« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

前に使ってたケータイ

最高に腹立たしい( ̄^ ̄)

iPhoneの前に使ってた機種にリコールがでたみたい!

auの三機種にリコール⁈

まさしくバッテリーの不具合が原因で機種変したんだよ~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も怪しく

マスクをして、

ヘルメットをかぶるから帽子の代わりにフードをかぶったら、

更に怪しくなりました。。。
1317362907266.jpg
今日も一日頑張っていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のガチャガチャの時計

1317340257603.jpg
スクーターのハンドル周りに取り付けました(^^)

取り付けたって、

ただ巻いただけですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も一日・・・

1317305342162.jpg
お疲れ様です。

明日もいい日でありますように( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナップス練馬店

1317290341206.jpg
スクーター用のオイルを買いに行きました。

冬用ジャケットやカバンや、

見てると欲しくなるモノが多いので危険地帯です。
1317290343327.jpg
このガチャガチャはここでやりました。

コレでガマンです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

装備、スクーター編

1317286415594.jpg
マスクとサングラスが月光仮面みたいじゃない?

怪しいけどヒーロー似ってコトで。

秋の交通安全週間で街中にはポリさんがいっぱいいますが、

まだ職質はかけられてはいませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガチャガチャの景品

1317273821636.jpg
¥200-のガチャガチャの景品です。

デジタル時計がガチャガチャの景品ですって。

もしかしたら100均にもありそう?

防水じゃないだろうけど、

スクーターにくっつけてみます。

万が一盗まれてもさほどショックじゃないだろうからね。

コレって計算機にもなるんですよ。

たぶん使う機会はそんなにないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしゃれなお店でした

芝居仲間の新たな門出を祝うのにあわせて、

その同期が数名集まりプチ同窓会が催されました。
1317217977777.jpg
ドリンクにこういう風にお花がついてくるお店には、

おじさんメッタにいかないものでσ(^_^;)

出会いがあれば別れもある…。

大事なのは、

共有出来た何かがあったという事を実感出来た事だなぁ。

互いに歩む先は違っても、

同じ道の端と端歩いていたならば、

その道幅によってはまた一緒に旅する事もあるかもしれないからね。
1317217983101.jpg
今日は〆のデザートを一緒に食べましょう。

君と共に芝居が出来て、

ホントに楽しかったよ‼

ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとした会合

ちょっとした会合に出席します。

懐かしい顔ぶれに会えそうです。

昼間は1ヶ月半振りの高校演劇部の生徒達、

その前に寄った専門学校では2ヶ月振りに会った人達がいましたが、

夜は4~5年振りの再会が期待されます。

今日はご無沙汰してたねデーですσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

労働は尊いと思う

1317200173915.jpg
自分は高い所は苦手です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽やかな秋晴れ(^^)

1317193558500.jpg
午後からは、

先週台風で流れた某高校の演劇部の指導でした。

夏休み明けて最初の部活動で、

彼らとの再会は1月半過ぎ程ですが、

今日の天気の様に爽やかな部活動になりました。

元気な若い人達が楽しんで演劇に取り組む姿は嬉しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野駅北口ロータリー

1317178495529.jpg
久々来たら、

北口ロータリーが工事中です。

元はバス乗り場だった所で、

今バス乗り場はサンプラザ前になってるみたいです。

どう変わるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

夢の中で必死にトイレを探してた。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

何処かの中学校で、

学校中を走り回り階段を駆け上がりしてやっと見つけて、、、

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ホッとした辺りで本能のアラームが鳴って目が覚めた。。。

危なく夢に取り込まれるところだった(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンマ苦いか塩っぱいか?

今日もサンマを食べました。

昼に二匹のサンマを買って、

一匹をお昼に食べて、

夜にもう一匹を食べました。

秋を感じております( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクでGO‼

1317131886649.jpg

リハーサルが終わって帰ります。

行きではレインボーブリッジの乗り道が分からなくて10分位ロスタイムがありました。

帰りも迷う確率大です( ̄^ ̄)ゞ

リハーサルで火照った頭を冷やしながら、

ノンビリ帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋晴れ

1317100723665.jpg
暑くなく寒くなく、

気持ちの良い天気です。

今日のリハーサルにはバイクで出かけよう(^^)
1317100724714.jpg
象さんも身をのりだす気持ち良い天気です(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キットカット味噌風味?

1317093304017.jpg
昨日お土産のおすそ分けもらったのを忘れてた。

キットカット味噌風味ですって。

愛知のお土産って言ってたかな?
1317093305286.jpg
中は白かった。

もっと味噌色してるかと思ってたら、

白味噌?

味噌味じゃなくて風味だからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうか、シルバーウィークだったのか

三連休が二回も続いたと思ってたら、

そうか、

あれが噂の『シルバーウィーク』だったのか。

気づかなかったぜッσ(^_^;)

特に何もなかったぜッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の味覚~ブドウ

1317052103455.jpg
種なしで皮ごと食べられるブドウ。

半額で買ったモノを凍らせておいたモノをデザートにいただきます。

すっかり寒くなりましたが…(-。-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の話し?

呑気に明日の話しをしたけれど、

明日を奪われた人達が沢山いるよね?

明日が必ずくるモノだなんて盲目的に思っていたら大きな間違いだったって事に気づかされた200日余りだなぁ~。

安全神話は文字通り“神話”だったよね?

でもまだそれにしがみつくヒトが多いのも現実だよね?

神様に結びつけるのもなんだけど、

その神話から生まれるのは、

冥界の王=プルトニウムでしょ?

そういう世界ではヒトは住めないよね?
1317044101186.jpg
(ネットで拾った“この木なんの木だろう?”)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の話し

明日天気が良かったら、

リハーサルにはバイクで出かけよう。

橋を渡って行こう。
1317038405158.jpg
明日の話しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケットストリート?

1317022955226.jpg
渋谷センター街の新しい名前。

バスケットストリート?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い彗星、もらった(^^)

1317015691838.jpg
7が付くコンビニで働く昔の教え子がくれました。

赤い彗星です。

何処につけようか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は渋谷に来ました

1317000816435.jpg

々にセンター街を通りました。

NHK方面へ向かいますが、

別のスタジオです。

NHKに通っていた20代の頃街並みが微妙に変わってます。

街路樹が折れたっていう台風の爪痕を見に行きたくなったけど、

先ずは真っ直ぐ現場へ向かいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い朝

なんだかね、少し寒い朝です。

極端に気温が下がった感じです。

風邪引きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉県のマスコット?

千葉ダンスパーク’11の会場で。
1316963738274.jpg
自分もこういう仕事をした事がありますが、

暑い時の着ぐるみはホントに大変なんです(>_<)

今日は涼しくて良かったね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩行者天国にフリーマーケット

千葉のイベント『ダンスパーク’11』にて。

本番前に歩行者天国で行われていたフリーマーケットをのぞいていたら、

大道芸のパフォーマンスが。
1316939374950.jpg
スプレーのペンキを使って絵を描いていました。

昨年もおよばれしたこのイベントは、

市民の手作り感の高いイベントで、

自分は好きです。

参加している人達も制作してる人達も、

みんな楽しそうだからね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっぱい食べちゃった(^^)

1316934436525.jpg
『サルピーちーず』のタコ焼き。

チーズを絡めたタコ焼きにピリッと辛いサルサソースが良いアクセントになってて美味しいですよ。

1316934460629.jpg
こちらはピーナッツを振りかけたチキンカレー。

ピーナッツの食感が良いアクセントになってて美味しいです‼

出番が終わってからまた食べちゃいました。

これらのメニューは千葉産の食材を冠につけていて、

新しい千葉県発信のB級グルメを世に送り出そうという狙いがあるようです。

ダンスイベントもキッズから大人までダンス好きがたくさん集まって、

それぞれのパフォーマンスを披露して、

レベルもなかなかにモノでした。

とても楽しかったです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご当地グルメ

1316921020044.jpg
ダンスイベントにあわせてご当地グルメフェアやってます。

生ビールもあったけど踊る前だから我慢(>_<)
1316921038592.jpg
角煮を食べました。

トロトロで美味しくて、

やっぱりビールが飲みたくなりますσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場は準備万端(^^)

1316922232795.jpg

13階の控え室から会場の公園を見おろします。

ステージの周りでは、

コンテストの最初に登場するキッズ達が、

一生懸命練習してます!

もうすぐ始まりますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉駅の交番はフクロウのカタチ

待ち合わせ場所は千葉駅の交番前。
1316910538777.jpg
何故かフクロウのカタチ。
1316910739951.jpg
こんな格好で交番前に居ます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

錦糸町で乗り換える

1316907526294.jpg
快速のホームからスカイツリーが見える‼

(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

各駅停車津田沼行き

検索したのより一本早い電車に乗っているみたい。

錦糸町で快速だかに乗り換える予定。

隣のスーツ姿の男性と、

iPhoneカバーとイヤホンの配色がおなじだσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明太マヨネーズ

辛子明太子をマヨネーズで混ぜました。

明太マヨネーズソースですね(^^)

1316904793021.jpg


キャベツにつけて食べてみようかな?

今日の現場は千葉です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は此方へおじゃまします(^^)

ダンスパーク'11

メンバーの16tの地元のイベントです。

昨年に続いての登場!

遊びに来てね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落下人工衛星

人工衛星は振付の最中に落下してたのですね。

ケガ人はいなかったようでなによりですね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つかった(^^)

明日のステージで使う衣装、

結構昔のモノで、

何処にしまってあったか?

あちこち探してやっと見つけた!

クリーニングのタグがついたままでロッカーの一番下の抽斗に入ってた。

見つかってホッとしましたσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソバ食べて帰ろう

昼間の振付が終わってから移動して、

夜は自分が主催している演劇勉強会へ。

途中でご飯を食べる時間がなかったので、

帰り道でおソバ食べて帰ろう。
1316860529529.jpg
あんまり美味しくないのが残念だけど、

とにかく腹ペコなのさ( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんかい線東京テレポート駅

向かい側の長い女性もテレポート駅で降りました。

こちらが目指すは某テレビ局です。

1316828047793.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんかい線・・・

向かい側の席の女性はモデルみたいなプロポーションで、

背が高くて面長美人。

手も脚も長けりゃ髪も爪もみな長い…。

携帯も二つ折りタイプだからこれも長い。

まぁどうでもイイ話しですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんかい線直通・・・

渋谷で座れた(^^)

東京テレポート迄行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんかい線直通新木場行き

どの車輌に乗るか迷った挙句に時間切れで、

かなり混んでるのに乗っちまった(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休は朝からお出かけ

そう言えば、

世間様は三連休なんだろうんですねσ(^_^;)
1316825319602.jpg
通りかかった小学校では運動会の真っ最中でした。

今日の陽気なら熱中症にはならないだろうから、

涼しくて快晴で良かったね(^^)

1316825339346.jpg
こちらは朝から振付です。

正確には“振付られ”かな?

受ける立場だから。

夜行性の生活リズムの人間には、

朝から振付はちょっとツライね(~_~;)

頭も身体も両方使うから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落下衛星はどうなったろう?

衛星は見えないけど、
1316809037101.jpg
朝焼けと三日月見えた。
1316809038488.jpg
今日も雲が少なくないかなぁ?
1316809039035.jpg
良い一日になるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーザーサラダ

1316791266660.jpg
先日食べた『肉の万世』のシーザーサラダ。

ファミレスのシーザーサラダにかかってるのは粉チーズの場合が多いけど、

これには塊チーズを削った風なチーズがかかってます。

あぁ少しお腹が空いてきた(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいグローブ(^^)

腰痛をおして出かけようと思ったんですけどね、

腰痛以上に渋滞が酷くて遠出するのは諦めました。

代わりに買い物に行きました。
1316780032484.jpg
ナップス世田谷店です。

去年買った3シーズン用のグローブが破けてしまったので買いに行きました。
1316780034172.jpg
コレが今日買ったグローブ(^^)

薄手だけど、

多分冬用のグローブです。

メッシュとか3シーズン用とは違うウインターグローブのコーナーにあったから。

サイズはMです。

身体はLLですがおてては小さいんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

革ジャン出した

バイクにまたがってちょびっと出かけましたが、

涼しいと寒いの間を埋める上着がないので、

早くも革ジャンを出しました。
1316771902725.jpg
ホントはもうちょっと待とうと思ったんですけどね。

革ジャンの下はTシャツ一枚です。

秋っぽいといえば間違ってはいないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日バイクで出かけたら

ホンの小一時間程度の外出でずぶ濡れになりました。
1316745913766.jpg
降水確率は高く無いけど、

今日も怪しい空模様(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋分の日

『暑さ寒さも彼岸まで』

とは言いますが、

ここまでハッキリ寒くなるとは・・・(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の爪痕

1316711391667.jpg
バイクの駐車場である某幹線道路の高架下。

昨日の台風の大風で、

高架下にも葉っぱがいっぱい入り込んでました。

葉っぱだからまだイイけど、

枝だったら愛車に傷がついてたね、

危ない危ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節電の夏、命がけ級!

ブログネタ: 今年の夏、あなたの家の節電率は?参加数

かなり頑張りましたよ。

体脂肪率30%以上で汗っかき、

今だに汗疹がかゆい自分としては、

これまでの夏は、

『あるモノは使うべき』をモットーに、

ガンガンにクーラーをかけた普通の人には寒く感じられる部屋で、

毛布をかけて寝るような夏を過ごしてきました。

しかーしッ、

今年は一切クーラーを使いませんでしたから!

( ̄^ ̄)ゞ

そのためのダイエットも敢行、

体脂肪を減らして連続真夏日に耐える身体作りをも心がけましたから。

20%以上の節電率だと自負しております( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ、食べた(^-^)/

ブログネタ: 大好きなハンバーグはどれ?参加数

やはり定番のデミグラスソースですね(^^)

1316698687430.jpg
お気に入りは『肉の万世』でしょう!

ステーキが美味しいのはもちろんですが、

ハンバーグも「まいう~」ですね(^^)

ステーキに比べたらハンバーグは安いのでお得感もあります。

タマの贅沢でいただく『480gの大盛ハンバーグ』は幸せの絶頂でしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い濡れネズミ?(>_<)

ホンの小一時間程度の外出でしたが、

ガッツリ雨に降られてしまいました(>_<)
1316679960721.jpg
愛車は洗車替りにイイかもしれないけどね、

もしかしたら放射能の雨かもしれないって思うとマズイでしょ?

赤いウインドブレーカーは薄いので、

中のTシャツまでビッチョリです。
1316679961954.jpg
赤い濡れネズミです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“赤い◯◯”と呼んで

所用でちょびっと出かけます。

最近はスクーターでの移動が多くて、

久しく大型バイクのエンジンに火を入れていなかったので、

今回は大型バイクで出かけます。

真夏日が去ったようなので、

赤いウインドブレーカーで出かけます。
1316679675132.jpg
『赤い◯◯』と呼んでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

照り焼きハンバーグ

1316666731252.jpg
照り焼きハンバーグには、

ついついマヨネーズをかけてしまいます。

カロリーが気になる年頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過

東京は良い天気が戻りました。

帰宅難民となった方々は大丈夫でしょうか?

もう少し頑張れば『秋分の日』です。

それまで頑張ってください(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパロボ、二巡目

1316617267321.jpg
一巡目が終わっていよいよ二巡目に突入しました。

二巡目はガンダムを追いかけるつもり。

ソレスタルビーイングを追うか?

コロニー系を追ってみるか?

迷うゼッと‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木が折れた!

1316611695695.jpg
近所の公園の木が折れた!

近所のお庭の木も倒れてた。

凄い風だったんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全線運転見合せ中

1316605529011.jpg
ぼちぼち運転再開したみたいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風に備えて

停電に備えて、

充電が必要な機器に充電しておこう。

お水も買っておこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷も大変だ~(>_<)

ネットで見つけた!

渋谷も大変だ~‼

1316593603189.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い風と雨

1316586851490.jpg
今日は大人しくしてよう(>_<)

腰痛もヒドイし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風で大風‼

家出て3秒で傘壊れるね(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の影響でお休み

午後からの仕事は、

某高校の演劇部の指導でしたが、

台風の影響を鑑みて休校になりました。

なので部活もお休みです。

夏休みの間しばらくあっていない生徒達に久々に会えるのは楽しみでしたが、

自然には逆らえませんね。

来週までお預けですね。

関東には夕方直撃らしいですね、台風は。

皆さん気をつけて‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ヨーグルト

1316487746285.jpg
朝ご飯にヨーグルト。

今日はイチゴです。

さっきニュースを見たら、

台風は和歌山辺りを北上中らしいです。

出かけたくないけど仕事じゃねぇ~。
(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸キャベツのカレー

1316494511533.jpg
蒸キャベツにカレーをかけました。

お米をあまり食べないのでカレーを食べる機会が減りました。

ご飯以外のモノにカレーをかけるとすると思いつくのはパンとかナンとか小麦粉系が思いつきますが、

これもさけてますので。

今回はキャベツです。

以前千切りキャベツにカレーをかけてみましたが、

なんだかよくわからない歯ごたえが美味しくなかったので、

今回はザク切りです。

ちゃんとキャベツの主張がでてます。

鍋にザク切りキャベツを並べたその上に焼肉様の肉を並べて一緒に蒸したのですが、

お肉には下味つけておいたほうが良かったかな。

でも十分美味しいよ。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風が来る‼

すでに大きな被害が出ている地域もある様で、

明日は列島を横断するかようなコースを辿るとか?

十分に警戒しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏南蛮~やっぱり横向きに…

1316407770812.jpg
鶏肉と長ネギで鶏南蛮ソバです。

カモじゃないので鶏南蛮です。

長ネギはめったに買いませんが、

冷蔵庫に鶏肉があって、

乾麺のソバが一食分残っていたので、

鶏南蛮にしようと思って買いました。

ところで、

“ソバの写真は横向きにならない”

という現象がこのiPhoneの写真では法則として良い程の高い確率で起っているのですが、

その法則は家ソバでも健在です。

なぜだろう?

ホントに疑問です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“暑さ寒さも彼岸まで”か、なるほどね。

急に涼しくなった思ったら、

今日は彼岸の入りなのか。

『暑さ寒さも彼岸まで』

昔の人はよく言ったもんだなぁ~。

季節が頑張って、

ここで辻褄をあわせて来るとは思わなかったゼσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い朝

おはようございます。

数日前の真夏日から一転しての寒い朝です。

夜中には雨が激しく降っていましたが、

今は静かです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー作った

久しぶりにカレー作った(^^)
1316442419666.jpg
玉ねぎ×3ヶをスライスして、

ノンビリ炒めて、

鶏肉を投入したらまたノンビリ煮込んで、

フランクフルトソーセージも入れてさらに煮込んで、

トマトの水煮缶を開けて、

隠し味は麺つゆを少々。

ルーは毎度の二段熟カレーの辛口です。

カレーとしての辛味と、

トマトの酸味が良いバランスです。

美味しいよ!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり続くようだゾ、昭和時代

ご覧になれましたか昭和時代(^O^)/

ちゃんとパワーアップしてたでしょ‼

尺も少し長くなりました(-_-b

前回と同じパートもちゃんと踊り直したんですよ。

使いまわしじゃありません。

今回は少女時代のPVの別バージョンに揃えたんですよね‼

さぁ果たして次はどう展開していくのか?

我々もまだそれは知らないので、

期待してるんです。

皆さんもどうかの乞うご期待です。

♪───O(≧∇≦)O────♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠くなってきた・・・

スマスマもうすぐ始まるのに、

無性に眠い。

昭和時代が流れるまでは…頑張れオレ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お勤めの皆さん

休日出勤されたお勤めの皆さん、

もう帰宅なされましたでしょうか?
1316431936636.jpg
夜になって些か涼しくなってきました。

お茶の間で家族の皆さんと語らいながら、

ぜひスマスマの『昭和時代』をお楽しみください。
(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はスマスマ、昭和時代

連休最終日の今夜は早くお家に帰って、

のんびりスマスマを見よう(^^)

話題の『昭和時代』に新展開が‼って予告で言ってたぞ。

この男=嶋田 真も大活躍(?)
1316403021017.jpg
教え子でもある彼=嶋田 真…この名前が、

先日は、

このブログでの検索ワードの一位だったのには驚いた!(◎_◎;)

嶋田 真が気になる人も、

そうでない人も、

今夜はスマスマを見よう(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最終日か

今日は敬老の日なんですね?

世間は三連休だったんだなぁ~。

東京は朝から暑いです。

老人には厳しい敬老の日です。
1316391264759.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマスマのCM

スマスマのCMで昭和時代も流れてました!

『昭和時代に新展開が‼』

ですって(^^)

どうやらそうらしいですよ!

初回の放送分のPVパートのYouTubeでの再生回数は400万回を越えていたしね-_-b

明日19日(月)のスマスマ、

乞うご期待です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神社が会場だったので

今日の現場は神社にある式場でした。
1316359025709.jpg
集合時間より早く現場に到着したので、

簡単にお詣りをしておきました。

1316359026674.jpg
どういうご利益のある神社さんかわからずでしたが、

家族の健康をお詣りしました。

1316359027393.jpg
なんとなく引越ししたいなぁと思っているのですが、

せっかくなら良い神社さんの近所に住みたいなぁ~と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出番が終わったら

1316347660219.jpg
お食事をちょいといただきました(^^)

さすが一流のパーティーは、

食事も美味しいです。

今回は道場の40周年という事ですが、

それまでの道程は決して平坦な道ばかりではなかった事でしょう。

一つの道を長く極める事の大切さが伝わります。

その40年間でのいろいろな体験談などが、

この度本として出版されたようです。
1316347673914.jpg
こちらも皆様のお目にとまれば良いなぁと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のパーティー

1316346414041.jpg
事務所がお世話になっている殺陣道場の40周年記念のパーティーにお呼ばれいたしました。

関わった作品の一部を挙げれば、

「あぁ、あの作品のあのシーンね‼」

というような、

一流の仕事をなさっている皆様を前にして我々如きが踊るのは、

なんというお目汚しかと緊張しましたが、

どうやら先生を始め多くのお客様にも喜んでいただけたようで、

大変光栄です。

ちなみに、

最近感銘を受けたあの映画にも、

こちらの方々は関わっていらっしゃいます。
1316346427214.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の会場

1316324953749.jpg
こちらの結婚式場です。

それにしても暑い(>_<)

1316324959506.jpg
参道の緑が映えます。

リハーサル終わって休憩中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新秋津~乗り換え

1316322868465.jpg
テクテクと5分程歩いて武蔵野線の新秋津駅に到着です。

1316322871249.jpg
静かな感じ。

タッチの差で電車に行かれてしまいました(>_<)

次の便まで約10分待ちです。

府中本町を目指します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋津~初めて降りる駅

1316322413971.jpg
仕事で移動中。

秋津駅で武蔵野線に乗り換えます。

西武線はよく利用しますが、

途中下車の機会はなかなかありません。

ここ秋津駅は初めて降りる駅です。

テクテク歩いて武蔵野線の新秋津駅へ向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝バナナでおでかけ

1316314102802.jpg
甘いバナナだったので、

凍らせずにこのままいただきます。

東京は暑くて30℃を越えているようです。

洗濯物を干してシャワーを浴びて出かけます。

某パーティーにお邪魔します。

暑いので熱中症に注意です。

(-_-)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーって思わなければね

平成仮面ライダーの最新作『仮面ライダーフォーゼ』って、

仮面ライダーって思わなければ、

それなりに楽しめるのかもしれない…。

言葉が時代の変化と共に変わりつつも“日本語”であり続けるように、

時代によって見てくれが変化して行く

“大きな目の仮面をしてバイクに乗るモノ”

のコトを、

仮面ライダーとして受け入れなければならないのかなぁ~?

新しいヒーロー番組を一から作るより、

『仮面ライダー』っていうブランドを看板につける方が、

きっと商品を売りやすいんだろうなぁ~なんていう大人の事情が見えそうな気がする。

仮面ライダーとは関係ないですが、

東京に帰ってから、

やはり喉が痛いです。
1316303125482.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイス~大人喰い(^^)

1316272404831.jpg
でっかいアイス!

2000mlだって‼

大人買い&大人喰い(^^)

お腹壊さない程度にね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

稽古場の向かい側

1316263415515.jpg
昭和の香り漂う居酒屋です。

定例の勉強会の稽古場の向かい側のお店です。

今夜はスクーターで来たので入れません…。

一見で入るのも苦手な人見知り人間なので、

来週も入れないでしょうね…。

こういう店は外から眺めるだけで十分で、

実際入るのは和民なんかが身の丈にあってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揚げない唐揚げのお味は?

1316233640041.jpg
美味しく出来ました(^^)

レンジでチンするよりは油が強いですが、

肉は柔らかくて美味しく焼けました。

でも“揚げない唐揚げ粉”を使わなくても、

この味にはなるだろうなぁ~。

下に敷いたキャベツを刻み時に、

指をちょこっと切っちゃいました(>_<)

失敗失敗(。-_-。)
1316233641161.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揚げない唐揚げ

揚げない唐揚げ粉を使った唐揚げです。
1316233111330.jpg
粉を塗した鶏肉をレンジでチンするのですが、

あまり上手くいかないので、

フライパンで焼きました。

だから唐揚げというよりは焼き鳥です。

粉を塗すのも作り方には、

“袋に粉と鶏肉を入れてよく揉む”

とありますがそれも上手くいかないので、

一切れずつ手で塗しました。

お味はどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喉が痛い

鹿児島から帰った翌日から、

喉が痛いんですよね(>_<)

それを話したら友人は、

「それは東京の空気が汚れているからだよ」

と言いました。

そうかもしれないなぁ~と思いつつも、

やはりそれ以外の理由が頭をよぎるのです…。

放射性物質とかね…。

関係ないですが、

途中下車の旅の新しいナレーターは、

マスオさんでしたか。

語り口が何となく先代に似てるなぁ~と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の空

1316204149379.jpg
綺麗な朝焼けの空に、

真っ黒な雲が、

早い速度で横切って行く。

台風の影響か?

早起きなのは、

暑くて眠れないから。

でもベランダに出れば冷たい風が吹いてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷凍バナナをかじろう

1316185660924.jpg
蒸し暑い夜に、

冷凍バナナをかじろう。

冷たくて美味しい(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル終わり

1316184881359.jpg
階段を降りてくるメンバー。

ジュテームの小芝居が光ります。

ジュテームはこの秋、

『世界の蜷川』の演出作品へ出演するらしいです。

さて、

我々おやじダンサーズは、

営業用の小ネタを仕込んでみました。

最初のお披露目は今週日曜日の予定です。

1316184883332.jpg
ついでに鹿児島からのお土産を持参しました。

電車だと重たいので、

スクーターに括り付けて持って行きました。

リハーサル中に小雨がパラついたようでシートが濡れていましたが、

帰りの走行中にも若干降られました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサルナウ

1316170773797.jpg
スタジオにてリハーサルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島でもう一件神頼み

鹿児島で詣った神社さんがもう一件。

神頼みです。

パワースポットコンシェルジュオススメの神社さんです。

1316148369574.jpg
読み方がわからなかったのですが看板にふりがながありました。

1316148371051.jpg
やっぱり赤い印象が強いかな?

1316148371743.jpg
お宮の奥では赤ちゃんがご祈祷(?)を受けてました。

良い事がいっぱいあるとイイね(^^)b

1316148372472.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはんヨーグルト

1316137893269.jpg
iPhoneに替えてから、

ちょっと目がお疲れ様モードです。

ゲームをしたりパソコンで作業をしたりすると、

最初に疲れるのは目です。

ブルーベリーは視力回復に効果があると聞いたコトがあるので、

ブルーベリーをチョイスして見ました。

今日も東京は暑くなりそうですね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島の神社にお詣り

1315968377668.jpg
豊玉姫神社を詣りました。

1315968394846.jpg
家内安全・商売繁盛などなど。

1315968417391.jpg
境内の赤い色が南国っぽく思われます。

1315968446879.jpg
銀杏が落ちはじめていました。
1315968475512.jpg
こちらの神社さんは、

海のご利益があるようですね。

知覧から開聞岳方面へ向かう途中で見つけた神社さんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金属探知機に引っかかる?

1316095827935.jpg
この帽子、

何故か空港の金属探知機に引っかかるのです。

素材は全く金属ではないし、

芯に金属を使ってるような様子もないし、

何でかわかりません、

行きも帰りも両方引っかかりました。

謎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱中症のニュース

帰宅して最初に見たTVのニュースは熱中症。

取り上げられていた群馬県の小学校が、

今日行った高校の、

ホントにすぐ隣の小学校だった(>_<)

確かに今日の群馬は暑かったです!

『暑さ寒さも彼岸まで』

とは言いますが、

体調管理にはくれぐれも気をつけましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日の〆に甘い物を

高崎線で帰ってから新宿で、

打ち合わせを兼ねた会食を一件。

色々話した後の〆に甘いモノをいただきました。

1316088030653.jpg
実家で散々飲み食いしたから、

こういうのは少し控えようかと思いましたが、

それは明日からと決めました。

一日の〆に甘いモノをいただきました(^^)

ささやかな幸せです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯に蕎麦

仕事前に打合せを兼ねてお昼ご飯です。

1316070807367.jpg
最近は蕎麦をよく食べるなぁ~。

漢字で書いた方が良さげな良い蕎麦屋の、

『つけトロ蕎麦』

をいただきました。

こういい蕎麦の写真を撮ると、

なぜか保存の時に向きを変えられないのは何故だろう?

ホントは横に保存したいのに(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新町という駅です。

高崎線に乗ってココまできました。

1316070477145.jpg
高校生が対象です。

年に数回訪れている学校なので情が湧くのはもちろんですが、

回を重ねるにつれて生徒たちに、

演劇的な効果が見て取れるのが良いです。

継続は大事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高崎線に乗ってます

1316054474648.jpg
鹿児島程ではないですが、

今日もちょっと遠い所に向かってます。

車内の人の数が減るにつれて、

冷房が寒いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京帰ったら喉が痛くなった

原因不明ですが、

帰京した今朝は喉が痛いです。

一応因果関係を疑っておきましょう…放射性物質と。

1316044174060.jpg
V2アサルトバスター並にのフル装備を‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数日振りの東京が暑い(>_<)

鹿児島よりも暑い(>_<)

真夏が戻ってきてます!

負けずに頑張れ俺‼

朝ご飯食べて仕事に出かけるぞーッ。

1316041984545.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島の風景

1316011230631.jpg
自然はその中に入るより、

遠目に見ている方が良いという、

軟弱体質な自分です。

虫刺されはキライだし、

虫が怖いし、

やはり虫の支配する世界は苦手です。

だからこそ、

遠目に見て憧れるんだろうと思います。

眺める緑がとても綺麗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島での温度計は30℃

1316006311339.jpg
鹿児島の某所の温度計は30℃を示していました。

市内に近い所は真夏日でも、

少し山にはいれば、

風が涼やかでした。

1316007544054.jpg
田舎の良い所ですね。

実家で過ごした数日間は、

少し食べ過ぎたかもしれないなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰京~月が見ていた

1315998228159.jpg
羽田空港到着前にふと窓を見ると、

そこには月が見えました。

夕焼けが近づいてきていた空も一眠りしている間に、

すっかり夜に変わっていました。

数日前の東京からの出発時には、

遠くにゲリラ豪雨っぽい黒雲が見えて、

時折の稲光に見送られて飛び立ちましたが、

旅の最後にはまあるい月が出迎えてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰京~機上の人

夕方過ぎの飛行機なので、

離陸後にはまだ地上が見えました。

1315998191740.jpg
雲海の向こうには、

徐々に夕焼けが近づいていていました。

1315998195836.jpg
こういう景色は飛行機じゃないと拝めませんね。

帰りの座席は最前列の窓側です。

1315998197520.jpg
のびのびと脚を伸ばして座れました。

そう、

機内アナウンスでは足下にコンセントがあるようなコトを言っていたのですが、

ザッと探した分ではわからなかったんですよね。

新幹線のコンセントみたいにわかりやすければいいのになぁと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島空港展望台からの眺め

1315988923932.jpg
足湯の代わりに展望台に登りました。

霧島の山なみが眺められるらしいですが、

雲が多くてよくわかりませんね。

この雲の多い鹿児島の空も、

だいぶ見慣れました。

間もなく搭乗時刻です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島空港には足湯がある

1315988512301.jpg
ちょっとした待ち時間にノンビリできます。

1315988541457.jpg
ノンビリし過ぎて搭乗便に乗り遅れませんように。

自分はタオルがないので、

残念ながらパスしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ帰京します

1315985633074.jpg
鹿児島空港に到着しました。

チェックインして、

手荷物を預けて、

しばしの休憩タイムです。

お土産を見ている時間はあるかな?

さっき事務所から連絡が来て、

仕事が一本入るかもしれないとのコトでした。

その昔、

一度だけ月九のドラマに出させてもらいましたが、

その連絡も、

こちら鹿児島に来ていた時にもらいました。

鹿児島は良い験担ぎになるのかもしれません(^^)

あっ、

そろそろ行かないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜島~今日で暫くお別れ

1315981429073.jpg
今夜の飛行機で帰京するので、

桜島を見るのも今日までです。

先に空港へ向かった弟によると、

あっちは雨が降っているらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島プチ観光~お昼ご飯

1315975524815.jpg
黒豚の冷しゃぶ蕎麦。

さっぱりして美味しいです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島~プチ観光中

1315967638487.jpg
車から開聞岳!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知覧茶のオブジェ

1315965841428.jpg
プチ観光中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さつまいもソフト

1315964362827.jpg
ちょびっと観光中。

さつまいもソフトです。

鹿児島はさつまいもが有名ですから(^^)

まさにさつまいもがソフトクリームになったって感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知覧茶の茶畑

1315928996346.jpg
知覧はお茶が有名です。

お年を召した方々は知覧の名を聞くと、

特攻隊を思い出される方が多いですが、

お茶もあわせて有名です。

知覧のお茶は美味しいです。

ぜひ一度ご賞味ください。

1315929187825.jpg
茶畑のはずれに一本離れて生えていた、

この植物はなんだろう?

頭の部分の赤い色がショッキングです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一つの誕生日ケーキ

1315928408402.jpg
母と弟にプレゼントしたケーキ…の、

アロマキャンドル風おもちゃ(-_-b

大きさは、

缶コーヒーの食玩であるジェットビートルからご推察ください。

1315928410408.jpg
コレの優れたポイントは、

キャンドルの灯りがLEDで表現される所です。

1315928411942.jpg
LEDの灯りが揺らいで、

ホントのキャンドルっぽく光る所です。

火を使わないので安心して灯せますよ!

弟にはこのチョコレートケーキを、

母にはピンク色のイチゴケーキを贈りました。

(=´∀`)人(´∀`=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜中の買い物~ウルトラマン

夜中に飲みモノが欲しいと言いだした弟の運転で、

最寄りのコンビニまで出かけました。

最寄りのコンビニまで車で10分弱って所がしびれます-_-b

1315927646305.jpg
偶々見つけて買ってしまいました。

BOSSコーヒーのおまけ食玩!

『スチール缶にくっ付いて走るウルトラマン』シリーズ

“科学特捜隊のジェットビートル”

元々のデザインがSD寄りだから、

こういう食玩になっても違和感ありません。

1315927648280.jpg
こういう状態で、

スチール缶にくっ付いて走るのですよ!

ラインナップには、

ずんぐりむっくりでそうは見えないウルトラホーク1号をはじめ、

ポインターなどの車両系と、

そして気になったのは、

飛行ポーズのウルトラマンもあるらしいです!

1315927649581.jpg
これ等の“飛行系”のみが磁石内蔵で、

スチール缶にくっ付いて走るのですよ!

ウルトラマンの飛行ポーズがあればそれが欲しかった(>_<)

食玩などの無駄遣いは控える決意をしてますが、

東京でもウルトラマンは探してみようかと思いますが、

まさか九州限定ってコトはないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜も月が明るい

1315919766704.jpg
十五夜の翌夜です。

雲が多いながらも、

今夜も月が明るいです。

一人前の大人として、

夜空を照らすあの月のように、

誰かの暗い道程を照らす標になりたいモノです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささやかにケーキ

1315912887285.jpg
9月は母と弟の誕生日が続きます(^^)

大きなケーキを買うような年ではないので、

ささやかに小さなケーキを買いました。

熊本産和栗のケーキ。

ハッピーバースデー(^O^)/

久しぶりに家族が揃いました。

良いコトが沢山おとずれますように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方の桜島

1315904830749.jpg
ちょっと噴いてるみたい。

夕方過ぎの桜島。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍客

1315899263949.jpg
出発しようとした所で、

車のドアに飛びついてきた珍客。

子供の頃には草っ原に探して遊んだバッタが、

今ではとても懐かしい。

そういう生活を長くしてきたなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の桜島は穏やかそう

1315897032727.jpg
ついでにロケットも。

1315897043721.jpg
変わらずです。

鹿児島は暑いです。

全国的に暑いのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名月を模した朝ごはん

1315883509600.jpg
名月を模した朝ごはん。

キャベツの草原に浮かぶ名月の目玉焼き。

シンプル イズ ベスト‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏山への道

1315881458115.jpg
ココは自然が身近です。

時間もゆったり流れるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭の蜘蛛

1315880760722.jpg
空の雲じゃなくて、

虫の蜘蛛。

こちらはでは庭に蜘蛛が綺麗な巣を張ります。

労働中の姿は、

なかなか感動を誘います(^^)

弟が到着しました。

車の免許のある人は、

勝手にレンタカーで来られるのでいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島は30℃越え

1315874328700.jpg
おはようございます。

天気予報では、

今日の鹿児島の気温はは30℃越え。

真夏日のようです。

秋の涼やかさが待ち遠しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年の今頃も

1315856904353.jpg
満月が真上にあれば、

夜中でも影が出るんだね、

気づかなかった。

去年の今頃もココにいました。

早くも一年か?

もう一年か?

ときの経つスピードは気まぐれに感じますね。

誰か為になる生き方を選ばなければならないのが大人になるというコトなんだろうと思えば、

なるべく人様の役にたちたいなぁ~と、

夜空に輝く満月を見習いたいなぁ~と、

そう思ったりする名月の夜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中秋の名月

鹿児島で見る中秋の名月。

1315825870013.jpg
明日は弟も合流して、

久しぶりに家族が全員集合します。

めでたさもまたアップしますね~(^^)~

来年もこの月が、

今年と変わらず見られますように…。

まん丸なお月様に願いましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和時代の予告が流れた!

スマスマ見てたら、

昭和時代の予告が流れた!

一瞬だったけどね、

多分映ってた(^O^)/

ってコトは、

来週OAってコトかな?

我々もまだ放送日がいつかは知らないのですよ。

楽しみに待ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけビックリ画像!

1315818587006.jpg
アイスを買ったら付けてくれたドライアイスを台所で水にあけたらこうなりました。

思ってたより激しく反応したので、

ちょっとだけビックリしました。

1315825390385.jpg
ちょびっと贅沢な大きめのアイス(^^)

なんだかあっという間に全部食べちゃう自信アリです。

お腹壊しそうだから我慢しますがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灰の降る鹿児島市内では

桜島の灰が降る鹿児島市内ではきっと、

1315818944497.jpg
こういう装備が欠かせないでしょう!

4回の噴火だそうで、

元気すぎるぜ桜島(-_-)b

火山灰の方が眼に見える分だけ、

放射性物質よりは怖さがわかり易いでしょうね。

1315818946336.jpg
今日の鹿児島市内は、

朝から降灰で薄暗かったそうです。

自分は大丈夫でしたが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もロケット

1315815426837.jpg
こちらは変わりなく、

同じように立ってます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の桜島

鹿児島市内に灰を降らせた桜島は、

今日も元気に活動しています。

あのエネルギッシュな所は見習いたいものです。

1315807096581.jpg
写真を撮るちょっと前には、

黒雲をポコっと噴き出していたようです。

実家で昼前に洗濯物を干したら、

物干し竿に薄っすらと灰らしきものが…。

実家にも少々届いていたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯

1315802871585.jpg
天ざるそばをいただきます。

写真を横にしたかったんですけどね、

そばの写真を撮ると、

横向きで保存されない率が高いみたいな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島市内には、火山灰が

昨日も頑張っていた桜島には、

「そんなに頑張らなくていいよ」

と言ってあげたい。

1315795865674.jpg
ココには灰殆ど届きませんが、

市内には朝から灰まみれみたい。

1315795868032.jpg
自然には勝てませんね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭の友

実家の庭に鎮座している二匹。

1315740836435.jpg
狐のコンちゃんと、

1315740838797.jpg
狸のポン太クンです。

狐のコンちゃんは以前、

石の上から落ちてしまい、

片方の耳の先っちょが欠けてしまいました。

狸は本物が出るそうです。

自分は会ったコトはありませんが。

窓を開けると涼やかな風が通ります。

ココは涼しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼ十五夜の月

12日が十五夜の月らしいです。

だから明日の夜の月が十五夜の月って事ですよね?

1315751286430.jpg


田舎は街灯がないから月や星がよく見えそうですが、

残念ながら雲が厚くて、

せっかくのほぼ満月も、

すぐに隠れてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家のテレビ

1315747043272.jpg
9・11関連のニュース。

ニューヨークでは厳戒態勢がひかれている!

暴力の連鎖反応は、

未だ止まらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭の花

1315739898601.jpg
小さな花弁が可愛いけどね、

ピントが花に上手く合いませんでした(>_<)

1315739901390.jpg
こちらはそれよりちょっと大きい花。

実家周辺に咲いています。

どちらも名前は知りませんが(^^)

昨夜の空港近くは少し涼しめ。

実家周辺もやや涼しめ。

秋の気配が少しずつましているようですが、

市内に近い所はまだまだ暑い夏気配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜島の噴煙

1315730739470.jpg
遠くに桜島が見えます。

用事を済ませての移動中にふと気づくと…!

1315730741364.jpg
建物の向こう側に、

雲とは明らかに違う黒い雲が!

桜島の噴煙です。
1315730742603.jpg

風に流されて桜島の真上からは外れていましたが、

大きな雲の塊が桜島上空にありました。

自然の成す事には逆らえませんね。

3・11から早くも半年か?

まだ半年か?

復興へ向けての作業は、

個人的に出来るコトを成すしかないのですが、

肝心の、

大鉈を振るえる立場にいる人達が、

下らない事で足を引っ張りあっているのは、

どう考えても解せません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョイフルのハンバーグ

入ろうとした蕎麦屋がいっぱいだったので、

東京にはないファミレス『ジョイフル』にしました。
1315718830811.jpg
チーズハンバーグと、

ライスの代わりにシーザーサラダを。

1315718839043.jpg
シーザーサラダにはたっぷりと粉チーズを振りました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョイフル

東京にはないファミレスですね。

ジョイフル。

チャンと予測変換候補に出てきた。

1315716765410.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼時

1315715654555.jpg
雲が秋らしくなってきた。

ご飯時で、

何処もいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタルフォトビジョン

1315710005637.jpg
実家にプレゼントします。

デジタルフォトビジョン。

自分が撮った写真を、

実家に送れます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎の朝

なにもするコトがないので、

思い切って二度寝です。

おやすみなさい。

1315698833958.jpg
(何処かのサイトで見つけたキレイな画像)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満月一歩手前

1315666188633.jpg
鹿児島で見上げた夜空。

雲の合間から満月一歩手前の月が見えています。

今夜は大人しく寝ます。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いたのはココです

1315664306055.jpg
鹿児島です。

某安い系の航空会社を利用してます。

どれだけ安いかというと、

前回新幹線で来た時の半額よりちょっと高い位の値段でした。

それだけ安いからってワケじゃないとは思いますが、

この航空会社の飛行機は、

どうもよく揺れるんじゃないかって思います。

そんなコトはないとは思いますが。

1315664570864.jpg
荷物を運び出す準備中です。

後ろ側の座席なので、

機から降りるのは最後の方です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機内準備中

1315655976446.jpg
荷物が運びこまれています。

1315655997099.jpg
離陸後の窓から、

今夜は空港近くは雲が無く、

街の灯りがキレイでした。

この灯りの向こう側には暗い雲が覆っていて、

時折稲光が光っていました。

あれはきっとゲリラ豪雨に違いないと思いました‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空港へ向かいます

1315644507298.jpg
モノレールの中です。

油断してたら時間ギリギリです〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の食材

1315643059583.jpg
コレで冷蔵庫は空っぽです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々暑いなぁ~

久しぶりに暑い日で、

洗濯物を干したくなります。

今はそれより荷造りしないと。

せっかくの旅だからPSPを持って行こう。

イヤホンジャックもよくみれば普通の奴が使えたし。

iPhoneが使える様に家庭内用のWi-Fiのルータも持って行こう。

しばらく仕事もしないから、

思い切ってヒゲも全部剃っちゃうよ!

帰京する時迄にはまた伸びてるけどね。

1315627929181.jpg
こういう顔とはしばしお別れだね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

シュウマイの花

1315616020715.jpg
シュウマイを花弁模様に盛り付けてみました。

真ん中には卵焼きを、

そのしたには千切りキャベツを敷き詰めました。

シュウマイはフライパンで出汁醤油に絡めて、

辛子をちょっと付けました。

コレ一つずつがまた花のように見えないかなぁ~と思いましたが、

それにはちょっと雑な盛り付けでした(>_<)

ご飯を食べたら旅立つ準備です。

夜には南へ飛び立ちます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覚書~褒めて育てる

プロ・アマにかかわらず、

褒めて気持ちよくしてあげて、

“演劇は楽しいものだ”

という意識を持たせてあげられれば、

よしんばその子が演劇関係のコトから身をひいたとしても、

もしかしたら、

良いファンになってくれて、

業界を支えてくれるのかもしれないとは思う。

演劇を情操教育に利用するならば、

そうあるべきだろうと思う。

しかしプロを目指すモノに対してはどうか?

それはこの業界に限ったコトではないが、

特に芸の世界は、

“親の死に目にも会えない”

かもしれない業界であり、

己の個人的事情よりも見物の要求に応えるコトを第一とされる、

そういう覚悟を必要とされる所であると思えば、

安易に、

覚悟なきモノを引っ張り込むコトは、

自分の良心が反発するのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋模様

スーパーの棚に松茸が並んでた。

ハロウィングッズがお目見得しはじめた。

月が満月に近づいている。

秋の気配が少しずつましているようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅立つ準備

明日からしばらく東京を離れます。

プライベートです。

その為の準備中です。

仕事のNGは大丈夫。

それから、

冷蔵庫に中身を整理しなきゃ!

ナマモノはちゃんと食べ尽くしてから出かけないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛に負けて断念(>_<)

見ておきたい舞台があっけど、

腰痛がひどいので断念しました(>_<)

都内の小劇場なのですが、

初日の昼公演から満席らしくて、

ジッと座っているだけでも辛くてね、

残念ながら断念(>_<)

座ってても寝てても痛い(ーー;)

だからゴメンね。

1315541396900.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演劇覚書

表現者の端くれとして大事にすべきは、

表面化する為の技術よりも、

その内にあると思う“心”だと思うのです。

技術とは、

見えないそして、

定まったカタチのない“心”を、

見物に具体的に感じてもらう為に必要な事でしかないように思うのです。

だから、

技術よりも、

表現したいという欲求がなけば表現者にはなれないんじゃないか?

キレイに上手に台詞を読みたくて声優になりたい人もいるだろう。

キレイに上手に歌を歌いたくて歌手を目指す人もいるだろう。

そういう勝負がしたいならば、

圧倒的な技術を極めるべきだと思う。

圧倒的な技術には感動をおぼえるから。

カタチのない何かをカタチにする事も、

カタチを極める事も、

どちらも大変な作業です。

そして、

どちらも行き着く先で互いに交わるように思われます。

極められたカタチにも、

強い共感性を感じられる表現にも、

そのどちらにも、

我々は感動おぼえる事が出来るのです。

1315528458595.jpg
(どっかのサイトで見つけた綺麗な画像)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早いぞユニクロ

早くもユニクロのヒートテックのCMが、

TVで流れた。

昨年にヒートテックは既にはきつぶしてしまったので、

今年も買わなくては-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場

1315496677423.jpg
一応番組名はふせますが、

国民的バラエティー番組の収録がおこなわれたのはこのTV局です。

YouTubeでは世界中に衝撃を与えている例の企画です。

いつ放送かはまだわかりませんが、

どうかご期待ください。

彼も良い仕事してますよ。

1315496678738.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコカフェの入り口

お台場で見かけたネコカフェの入り口。

目の前を通り過ぎただけ。

1315488225311.jpg
でも、

実は一度入ってみたいなぁ~ネコカフェ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

この男、◯◯につき

またまた現場で一緒になったこの男、

1315450778761.jpg
国民的バラエティー番組のリハーサル中の風景です。

前回あった時よりも更に、

貫禄が増してきています。

この男、

このプロポーションにもかかわらず、

バック転が出来るというのです‼

この男の所属する劇団SET=スーパーエキセントリックシアターは、

座長である三宅裕司氏の体調による事情で、

本公演の中止を決めました。

なので、

その時期のこの男のスケジュールは、

現状白紙のはずです。

1315450780162.jpg
バック転が出来るデブを使いたいと思う方がいれば、

今がチャンスです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の収録前の昼ご飯

1315406708954.jpg
食べておいて良かった(^^)

終わって晩ご飯食べたの23時過ぎだったから。

炭水化物を減らした食事を心がけていますが、

昨日はガッツリ動く仕事だったので、

スタミナを考えて、

久しぶりにカレーを食べました。

『吉野家の牛カレー半熟卵のせ』

オマケはコールスローです。

辛口にしたけど、

ぜんぜん辛口じゃなかったのはチョコっと残念でした。

でも、

今から思えば、

炭水化物が多かったかもなぁと思います。

過去から未来を見渡すのと、

今から過去を遡り未来を見渡すのと、

どちらが難しいだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炭水化物を取りすぎたなぁ

今日は一日が長く、

動く仕事だったので、

つい炭水化物を取りすぎたなぁ。

明日はまた粗食に戻ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日付が変わったけど、まだ帰宅途中

晩ご飯のお弁当の中身はこちら。

1315407887716.jpg
私記憶が確かなら、

今半はすき焼きなどが有名なお店ではなかったでしょうか?

いつか接待されたいモノですなぁ~(^ ^)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと終わって晩ご飯

1315406340696.jpg
国民的バラエティー番組の、

噂のコーナーの収録が終わって、

ようやく晩ご飯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東大島の駅

午前中のアクターズ体験教室が終わってから、

昼ご飯を食べてからお台場へ移動しようと思ったのですが、

バス待ちに中学生と話してたら、

ご飯の時間がなくなりました。

向こうでおにぎりでもかじります。

午前中の施設の最寄り駅である東大島駅のホームの天井には、

ミストを散布する装置があって、

涼しかったです。

1315370798726.jpg
都営線の汐留経由でお台場へ向かいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

窓からスカイツリーが見えた

1315370434385.jpg

午前中の仕事は、

修学旅行の中学生への、

アクターズ体験教室でした。

江東区の施設の窓から、

スカイツリーが近くに見えます。

福島県はいわき市からの修学旅行の中3生は、

とても気持ちのよい子達でした。

始めての俳優体験も楽しんでもらえたようです。

彼らは午後からは、

ディズニーランドに行くそうです。

自分はお台場へ向かいます。

みんな良い修学旅行を!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は長いぞ!

今日は久々に暑い日になりそうです。

しかも、

一日中仕事で現場が二ヶ所という、

擬似売れっ子体験が出来ます。

朝の仕事は演劇関係で、

今メインにお世話になってる事務所からのモノ。

人材的には十分事務所のメンバーで回せる所を、

昨年度からのクライアントとの関係ってコトで、

わざわざ此方に回してくれました。

ありがたいです。

昼過ぎから日付が変わるまでは、

最近話題の、

某国民的バラエティー番組に関する仕事です。

一日中仕事ってのは疲れたおやじにはこたえますが、

期待にそいたいので、

一丁頑張ります(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒と仕事に溺れる日々

1315326062489.jpg
ここ数日、

酒と仕事に溺れる日々を過ごせて、

ナカナカ良い環境です。

ですが同時に、

持病の腰痛が猛烈に暴れ出しています。

しかし、

今日の長丁場をのりきれれば、

しばし休めるのだ。

頑張ろう俺-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい肴があれば幸せ

1315320554336.jpg
「トマトのマリネ」と、

「チーズの味噌漬け」

お寿司に比べたら、

見た目は少し地味だけど、

お味は負けずに美味しいです。

色味もキレイです。

特にチーズはお酒が進みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ日本食(^^)

1315306493453.jpg
駅の立食い系のそば屋にはよく行きますが、

本格的な蕎麦屋~こんな風に漢字で書いた方がピンとくる様な店には、

誰かに連れて来てもらうコトばかりです。

都立大学駅の近所の蕎麦屋の、

穴子天せいろ蕎麦です。

蕎麦湯もキッチリいただきました。

実は食事の後にこの店を出てから、

テーブル下の物置スペースには、

帽子を忘れたコトに気づきました。

慌てて取りに戻ったら、

忘れ物に気づいた蕎麦屋の店員さんが、

こちらを追いかけてくれていました。

親切な蕎麦屋ですσ(^_^;)

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お寿司~答え合せ編

こちらが本来のメニュー画像。

1315279737067.jpg
こちらが間違い画像。

1315279738692.jpg
正解は、

真ん中の巻物が、

カッパ巻になってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お寿司~間違い探し編

前出の記事『更に、寿司!』の、

握り寿司写真との、

間違い探し編に挑戦してみよう(^O^)/

1315270834330.jpg
おんなじ様に見えるが、

よ~くみてください、

何処かが違うよ。

見つけられるかな?

『更に、寿司』の寿司画像は、こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更に、寿司

1315239451292.jpg
思い切って上握り寿司!

特上をねだらない所が奥ゆかしいってコトで。

久しぶりの寿司!

しかも廻らないヤツですσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご褒美にお寿司!

1315230531401.jpg
長い一日が終わりました。

某アニメ番組にまつわる振付。

昼間は先日渡した振りのチェックと仕上げ、

夜には別の曲への振り作り。

夜の方はかなり順調で、

一時間半で上がりました。

ナカナカ良い仕事しましたよ。

ご褒美に押すし屋に連れてってくれましたからね。

♪───O(≧∇≦)O────♪

ホンモノの中とろでっせ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオ内

1315201616121.jpg
叩きませんが、

ドラムセットです。

ココに座って振付チェックですσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入り待ち

1315187995989.jpg
スタジオ入り待ち。

準備中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動中

地下鉄六本木経由で移動中。

自宅から最寄り駅まで歩いている間だけ、

キッチリ小雨に降られました。

今日はガッツリ、

振付三昧です。

長い一日だぁ~σ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏帽子

1315154071723.jpg
意外と評判良いみたい、

この帽子。

よく「イイね」って言われます。

網網なので、

風が吹くと涼しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急な雨が!

とあるオーディションの立会いを頼まれて、

さあこれから出かけようと思ったら、

激しい雨が!

しかしまたまた今日も一瞬であがりました。

移動中にくらいそうで心配です。

1315125992135.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はガッツリ二日酔い

1315110084719.jpg
親子ソバです。

鶏肉と、

真ん中の白いのが卵です。

良い具合に半熟とろりです。

今日はガッツリ二日酔いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新番組仮面ライダーシリーズ

正義や夢描いてくれない仮面ライダーシリーズじゃ、

仮面ライダーシリーズである意味がないなぁと思うんだけど‼

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スーパー戦隊シリーズ

懐かしいジェッマン編に、

同期生の兄ィが出てた後の、

新番組仮面ライダーのナレーションを演ってたのは、

同じく同期生の檜山だった‼

同期生二連ちゃんの、

日曜日の朝でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ!

持って出かけた傘をなくした(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃げ込んだ先

1315078813691.jpg
演劇仲間と盛り上がっちゃったから、

帰れないのも仕方ないね。

逃げ込んだ先のインドカレーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰れない夜

飲みに行って、

帰れない夜。

歩いて帰るつもりだったけど

後一時間程で始発が動くから、

時間潰してから、

電車で帰ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋から…

池袋から歩いて帰る。

それもまた良し!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田からのお土産~金萬

1314962290180.jpg
先週末に行われた『ドラマケーション夏季特別セミナー』に、

秋田から参加してくれたのは、

アナウンス学院時代の同期生でした。

遠いところから来たのに、

お土産までくれました。

あんまり美味しいので、

ついついがっついて食べちゃいました。

ありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

りんかい線に乗ってます

急な振付リハーサルが入って、

只今その会場へ向かうべく、

りんかい線に乗ってます。

西武池袋線が遅れてるので、

間に合わないかと若干ドキドキしましたが、

乗り換えに間に合ったので安心です。

車内でPSPをやろうと思って持って出かけたんですが、

イヤホンジャックが、

携帯電話様のヤツみたいで、

今持ってる普通のイヤホンは使えないみたいなので、

残念ながらPSPはカバンにしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の空

1315014139179.jpg
晴れ間を狙って洗濯物を干したのですが、

一瞬だけ強烈な大粒の雨が落ちました。

慌てて洗濯物を取り込めば、

それを見てたかのように雨はおさまりました。

再び洗濯物を干したら、

それをあざ笑うかのようにまた、

大粒の雨が落ちました。

でもそれも一瞬だけ、

取り込んだら直ぐにやみました。

『キツネの嫁入り』とのイタチごっこ?

そんな昨日でした。

今日は風が強烈なので、

洗濯物は干さずに出かけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風が来る

湿った空気を叩きつけるように、

強い風が吹いている。

なんだか寝付けない夜が長い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポークソテー生姜焼き

1314962055427.jpg
ポークソテーの生姜焼きです。

生姜が効いてて美味しく焼けました。

付け合せは焼きキャベツ。

“炒め"ではなくて“焼き”ました。

よ~く焼きつけたキャベツに、

最後に卵を割って、

蓋をして、

半熟まで目玉まで蒸し焼きにしました。

男料理的には、

ナイスな出来でしょう-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街灯の下、白く輝く

1314809859931.jpg
街灯の下に、白い花が輝く様に見えます。

3・11からそろそろ半年、

当時は暗かった街にも、

徐々に明るさが戻りつつあるようです。

1314809861142.jpg
自販機にも、

明るさが戻ってきています。

来週、

両親の住む鹿児島へ行きます。

早割格安で、

このオフシーズンなら、

往復3万円以内です。

新幹線より早いし安いのは驚きです。

iPhoneなら、

ネットでのチケット確保も簡単に出来ました。

台風が来ないコトを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

油で揚げない唐揚げ

1314932920062.jpg

油で揚げない唐揚げ粉を使った、

レンチン仕様の唐揚げ。

粉を均等に塗すのが上手くいかなかったので、

そこが難点でした。

鶏肉も粉もまだ残っているので、

改めてリベンジd( ̄  ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウンタック2台‼

1314892795770.jpg
自分は心弱い人間です_| ̄|○

控えようと決めていた食玩を、

一日に二つも買ってしまいました。

大きいカウンタックと、

小さいカウンタック。

大きいカウンタックはLP400、

赤だったから買ってしまいました。

小さいカウンタックはLP500S、

欲しかったから買ってしまいました。

でもね、

出来が良いのですよ!

¥100-の缶コーヒーのオマケが、

こんなにカッコイイんですよd( ̄  ̄)

嬉しいからいいか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

〆に甘いモノを

1314889977441.jpg
稽古が終わってからの酒の席で、

久しぶりに〆に甘いモノを食べちゃいました。

今日の稽古場は駒込でしたが、

いつも使うのとは逆の改札に出てしまって、

ちょっとしたパニックに陥りそうでした。

1314889983505.jpg
目に入る風景が思っているのと違うと、

人は結構簡単にパニックになりそうです。

逆に云えば、

違う場所だったとしても、

重なる風景が見えれば、

それに騙されているコトに気づかないコトもありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランボルギーニ食玩

1314810237491.jpg
缶コーヒーのオマケ。

この小ささで、

プルバックでよく走ります。

オマケ付きで¥100-と安かったんです。

でもね、

コーヒーが飲みたかったんですよ。

ランボルギーニ・ミウラが欲しかったんじゃないんです。

まぁ~カウンタックLP500Sだったら欲しかったけど。

身の回りのモノを増やさないようにしなくちゃって思ってるのに…。

稽古場の机の上で走らせたら楽しくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防災の日の朝

大規模災害が起こると、

環七以内の都心部には、

一般車両は入れなくなるそうな。

ウチはギリギリ環七以内です。

バイクやスクーターも、

やっぱりダメなんだろうなぁ~。

環七から出て行くのは良いのかな?

どうやら、

自転車すらも、

降りて歩道を押して行かなきゃいけないって!

緊急車両優先だから仕方ないけど、

今朝の訓練には大混雑だったろうなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚トロのネギ塩炒め

1314810648963.jpg
豚トロのネギ塩炒めに、

キャベツを加えました。

キャベツを加えた分、

味付けにダシの素を少々加えてみましたが、

元のネギ塩タレの地力が強かったようで、

ちょっとしょっぱさが勝っています。

台風が近付いている影響で、

週末の天気は大荒れとか?

参ったなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーカイジャー~ジェットマン編

スーパー戦隊シリーズ最新作『ゴーカイジャー』に、

いよいよ待望の『ジェットマン』編が登場するぞ(^O^)/

1314613222479.jpg
何故待望かというと、

このジェットマンで“ブラックコンドル”を演じていた「若松」さんが、

演劇の修行時代の同期なんですよ!

1314613224016.jpg
同期だけど実は年上だった彼を、

我々は“兄ィ”と呼んでいました。

兄ィがジェットマンに出ていた当時には、

おもちゃ屋などでジェットマンのビデオが流れていれば、

必ず立ち止まって、

お子様達に混ざって見ていました。

その兄ィが、

このゴーカイジャー~ジェットマン編に、

出演するぞ(^O^)/

今度の日曜日は当時の気持ちに還って、

早起きしてみようと思います。

♪───O(≧∇≦)O────♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »