« 不要なモノを買ってしまった | トップページ | 何かがオカシイぞ! »

近所の神社にお参り

1318594199821.jpg
学校帰りに神社にお参りしました。

校舎の裏手に住んでいた猫の姿をこの頃見かけません。

どうしたかと思って掃除のおばちゃんに尋ねたら、

確信はないが亡くなったのではないかとのコトでした。

猫は自分の死に様を人には見せないって言いませんか?

随分長生きだったらしいし、

どうやらもう目も見えていなかったようだし、

もしかしたらそういうコトなのかもしれないなぁ・・・。

もしかしたらまだ何処かで誰かの世話になってるのかもしれないけど、

もしも何処かで眠っているようなら、

その眠りが安らかでありますようにと、

条件付きでのお参りです。

生命は誰にも一つです。

自分のモノも他のモノも、

等しく尊いのですねぇ~。

大事に使いましょう(。-_-。)

|

« 不要なモノを買ってしまった | トップページ | 何かがオカシイぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/42511007

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の神社にお参り:

« 不要なモノを買ってしまった | トップページ | 何かがオカシイぞ! »