« 寝苦しい夜の為に | トップページ | 川越~我がルーツの地 »

飯能~川越にも行ってみよう

自分のルーツは何処かと考えると、

この町を思い出します。

1313506719635.jpg
西武新宿線『南大塚』駅ですが、

暗くてよくわかりませんね。

1313506720766.jpg
駅の階段を降りた入り口からロータリーを見るとこんな感じ。

今はロータリーになっていますが、

この木の辺り…ココは子供の頃にはまだ何も無くて、

っていうか、

駅舎自体が此処には無くて、

その頃の駅舎は、

此処よりもっと向こう側にあって、

このロータリーはただの空き地になってました。

正月にはココで凧揚げしたなぁ。

1313506721418.jpg
駅舎入り口。

1313506721983.jpg
この階段を昇り降りして、

新宿までアナウンス学院に通いました。

それが初めての電車通学で、

自分的にはちょっとした“オトナの階段”でしたね。

7:00頃の電車で出かけて、

帰りは終電近くて、

疲れたけど楽しい毎日だった。

演劇を始めて、

勉強するコト全てが新鮮で、

毎日時間が足り無くて、

ご飯を食べる時間も、

普通に遊ぶ時間ももったいなかったなぁ。

|

« 寝苦しい夜の為に | トップページ | 川越~我がルーツの地 »

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/41237584

この記事へのトラックバック一覧です: 飯能~川越にも行ってみよう:

« 寝苦しい夜の為に | トップページ | 川越~我がルーツの地 »