« iPhoneを使い始めて | トップページ | 鶏レバー炒め »

久しぶりの稽古

二週間空けての、

久方ぶりの某劇団の稽古でした。

先週はお盆休みで、

その前の週は、

今話題のスマスマでの『昭和時代』の撮影と、

その後には赤坂ブリッツでのイベントのリハーサルが入ってしまったので、

松元が休ませてもらいました。

そんな久々の稽古場ですが、

一部分では、

間が空いたコトがそのまま表れて、

もう片方では、

その人なりのリアリティがみえてきて、

でも、

後半部分では、

まだ解釈が定着していないので、

表現も安定しないという展開。

やはり、

『解釈の定着』

が決め手かな?

理解出来ない事を正しく表現出来るハズがないですから。

大事なのは、

今回出来た事を“まぐれ当たり”にしないという事。

まぐれでは再現出来ませんから、

それは実力にはならないんです。

上手くいった所も、

そうでなかった所も、

ちゃんと手応えや印象を憶えておく事です。

そうで無かった時との違いを、

キッチリと振り返る為にそれは必要です。

それ無しでは、

稽古をする甲斐がないですから。

残りは来週のみ。

良い結果を残しましょうp(^_^)q

|

« iPhoneを使い始めて | トップページ | 鶏レバー炒め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/41345482

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの稽古:

« iPhoneを使い始めて | トップページ | 鶏レバー炒め »