« ゆく年くる年~あとわずか | トップページ | そしてこの画像 »

ゆく年くる年~あとちょっと

今年はホントに多くのモノが奪われた。

恐らく新年にもその略奪は続けられるでしょう。

だからこそ我々は取り返さなければなりません、

清濁併せ呑む生き物が人間であるという人がいます。

己の中に相反する二つの自分がいます。

ふとした事でその天秤の針が傾き、

ある時には良い事をなし、

時には悪しき事に身を染めます。

しかし、天秤の針が傾きかけた時に、

それを踏ん張る事を試みるのが人間であって欲しいと思うのです。

人間性とは何か?

新年にはそれを問い続けたいと思うのです。

さようなら2011年!

さあ来たれ2012年よ‼
1325343154797.jpg
☝ネットで拾った画像

|

« ゆく年くる年~あとわずか | トップページ | そしてこの画像 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/43578693

この記事へのトラックバック一覧です: ゆく年くる年~あとちょっと:

« ゆく年くる年~あとわずか | トップページ | そしてこの画像 »