芝居を組み立てています。

それがとても良いんです(^^)

これ迄発表本番はお客として見ていましたが、

明日は人手の関係で音響係をやります。

使い慣れないラジカセに悪戦苦闘した最終稽古でしたが、

明日は自分も緊張して頑張りますd(^_^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと高いよ!

1330146253063.jpg
高校生の学園祭の本番直前の練習中。

いつもより高いドリンク飲んで頑張ろう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/25天気予報

1330129807315.jpg
【美人天気/東京/藤森真衣奈さん】

美人天気によると

「2/25(土)は雨のちくもりで、降水確率90%、最高気温は9℃で最低気温は6℃」

とのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

雨が降りはじめた。

何だか昔の事が思い出されてくる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都庁

1330093248375.jpg
久しぶりに西新宿の中央公園を歩きました。

住んでる人が増えた様に感じました。

石原のおじいさんはそういう事より東京オリンピックがやりたいんだろうと思うと、

都民の血税を何だと思うのだろうと、

ちょっと怒りがこみ上げました(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/24天気予報

1330038226299.jpg
【美人天気/東京/工藤麻美子さん】

美人天気によると

「2/24(金)は晴のちくもりで、降水確率0%、最高気温は14℃で最低気温は7℃」

とのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進路に関してのお話し会

今日お話しさせてもらったのは、

声優や俳優や芸能界などに興味を持っている高校生~1・2年生の生徒さん達でした、

業界の端くれにいるものとして自分の体験してきた事を話しさせてもらいました。

50分という時間があっという間でした。

もっと時間があればもっと色々お話ししたかったですね。

あいにくケツカッチンだったので長居出来なかったのは残念でした。

また縁があったら呼んでくださいねd(^_^o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高速バスの旅

1329964134873.jpg
十六茶とガリレオをお供に高速バスの旅。

鹿島へ向かいます(^^)

高校生対象の特別授業ですd(^_^o)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2/23天気予報

1329953591646.jpg
【美人天気/東京/杉田愛さん】

美人天気によると

「2/23(木)は雨のち晴で、降水確率90%、最高気温は8℃で最低気温は5℃」

とのこと。

調子の悪いココログにイライラする朝です(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くだらない話し

角度的な見え方で、

“らんち”が“◯んち”に見えました…っていう、

くだらない話しですσ(^_^;)
1329922051018.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎アゼリアでイベント

1329893662688.jpg
川崎アゼリアでイベントでした(^^)

おやダンもお手伝いでヒト踊りです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2/22天気予報

1329868870938.jpg
【美人天気/東京】

美人天気キャスターの"れいちゃん"によると

「2/22(水)はくもり時々晴で、降水確率10%、最高気温は10℃で最低気温は4℃」

とのこと。

ココログ・アプリが不具合になったのでダウンロードしなおしました(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ・アプリが(~_~;)

またとんだ!

iPhoneのココログ・アプリが(~_~;)

OSのアップデートをしてないからか?

だって今のままで十分だし、

アップデートしての不具合の噂を聞いちゃったからアップデートしたくないんだよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハムエッグ

1329787995171.jpg
二つ目玉のハムエッグ。

味塩コショウを振りかけていただきます。

ハムエッグの下には千切りキャベツ、

胡麻ドレッシングと辣油がかかってます。

関係ないけど、

今日は『漱石の日』なんですって。

どういう由来だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/21天気予報

1329776374698.jpg
【美人天気/東京/涼風花さん】

美人天気によると

「2/21(火)は晴のちくもりで、降水確率0%、最高気温は11℃で最低気温は3℃」

とのこと。

ラジオでは夜遅くには雨か雪が降るかもしれないって言ってましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人な気分(^^)

1329757290658.jpg
ウイスキーとチーズ。

大人な気分でロックで、

明日稽古場に持って行く音ネタの編集をしながらチビチビやってます(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

下駄箱の上に

1329734927794.jpg
下駄箱の上に帽子や鍵やらをかけられる様にしましたd(^_^o)

100均グッズのおかげで鍵の置き場が明確になりましたv(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPhoneのアプリ

ブログはニフティのココログのタダで使えるプランで、

iPhonedのアプリも出ていていつもはそこから投稿しているのですが、

先日それのアップデートをしたら数回不具合が起りました(>_<)

今はパソコン表示にしたiPhoneで投稿してます。

つまりは、

“iPhoneのアプリがおかしくなった”

っていう記事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/20天気予報

1329691111457.jpg
【美人天気/東京】

美人天気キャスターの"なっちゃん"によると

「2/20(月)は晴で、降水確率0%、最高気温は9℃で最低気温は1℃」

とのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/19天気予報

1329607536754.jpg
美人天気/全国】

美人天気キャスターの"るんさん"によると

「2/19(日)は 札幌:晴のち雪、東京:晴時々くもり、名古屋:晴のちくもり、大阪:晴時々くもり」

とのこと。

日曜日だから全国版ですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある芝居の抜き稽古

少数でとある芝居の抜き稽古をしました。

一頁で簡単に一時間が費やされました。

濃い稽古とはこういうモノだよね・・・(~_~;)

効率良くやりたい事情はあるけど、

避けて通れぬ事情もあるし、

時間との勝負だね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日の朝

1329526301268.jpg
昨夜には東京は雪がチラつきました。

街灯にチラつく雪はキレイでした(^^)

今朝はよく晴れました。

雨戸を開けて洗濯をしますd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/18天気予報

1329518640385.jpg
【美人天気/全国/坂本麻子さん】

美人天気によると

「2/18(土)は 札幌:晴一時雪、東京:晴、名古屋:晴、大阪:くもり、福岡:雪のちくもり」

とのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校生の芝居が良い

来週末に本番があるのですが、

関わってる高校生の芝居がとても良いですd(^_^o)

インフルエンザで足りない人が多かったので完全な通し稽古は出来ていませんが、

それでも一人一人がキチンと自分の仕事をしてくれて、

優しさやいたわりの伝わる作品になっているのがとても良くわかります(^^)

教室で行う本番なので舞台装置も照明も全然使えないのですが、

俳優の演技によって、

芝居の持つ素晴らしさが伝わります。

プロの作る作品とは違いますが、

松元的には何処に出して誰に見てもらっても、

胸を張って自慢出来る素敵な作品になります‼

会場が狭いので、

残念ながら天皇陛下に起こしいただくわけにはいきませんが、

今日の稽古ではそれくらい大きな事を言いたくなる程の良い稽古でした(^^)

とても気分が良いですd(^_^o)

そして一番良いと思うのは、

彼ら生徒達が自分達で今の芝居を作ってきたと言える事です。

一年生・二年生・三年生、

みんなで意見を出しあって工夫しているので、

演技に嘘が少ないのです。

これはとても大切な事です。

彼らだから演じられる芝居になっています。

それが何より嬉しいのですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/17天気予報

1329436774606.jpg
【美人天気/東京】

美人天気キャスターの"なるさん"によると

「2/17(金)は晴のち雪か雨で、降水確率0%、最高気温は8℃で最低気温は2℃」

とのこと。

昨夜にも若干雪っぽいのがちらつきましたねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終電逃した(>_<)

稽古終わって打ち合わせをしてたらうっかり終電逃した(>_<)

一つ手前の駅から歩くか⁈

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客さま

1329358277134.jpg
てんとう虫がいた。

どこから入ってきたのかな?
1329358282614.jpg
窓から外へ出してあげました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/16天気予報

1329337756828.jpg
【美人天気/東京】
美人天気キャスターの"きょうこさん"によると

「2/16(木)はくもりで、降水確率10%、最高気温は6℃で最低気温は2℃」

とのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はなかなか良い仕事が出来ました

昼間の現場も、

夜の撮影も、
1329318107356.jpg
共に良い仕事が出来たと思える一日でした(^^)

夜の撮影は例のあれですが、

これまでで一番大変でしたが、

一番楽しいと思えました。

OAは次回の月曜日らしいのでどうぞお楽しみにd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩炒め

1329269201826.jpg
焼き鳥とキャベツの塩炒め。

新しいフライパンだとあまり水っぽくならない気がします。

器具のせいか?

腕のせいか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/15天気予報

【美人天気/東京/密木美保さん】

美人天気によると

「2/15(水)はくもりで、降水確率20%、最高気温は11℃で最低気温は5℃」

とのこと。
1329262190322.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン

1329231205331.jpg
例によって教え子からのチョコレート。

手作りですねd(^_^o)

こういうのって嬉しいです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活した!

スマホのアプリからブログへの投稿が出来なかったのが、

数時間空けたら復活した!

なんなんだろうね、こういうのって(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラブル⁉

スマホのアプリからブログへの投稿が出来ない(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/14(火)天気予報

1329176854493.jpg
今日はバレンタインデーですねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自作の天ぷらそば

1329133814202.jpg
冷凍のそばと買ってきたかき揚げの自作の天ぷらそばです。

大きなかき揚げにしたらそばが見えないからかき揚げ丼にも見えるねσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お掃除スリッパ

1329113414327.jpg
履いて歩くとマイクロファイバーとかいうヒダヒダが静電気でホコリを吸着してくれるそうです(^^)

便利だしあったかい\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/13(月)天気予報

1329079366196.jpg
今日の予報はやっぱり夜は崩れるみたいですよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

1329056416872.jpg
ようやく行きました、初詣にσ(^_^;)

本当は平日の明日にしようかと思ったけど、

どうやら明日の夜は天気が崩れるような予報を聞いたので今日にしました。

本当の正月が過ぎて、

旧正月もタイミングを逃して、

いっそのこと新年度まで待とうか~なんて事まで思いましたがσ(^_^;)

それにしても今年は正月気分ってなかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/12天気予報

1329002936365.jpg
昨夜から和室に移り住みました( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の勉強会

1328971556638.jpg
今日は久しぶりに演劇的な事をしましたね。

事務所の養成所などでやるような演技レッスン。

戯曲の短いシーンを色々な角度から突き詰めてみました。

色々な発見が出来て面白かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/11天気予報

1328914708346.jpg
今日は祝日なんですね、

忘れてたσ(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

体重計買った

1328891831961.jpg
体重と体脂肪率も測れますよ(^^)

A4サイズで置き場所をとりませんし、

薄いのに130kgの人がのっても大丈夫ですってσ(^_^;)

これからは毎日体重と体脂肪率を測って、

ダイエッター気分で行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所の立ち喰いソバ

学校の近所に新しい立ち喰いソバ屋が出来ました。

正しくは、

そこは以前もソバ屋だったからリニューアルかもしれないσ(^_^;)
1328873457456.jpg
開店して二週間って言ってました。

悪くないソバ屋だったから嬉しいです。

天ぷらソバが¥380-です。

写真は卵付きですが、

コレは今回だけのちょっとワケありのサービス(^^)

新学期が始まったらまた行こうかなって思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/10天気予報

1328833434431.jpg
今日は久しぶりに高校演劇部に顔を出せます。

インフルエンザとかにかかってなければイイね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココにもアトムがいた

1328796442392.jpg
トランジスタラジオの中に…
1328796447724.jpg
ラジオの中の電池にアトムがいる事に、

今日2/9に気がついた(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手塚治虫氏を偲ぶ

1328755240945.jpg
今日2/9は手塚治虫氏の命日でした。

手塚漫画は大人になってなお読み直したくなる作品が多いように感じますね。

平成元年2/9でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/9天気予報

1328743820791.jpg
今日はお台場が早めに終われば行かねばならない所があるので、

バイク移動出来そうな天気で良かった(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1時間半の予定が

1328707640852.jpg
ナビ曰く、

渋滞なら1時間半位かかるらしいところがスイスイいって、

一時間で到着してしまいました。

遅れるより良いのですが30分も早く着いちゃった。

バイクだと¥2,000-のガソリン量で3往復位出来るからちょっとお得感があります。

もっとも車体価格分を上乗せすればもっと高くなるけどねσ(^_^;)

交通費ってイヤでもかかるよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お蕎麦を食べて出かけよう

1328666787838.jpg
冷凍庫の中身はさみしい。。。

せっかく大きな冷凍庫になったのに。

冷凍の蕎麦を食べたら出かけよう。

寒いけどバイクで行ける( ̄^ ̄)ゞ

交通費片道¥700-位かかるからね、

往復すれば¥1,500-近いからね(~_~;)

不定期の現場が多いから定期や回数券も割りがあわないし、

交通費ってもっと安くならないかなぁ⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/8天気予報

1328660005233.jpg
今日もちょっと遠い現場、

雨じゃなければバイクで行ける( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうもね

この時期はどうにも稽古場では感情的になっちゃう事が多い。

だいぶ昔からしたらクールダウンに要する時間は短くなってると思うけど、

貫禄がまだまだ足りないねぇ~(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がったけど

雨上がったけど電車で出かけます。

練馬駅まで歩いて、

練馬の西友で買い物してから、

声優事務所のレッスンに出かけます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2/7天気予報

1328572358656.jpg
夜には上がってくれるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がる

運が良いのか悪いのか、

リハーサルの終わる頃には雨は上がりました。

いく時から上がりそうだったからこの結果は順当だね、

やはり正解はバイクだったねぇ~。
1328535800135.jpg
早めにお台場に着いちゃったから写真を撮りました。

自由の女神とレインボーブリッジと東京タワー、

お台場から見える三種の神器って感じですかねd(^_^o)

リハーサルもまずまずの状況ですよ!
1328535805092.jpg
本番へ向けて準備万端ですv(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆりかもめ

1328522185895.jpg
雨がやんでるっぽいね(~_~;)

レインボーブリッジも順調に流れてるし、

やっぱりバイクで来れば良かったかなぁ~って思っちゃうね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

降水確率50%で、弱雨

今回の天気予報では降水確率50%で弱い雨が降ってます。

傘がなくても今は大丈夫でちょびっとあったかくも感じるのでお台場行くのにどうしようか迷ったけど、

交通費ケチって帰りに万が一本降りになったらイヤだから、

今日は電車で向かいます。

今回の振付も結構苦戦中です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100均へ行こう

10:00を過ぎたら100均へ行こう。

文庫本を収納するグッズがあったハズなので、

それを買ってみよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラジオと原発

偶々かもしれないけど、

自分が流してる時間帯のFMからは原発関連の情報はまったく流れない。

最近見てないテレビはどうなんだろう?

今朝も雨戸を開けよう-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/6天気予報

1328480820556.jpg
あ~ぁ、

夜からお台場行くのに、

今夜は雨らしい、、、

電車で行かなきゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラーボックス

古いカラーボックスを今回の引越しで4ヶ破棄しました。

新居のインテリアコーディネートにも安易にカラーボックスに頼っています-_-b

本は飾れるし小物はしまえるし、

完璧には収まらないけど万能だからねカラーボックス-_-b

でも本当はもっとオシャレなモノを置いてみたい欲求は無いわけじゃないんですけどねσ(^_^;)

ちゃんとした本棚ってかなり高いんだよね。。。

カラーボックスは西友では¥880-で近所では一番安かった(^^)

ドンキホーテではたしか¥980-だったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

捨てきれない本

捨てきれない本は表に飾らなくてもいいかなぁと思うのですが、

どうやって収納しようか?

良いアイデアはなかなか見えてこないなぁ~(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/5天気予報

1328399389462.jpg
今日は新居の大掃除と大洗濯日にしようと思います-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また散らかりはじめた(>_<)

引越し荷物の大半を一旦は押入れに詰め込んで部屋を広くしたのですが、

本やCDを手に取りやすい所に並べようと作業を始めたら、

どうにも収容スペースが足りなくて床置きしてしまった(−_−#)

そうやって床に直にモノを置いていくと部屋は散らかるんだ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインボーブリッジ閉鎖(>_<)

久しぶりにバイクでお台場へ行きました。
1328349715529.jpg
途中でガソリンを入れる予定だった事もあってかなり余裕を持って出かけたのですが、

いつも通っていたレインボーブリッジが事故で閉鎖されてました(>_<)

慌てて迂回路を探しましたが、

予定より30分以上早く着くと思っていたのが、

iPhoneのナビアプリに助けられなんとかギリギリで間に合いましたσ(^_^;)

ちょびっとついてない土曜日デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/4天気予報

1328310570765.jpg
恵方巻きが、

まだお腹に残ってるσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵方巻きを食べました(^^)

1328274851587.jpg
初めて恵方巻きを食べました(^^)

豆まきに夢中になれる年齢は過ぎてしまったし、

大声で豆まくと引越したばかりのご近所さんから苦情をいただきそうなのでそれはやめました。

今年の恵方は“北北西やや右側”らしいですよd(^_^o)

心の中でお願い事をしながらかぶりつきましたd(^_^o)

太巻き一本は食べでがありますね~!

半額で買ったけど、

ご利益には関係ないよね⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前の敷金

敷金が全額返ってくるようで、

とっても嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/3天気予報

1328220995655.jpg
今日は節分ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間の使い方

なんだかもっと有効に使えるはずなんだろうなぁと思うのですが、

気づけば思いの外無益に使っているように感じてしまいます。

普通に生活のコトをする以外にもやりたいコトがあるはずなのに、

無駄に時間の浪費をしているかもしれない(~_~;)

本当にやりたいと思っている事を後回しにしているうちに、

後戻り出来なくなるんだろうなぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫の日

そうか、

2/2は“にゃんにゃん”で猫の日だったのか。

新しい家の近所では数匹の猫を観ましたが、

全然遊んでくれません(>_<)

残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物

1328159449650.jpg
引越しを機にモノを増やさない生活を決めましたが、

今回買ったこれらは捨てられないシリーズの本です。

いずれも十年以上追いかけているシリーズなので、

互いの縁の続く限り追いかけようと思いますd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/2天気予報

1328136980335.jpg
今週は授業最終週です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に「映画の日」

映画館に歩いて行ける距離に越したので、

久々に今日2/1の映画の日に映画を観ました。

レイトショーでも安心ですd(^_^o)

原田知世主演の「しあわせのパン」を観ました。

良い映画でした(^^)

知世ちゃんが可愛くて綺麗です。

知世ちゃんを見ているだけで幸せになれました。

もちろん映画自体もオススメですよ!

生活感満載の泥臭い映画が観たい人には物足りないでしょうが、

心にしみる良い童話です。

また観たいと思いますv(^^)v

昼間の仕事も良かったし、

今夜は良い夜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクで出かけました(^^)

1328088302509.jpg
昼間は暖かくて走ってて気持ち良かった(^^)

ただ風が強めで橋を渡った時には横風が怖かった(>_<)

久しぶりに往復2時間以上走ったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクで行くか?

今日の現場、

思い切ってバイクで行ってみようかな?

天気も良いし、

道はわかりやすく環七でバーっといけそうだから。

敷地内に停められるでしょう、きっとσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/1天気予報

1328054779554.jpg
新しい月の始まりですねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »