« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

今日の成果

引越し後の今日の成果は、

役所系が済んだ事。

電話とネットが未だ未解決(>_<)

光は解約してWi-Fiを契約するかな?

回線速度は遅くなるけど外でも使える様になれば良いかと思うから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝食食べて頑張る!

1327981373254.jpg
そのものズバリの朝食ヨーグルト。

これ食べて頑張る!

今夜の仕事までにテキストを用意して、

その前にNTTに乗り込んで、

その前に封書を一通投函して、

更にその前に住所変更の手続き忘れてた事を思い出したから役所に行かなきゃ(>_<)

でも一番行きたいのは100均、

ティッシュ箱をぶら下げる奴が欲しいd(^_^o)

残念ながら100均は一番最後だね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/31天気予報

1327941478012.jpg
早くも新年も一ヶ月が過ぎてしまった(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押入れ整理

週末には忙しくて進められなかった押入れ整理に取り組んでます。

古い衣装などを奥目に押し込んで、

年度末までに使う確率の高そうなモノをなるべく手前に配置します。

問題は本とCD、

数が多すぎて整理しきれない(~_~;)

それとシャツ類も無駄に沢山あった(−_−#)

今月中には畳の上で生活したい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1/30天気予報

1327882074854.jpg
乾燥で喉がヒリつく所へのコーラのイッキ飲みは、

とても危険です(−_−#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝福(^-^)/

ダンス仲間の喜びの会にお呼ばれしてきました。

事務所の古い仲間で仕事や我々おやじダンサーズのコンサートでもよく世話になってきたダンサーなので、

張り切って華を添えて(?)きました。
1327838701600.jpg
控え室で使ったビップルームにはこんな飾りがドンとありますd(^_^o)
1327838706374.jpg
こんな剥製もあってなんだか豪華です。

ダンス仲間は新婦でしたが、

新郎の出身地が自分と一緒だと知り親近感が湧きました(^-^)/

若い人には大変な時代がきますが、

どうぞ幸せになってくださいねd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/29天気予報

1327796267583.jpg
今日はおめでたい席で踊ってお祝いしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道を歩く

阿佐ヶ谷に芝居を観に行きました。

新居から阿佐ヶ谷まで1時間ちょっとの道程を歩いてるみました。
1327761639275.jpg
初めて歩く道は新鮮ですd(^_^o)

豊島園の電飾が綺麗です。
1327761643245.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

衣装整理

明日使う予定の衣装の発掘作業のついでに、

今日は主に衣装整理をしました。

主力の衣装をクローゼットにしまって、

滅多に着ない昔のスーツや古い衣装は屋根裏へ上げました。
1327728164274.jpg
ちなみに写真が屋根裏への天井扉です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

aiwaのラジカセ

1327717090233.jpg
テレビが見られない今は、

このラジカセが部屋の賑やかしです。

1999年に買ったようで、

当時はバイクに積んで稽古場へ持ち込んだり、

鬼のようにMD編集でコキ使ったりしていました。

最近では持ち運びに便利なiPodにその任を譲っていましたが、

ここへきての再登場です。

故障知らずの頼れるベテランですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/28天気予報

1327704761170.jpg
久しぶりに揺れましたね~(>_<)

富士五湖辺りで震度4ですって‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰り道

遊んでくれよって野良猫におねだりしたらふられちゃったσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐ばっかり

豆腐と厚揚げとがんもどきを煮ました。

よく考えたら、

全部豆腐だった(>_<)
1327647472521.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/27天気予報

1327616708669.jpg
寒いなぁ~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子書籍で放浪記を読む

iPhoneで放浪記を読んでます。

1515ページあるらしい所の100ページあまりですが、

貧しさや孤独感が切ないです。

昭和という時代を題材にした演目をテキストに使っているので、

時代をしるのにも良い材料になっています。

森光子さんの舞台は拝見した事があるのですが、

小説の放浪記を読むのは初めてです。

一分ずつ味わいながら読み進めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100均好き

部屋を整理に100均グッズが強い味方です。
1327556158350.jpg
写真はスマホ立てのものです。

猫だって。

試しに一つ買ってみたら空調のリモコンがピッタリはまりました(^^)

よくリモコンを探すハメになるので、

これは良いですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/26天気予報

1327531370892.jpg
今日も朝から雨戸を開けようd(^_^o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昨夜の珍客

新しい最寄りのコンビニの前にいました。

昨日の雪の夜の珍客です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り返ると、さみしいなぁ

完全に旧自宅を引き払いました。
1327488375523.jpg
なんにもなくなった部屋には思い出だけが残りましたが、

おそらくそれももうすぐリフォームされてこの部屋からは消えてしまうでしょう。。。

最後に3日程かけて大掃除をしました。

リフォームされるだろうことはわかっていたのでピカピカにしなくても良さそうでしたが、

出来る限りのお礼を部屋にはしたかったのです。

オーナーと不動産屋がリフォーム計画を話しているのを後にバイクで新居へと帰る空から、

一瞬雪がチラつきました。

コレで引越しは終了しました。

新居の片付けを気長にやっていきましょう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/25天気予報

1327446905304.jpg
今日で旧自宅を明渡しです。

引越しの最終段階です。

敷金幾らか返ってくるかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の花

1327421973413.jpg
このくらいの雪なら綺麗で可愛いね(^^)

激しすぎると暴力だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凍った道

1327394152636.jpg
凍った歩道でジョギングしてるおじさんがいた!

自分は滑らないようにそぉっと恐々歩いてるのに(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車移動

雪は溶けてきてるけど凍結が心配なのでバイクは封印して電車移動しています。

最寄駅の豊島園は空いてて良いです。
1327381432049.jpg
仕事が夜なので、

先ずは旧自宅に寄って掃除と残してきたゴミ処理をします( ̄^ ̄)ゞ

引渡しは明日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/24天気予報

1327367249309.jpg
晴れた空が気持ちいい(^^)

でも路面の凍結は怖い(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD~小川の辺~

1327338461748.jpg
今日の買い物。

テレビでも買おうかと思いましたが、

あてずっぽうでは買えない事を知ったので、

代わりに前から欲しかったこのDVDを買いました。

Blu-rayが出てればそれが良かったけど、

どうやらそれは無いようでした。

これは好きです。

100数分が静かに流れます。

勉強会で上映会をしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやぁ~雪だね

お隣さんが扉の前でカバンをバタバタ叩いてる音が聞こえたからもしかしたらと思って窓を開けたら、

すっかりつもってた~!
1327326388772.jpg
バイクのカバーがまだ旧自宅だから今はカバーなしで停めてるんだけど、

相棒にもすっかりつもってた(~_~;)

すまん相棒よ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初雨戸

雨戸デビューd(^_^o)

人生で初めて“雨戸”のある部屋です。

面倒くさがりだから忘れそうですが、

毎日雨戸を開け閉めする生活を心がけたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩に出たら降り出した

NTTを諦めて池袋まで買い物に出る事にしました。

テクテク歩き出して30分位したら雨が振り出しました。

仕方ないので途中の小竹向原駅からメトロに乗りました。

40分位歩けたからちょっとは運動出来たかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NTT練馬営業所

ネットと電話の件でNTT練馬営業所に直接乗り込もうと思ってネットで調べたら、

営業時間が16:00までみたいでタイムオーバーだった。

残念(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガス開通!

コレで今日からお風呂が使えます(^^)

掃除で雑巾を濯ぐのも楽になりますd(^_^o)

いよいよ最後の強敵電話とネットにケリをつけるべくNTTの営業所に乗り込むつもりです。

話の内容によってはNTTとプロバイダーとを行ったり来たりさせられて、

電話だと面倒だったので直接乗り込む事にしました( ̄^ ̄)ゞ

その後に時間があったら地デジ対応のテレビでも見に行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

各種移転手続き

引越しに伴う各種移転手続き、

電気ガス水道は簡単にいったけど、

電話とネットが面倒クサイ(>_<)

電話なのに電話一本で済まないのが解せない(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガスを開通します

午後一番にガス屋さんが来てくれる事になったので、

今日からお風呂が使えます。

旧自宅の掃除も昨夜に結構進んだので、

今日は新居の片付けに専念します( ̄^ ̄)ゞ

ガスは開通依頼と共に旧自宅を止める手続きをしたけど、

電話と電気がまだだから電話しなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/23天気予報

1327265892535.jpg
今日はガス屋に電話してガスを開通してもらおう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらためて引越し蕎麦

1327245153110.jpg
お昼ご飯に食べた引越し蕎麦です。

ネットで調べたら、

「おそばに越してきました」

とか、

「末長くお付き合いください」

とかって事に引っ掛けて蕎麦をご近所さんに振舞ったとかって読んだような気がします。

迷惑をかけないように気をつけて暮らします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新居の夜

新居で過ごす初めての夜です。

テレビがアナログなので見られません(>_<)

初めての独り暮らしと同じくラジオを聴いてます。

いつもよりも長い夜です。

引越しは大変だけど、

懐かしく思い出せる場所が一つ増えるのは良いなぁと思いますd(^_^o)

久しぶりに早めに休もうっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荷出し~運び込み

1327198715317.jpg
さすがプロの仕事でした(^^)

手際良くあっという間に終わりました。

アリさんマークの引越し社ですが、

値切ったのが申し訳なく思える程の働きぶりに大満足でした(^^)

~値切りに関しては、他の人の話でも皆もれなく値切り交渉して、どこの営業マンも必ず目の前で上司に電話して値切りの了承を得ているようですから、それは良しとしましょう~

実行部隊の人達はとても気持ちの良い若者でした。

さて、

荷造りが第一ラウンド、

今日が第二ラウンド、

コレから梱包を解くという第三ラウンドが始まります。

長く孤独な闘いの始まりです( ̄^ ̄)ゞ

アリさんの人達、

本当にアリがとう(^-^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1/22天気予報

引越し当日
1327165729052.jpg
どうやら雨降りだ(~_~;)

数日前の天気予報では時々やむような事も言ってたけど、

“雨”としか書かれなくなってる( ; _ ; )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駐車場だった所

1327160517961.jpg
昨年10月いっぱいまで駐車場だった環七の陸橋下に工事車両が入っています。

5年位使ってたのかな?

この駐車場が使えなくなった事が引越しを考えた理由の一つでした。

今夜も雨降りで、

もしかしたら雪に変わるかもしれないって天気予報では言ってました。

『雨降って地固まる』

そうなれば良いけど、

やっぱりあがって欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の晩餐

1327151121232.jpg
引越し前の夜の、

旧自宅での最後の晩餐。

このマンションでの10数年を懐かしみながら、

スペアリブを噛み締めます(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンボールの山

1327120213149.jpg
引越し準備も大詰めです。

ダンボール山脈σ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1/21天気予報

1327106412161.jpg
今日も雨みたいですねぇ(。-_-。)

寒いです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい寝具

引越しを機に寝具を新しくしようと思って、

低反発ウレタン(?)のマットレスを買いました。

厚さ3㎝だから安物ですが、

思ってたよりも良い感じでした(^^)
1327066528308.jpg
枕も新品v(^^)v

そば殻やパイプ系の奴がこれ迄のお気に入りだったけど、

今回はウレタンの奴、

丁度良い高さと硬さでした(^^)

新居の色はなんとなくブラウン、

カーテンも写真ではグレーっぽく見えますが、

ブラウン系です。

ちなみに写真はありませんが、

100均で買った便座カバーもブラウンです。

寒いから暖かく感じる色を選んでしまうのでしょうか?

今はまだ殆どモノを持ち込んでいませんが、

日曜日にはココがいっぱいになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練馬の蕎麦

1327064300450.jpg
練馬駅近くのスタンド蕎麦屋、

あまり期待しないで入ったら、

思ったよりは美味しかった。

思ったよりは、ねσ(^_^;)

寒かったから温かい蕎麦が嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練馬の雪

1327056679016.jpg
靴に水が滲みるのが嫌で革靴で出かけちゃったら、

歩道にの雪で滑りそうになって怖かった。

でも積もるほどじゃ無かったねσ(^_^;)

写真は雪掻きしてた所にためられた雪。

寒かったなぁ(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/20天気予報

1327013009256.jpg
寒いと思ったら雪が降ってる‼

引越しする週末は晴れて欲しいなぁ(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干支箱ティッシュ

1326988282462.jpg
職員室にあった『干支箱ティッシュ』が、

なんとなくお祝い感じですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降ってきた

すごく久しぶりの雨なように感じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/19天気予報

1326927141841.jpg
今朝も寒いです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故だ、Wi-Fi(♯`∧´)

iPhoneがWi-Fiでの接続が出来なくなった。

3Gが繋がるからナントカなるけど、

それまで使えていたモノが急に出来なくなってしまうのは解せない(>_<)

さて原因はなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/18天気予報

1326846413459.jpg
寒くて目が覚めた感じ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し費用

某引越し業者に電話したらすぐ見積りに来ました。

最初に提示された金額は不用品の処分も含めてだったのでちょっとお高め(>_<)

正直に想定よりも高い事を白状して、

値切るワケじゃないですが他の業者にも見積りを頼むつもりだと相談すると、

そこから値引きしてくれました。

自分で廃品を処分して友達に手伝ってもらってレンタカー引越しするのを想定した予算にだいぶ近づいたので、

思い切ってその業者にお願いする事に決めました。

Xデーは今週末です。

事故やケガに気をつけて作業せねば( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し

日取りを決めた!

荷造り追込み追込み( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神淡路大震災の日

今更だけど、

黙祷しよう。。。

(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/17天気予報

1326741113425.jpg
今から寝ます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荷造り

ようやっと終着点が見えて来た(^^)

ゴミを出せればだいぶ落ち着けそうσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーテン

今日は新居のカーテンを買いました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/16天気予報

1326670789297.jpg
昨日は六本木で撮影からの新年会。

飲み過ぎて久々に二日酔い(~_~;)

ハイボールが濃くて美味しかったから飲み過ぎた~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔っ払い

今夜はダメダ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事務所の新年会

PVを撮るついでの流れで新年会(^^)

色々楽しかったです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/15天気予報

1326586625290.jpg
今日は六本木で撮影です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新居で新年会(^^)

1326555626579.jpg
新居の契約を済ませました(^^)

それを記念して、

勉強会のメンバーを新居に招いて新年会を行いました。

鍋を囲みながら新年の抱負を語りあいました。

40代、30代、20代と世代は違いますが、

演劇人として互いに磨きあい、

愚痴をこぼしあい、

今年も研鑽を重ねようと心に誓いあいました。

鍋の〆にうどんを食べて、

引越しうどんにしましたσ(^_^;)

頑張って良い一年にしましょうd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/14天気予報

1326503923229.jpg
今日は不動産屋に、

新居の契約しに行きます( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラなカップヌードル


1/220スケール位らしいシャアザクプラモ付きのカップヌードルがあったので、

世話になったとある若手にプレゼントしたら、

翌日職員室の講師卓にのってました。

思いのほか出来が良いなぁ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/13天気予報

1326408137230.jpg
今日も晴れそう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑顔

1326380449999.jpg
パンダの笑顔(^^)

見えません?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間がポッカリ空いたので

1326346886313.jpg
時間がポッカリ空いたので明日予定の打ち合わせを今日出来ないかと某事務所へ行ったら先方がてはらってました。

また明日出直す事にして、

お昼過ぎだったので遅めの昼食にしました。

不味いスタンド蕎麦が少なくない中で、

この蕎麦はまた来たくなるクオリティーです。

新宿の“しょんべん横丁”の近くです。

新宿で立ち喰い行くならここかなぁと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/12天気予報

1326321879505.jpg
目覚ましに勝った( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鏡開き延期

1326303631882.jpg
1/11中に鏡開きで鏡餅をお汁粉にして食べるつもりでしたが、

お汁粉用のアンコを買い忘れたので延期します(>_<)

夜にコンビニに、

インスタントかレトルトのお汁粉でも買いに行こうかと思ったけど、

あまりに寒くて挫折したのでσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

住民票

区役所的な所で住民票をとってきました。

転居へ向けてのカウントダウンの気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/11天気予報

1326246304330.jpg
久々にお湿りがあるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレは?

今日のいでたち。
1326217567618.jpg
怪しい?

ママチャリの後ろに乗った幼児がすれ違い様に手を振ってくれたよ、

何故か知らないけどσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音のない部屋

テレビを置いてる部屋の荷物の仕分け作業に入り、

そこが今戦場とかしている為に、

テレビのない部屋で寝起きしています。

食事もそこでとりますが、

テレビがないのでとても静かです。

初めて一人暮らしを始めた時にはテレビのない生活で、

その時にはラジオが良い賑やかしでした。

テレビで仕事したりしてる人間ですが、

テレビのない生活も悪くないなぁと思いますσ(^_^;)
1326172991199.jpg
ご飯を食べたら夜の仕事に備えてお風呂に行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖房器具

今年始めて・・・って言うより、

この冬初めて暖房器具をつけました。

貰い物のハロゲンヒーター!

スイッチつけた瞬間から暖かい‼
1326162157670.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/10天気予報

1326144496033.jpg
荷物仕分け作業に追われて、

腰痛が再発しそうです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動不足解消

1326110087546.jpg
成人の日である今日までずーっと荷物と格闘してて、

思い切り運動不足な正月だったので、

今日は久しぶりに散歩しました。

欲しいモノがある訳じゃないのですが、

池袋迄1時間強の散歩道。

雲見えない良い天気でした(^-^)

帰りは夕焼け
1326110089896.jpg
少しはカロリー消費出来たかな?

これまで夜型の生活だったから、

昼間活動出来るように体内時計を調整しなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/9天気予報

1326053408930.jpg
乾いてますね、

火の元に注意せねば( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラ、積みプラ

1326047815600.jpg
この十年で積み上げたガンプラ達。

写真で見るとおもちゃ屋のたなみたい?

積み上げるばかりで全然作ってない(~_~;)

重くはないけどかさばります。。。

一部の未完成は捨てる事にしたけど、

手をつけてないモノは勿体無いから持って行こう。

んでもっていつか作ろう!

荷物の仕分け作業は、

ようやく一部屋分がなんとかなりました。

台所とトイレはなんとかなってるから、

あと一部屋分と押入れと玄関です。

緩めに見て残りは2/3~3/5位かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い出物

良い出物がありました。

近所のスーパー。

リンゴのダンボールd(^_^o)

やっと燃えるゴミが出せる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接待

1326012199557.jpg
引越しの保証人を頼んだ弟を接待です。

肉の万世でランチメニュー(^-^)/
1326012200926.jpg
デザートにコーヒーゼリーソフトを付ける大盤振る舞いd(^_^o)

お正月だからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/8天気予報

1325970882120.jpg
荷作りがそろそろストレスになってきた(~_~;)

コーラ飲んで一眠り、

この連休が勝負だね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空気清浄機

引越ししたら、

空気清浄機か加湿器が欲しいなぁ。

iPhoneに替えた時のサービスの商品券が届いたから、

どちらか買おうかなぁ。

それとも誰かくれないかなぁ。

自転車も欲しいなぁ。

健康になりそうなモノを買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日かと思ったσ(^_^;)

夜中じゅう荷物の仕分け作業をしてたら明け方6:00を過ぎてました。

そんな毎日を続けていると日付に感覚がおかしくなります(>_<)

ゴミの日で曜日の感覚を取り戻してます。

寝る前に土曜日のリサイクル系のゴミだししてから寝たからその時には“今日は土曜日”と判ってたはずなのに、

起きたら“今日は日曜日”って思い込んでました(。-_-。)

かなり本気で日曜日かと思ったので、

土曜日だと気づいた時にはちょびっと得したような気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/7天気予報

1325884593535.jpg
荷作りに追われて夜が明ける(>_<)

これから寝ます。

ああ、

ミタさんに手伝って欲しい‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹すいた(>_<)

荷作り作業、

一週間程かかって、

やっと1/3~1/4位進んだかな?

荷作りっていうか、

断捨離的な大掃除的な荷物の仕分け作業が大半だけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し見えてきた?

2Kのウチの狭い方の一部屋が、

徐々にまとまって来た。

食玩やオモチャを泣く泣く断捨離してます。
( ; _ ; )/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンボール集め

荷作り用にダンボール集めてます。
1325842452173.jpg
今日は大・中・小って感じの3つを、

行きつけの薬局に分けてもらいました(^^)

2Lのペットボトル用のモノがお気に入りです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1/6天気予報

1325814182074.jpg
ダンボール製の無限回廊に陥ってるみたいな気分σ(^_^;)

荷作り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝物d(^_^o)

1325796574406.jpg
『機動戦士ガンダム記録全集』そして『伝説巨神イデオン記録全集』それぞれ全5冊(^^)

ここには写ってませんが他にそれぞれの台本集と、

『戦闘メカザブングル記録全集』全4冊もありますよ‼

日本サンライズ公式の出版物です。

ガンダム記録全集が出た時にまだ中学生だった自分には、

一冊¥3,000-近いこの本はまさに高嶺の花で、

アニメ雑誌に掲載されていた広告を眺めつつも、

決して買うコトが出来ずに、

とても悲しかったのを覚えています(>_<)

高校生なってアルバイトをして小金を使えるようになった時に古本屋でセットでコレが売られてた時にはホントに嬉しかったです!

イデオンもザブングルも古本屋で買いました。

今ではガンダム関係の本は沢山出てますが、

放送当時の1980年代初頭には、

この記録全集が唯一にして最高のガンダム本だったのです。

DVDなんかで自由に動くガンダムが見られる様になった今でも、

これらは最高の宝物なんですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林 石隆のその後は?

平井和正 原作『死霊狩り』又は『デスハンター』の話し。

そこに登場する元中国工作員の林 石隆が、

その物語でのお気に入りのキャラクターですが、

彼は最後には死を以って物語から退場するのですが、

今引越し用に荷物整理をするなかで見つかった~今回は劇画版の「デスハンター」ですが、

もしかしたら彼は死んではいないのではないか?

その仮説が、

20年振り位に見返した今になって自分の中で明確になりました。

“生き残っていて欲しい”という願望が強く反映してのコトですが、

今はそれが確信になりました。

この物語を知らない人にはなんのこっちゃなコトですが、

そんなコトを書きたくなりました、

それだけです、

ハイσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ新年会

とある現場の仕事はじめ、

これから産みの苦しみが待ち構えていますが、

今夜はプチ新年会!
1325780525973.jpg
〆に甘いモノを、

ついつい頼んでしまいますσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて使う駅

有楽町線に乗ります。

普段なら最寄り駅から練馬に出てこの日線に乗り換えるのですが、

今日は練馬を飛ばしてこの駅まで歩いてみました。
1325752672657.jpg
この地に住んで10年ですが、

この駅を利用したのは初めてです。

もうすぐこの地を離れる予定なので、

今回初めて使ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャスティング

良いコト思いついたけど、

上手くいくかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/5天気予報

1325731666587.jpg
とにかく色々大変(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粗大ごみ

手続きなんかが面倒臭い(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/4天気予報

1325618867044.jpg

今日から仕事はじめです。

だけど宿題がいまだに山積みです(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンボール貰った

BOOKOFF第二便の帰りに、

正月から店を開けていた薬局があったので、

ダンボールを分けてもらいました(^^)

ちなみ第二便は文庫本などなどが¥500-位になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOOKOFF

1325584253899.jpg
読まなくなった本の比較的に綺麗なモノをBOOKOFFに持って行きました。

単行本や文庫本などなど取り混ぜて35点程が¥800-程になりました。

晩ご飯代位になりましたね(^^)

また整理して第二便を持っていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/3天気予報

正月三が日が荷作りで過ぎていく・・・。
1325557745011.jpg
ね、年賀状もまだ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

初詣も初日の出も年賀状もまだ(>_<)

荷作りに追われる正月を過ごしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/2天気予報

荷作りが進まない(>_<)
1325442529237.jpg
(iPhoneアプリ 美人天気より)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断捨離&荷作り

思うように進まない(>_<)

10年分のガラクタがどうにもならない、

早くゴミの日がこないと‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅白歌合戦のお土産

1325390788202.jpg
AKBさんからいただきました(^^)

紅白歌合戦で。

『AKB飴』ですね。

48と書かれたペロペロキャンデと、

小さくて可愛い金太郎飴風のAKB48飴。

切り口の全てに可愛く『AKB48』って書いてある。

可愛くて食べられないσ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年元旦の天気予報

1325362894041.jpg
曇りから始まる今年は、

生き残る為の戦争の開始を謳うようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けました。

2012年は『朝まで生テレビ』で明けようとしています。

この時代を生き抜く為の怒りと覚悟を持たせてくれた。

皆さん、

生ききりましょう(♯`∧´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめ

ことよろ~\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »