« ~黙祷~ | トップページ | リアル漂流中~スイッチバック »

リアル漂流中~飯能

己の半生を振りかえってみようと思って出かけたのは、

20歳代の頭に住んでいた、

埼玉県飯能市です。

1313364639426.jpg
西武池袋線の飯能駅を降りて、、、

1313364640752.jpg

この目抜き通りを10分程真っ直ぐ行った、

八幡町に住んでいました。

20歳を過ぎて、

物心ついて初めての引越しを経験しました。

1313364641341.jpg
初めてこの道を歩いた時の気持ちを、

懐かしく思い出します。

誰も知り合いのいない寂しさと…、

知らぬ道を歩く新鮮な気持ちと…。

1313364641809.jpg
その後独り暮らしをする様になって、

偶に帰った時に一度だけ、

母とお昼に入った蕎麦屋はまだ在りました。

母は「鴨南蛮」を食べていた記憶があります。

自分は~よく思い出せないけど、

カツ丼大盛りだったかな?

初めてこの街に来て、

引越しの荷物を整理して、

この街での初めての家族の食事は、

同じくこの通り沿いにあった近所のラーメン屋でした。

確か…「北竜」とかっていう名前のサッポロ風のラーメン屋だったと思います。

そのラーメン屋は、

今はもうありません。

1313364642560.jpg
夕飯の買い出しに利用していたスーパーは、

まだ在りました。

この近くの交差点を曲がれば、

当時住んでいた住所になります・・・。

|

« ~黙祷~ | トップページ | リアル漂流中~スイッチバック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/41214878

この記事へのトラックバック一覧です: リアル漂流中~飯能:

« ~黙祷~ | トップページ | リアル漂流中~スイッチバック »