« ドラクエ・デモ画面 | トップページ | 押し付けられた理論は、 »

子供の目に留まる、怪しい男

ふとすれ違った小学校低学年程の子供が、

お母さんの自転車の後ろのシートで、

こちらをじーっと見てました。

1313084434213.jpg


すれ違った後にも、

ずっと見てました。

この怪しい姿は、

あの子供も心に、

何かを残した様です。

敢えて書きますが、

コレは、

福島原発事故に対しての、

個人的抗議運動です。

紫外線予防でも素顔を隠したいからでもありません。

たとえ今はまだ理解出来ずとも、

数年後に、

「あぁ、あの時のあの姿は、放射能対策だったんだなぁ…」

と、

思ってくれるだけでも良いのです。

・・・まぁ、そうはならないだろうケドね。

こういう行為は、

かなりオーバーだけど、

社会からはみ出そうという行動です。

孤独の中では生きられない人間としては、

かなりのリスクを伴う行為です。

(自分のコレは、幸か不幸か、社会からは、そうとは受け取られていないので、社会と隔絶されるコト無いままに生かされていますが…)

こういうつまらない生き方をするのは、

やはり損ですよ。

でもね、

自分の内のゴーストが囁くんですよ…、

『ソレがお前の望む生き方か?』

って。

果たしてどちらに従うか?

|

« ドラクエ・デモ画面 | トップページ | 押し付けられた理論は、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/41176563

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の目に留まる、怪しい男:

« ドラクエ・デモ画面 | トップページ | 押し付けられた理論は、 »