« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

撮影終わった

1322662746928.jpg
予定より30分巻で終わりました( ̄^ ̄)ゞ

外に出たら霧雨小雨がパラついてます。

天気予報通りですね~。

ゆりかもめに揺られて帰ります(^-^)/

お疲れ様でした‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢見の悪い朝(>_<)

地球が逆回りして太陽が西から昇ってるのに、

だれもがそれをデマだと目を背けている様な、

そんな悪夢で目が覚めた(。-_-。)

夢見が悪いと目覚めもスッキリしません(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/30天気予報

今日は撮影で屋内に籠もる予定です
( ̄^ ̄)ゞ
1322612625327.jpg
http://twitpic.com/7ltrib

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い肉の日(^^)

1322572602819.jpg
1/29=良い肉の日なので、

肉の万世の美味しい画像を(^-^)/

コレは以前食べた時のモノです。

スマスマのギャラが入ったら、

また万世に行けるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPhoneをバイクナビに

1322557258277.jpg
町田の高校での授業を終えての帰り道、

その近くにあるナップスに寄りました。

買ったのはコレ!
1322557264534.jpg
iPhoneをバイクナビに使う用の器具です。

以前買ったポーチタイプのモノはあっという間にファスナーが壊れました(~_~;)

¥3,000-だったのにあっという間に壊れました(~_~;)

今回のは¥1,980-です。

テストを兼ねて帰り道に使ってみましたが、

あっという間に壊れたポーチタイプよりも使い易かったです。

初めからコレにすれば良かったなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/29の天気予報

1322523309913.jpg
今朝は寒いなぁ(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビが映らなくなった

夜中にシャワーを浴びて部屋に戻ったら、

テレビが映らなくなってた(>_<)

午前2:00頃に全チャンネルが砂の嵐状態。。。

思い返せばJ-comの工事が入るって案内がきてたかも?

それかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日もドラマケーション

明日もドラマケーションの授業です。

レギュラーで通っていた高校での最終回です。

最終回ってやっぱり感傷的になってしまますね。
(/ _ ; )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマケーション

1322466019167.jpg
センター長、

ちゃんと映ってましたよ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマケーションがテレビでとりあげられます

「言語能力向上のためのドラマケーションによるコミュニケーション授業」東京都立町田総合高等学校の様子がテレビ東京「Tokyoほっと情報(都議会特別番組)」の中で放映されます。
(ドラマケーションHPよりの抜粋)

☝どかんがファシリテーターとして参加している高校の授業が取り上げられます!

ドラマケーション自体への取材ではないのでその日のどかんは特に何もせず普通に授業をしていましたが、

ひょっとしたらどかんも画面に映ってるかもしれない?

11/28(月) 10:00~10:50 テレビ東京にて放送予定らしいです!

関東圏の方は是非ご覧になってください(^-^)/

ドラマケーション普及センターHP
☝ドラマケーションに関する詳細・お問合せは普及センターHPにお願いします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/28天気予報

1322442886518.jpg
今日は曇りのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い夜には鍋がいい

キャベツと豆腐とソーセージ
1322401091963.jpg
ソーセージはバジル入りのモノです(^^)

湯気がまた美味しそう感を高めます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/27の天気予報

来週までの週間予報を見ると、

どうやら徐々に天気は下り坂なのかも?
1322361571461.jpg
冬の気配が濃くなってきましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜の買い物

1322335241101.jpg
昨夜はあまりの寒さに挫折しましたが、

今夜はキッチリ買って来ました。

『ガンダム・ジ・オリジン』最終巻‼

もう一つの宇宙世紀の歴史の一幕が閉じられました。

感無量ですね( ̄^ ̄)ゞ

併せて買ったのはお気に入りのシリーズ達です。

いい年した大人が漫画ってのもなんですが、

面白いんだから仕方ないんですよね。
σ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も勉強会‼

定例土曜日の勉強会‼

今日は新しい可能性が見つかりました(^^)

中々目標としている発表会にまで辿り着きませんが、

焦らず着実に活動したいモノです〜(^^)

表現の道にはゴールはないですよね‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/26

1322273724208.jpg
今日は全国的に良い天気の様です〜(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挫折した(~_~;)

ガンダム・ジ・オリジンの単行本の最終巻が出た様なので、

夜中のTSUTAYAに買いに行こうとバイクに跨がったけど、

あまりの寒さに挫折しました(>_<)

環七を高円寺駅近くまで行ったところで帰って来ました(。-_-。)

明日天気が良かったら出なおそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫の面影

1322236115563.jpg
授業が終わった後に用事があって、

バイクを駐車場に残したまま新宿を数件歩き回りました。

帰宅しようと戻った駐車場に一匹のネコが!

校舎裏に住んでいた猫が戻って来たのかと一瞬思いましたが、

やっぱり別の子でしたね・・・。

写真撮りたくて近づこうとしたけど、

残念ながら逃げられました(。-_-。)
1322236117292.jpg
やっぱりあの子はもういないのだなぁと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木漏れ日

1322221446130.jpg
明るい空と樹々の影から透ける明るい陽射しが綺麗に見えて仕方ない(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の東京タワー

1322201991353.jpg
昨夜のお台場からの帰り道、

東京タワーの近くを通ったのですがイルミネーションが綺麗だったので、

途中でバイクを停めてシャッターをきりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやじダンサーズからのお願い‼

おやじダンサーズからのお知らせとお願いです!

我がチームのリーダー「パパイヤ鈴木」と、

王様のブランチお馴染み「リリコ」が歌を出します!

その先行配信が今日からスタートです!

とっても元気の出る曲ですd(^_^o)

<レコチョクにて
「飲んで飲んで」(パパイヤ鈴木とLiLiCo)
の「着うた」「着うたフル」の先行配信がスタートしました!>

■リダイレクト

アーティスト: パパイヤ鈴木とLiLiCo
URL:http://recochoku.com/papaiyasuzuki-lilico/
QRコード: papaiyasuzuki-lilico.bmp
サイト: レコチョク うた
リンク先: アーティストページ
1322021815502.jpg
ナント⁉
8818ダウンロード出来なかったらパパイヤ丸刈り覚悟です!
10000越したらリリコが何故かアフロで白い肌に戻るそうです(笑)
1322021816807.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日が終わりました

ちょっと長めの一日でしたが、

終わって帰宅しましたd(^_^o)

特別大変だったってワケでもないんだけど、

結構疲れました。

ところで先月買ったiPhoneをバイクナビとして使う用のポーチが、

早くも壊れました(~_~;)

まったくもって使いにくいヤツだったけど、

こんなに早く壊れるとは、

更に腹立たしいです‼(♯`∧´)‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータリング昼ご飯


カメリハの間にご飯です。

海老天そばです‼

海老が二本ついてます。

甘い海老天ですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/24天気予報(^-^)/

1322092736150.jpg
今日は朝からお台場ですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の撮影の準備中

明日の撮影で持っていく衣装とカバンを用意してますσ(^_^;)

バイクで行くつもりですが、

どうやって持っていくか?

コロコロ付きのデッカいスーツケースではバイクに積めないんですよね。

靴やリハーサル着をリュックに入れてそれはバイクに積んで、

スーツはカバンタイプのスーツケースにして肩から背負って行くか?

明日は長い一日になりそうですσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3時間散歩

半分は現実逃避な散歩日和、

急に歩きたくなって3時間の散歩コース、

ウチから同じ練馬区内の大泉まで歩いてみました。

途中の不動産屋の張出し物件情報を見ながら歩きました。

最寄駅から6駅分歩いてみましたが、

引っ越すなら、

環八以内の駅近くが良いかな?

賑やか過ぎず静か過ぎず。

来年には生活環境を変えてみようと思います( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の天気予報

1322011605123.jpg
今日は勤労感謝の日ですね。

勤労ある事に感謝しましょうか?
(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/23

昨日の11/22が良い夫婦なら、

今日は11/23で、

良い兄さんの日だね( ̄^ ̄)ゞ

長男の日だ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰り道

1321961996245.jpg
往きの道行は先週より寒いと思ったけど、

帰りの昼過ぎ辺りは暖かかったなぁ。。。

日あたりが嬉しい季節ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場を借りました(^^)

町田での授業が終わってこちらに戻ってから、

近所の公共施設の申し込みをしました。

12月の勉強会の稽古場です。

希望の時間帯を借りる事が出来て良かった(^^)

おまけに安いしありがたいですね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はドラマケーション

明日はドラマケーションの授業です。

町田まで出かけます。

天気が良さそうだからバイクでね、

ノンビリ行きたいね(^-^)/
1321887226092.jpg
その学校は今月いっぱいだから、

明日はラス前です。

ちょっとさみしいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneカバー

気がついたらiPhoneカバーの其処彼処にヒビが入ってる(>_<)

やっぱり新しいのを買うか?
1321885969366.jpg
写真はiPhoneとは関係ない近所の猫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリの照り焼き

1321870683337.jpg
フライパンで焼きました。

ブリの下には刻み野菜、

松前漬けをあえたモノを敷きました。

ブリで見えないねσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/21の天気予報

1321841093815.jpg
良い一日になりますように(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお買い物~文庫本

1321794322479.jpg
池袋まで歩いてみた今日のお買い物。

文庫本4冊。

まだ未読の積み本があるけど買っちゃった。
σ(^_^;)

電車移動が多ければその時間に読めるけど、

バイク移動も多いからね、

ちょっとずつト◯レとかで読もうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩日和

暖かい日でしたねぇ~d(^_^o)

買い物に行くのに散歩がてら、

池袋まで歩いてみました。
1321781070186.jpg
帽子とマスクは忘れずに!

途中でフラフラと、

自転車屋や不動産屋など興味のある所を覗き見しながら、

約2時間位の散歩でした。

あんまり暖かったので高機能インナーを脱いで歩きました。
1321781074440.jpg
なんだか雲が夏の雲みたい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日です

1321752239000.jpg
今日の天気予報(^-^)/

って打ってたら、

軽い地震が(゚o゚;;

茨城辺りで震度4みたい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて使う施設

土曜日のA4ペンシルBの演劇勉強会ですが、

初めて地元の施設を借りました。

受付の方が同じく地元の方だったからか、

とても良くしていただき感謝です。

他の区の施設や、

同じく練馬の他の施設を借り事も多いのですが、

今日はその中でも一番良い印象です(^^)

地元に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンゴープリンを作りたかった

1321687879977.jpg
マンゴーが半額だったので買いました。

普通に食べるのも悪くないですが、

牛乳とゼラチンで、

マンゴープリンっぽいモノを作ってみました。

マンゴーを裏ごしして、

ついでにバナナがあったので小さいモノを二本を同じく裏ごしして、

温めた牛乳にゼラチンを溶かしたモノにそれらを加えて冷やし固めました。

砂糖を結構加えたんですがね、

さほど甘くないσ(^_^;)

マンゴー羊羹みたいなモノになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の土曜日

夕方過ぎに定例の演劇勉強会なので、

それまで雨音を聞きながらデスクワークです。
1321668379568.jpg
☝アプリからもらった天気予報画像

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい授業でした(^^)

今日のドラマケーションの授業は高校二年生。

“はじめまして”の子が大半でしたが心地良く受け入れてもらえて、

とても楽しい100分間の授業になりました。

この高校にはコレまで数回訪問しましたが、

今年度は今日で終了です。

授業終了後に数名の生徒にサインを求められて、

ちょっと浮かれてしまいましたσ(^_^;)

今日で最後だなぁと思うと、

線路も夕焼けも少し寂しく感じました。
1321626771193.jpg
また来年も会いたいね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つけトロ蕎麦

数回のシリーズで訪問した群馬の高校でのドラマケーションの授業ですが、

今年度は今日が最終回です。

ココへ来ると必ず寄ったこちらの蕎麦屋ともしばしのお別れです。
1321612936391.jpg
寒いですが初めての時に食べたつけトロ蕎麦で締めくくりました。

温かい蕎麦湯が良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneで検索したら

松元どかんさまに見合うガンダムは、
3位ガンダムアストレア
2位ガンダムNT-1アレックス
1位ガンダムXです。
とってもお似合いですよ! http://shindanmaker.com/9922

ですって。

旅はまだまだ長い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車の中

池袋に出る私鉄は満員で、

おしくらまんじゅうされてるあちこちからイヤフォンからのシャカシャカ音が聞こえる(>_<)

高崎線は遅延もなくちゃんと座れました(^^)

目の前には美人がいるけど、

両隣はおっちゃんがやかましく話してて眠れません(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬行き

仕事で朝から群馬県に向かいます。

最近は電車の遅延に巻き込まれるパターンが多いのですが、

果たして今日は?

今期最後の群馬行きなので、

無事に終わりたいモノですが如何に⁉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷たいデザート(^^)

濃縮還元のオレンジジュース+オレンジマーマレード+寒天
1321541870255.jpg
手作りオレンジゼリー。

コレは成功ですねv(^^)v

冷やし固める前にはちょっと味が濃いかなぁと思ったけど、

それ位でちょうど良かったみたい。

美味しいよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマケーション・セミナー

レギュラー授業が終わった午後に、

ドラマケーションのセミナーに顔を出しました。

今回は指導はなかったので自分の勉強です。

因みに明日は群馬の高校でドラマケーションの授業です。

こちらはファシリテーターです。

暖かいご飯を食べて明日に備えましょう(^^)
1321527365108.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスプレ?

1321460115245.jpg
六本木にて、

某パーティーでの一コマです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書館で借りた戯曲

練馬区の図書館で借りた戯曲、

一部は明日の高校の演劇部様に探したモノでした。

あまり稽古時間が取れないので、

なるべくとっつき易そうなモノを探していました。

上手くテキレジすれば20分位に出来そうかな?

ってコトで候補作を明日の稽古に持って行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町田からお台場へ

町田の高校からお台場へ。

かっ飛ばして1時間40分位。

入り時間にギリギリ間に合いました-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊羹食べて元気に行こう!

1321279484509.jpg
盛り付け画像。

本当は水羊羹みたいな柔らかいのが作りたいけど、

素材をゆるくすると、

あんこと水分が微妙に二層っぽくなってしまうのですが、

解決策が見つかりません。

難しいです。

今日は町田の高校での授業が終わってからソッコーでとんぼ返り、

更にその後の夜にはリハーサル、

長い一日ですが頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリー

1321279664794.jpg
図書館から帰る道で見つけたツリー。

江古田の駅の近所です(^-^)/

江古田は芸術学校がある為、

楽器を持った若い人とよくすれ違います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書館まで歩く

1321263713365.jpg
仕事で使う資料を探しに図書館へ。

健康に気を使うつもりで20分の道のりを歩いてみた。

始めて歩く道が新鮮。

戯曲を5冊借りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀杏の樹

1321245408019.jpg
ムーミン屋敷の近所の銀杏の樹が綺麗に色ついてますよ。
1321245409599.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムーミン屋敷

飯能にあるムーミン屋敷へ行きました(^-^)/
1321192988363.jpg
飯能市民体育館の近くにあるあけぼの子どもの森公園にムーミン屋敷はありました。

以下に飯能市HPより抜粋しました。

『あけぼの子どもの森公園は「平成記念子供のもり公園」として国から指定を受け、飯能市が建設して平成9年7月に開園いたしました。
この公園は、フィンランドの作家トーベ・ヤンソンさんの『ムーミン童話』の世界を取り入れ、「自然との共生・自我と自由の尊重」という『ムーミン童話』に通ずる理念を掲げています。
園内にはすべり台やブランコなどの遊具はありません。それは飯能の豊かな自然に囲まれたこの公園で、子どもたち自身が遊び方を見つけ、自由に遊びを創り出して楽しく遊びながら、さまざまな体験を通してそれぞれ独自の個性を伸ばし、仲間を思いやる心をもって成長していくことを期待しているからです。
そうした子どもたちの活動を支えるため、この公園にはプレイリーダーがいます。プレイリーダーは子どもたちを預かって遊ばせる保育者ではなく、 子どもたちと同じ目線で一緒になって楽しく遊ぶ「年上の友だち」です。』

屋敷の中には子供がいっぱい遊んでいました。

こんな家に住みたいなぁ。

公園にはお馴染みのこういう建物もあります。
1321192990456.jpg
中にも入れますよ。
1321192991144.jpg
童心に帰れるナイスな公園です(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りんごゼリー

1321184723854.jpg
りんごジュースをゼラチンで固めたりんごゼリー。

生のりんごが一つあったのですりおろして混ぜてみました。

ん~微妙な味わいになったσ(^_^;)

不味くはないけど、

美味しくもないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒー牛乳ゼリー

1321156072010.jpg
コーヒー牛乳をゼラチン固めました。

砂糖をちょっと多めにしたんですけどね、

ゼリーにしたら味が弱い。

飲料としてはかなり甘めだったのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマケーション関連情報

ドラマケーション関連情報です(^-^)/

公益財団法人東京都私学財団主催 平成23年度コミュニケーション研修(応用)

公益財団法人東京都私学財団の平成23年度コミュニケーション研修(応用)に、「ドラマケーション」が採択されました。
文部科学省委託事業として開発された新コミュニケーションプログラムである「ドラマケーション」を学んで頂く研修です。楽しみながら自分に気づき、知らず知らずのうちに相手との関係をとることができるように工夫した体感型メソッドです。子どもたちだけでなく教職員のコミュニケーション能力や表現力を高め、人間関係づくりに有効な「ドラマケーション」をこの機会にぜひ体験してみてはいかがでしょうか?
(ドラマケーションHPよりの抜粋)

☝こんな事もやってます( ̄^ ̄)ゞ
どかんも時間があえば顔出しま~す(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粒入りブドウゼリー

1321061084640.jpg
コレはね、

我ながら上手くいったと思いますよ(^-^)/

ブドウジュースを寒天で固めたモノですが、

皮ごと食べられるブドウの粒入りです。
1321061085917.jpg
凍らせた奴なんですけどね、

粗熱を取るのにも良いかなぁと思って、

結構多めに入れました。

ゼリーとの食感の違いが良いです。

美味しいよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立食い天玉そば

外食で天玉そば。
1321020487150.jpg
卵は何も云わなければ温玉だったんだ?

ちょっと失敗、

かき揚げもカップ麺の天そばの奴みたいです。

残念(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャッチャ炒め

1320944754268.jpg
ダイエットしてる気になれるね、

豆腐を食べるって。

焼き肉用の肉を炒めた所に豆腐と刻みレタス。

麺つゆとラー油で味つけした最後に卵でとじたら出来上がり(^^)

チャッチャと炒めたから「チャッチャ炒め」と名付けます。

美味しいよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロータスヨーロッパが好き

1320937421084.jpg
酔って買った食玩!

缶コーヒーのオマケのプルバックカー「ロータスヨーロッパ」は、

漫画「サーキットの狼」で有名です。

それを読む前の子供の頃からコレのミニカーを持ってました♪( ´▽`)

コレは温度で色が変わります。

ブルーの車体が、
1320937422444.jpg
温度が上がると白くなります。

触ってた屋根だけちょっと白くなりました。

冷蔵庫内ではブルーですが室温でも青いままでちょっと残念。

白いロータスヨーロッパが欲しかったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和時代の記事です(^-^)/

ネットでみつけた記事です。

見てみて(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ミカン

1320896035842.jpg
職員室のおすそ分けをいただきました。

季節感がまします。

甘くて美味しいよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝バナナ

1320878633331.jpg
バナナ食べて出かけます。
( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子スープ

1320846481934.jpg
白菜と豆腐と餃子のスープ。

ラー油を廻しかけていただきます。

美味しいよ(^-^)/

立冬を迎えて寒くなってきましたね。

ご自愛ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事中

1320828387331.jpg
ニッカポッカをはいてます。

ガテン系ではありません。

撮影で~す(^-^)/

只今待機中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩ご飯

1320763628877.jpg
レタスモヤシと焼き鳥と卵、

ががっと炒めました。

ラー油炒めです。

美味しいよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大盛1.5倍

町田の仕事終わりでお昼ご飯、

蕎麦屋の蕎麦です。

蕎麦の量が1.5倍も2倍も同じ値段というナイスなお店でした。

思い切って1.5倍を頼みましたが、

満腹でしたσ(^_^;)
1320740457926.jpg
写真はやはり縦向きが直りませんです。

ちなみに、

ランチでは蕎麦の量は2倍まで、

それ以外の時間帯では、

ナント3倍盛りまで同じ値段出そうです。

欠食気味の若者には大助かりでしょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町田まで

朝の都内の渋滞をすり抜けて、

今日は下道で来ました。

町田までキッチリ1時間半でした。
1320714123631.jpg
雨じゃなくて良かった(^^)

今日の授業に取材が入る様ですが、

それは学校への取材です。

授業風景もビデオを回しますが自分はエキストラな感じですね。

生徒のリアクションがメインです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Facebookのプロフィール

Facebookの松元どかんのプロフィール、

やっと編集出来ましたσ(^_^;)
1320679805981.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和時代~黄色い衣装もお気に入り

1320675132748.jpg
放送されたからイイよね?

今回の衣装です。

人生初のニーハイソックス姿です(>_<)

以外にはき心地が良いです!

もう一度着たいかもしれないσ(^_^;)

昭和時代はまたまた“つづく”ですね。

乞うご期待です(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマスマ昭和時代

スマスマで昭和時代、

ちゃんと流れた。

良かったσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマスマ

スマスマ始まりました(^-^)/

先ずはさんまさんが出てる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお出かけ

1320660466382.jpg
ドラマケーション普及センター。

明日の現場の打ち合わせでした。

何やら取材が入るみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Facebook、入門

まだまだ使いこなせないけど、

世界が広がりそうな気がしてきた。

ちょっとオーバー?σ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片づけの敵

部屋片づけの敵は、

本と食玩です。

捨てるか?

古本屋などに持ち込んでみるか?

何とかして減らさないと片付かないなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のスマスマの予告

1320589783512.jpg
予告が流れてますね(^^)

明日のスマスマ見てみよう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒー牛乳ゼリー

1320555413713.jpg
コーヒー牛乳+ゼラチン=コレ

プルプル感がボリュームあるように感じるから、

ダイエットに良いかなぁ?

寒天ダイエット試しみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Facebook登録

Facebook登録しました。

松元どかんの名前です。

でも何をどうしたらいいのかさっぱりわかっていません。

上手く使いこなせるか心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りヨーカン

1320504473032.jpg
なんだか急に作りたくなったので。。。

ゼラチンとインスタントのお汁粉で作りました。

あんこを使うよりもお手軽です。

ヨーカンというよりは、

あんこのゼリーみたいですがσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラー油炒め

1320465425563.jpg
鶏肉とキャベツとモヤシを炒めました。

鶏肉は味付きでタッカルビだったかな?

キャベツとモヤシを加えて味付けに具入りラー油を加えて、

刻んだザーサイもちょっと足し。

最後に麺汁を少々加えました。

辛味が絶妙で最近稀な極上(自分比ですが)(^^)

ただし全て目分量なので再現は出来ないでしょうね。
σ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近見かけない

1320411259781.jpg
マンション入り口にいたこの子、

最近見かけないんですよね。

どこ行ったんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月に桜が

1320390469820.jpg
夜だったのでわかりにくいですが、

コレは恐らく桜です。

大泉の公園です。

11月に桜です。

なんだか少し怖いなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千羽鶴作成中

1320000825029.jpg
いろんな人に手伝ってもらってます。

写真は我が主催する演劇ユニット「A4ペンシルB」の勉強会でのモノで、

折り鶴に苦心するN海クンです。

彼はいい奴ですよホントに。

そして千羽鶴です‼

千羽鶴というからには、

やはり千羽に近付けなければと強く思いながら暇を見ては折ってます。

目標は10月中の完成だったけど、

まだ600~700位だと思います。

大事件で世の中が大きく動いた2011年も残り二ヶ月余り。。。

今一度初心に帰ってシンプルに暮らしたい欲求が強く湧いてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒暖差アレルギー

鼻がムズムズするのは、

寒暖差アレルギーかもしれないって?

放射線物質のせいじゃないらしいですよ。

自分もムズムズしてます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほうれん草

1320313542483.jpg
ほうれん草を炒めて卵とじにしました。

味付けは麺汁と具入りラー油。

美味しいよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1320292458125.jpg
足元に無警戒な感じで寄って来る。

平和だなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインボーブリッジ

1320254101894.jpg
お台場からの帰りにゆりかもめから見えたレインボーブリッジ。

綺麗だったので写真に撮ろうと思ったら、

ブレブレだった(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のお弁当

1320242251385.jpg
夜のお弁当ポークソテーをチョイス。

ズーっと踊ってたから疲れましたσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当

1320216995635.jpg
鶏そぼろ弁当。

美味しいよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/2

1320207217773.jpg
今日は一日中仕事です。

夜中まで仕事です。

帰りはタクシーだと良いなぁと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザーサイがしょっぱ過ぎ(>_<)

1320170820357.jpg
豆腐と卵の炒めモノ。

味付けにザーサイを刻んで少量入れたけど、

やっぱりしょっぱ過ぎ(>_<)

塩抜きしてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日でお仕舞い

1320135256837.jpg
環七の陸橋の下の駐車場が昨日で使えなくなりました。

陸橋の工事か何かだそうです。

停められる所がなくなりました(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷奴

麺汁と具入りラー油と刻んだザーサイを、

冷奴にかけてみました。
1320120741370.jpg
ザーサイはしょっぱいし、

具入りラー油の具は辛いし、

思ったように美味しくなりません。

分量は全てテキトウでした。

お弁当や中華屋で食べるザーサイは好きなんだけど、

しょっぱ過ぎて。。。

ザーサイって塩抜きするモノなのかなぁ?

残念(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »