« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

猿たちがみせる人間性

1320070174635.jpg
猿の惑星を見てきた。

猿が頑張る映画なんて…ってちょっと思ってました。

でも最後にはしっかりと猿側に感情移入しながら見てた、

泣きはしないけどね。

猿が主人公だけど、

“人間性とは?”ってテーマも見て取れる。

妖怪人間ベムでも感じたけどね、

エンタメとしてはわかりやすい感じです。

立ち上がった猿たちに見下ろされる人間、

それが黒人ってのも皮肉なのかなぁ?

猿たちがね、

人間をなるべく殺さないようにするんですよ。

復讐よりはあくまで自由の獲得の為の戦いってことかな?

知能的にもそうですが、

己という存在を己に取り戻す、

そういう戦いかな?

今の日本人が見習うべき精神だね。

政治家の先生方は確実に自分が日本国民だという事を忘れてるように思う。

庶務を見下してるように思う。

ナメラレテるんですよ、

どうせなにも出来ないって!

自分も人生の残り時間がリアルになってくる年頃だからね、

ちょっとずつ立ち上がろうかと思います!
( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳には甘いモノを

1320044939911.jpg
頭を使うと脳が疲れます。

疲れた脳には甘いモノを。

写真見ただけじゃダメだよねσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かんちがいしてたσ(^_^;)

今日から11月かと思ったら、

10月は31日まであったのですねσ(^_^;)

かんちがいしてた~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐の煮込み

1319998802388.jpg
豆腐の煮込み。

残りウインナーとキャベツも一緒に煮込みました。

美味しいよ♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

囲炉裏そば

1319984021372.jpg
高円寺の商店街のお蕎麦屋で食べました。

メニューの名前は囲炉裏そば。

鉄鍋の野菜天ぷら蕎麦って感じです。

鉄鍋なので結構熱々でした。

お餅入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商店街

高円寺駅近くの商店街を歩いた。

なんだか面白そうでここに住んでみたいなぁと思った。

そう思って再び商店街を歩いたら、

結構不動産屋の多い事に気づいた。

若者などにも人気のある街だと聞いたが、

需要が多いのだろうか?

ファミリー向けの広い所から学生向けの安い所まで幅広そうだった。

初心に帰ってシンプルに暮らしたい欲求が出てきているので、

安いアパートに引っ越すのも悪くないかなぁ?

そんな事を考えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜に視察( ̄^ ̄)ゞ

世田谷区八幡山の高線量ポイントを深夜に視察( ̄^ ̄)ゞ

バイクでその通りを走っただけですけどねσ(^_^;)

歩道は閉鎖され車道側へ迂回路がパイロンで仕切られて、

まさにソコでしょってポイントには土嚢が積まれていました。

警備員が二人ついていたようです。

やはりソコは思った通りに昨年度仕事で通った学校の近所でした(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンだからね

1319889757292.jpg
パンプキンシュークリーム♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八幡山の高線量ポイント

どうやら昨年度仕事で通ってた学校の近所みたいだ。。。

心配だ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気(^^)

マヤ歴だかなんだかによっては、

もしかしたら昨日辺りで、

人類は滅亡していたかもしれないらしいゾ。

生きてて良かったね♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャベツの煮込み

1319824367162.jpg
キャベツとソーセージを煮込みにしてみました。

醤油ベースのカレー風です。

そろそろこういう温かい食べ物が美味しい季節ですね~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人的な事ですが

ヤル気が盛り上がってくると、

現実がそれに逆行する傾向があるんですよね~(。-_-。)

ヤル気があるのになぁ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻婆豆腐食べて大掃除

1319766452903.jpg
本格的な冬が到来する前に大掃除します。

年末に間に合う様にコツコツと進めます。

麻婆豆腐は辛めが好きです( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜泣き蕎麦

1319729728794.jpg
寒い夜に泣きながら蕎麦を食う。

大掃除は未だ終わらず(>_<)

蕎麦はイワシのつみれ汁カレー風です。

キャベツと長ネギタップリです。

美味しいよ♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除中( ̄^ ̄)ゞ

大掃除という我が家の除染作業中( ̄^ ̄)ゞ

全然終わらない、

もう疲れた(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の除染作業

洗濯して、布団を干して、

部屋の大掃除する!

我が家の除染作業中です( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い天気

今日は洗濯して、

布団を干そうかと思います( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電人ザボーガー見た♪( ´▽`)

1319644431306.jpg
電人ザボーガーを見ました。

くだらないけどかっこよかった(^^)

トランスフォーマーみたいにハイスピードで変形するザボーガーはかっこよかった‼

ドラマ部分もくだらない中にいろいろ詰まってるし、

個人的には、

本域でかっこいいリメイクが見たいなぁと思うけど、

大人向けの仮面ライダー映画ではそれが仇になってガッカリしたからなぁ…。

今作は茶化した画面作りの中に原作へのオマージュがたっぷり感じられたので楽しめたかな。

そして、

子供の頃にザボーガーが欲しかった事を思い出しました。

ああいう相棒が欲しいね( ̄^ ̄)ゞ
1319644434180.jpg
うちの子も変形すればいいなぁ。

少年の心を持った熱いおっさんの姿を、

多くの人に見て欲しいかもしれない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンの反乱?

ウチのパソコンのXP君の方が、

“スタンバイ”状態を拒否しています。

3回試したけどスリープにならない。。。

仕方ないので電源を落としたけど、

二度と電源入らないってコトはないよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校演劇部

今日は久しぶりに演劇部の練習日でした。

詩の朗読の練習をしましたが、

みんなだんだんと良い声が出る様になってきましたよ。

そろそろ発表会用の作品を選定します。

みんな気持ちが前向きだから、

今後が楽しみです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンチが続く

スクーターは壊れるし、

Twitterのアカウントにはログイン出来ないし、

プライベートでの微妙なピンチが続く…(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英語で書かれても(-。-;

Twitterにログイン出来ない件で、

ヘルプにメールを送ってみました。

直ぐに返事が返って来たのはイイけれど、

それが英語で書かれても(-。-;

読めませんです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またですよ~

Twitterにログイン出来ません。

Error500って出てくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘いモノが食べたくなったら

甘いモノが食べたくなったら
1319515493376.jpg
これ見て我慢しよう( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子丼風その2

親子丼風の残りに豆腐を投入したらこうなりました。

結構これって美味しいよ(^^)
1319466654096.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンション入口

1319437727653.jpg
君いつからココにいたっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子丼的なモノ

鶏肉と玉ねぎを煮たモノを卵でとじました。

ご飯じゃなくて刻み野菜の上に盛りつけました。
1319427728706.jpg
美味しいよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金を使わずに過ごした‼

様々な誘惑に打ち勝って、

昨日は財布のお金を一円も使わずに過ごした‼

なんだか自分を褒めてあげたい
( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポークソテー

生姜焼きなどに使う様なモノより厚い肉(^^)

塩コショウで味付けしたポークソテーです。
1319334002451.jpg
美味しいけど、

牛脂とかラードとかっていう動物系の脂って、

後始末が大変じゃないですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会後に会食

1319302392186.jpg
カツオのカルパッチョです(^^)

勉強会後に会食しました。

演目などを探してますが、

今回思いついたのは『ガンダム』の世界を上手く使え無いかなぁという事。

世には“ガンダム講談”なるモノがあると聞きましたが、

傾向はそういう事かな?

講談は出来ないから、

NH●のドキメンタリー風にガンダム世界をレポートするような感じかな?

ちょっとネタと賛同者を探してみたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄妹

アトムとウラン。
1319245394014.jpg
飯能に住んでた頃からウチにいたのを、

懐かしくなって実家から連れて来ました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャケット

1319196786760.jpg
今日は朝から寒かったので、

最近買ったライダースジャケットで出かけました。

スクーターは壊れたので、

大型バイクで出かけました。

スクーターのジョーカーよりも大型のCBの方がすり抜けられるから速いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝バナナ

1319196568523.jpg
仕事を真っ当にやってると、

記事をアップしている暇がないね。

朝にバナナを食べて出かけましたって話しですσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢見

何だか悪くない夢で目が覚めました。

どんな夢かは憶えてないけど(。-_-。)

スクーターは壊れるし週末は雨らしいけど、

今日も頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走行中にエンジンが止まる⁈

授業が終わってに帰宅途中、

走行中に急にエンジンが止まりました‼

急いで路肩に移動しましたが、

キープレフトで左車線を走ってたから助かった(-。-;

電装系は正常だったからバッテリーじゃないです。

ガソリンもオイルも入れたばかりだからそれが原因とも思えない。

セルが回ってエンジンはかかりますが、

アクセルを開けると止まります(ーー;)

時速15~20km位の低速で騙しながらノロノロ走ろうとしたけど、

10mも進めなくなり、

諦めて地下鉄一駅分位を押して帰りました。

原因は何だろう?

プラグかなぁ?

自分じゃ全然わからないや(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大ショック(>_<)

スクーターが壊れた⁈

大出費の予感が‼

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高機能インナー

1319063659808.jpg
東京は寒い朝です。

今季初の高機能インナーデビューしました。

ヒートテックじゃないヤツを試してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいカバン

1319062457909.jpg
新しいカバン(^^)

値段と大きさと機能と、

三点で気に入るカバンがやっと見つかりました。

底の部分にはチャックついていて、

荷物が多い時にはそれを開いて容量を増やせるんですよ。

昨日デビューしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ(^^)

1319031070295.jpg
コアラのマーチもらった(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ご飯

人身事故でダイヤが乱れていましたが無事に現地に到着しました。
1319008403149.jpg
現場入りの前に昼ご飯。

寒いので温かい蕎麦をいただきました。

トロロ入りの蕎麦です(^^)

温まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤羽から高崎線

赤羽で高崎線に乗れたけど座れない(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高崎線に乗りたいに(>_<)

仕事で群馬県を目指してるのに、

池袋を経由する高崎線が動いてないって?

仕方ないので赤羽に向かうナリ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月の朝顔

ホントの処はどうなんだろう?

10月の半ばってのは、

朝顔は咲いてもいいの?
1318985026949.jpg
季節を外れたみたいで、

ちょこっとさみしい気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お汁粉

1318951226146.jpg
市販のアンコを使いました。

粒あん派です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き餅焼き

1318950002586.jpg
夜食的に餅を焼きます。

ちょこっとムーミンに形が似てる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肌寒い

10月なのに暑かったりした日もあるけど、

肌寒い10月になりました。

肌寒い用の上着が必要です。
1318930108133.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手羽元カレーにキャベツ

1318913380709.jpg
手羽元カレーにキャベツをいれて一晩寝かせました。

美味しさが増しました(^^)

手羽元の肉も程好く骨からはずれる柔らかさ(^^)

トマトとカレーのバランスも良いです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手羽元のカレー

1318905544730.jpg
手羽元のカレー。

手羽元をタマネギと一緒に炒めて、

トマト缶と共に煮込みました。

仕上げにカレールーを溶かして出来上がり(^^)

手羽元が半額だったので良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買いσ(^_^;)

1318872188464.jpg
夜中のコンビニで衝動買いしてしまいました。

スマホ対応=はめたままでスマホが使える手袋です。
1318872189430.jpg
この指先、

試したらちゃんと反応したんで、

ついつい衝動買いしてしまいました。

冬支度です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葡萄のシャーベット

1318868781219.jpg
面倒だから、

買って来てそのまま冷凍庫へ入れちゃいました。

コレで十分に美味しいですよ(^^)

立派な男の料理です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマスマ・昭和時代

今回もちょこっと流れました。

爺爺爺のロングパターン(^^)

予告で言ってたからイイよね、

次回はタクシーの曲だって(^^)

どうぞお楽しみに(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明太子マヨネーズ

1318850321230.jpg
ほぐした明太子をマヨネーズであえてみました。

明太子マヨネーズって事で(^^)
1318850322642.jpg
キャベツにつけて食べてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明太子をほぐします(^^)

1318843837418.jpg
小ぶりの明太子3腹をほぐしてます。

マヨネーズであえて、

明太子マヨネーズにする予定(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ヨーグルト

1318816032516.jpg
砂糖無しのヨーグルトに、

今日はイチゴジャムを(^^)

新しい週の始まりですね、

良いコト探しに出かけましょうか( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Twitter回復とブリ照り

1318776341826.jpg
晩御飯にブリ照りです(^^)

自分にしてはキレイに焼けました!

不調だったTwitterが回復しました。

アプリを削除して、

一度電源を落として、

諦めた振りをしてからアプリを入れ直して、、、

ってコトを試したら復活しましたよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気づいたらアザが痛い

1318765365436.jpg
昨日の控え室で本番前に気づいたら、

左手親指の付け根の甲側にアザが出来てて痛い(>_<)

いつの間にこんな所にアザが出来たんだろう?

Twitterの調子もおかしいし、

まいったなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマケーションの話し

自分の仕事のウチで大きな割合を占めている『ドラマケーション』が、

新聞に取り上げられました。

結構前の上期の頃に出た新聞ですが、

やっと記事のコピーが手元に届きました。
1318731925435.jpg
嬉しいコトに自分の担当クラスの写真が使われているのですが、

記事に出てくる講師の名前は先輩であるO川さん。

記事と写真を照らすと、

写真に写る講師=松元の事をO川さんだと思われる方も出てくるのでは?

まぁいいかσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車が怖いです

自転車の事故件数が過去六年間で最高になりそうだって。

そりゃそうでしょうね、

ホントに酷い運転してる人はいるからね、

自分もなんどひやっとさせられたか(>_<)

車道を逆走された日にはホントに怖い!

問題は、

そういい走りをする自転車ドライバーに、

危険だと云う自覚が無さそうな事じゃないか?

安全あってコソの快適自転車ライフでしょ⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どかんちゃんからのお知らせ

昨夜作ったTwitterのアカウントがログイン出来ないので、

思い切って、

また新しく作りました。

新しいアカウント名は、

『@A4pencilB』又は『A4ペンシルB』

で検索していただけると思います…たぶん。

よろしくご贔屓にお願いします。
1318681491134.jpg

追記
もしかしたらダメかも(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼の弁当

1318669958064.jpg
中華丼の具っぽいヤツがメインのお弁当。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩中

1318660412990.jpg
スタイリストさんがアイロンかけてくれてます。

我々の出番は19:00過ぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスワードが変えられない(>_<)

空き時間に色々試してるけど、

相変わらずログイン出来ません。。。

パスワードも変えられないで更に困っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日比谷公会堂

1318648017203.jpg

今日の現場は日比谷公会堂。

ラテンのコンサートです。

日比谷公会堂のある日比谷公園からは、

東電本社がすぐ近くです。
1318648023807.jpg
この道を行った方向でしょう。
1318648025034.jpg
日比谷公園の入り口には警官がいましたよ、

こちらはもちろん怪しいマスクと帽子姿です。
1318648025854.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Twitterで、ログイン出来ない⁈

昨夜はなんでも出来たのに、

朝起きたらTwitterにログイン出来ません。。。

なんで~⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Twitterハジメました(^^)

Twitterハジメました(^^)

ユーザ名は「A4_PENCILE_B」です。

ぜひ検索して見つけてください(^-^)/
1318612502868.jpg


コレは演劇集団の『A4ペンシルB』のアカウントです。

A4ペンシルBは、松元どかんの主催する演劇集団です。

A型の元教え子4人と、B型のどかんちゃん、

5人で立ち上げた集団です。

主に演劇に関してつぶやこうと思っていますが、

演劇ファンの方もそうでない方も、

どうぞ仲良くしてください(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かがオカシイぞ!

10月も半ばだと云うのに、
1318594491355.jpg
アサガオが咲いて、

先週には蝉の鳴く音を聞いた人がいたし、

黒いヤツ=Gがカサコソ出現している。

原発事故との関連に結びつけようとは思わないが、

何かがオカシイぞ!

そうは思わないか⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所の神社にお参り

1318594199821.jpg
学校帰りに神社にお参りしました。

校舎の裏手に住んでいた猫の姿をこの頃見かけません。

どうしたかと思って掃除のおばちゃんに尋ねたら、

確信はないが亡くなったのではないかとのコトでした。

猫は自分の死に様を人には見せないって言いませんか?

随分長生きだったらしいし、

どうやらもう目も見えていなかったようだし、

もしかしたらそういうコトなのかもしれないなぁ・・・。

もしかしたらまだ何処かで誰かの世話になってるのかもしれないけど、

もしも何処かで眠っているようなら、

その眠りが安らかでありますようにと、

条件付きでのお参りです。

生命は誰にも一つです。

自分のモノも他のモノも、

等しく尊いのですねぇ~。

大事に使いましょう(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不要なモノを買ってしまった

1318580041276.jpg
生きていく上でなくても困らないモノは買わないようにしようと思ってるのに、

つい魔が差すのです。

特にガンダムには(>_<)

あっ、オマケのカードがガンダムだ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサガオが咲いてる?

1318543212549.jpg
アサガオって夏の顔って思ってたのに今でも咲いてる。
1318543214140.jpg
一ヶ所だけじゃなくて他の家の前にも。
1318543214632.jpg
昼過ぎに通りがかったこのアサガオは、

明らかに咲いていた形跡の萎んだ花が沢山⁈

ちなみにこれ等のアサガオは三ヶ所別の所で咲いていました。

10月にアサガオを見た記憶は無さそう何ですが、

本来のアサガオの性質としては正しいのかなぁ?

何処かでは桜が咲いたらしいし?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレにハマりそうσ(^_^;)

1318520246916.jpg
スーパーカップのチーズケーキ味‼

昨日も食べて今日も食べて、、、

ハマりそうσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報 斎藤憐氏

劇作家の斎藤憐氏の訃報が目にとまりました。

若い頃の劇団で「黄昏のボードビル」という作品をお借りした事があり、

今でも良い思い出の一つとなっています。

またいつか演りたい思える一本です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体験レッスンお仕舞い

1318479176672.jpg
のらくろの街で行われたアテレコ体験レッスンですが、

今日は修学旅行の中学生達でした。

楽しんで貰えた様で良かったです(^^)
(楽しんで貰えたよね)
1318479181988.jpg
終わってから商店街の食堂で昼食です。
1318479183170.jpg
サバの塩焼きとヒジキをチョイス。

味噌汁はしじみ汁です。

普段自分がコンビニで買うヒジキは短かくて細いけど、

このヒジキは太くて長いコトに感動しました。

ちなみに、

修学旅行生達は午後からはディズニーランドだそうです。

楽しんでらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

のらくろ館

1318463954467.jpg
着いた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のらくろ商店街

1318463616339.jpg
のらくろは生誕80周年ですって!

今の子はのらくろを知らないだろうなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のらくろの街へ

アテレコ体験の仕事でのらくろの街へ向かいます。
1318461304621.jpg
自分も黒いいでたちです。

自宅マンションのエレベーターを降りた時に、

扉が開いた瞬間に、

偶々迷い込んでいた黒ネコと目があいました。

駅迄の道すがらにはカラスがいて、

黒い犬と散歩中のご近所さんもいます。

街の黒いモノに目がいく朝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい帽子

1318439845975.jpg
今度はハンチングっぽい感じのシルエットの帽子です。

鍔の大きめのモノが好みです。

深夜のドライブがてらのドン・キホーテで買いました。
1318439847592.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うな丼

うな丼ですが、

ご飯の代わりに刻み野菜のうな丼です。
1318426007180.jpg
贅沢にも二串分のうなぎのっているのは、

二串パックが半額だったからです(^^)

半額は嬉しいですv(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneでナビ

1318420058263.jpg
iPhoneをカーナビっぽく使いたいと思って、

こんなの買ったみました。

しかし、

コレだけではバイクには装着出来ませんでした(>_<)

やられたゼッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ステーキσ(^_^;)

午前中の用事を片づけて遅い朝食…普通のヒトは早めの昼食かもしれないけど、

朝食にステーキσ(^_^;)

焼く前の重量426g。

ちょっとボリューミーです。

味付けは塩胡椒で、

フライパンに残った旨味に醤油を垂らしてソースにしました。
1318388528597.jpg
お皿からはみ出すので切りました。

でもまだはみ出してますσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3・11以前は?

『独りデモ行進( ̄^ ̄)ゞ』で訪れた東電本社前。
1318376747323.jpg
他の人の記事やTwitterなどを見てみると、

やはり警官は常駐状態みたいです。
1318376749537.jpg
果たして3・11以前はどうだったのだろうか?

以前から警備対象だったのか?

3・11以降そうなったのか?

細かいけどこれだって税金投入でしょ?

政府や権力サイドが行うコトに無関心でいるコトは、

それを支持したコトにされてしまいます!

それが悪政であれば片棒を担ぐコトになるのです!!

無関心も、

ある意味罪かもしれない。。。

我々はもっと知らなければなりません‼
( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東電本社前には警官が立ってた

独りでも話題の場所を歩いてみる企画

『独りデモ行進( ̄^ ̄)ゞ』
1318334878805.jpg
自分が立ち寄った日には、

警察車両×1とNHKの中継車っぽいの×1が停まってました。

角を曲がった側面にはテレ朝のケーブルが待機してました。
1318334880831.jpg
何か動きがあれば報道ステーションがココに駆けつけるのでしょうね。

そのケーブルのある側面の道沿いに、

ちょっとしたガーデニングスペースがあって、
1318334881689.jpg
そこの花を育てたのが・・・、
1318334882404.jpg
何だか偽善に思えてしまうのが自分の大人げない所でしょう(。-_-。)

よくよく考えれば物々しい警備も当然だし、

簡単に中に入れるとも思ってはいなかったけど、

まったく取りつく島もない状況には閉口しました。

ライダースジャケットにマスクをした不審な男…
1318334882935.jpg
サスガにサングラスとヘルメット迄は身につけはしなかったけど、

あえて抗議の意味を込めて目の前を横切りました。
(写真は目の前では撮らなかったけど)

こういう無機質体質が東電の正体なのか?

それともココは只の登記簿上の本社で、

本当に闘うべき敵は他に存在しているのか?

いつか霞が関か国会議事堂辺りを歩いてみよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に闘うべき相手は誰か?

最近気にいってる個人的企画

『独りデモ行進( ̄^ ̄)ゞ』

ですが、
1318320249595.jpg
今回はココに!!
1318320253427.jpg


東電の本社ってのが気になったので、

決死の思いで行ってまいりました( ̄^ ̄)ゞ
1318099008273.jpg横向きで見にくいですがこれがどうやら東電の本社のようです‼

建物の中には入れずとも、

せめて本社の外観からでも、

今回の騒動について詫びるようなニュアンスが感じとれないモノか?

工事現場じゃないけど、

“このたびはご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございません”

なんて垂れ幕の一枚でも掛かってれば、

少しは反省や後悔の念を持ち合わせているんだろうなぁとも思えましょう。。。

東電の本社へ行くといえば、

仮面ライダー的には最終回に敵の本拠地に殴りこむ様な位置づけですが、

自分は殴り込みなんて絶対にしません。

タダその問題の現場がどういう場所なのかが、

先ずは知りたいという個人的欲求ですから。

そこへ行き何かが感じ取りたいだけなんです。

具体的な行動のプロローグみたいなモノなんです。

でもね、

そのつもりになればきっと、

独りでもデモ行進が出来るんじゃないかって、

そんな風にも思うんです。

そんなちっちゃなコトなんです。

毎月11日がくる度に忘れちゃいけないと強く思うのです。

実際のところ東電本社の状態はどうかといいますと・・・、

MASKD RIDERの奮闘はつづきます( ̄^ ̄)ゞ
1318099009948.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄り道お仕舞い

1318312231811.jpg
お腹空いたからネクター飲んだ。
1318312236472.jpg
寄り道お仕舞い。

帰りは東名じゃなくて246使おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰り道

町田からの帰り道、

寄り道中です。
1318310017487.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スシローが出来てた!

夏休み前には草ボーボーの原っぱだったところが綺麗になって、

スシローが出来てました。
1318307486950.jpg
今日行った高校の目の前です。

明日の12日がオープンのようですね。
1318307499161.jpg
オープニングセールとかあれば行きたかったけど残念でした。

授業は良い初回を迎えられました。

前期に増して良い生徒さん達です。

キャリア教育に学校全体で取り組むこちらは、

そういう良い影響が生徒達に浸透しているようですね。

素晴らしいです(^^)
1318307502180.jpg
校門前の掲示板は秋の装いです。
1318307504710.jpg
ハロウィンキャラも可愛いです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイク通勤

1318296442639.jpg
町田の某高校までバイク通勤です。

初めての道だったので、

東名を使いました。

一時間半で着きました。

東名を使わなかったら二時間かなぁ?

入り時間の二十分前だから微妙だったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻婆豆腐とコールスロー

1318251988351.jpg
刻み野菜の上に麻婆豆腐を盛ってみました。

辛味は緩和されるけど、

麻婆豆腐と刻み野菜の食感のバランスがよくないですね。

ちょっと失敗ですね。

麻婆豆腐は自作です。

コレだけなら◎だね(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月10日は萌の日だって

Twitterで見かけたんだけど、

10月10日が萌の日だって知ってた?

10月10日を書き直すと、

十十
日月

ほら、『萌』の字になった(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教え子の活躍(^^)

教え子が新聞に載ってます(^^)

webの産經ニュース、地方『近ごろ都に流行るもの』座談会。

写真も出てます。

教え子の活躍は励みになりますね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独りデモ行進( ̄^ ̄)ゞ

独りでもデモ行進する自己満足な試み

『独りデモ行進( ̄^ ̄)ゞ』
1318215854148.jpg
ココに行ってみました。
1318215855091.jpg
何か気持ちに変化が現れるかと期待したけど、

全く本陣には近づけない場所でした。

詳細は後々に( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川越祭、来週だ

見にいけるかな?
1318208304627.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャコビニ流星群もダメか

夜になってまた雨になった。

あがったとしても雲が多いから、

今夜もジャコビニ流星群はダメだろうな。。。

残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁープリンターが駄目だ(>_<)

パソコンで作った書類が印刷出来ない⁉

このプリンターも彼此6~7年も使ってるからなぁ。

寿命なのかな?

新しい複合機に買い換えようかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休二日目、作業中

パソコン相手に格闘中(。-_-。)

書類を作成しております!

主催している演劇の勉強会のメンバー集めのチラシです。

基本的に毎週土曜日に活動していますが、

新しくメンバーを募集したいと思いまして、

これから各方面にアプローチしてみようかなぁと思いまして、

そのチラシを作ってます( ̄^ ̄)ゞ

演劇・演撃・演激などなど、

様々な可能性を探究してみようかなぁと。。。

こちらのブログからも呼びかけてみようかな?

次回は、
10月22日(土) 18:00~21:30まで
場所は、
中野区の西武新宿線「沼袋」駅近くの施設にて

踊ったり大声を出したりって、

ストレス発散に良いですよ(^^)

興味ある方はぜひ遊びにきてください。
1318140456248.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花はもう穫られてしまっていた

1318123506037.jpg
葛西臨海公園には環七一本で行けるので良いショートツーリングコースです。

秋にはコスモスがいっぱい咲いていたハズですが、

もう遅かったみたいで残念でした。
1318123507405.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかシャクにさわるんですよね~

1318120179034.jpg
分かってるんだけどね、

こうやってこんなふうに突きつけられると、

なんかシャクにさわるんですよね~。

大人げない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャコビニ流星群のピーク

ジャコビニ流星群のピークは、

第一次が2:00~3:00頃で、

第二次が5:00~5:30頃らしいけど、

3:15過ぎてまた雨足が強まった。。。

今夜はムリかもね、ジャコビニ流星群は。

明日も少しは流れるのかなぁ⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャコビニ流星群!

楽しみにしてたのに!

そろそろ出かけようかと思ってたら、

急に雨が降り出した⁉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空が綺麗

1318075632874.jpg
肉眼で見た方が綺麗だった。

連休初日は良い天気でしたね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水辺にも気をつけて!

1318062898406.jpg
水辺で遊ぶのが大好きなちびっ子達、

見えない恐怖はそこにも潜んでいるゾッ‼

フクイチの影響でサンマだって採っちゃいけない地域があるんだ。

海はみんなつながっているからね、

万が一ってコトも多いにあるゾッ‼
1318062903437.jpg
~MASKED RIDERの闘争日記~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大道パフォーマー

1318055932252.jpg
観客誘導型のパフォーマンスだけど、

初対面同士だと、

なかなか双方向にならないね、、、

パフォーマーからの一方向にハマりがち。。。

コミュニケーションは難しいねσ(^_^;)
1318056015047.jpg

~都内某公園にて~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い、マスクの男

1318053814216.jpg
マスクが赤いんじゃなくて、
1318053854300.jpg
赤いモノを身につけたマスクの男です。

マスクのライダーです。

赤い防護服(っぽく見えるウインドブレーカー)に身を包み、

三連休中も放射能と闘うゾッ( ̄^ ̄)ゞ
1318053859985.jpg
良い子のみんな、

芝生や草の上に腰を下ろす時には直接座っちゃいけないよ!

悪い放射能が隠れてるかもしれないゾッ‼

自分の身は自分で護るんだ。

大人は誰も助けてくれないからね(-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千羽鶴の折り方

みんな忘れていませんか?

千羽鶴の折り方。
1318044471063.jpg
結構な傑作を折ってくれる人もいて、

鶴と云うよりはプテラノドンみたいなモノとかね、、、

それはそれで微笑みを誘うのですがσ(^_^;)

普通の折り鶴の場合は最後に羽根を大きく開きますが、

千羽鶴の場合は開かないんですよね、

知ってました?

自分は知らなかった。

目にはしても意識してちゃんと千羽鶴をみたコトがなかったのでσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日の朝

1318019498350.jpg
三連休の始まりですって?

絶好の行楽日和ですって。

何処行こうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

豚肉料理

1318003932939.jpg
生姜焼き用の豚肉を焼きました。

味付けは、

生姜焼き用のタレが高かったので買わずに、

冷蔵庫に焼肉のタレが残っていたのでソレを使い、

更にラー油を仕上げにかけました。

この手の豚肉料理には細切りキャベツがナイスパートナーでしょう!

美味しくいただきました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他意は無いけど、朝霞です

1317988355326.jpg
工事開始の日付が9月1日か?
1317988357726.jpg
一部分透けてる処もありますが、

通りがかりの一般人には現場を見るコトはままなりません。

ココを視察して凍結を決めた首相は、

我々には見られないモノを見て聞けないヒトの声を聞いて決断したのでしょうが、

恐らくこの塀の内側には工事関係の風景が見られるハズ・・・。
1317988358162.jpg
ソレを見たからといって凍結を決める決め手がそこ有るとは素人的には思えない。

故にあの人の現場視察は“タダのパフォーマンス”ではないかと思います!

1317988358553.jpg
この近所には学校があって、

こんな写真を撮る私とすれ違った女学生数名は、

まるで不審者を見るかの様に、

私を避けて急ぎ足で駅へと向かって行きました。

決して怪しいモノではありませんよ、

善良な一市民の独りデモ行進デス‼
( ̄^ ̄)ゞ

明日から世間は三連休らしいですね、

君も近所にある話題のスポットに出向いて“独りデモ行進”で勝手に盛り上がって見ないか?

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝霞公務員宿舎建設は凍結中だ

1317978103858.jpg
例によって塀がグルリとなっております。
1317978111688.jpg
作業は行われていませんね、もちろんですが。
1317978115452.jpg
凍結中ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独りデモ・・・朝霞編

1317977459775.jpg
朝霞公務員宿舎建設予定地をグルリまわってみた。
1317977467410.jpg
独りデモ行進( ̄^ ̄)ゞ
1317977470342.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻婆豆腐

1317971742564.jpg
麻婆豆腐が食べたくなったので作りました。

長ネギも自分で刻みました。

良い出来です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自戒の念、強し(>_<)

1317939403215.jpg
節約するのに、

欲求に負けてしまった(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneに敬意を表して

スティーブ・ジョブズ追悼。。。
1317887886579.jpg
(ネットで拾った画像)

パソコンはWindowsだけど、

iPodとiPhoneのユーザーです。

氏の訃報には思わず「えっ⁉」と声をあげてしまいました。

氏の業績に感謝と哀悼の意を表します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

方南町公務員宿舎建設予定地

方南町公務員宿舎建設予定地は、

昔住んでた所の近所です。

仕事帰りにちょこっと寄ってみました。
1317880037557.jpg
まだ着工されていませんですね。
1317880043002.jpg
着工予定日は12月1日のようです。
1317880044769.jpg
ぐるりと取り囲まれた壁で中を眺めるコトは出来ませんでした。
1317880046712.jpg
その向かい側にある公園も今は入れません。
1317880048243.jpg


『公務員に住宅を』というのは、

戦災からの復興時に必要とされたコトじゃないかと思うのです。

官民共に経費削減が叫ばれる現在では、

豪華(かもしれない)新築公務員宿舎が本当に必要なのか?

どうなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千羽鶴大作戦( ̄^ ̄)ゞ

1317874295051.jpg
いろんな人に手伝ってもらってます。

お気持ちを分けてもらいながら、

いま百羽位かな?

まだまだ始めたばかりだからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本で震度5だぁ~

震度5とか4とかって聞こえてくる地名は、

おやじダンサーズでも高校演劇の講習会でも行った街だ!

熊本大丈夫?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カツオののっけ盛り

カツオを切って盛っただけですけどね。
1317819036411.jpg
カツオの刺身にポン酢マヨはあうと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パントマイムで遊ぶ

某高校の演劇部。

今日は人数が少なかったので、

ウォーミングアップ替りにパントマイムで遊びました。

手指を使った準備運動から“壁”と“風船を膨らます”

立ち上がって“歩き"から“ムーンウォーク"もやりました。

なかなか面白かったです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一瞬で裏返った‼

1317799766432.jpg
地下鉄降りて地上に出て傘を開こうとしたら、

ブォ-って吹いた風に傘を持っていかれそうになりました!

一瞬で裏返っちゃいました(ーー;)

ビックリした!
1317799767624.jpg
一応元通りになったけど、

骨が広がってしまってたためなくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒドイぜ大江戸線(>_<)

「閉まるドアにご注意ください」

っアナウンス流れてたけど、

もう発車してたじゃないか‼

ヒドイぜ大江戸線(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は雨か(ーー;)

天気予報を見たら今日は雨か(ーー;)

出かけるのが憂鬱になります。

昨夜貼った指先の絆創膏は、

まだちゃんとついてます。
1317771087053.jpg
なるべく濡らさない様にはしてますが利き手だからそうもいかない状況でしたが、

まだ大丈夫です。

箱書きにあった防水の文字は間違いではないようですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使の日

そうか、

10月4日は“天使の日”だったのか。

何処かで誰かが幸せになれてたらいいね、

(それは自分じゃないけど)
1317744624702.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄り道~バイク用品店

1317737335894.jpg
国道一号線沿いのナップス横浜店。

何を買うワケじゃないけど寄ってみた。
1317737337555.jpg
iPhoneをハンドルにマウント出来るヤツのサンプルがあった。

透明カバーのヤツでそのカバーの上からでもタッチ出来たからいいなぁと思ったけど、

グローブしてたらダメなんだよね(>_<)

でも欲しいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おニュー一揃え

1317725272886.jpg
グローブとジャケット。

どちらも赤と黒。

そしてバイクにも赤い色が。

グローブの甲の部分のナックルガードの下には小銭を隠せるので、

第三京浜を走る時には便利です(^^)

ちなみにiPhoneカバーとイヤホンも赤。

結構赤い男です。
1317725283164.jpg
流れる血潮も赤いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指先怪我した(>_<)

1317724254652.jpg
絆創膏買った。

一箱¥300-位。

一応防水らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄り道~都築PA

1317723629250.jpg
第三京浜上り都築PAにて。

夜もふけてお腹が空いたので、

天そばを食べます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸塚駅前

1317720015400.jpg
こっちはちょっと面影があった(^^)

こっちが駅ビルがなかった頃からの、

駅の出入り口だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄り道~戸塚駅前

1317719708913.jpg
十数年ぶりに訪れた戸塚駅前、

当時はまだ工事の真っ最中だったけど、

昔はショボかった(失礼)バスロータリーが、

今はこんなに立派になっちゃった!
1317719711536.jpg
立派な駅ビルみたいなのも出来て、

面影は全くありません( ; _ ; )/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参り

1317710784295.jpg
お盆に来られなかったので。

ご挨拶に来ました。

平日なので空いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜方面

南下中
1317706616682.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュージャケットおろしました

1317705672062.jpg
インナーはハズして使い方始めました。

下半身はジーパンの下にタイツを履いて、

防寒を気にし始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダ顔?

黒豆アイスが、

なんだか“パンダ顔”だった(^^)
1317691957478.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラーゲン鍋の具材

なかなか豪華でした。
1317691193057.jpg
二人前にしては凄いボリュームでした。

関係ないかもしれないけど、

店を出る前に一人が急にシャックリが止まらなくなったのですが、

別れた後に自分もシャックリが止まらなくなりました。

コレってコラーゲン効果?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラーゲン第二形態

火をいれたら間もなく溶けだした
1317653709447.jpg
あっという間ですよ~
1317653720051.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラーゲン鍋

博多水炊きのお店のコラーゲン鍋。
1317652691257.jpg
コラーゲンの第一形態。

プリプリです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤いウインドブレイカー

着ると暑いし脱ぐと寒い。

半端な陽気です。
1317630316715.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明太子マヨ炒め

キャベツと牛肉とソーセージの炒めモノ、

味つけは焼肉のタレと、

自作の明太子マヨネーズ。

1317615398042.jpg

肉が固くて悲しい(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も残り三ヶ月かぁ

『世の中はこんなに変わってしまった』コトを唱える人達と、

何事もなかったコトにしようとしている人達と、

大きく二分されている様に感じるコトがありますが、

自分はもう、

見て見ぬ振りはもう出来ない様に思います。

自分達より先の世代にどういう世界を残したいか?

人の住めない世界ではないだろうと思うからです。

今日もマスクをします。
1317608332200.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐竜のキャップ

1317573476606.jpg
これまで使ってた鉛筆キャップ、

恐竜のイラストですよ(^^)

男の子は恐竜好きだから。

最近の新しい学説で、

『トリケラトプスが某角竜の子供の頃の状態じゃないか?』

ってのを読みました。

若干ショックでした(-。-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新品ジャケット(^^)

1317570548968.jpg
冬用ジャケットです。

新品ですよ(^^)

前に買ったヤツは10年位使ったかなぁ?

気に入ってたけど、

袖口のマジックテープがくっつかなくなっちゃったんですよね。

今シーズンからは新しいコレを着て、

古い方は引退かな。

しばらくはインナーをハズして使いましょう。

防寒用のインナーはもっと寒くなるまでとっておきます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬用ジャケット買っちゃった

1317564348455.jpg
立ち寄った二輪用品の店で、

冬用ジャケット買っちゃいました(^^)

¥9,800-だったんですよね‼

安いからってのもありますが、

インナージャケットが取り外し出来るので、

それがなんとなく気に入っての衝動買いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりサンマ

秋はサンマでしょう(^^)
1317481799467.jpg
でも上手く焼けないので、

焼いてあるヤツを買っちゃいます。

思い切って二本買います。

お昼と夜とで食べます。

ちなみにこれは塩焼きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文房具買った

プラスチックのキャップって、

残念なコトに、

使ってるウチに割れてしまうのですね。

なので新しく買いました。
1317525879537.jpg
文房具を置いてるTSUTAYAで買いました。

近くにはスヌーピーやムーミンの絵柄の、

来年の手帳が出てました。

欲しくなったのですが、

気持ちが来年に向かうにはまだ早いと思い、

今回はガマンですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から地震速報

6:25頃かな?

福島辺りで地震があったみたいです。

こちらは揺れは感じなかった。

震災から半年以上過ぎて、

現状はさほど回復されていないようで、

この状況を為政者達はホントにどう思っているのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今欲しいもの

1317480227760.jpg
バイク用品の店で見て欲しくなったモノ、

iPhoneのバイク用のマウント器具。

それがあれば、

iPhoneをカーナビの様に使える。

ネットでも少し調べて見たけど、

多くはバイクはバイクでも、

自転車用のモノが多いみたい。

実際にiPhoneをカーナビの様に使っているヒトがいるようなので、

きっと上手くいく方法があるはずです。

なんとか試してみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの一品

逸品じゃなくて一品です。
1317476553207.jpg
アイスもお気に入りですが、

スプーンがお気に入りです(^^)

竹のスプーンがお気に入り。

数年前の誕生日に教え子達がくれたチョコレートケーキについていたモノで、

使いやすいサイズなモノで、

捨てずにとっておきました。

アイスやヨーグルトを食べるのにちょうど良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯖を食べましょう

1317374296857.jpg
サンマは良いけど小骨がね、

ノドに刺さりそうです。

だから今日は鯖を食べましょう。

骨がサンマより大きいので、

取り除き易いからいいです。

健康にも悪くなさそうだしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズムサタ、エンドロール

名前、ちゃんと読めたよ( ´ ▽ ` )ノ

頑張っている教え子がいるのは嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教え子の番組

俳優から転じて制作会社に入り、

現在ADで頑張っている元教え子から報告メールが届きました。

ズムサタのテロップに名前が流れるらしいので、

土曜日の朝からテレビに張り付いてます(^^)

希望を持って頑張る子だったから、

その頑張りが認められて嬉しいですね。

もうすぐかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火の音がした

土曜日の朝7:00頃に、

花火の打ち上がる音がした。

そう言えば近所の小学校が今日運動会だったな。。。
1317421773731.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスクをする理由

1317395677960.jpg
職員室で話したマスクをする理由は、

かなりマジなモノです。

だからといってそれを他人に強要するつもりは毛頭ありません。

無理強いはテロとかわらないから。
1317395680160.jpg


しかしながら、

そういう事を世に訴えないというのは違うと思うのです。

自分の方法で世に“問う”コトはしていきましょう!

理解されなくとも、

冗談と思われようとも、

極力マスクをするコトはしていきましょう!
1317395680896.jpg
こんな自分にも少しは守りたいモノがありますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »